絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


過ぎ去りしマイブーム

Σ出前一丁おまちー!!

…なーんてねv
このおぼんに乗せるとついついね!w

ラーメンとパンのサイズが同じだとか、
缶のお茶が明らか水筒サイズだろうっていうツッコみは
さておいて、クオリティ高いと思わない?

It's a 食べ物消しゴム★

一昔前に猫さんの中でチョベリブームだった物。
時々なぜだか外して遊んでいた物。
見つけちゃあ、買っていた物。

せっかくなんでここらでいっちょ
並べてみますv



Σドーーンッ!!

ドえらい数だの~…。。我ながら((笑
いくら消耗品といえど…
一生の内には使い切らないでしょうねw

いや、まぁね!使うために買ったんじゃないもんね!!
これは、そう!見るための物なの。“art”なのよ、うん。

よし、ちょっつ別角度からも撮ってみる。。



ご覧の通り、ひとつひとつが結構大きいのですよv
ちょっとパーツが足りてないのもあるって?
小っさいことは気にすんなb



おまけ
※用意された食べ物は、スタッフ一同が美味しく頂きました。
ってな感じをイメージw

手前のペンギンは食あたりでダウンした訳ではありません。
食い倒れです。
ピンクい猫はプリンを食べたい訳ではありません。
不思議そうに見ているだけなのです。
そう、、見ているだけ___



Σクルッ…

…お邪魔しました^^
仲良うしたってねー^^



7月19日(火)15:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

明日は水と戯れ~♪

この『梅雨明けの夏、本格的に到来っっ!!』
ってー感じが、大っ好きな猫さんですb
夏を好まない方、申し訳ないw

昨日で一学期分のプールが終わりました★
やっぱり普通に泳ぐ分には好きなのよね、猫さん。

今年のプールの課題は、3種を25mずつで計75mを泳ぐこと。
と言う訳で、猫さんはバタフライ→背泳ぎ→クロールをチョイス。
あ、訂正。背泳ぎか平泳ぎで迷ってるんだったv

でもねー、平泳ぎって難しいねー><
手の動きと足の動きのタイミングわからんて。

え?バタフライもそうでしょって?

なんかわかんないけど、ドルフィンキックがバタ足と
似てるからOKみたいb
実感ないけど、泳げてるんですって。やったねv

そんな訳でー、明日は友達に平泳ぎをー
教えて頂くことにー、なりましたVv

遊びつつだけどね~♪
学校の近くにスポーツランドさんがあるんだv
まだ平日だし空いてるよね、きっと。

マスターするよ!スイマーにジョブチェンジしてw
頭上に★が3つ並ぶのさっw
そして「私ってやるじゃん!」って言ってみせる((笑



7月14日(木)14:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

見えてきた 希望の光

ご存知の通り、就職活動中の猫さん。
もう夏休みだというのに、職種を決めかねていた猫さん。
今週の金曜までに決めて、その職種について調べる課題を出され、

切羽詰ったところでようやく______

決まりましたー★
ヘーイヘイヘーイ♪
心中の霧が晴れ渡る気分でゲソv

もうイカ娘様々やー
いや、うん。関係ないんだけどね。
気分よ、気分w


高校宛に届いてる求人票がさ、いっぱい有るワケよー
んでさ、ネットでの募集もたっくさん有るのね、
ぶっちゃけ探したらキリないじゃん?

こんな中でたったひとつッスか?
私に向いてるものをテキトーに頼みます~w
…ぇ、ダメ?

とか、最初のうちずっと言ってたよv
あかん子よね、私。

でもさ、じっくりみてみると
コレがまた結構良いのが揃ってるんだなぁ~♪
候補が3つもあって迷ってるぐらいなのw

ま、ほっとんどコレって決めてるのがあるんだけどねw

学校から推薦も受けれるし、
猫さんがずーっと憧れてる職だったし、
これは、当たりくじ引いたっぽいぞ★

これからその職についてもっと調べるつもり。
ただ、そこに本当に就けたら結構ハードだから、
来年の今頃はあまり更新、できなくなるかもねw

週休2日制だから週1になるかな、更新。
好きなことなら、頑張れるもんねっw

ひとまず今年いっぱいは、
『高校生活を精一杯楽しむ!』だなv



7月13日(水)16:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

乗り遅れなかった!!

しばらく前からテレビを買ってくれると言っていた方が
私のマミーの知り合いに居まして、
そしていつになるのかと心配しつつ待ってた所…

Σテレビがうちにやって来ていた!!

うん、あったんですね。
今日に届くってことを知らなかったのですよ。
ええ、そりゃーもうビックリで。

そしてまた、このテレビ君
我が家には、ものすごーく大きい!!
視力が落ちないかってちょっつ、心配だぞ。。

でもま、さすがは地デジw
なんてうつりが綺麗なのー★風景どエラい!!
知り合いさん、ありがとー!!

