絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


クラフト
~説明~
趣味で作った絵以外の物を置いてみた。

ライトニングさんがコスプレをしたそうです。