でもなんか、人の白髪とかホクロとかも
見えるようになっちゃったのねw
俳優さん大変だろなぁ

あいも変わらず、のぞみーるは可愛いけどv

あの噛むとフニャンのCM、いいよねw
あの振り付け、いつのまにか覚えちゃってるしv
ふざけて踊るには丁度良くて((エヘッ

さ、今からぶらりとブックオフさんに行ってきまーす
アンソロジー本あさってきまーす★

かぁいいお宝あるかな、かなっv



7月12日(火)15:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

なんてフワフワな…

今日は、そりゃーもーうフワフワで緩やかーに時間が
経過してゆく一日でしたv
期末テストが終わったと思ったら、学力テストでしたv
出来はねー、うーん3割あれば良い方。

良いんです、だって、、
先生「明日の学力テスト、休まなきゃ良いから
  =「勉強とか別にしなくてもいいから。」

って言ってくれてるんだもんw

テスト終わって皆、解放されたと喜んでいる中ね、
言えないよねー?勉強うんぬんなんてーv
うん、言えないよねーv

と、調子に乗る猫さんでしたよ。
つまりが、勉強しないでぶっつけ本番。ノン勉強で挑んだワケ。
勉強の大切さが身にしみてわかるんだわw

残りの登校日数はあと6日。
猫さんは、全部 午後の授業なし。ヤッホーイ★
23日はヒトカラすんでー!!

Σ猫1匹で、アニソン祭りや!!

知ってる歌広さんって、誕生日の日に行くと無料…

……

Σ無料じゃなくなってるー!!
半額に変わってるし…、なんで?((泣
楽しみしてたのにぃ~

ま、今年はいろいろ大変だもんね。
ましてカラオケ屋はクーラーずっと点いてるしね。
納得、今年は大目にみるか!!←上からv

はーやーくカラオケ行きたーい♪
そんでもってプール行きたーい♪

今年の夏も、めっちゃ充実しそうやな~★



7月8日(金)16:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

七夕 さーまさま~♪

テストも終わって、気分よく新しい記事書いてたのに、
画像いじくってたら消えました、はは。。
保存なんてしてません、ははは。。

しゃーない!新しく、書くゼィ★

今日は七夕だねっvそして天気もいいねっ!
風強いのがちょっつ気になるけど、天の川は問題ないよねw
織姫さんと彦星さん、会えるねー^^

今日は久しく植物を載せまーすw
これ、この前載せた画像ねー?



そーしてー、こっちが今の猫さんの庭園です★
前のが朝に撮ったやつで、
こっちは夕方だからちょっつ違うけど一応同じ位置からb

緑、増えてきたでしょ?
今年は、例年より種撒くのが大分遅かったからこれから最盛期なのよね。
いろいろ忙しかったのよ、、しゃーないやん><

でも今年の夏は一際に太陽サンサンみたいだしー?
そしたら計らずも、丁度いいタイミング♪
だったりするかもだな。うん。

さーてーと、3年生で一番の踏ん張り所である
期末テストも終わったことだし、
こっからは、たっくさん愛情注ぐでっ!!

トマッチュ!私の身長、バンバン抜かしていいからねv
↑ミニトマトのことですb

ちなみに、ゴーヤさんは私の身長とほぼ同じです。
まだまだ伸びそうですvこれがもう可愛いのなんのって><v



別の角度からも撮ってみましたv
親バカ?え、普通そうでしょ?画像は多いに越したこと無いじゃん?w



おーまーけー♪
以前、家のマミーが薔薇好きなので買ってきたもの。
この子、めっちゃ強いんよ…!!

虫が付いたり、枯れたりしたけど、
どんどん新しい葉っぱつけて大きくなってってるの!
めちゃ優秀でしょ?



7月7日(木)16:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

冷やし中華始めたついでに

調子に乗って2回目更新★
(テスト勉強もせずに)ブログ名変えましたb
愛する我が友等よ、お手数かけますが変更宜しくお願いします!

ブログ名の注意
絵に猫(ねこ)いた城
ですよー、ちゃんと読めました?w

でも、それでいいんですw

絵に描(か)いた城じゃないと意味不明なんで、
ちょっともじったって考えてくれれば嬉しいです。
ちゃんとインスピレーションですよ!!

ふぅ、やっと決まりましたよー
いやー、ソウル殿のも良かったんだけどね。
漢字使ったのにしたくってさー。

でもま!コメントしてくれたお礼に何か
やってほしいことあれば言ってくれれば、やるぞw
あと、アキラ殿も言ってくれれば!

んじゃ、ぼっちらぼっちら最後の総仕上げの勉強に
取り掛かるとしますよ、本当に…b

それから皆さん!コメントありがとうございます!!
私、オリキャラあかんのかなー思ってたけど、
自信取り戻しましたv

夏休みはたっくさん載せる(つもりだ)ので、
そこんとこ、宜しくぅ~w

Σ明日のこの時間は自由やーー!!!



7月6日(水)15:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

獅子の心を!

テストは明日で終わり!
しかも2時間目だし、1教科だし。
っちゅーことで更新しちゃいます。間に合えばねb

明日はオーラルコミュニケーションって教科。
私にとっちゃあ一番の“重力の闇”です(心持ちね)。

だって英語てお前…
リスニングてお前…

“限界を超える!”できないですじゃんけ!!
リスニングってどう勉強したらいいのか、わからん。。
ほかの教科はさ、結局、暗記すれば済むよね。

そーもそも、勉強ってつまり暗記なのかね?
いっつもテスト前に勉強してこいよーって先生、言うじゃない?
その時にちょっつ聞いてみたのよ。

「勉強って、何すりゃいいの?」←先生相手にタメv
「そりゃ、暗記よ。」
ってー、返ってきた。当然?…まぁ、ね。

けどさ、疑問もたない?
勉強=暗記って。。
なんか違くない___?

勉強=理解…でしょ?
じゃあ、理解=暗記なのかな…?

現に猫さん、テスト勉強は前日の半日を使って
だらだらと遊びながらやってくわけだが、やっぱ暗記なんだよね。
もっといえば、内容理解ってあんまりしてないのよ。。

それでもやっぱりそこそこの点は取れる。
いいのかなーって思うときがちょっつある。
だって、そしたら日々の授業の意味。あんま無いし。

うーん、勉強ってなんのためにするのかね。
特に学校の勉強のマイナーなの(数学Ⅲ)とかさ。
先生には申し訳ないけど、ぶっちゃけ将来使わないようなのもあるよねー

人生は一生勉強だとか、勉強は自分のためにするもの
だとか言うけどさ、
全部が全部そんなことないよね。

結局、やっといて良かったって思うのって今は、
テストのときだけだし。

あとはまぁ、就職の試験でも必要だわな。
自分のため…とはいえ、やっぱり勉強の必要性わっかんなーい!!
でもま!ラスト1教科、ガンバって勉強してきまーっす^^ノシ

Σ孤高の獅子の力、解放するでなっ!!



7月6日(水)14:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

続・募るっ!

前回、
キリ番踏んだら、コメ落としていって
と言っておきながら、それについての特典を
書いていないのでした…あぅ。。

と、いうことで、、

猫さんに何かやって欲しいことがあったら
私が出来るとみなしたことはやりますゆえ、
教えて下さい

のコーナー!!Σ長い!!

↑ソウル殿んとこのお借りしましたb

よっぽど無茶なことでなければ、どんなことでも!
初来訪の御仁でもー、お友達でもー、
是非★教えてくださいなっ^^

誰も書き込まなかったらさびしくて泣くかも…
なんて軟なハートは持ち合わせちゃーおりゃーせんがね((笑

サイト名も続けて募集してますよw!!
引き続き、宜しくお願い候★



6月27日(月)17:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

心地よい今日この頃

今日は涼しい~…
日曜日だから窓開けてても静か~…
なんて、心地よいゆっくりした一日でしょう…w

さてと明日は~、
Σ期末テストin自選 始まりdesu★
なんでや~、なんでなんや~!!

カチカチと秒針という名の足音が、
私を焦燥感に追い込む…___

逃げても詮無きこと。されど、
抗えど、断ち切れぬ運命。されど…!
私は!勉強する気になれないのです!!

↑(無双2の、お市様ぽくなった?)
そりゃーまぁ、前日の半日くらいは勉強するけどね。
結局はサボらないけどねー。

私はきっと、テストが嫌なんじゃなくて、
テスト前のこのモヤモヤした心持ちが嫌なんだよ。
Σ誰でもそうだろっ!

とりあえずあとまー5,6時間のんびりしたら
ぼっちらぼっちら勉強と格闘してこようと思っていますー
それまでディシディアだv

あとー、自分とこのバナーを作ってみたいと思ったのだが、
うちのサイト名…長すぎるんよ。。
あと、ここ最近『みぃ』なんて使ってないのよ。。

そして何より___

このサイト設立したのが約2年前だからサイト名が…
Σめっさ幼くて恥ずい!!

…と思いますので近々、サイト名変えます!
勝手で藪からスティックですまん!!

それでー、あのー、つきましてはですね。
サイト名を考えて頂きたくー…候。((エヘッ

Σ面倒なわけじゃないよ?
でも、ありきたりなのしか思いつかないからー
なんか、こう、ファニーな感じがいいのよ。

あと、ネタっぽいのも面白そう。

なんも、書き込みなかったら…自分で考えるけどさー、
ここは一つ、頼まれてくれや。
書き込みしてくれたらもれなくリクエストにお答e((ry

とりあえず宜しくお願いします^^

あと!!もうすぐ1000hit'sしそうなので、
キリ番の方は、一言でもいい!
なんかコメント落としてってくれぃ!!

↑こっちのが本命だったりしてv

長くなったが、ホントお願いします。
さて問題。
猫さんは今日、「お願い」と何回言った?((笑



6月26日(日)13:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理


(40/43ページ)
最初 34 35 36 37 38 39 >40< 41 42 43 最後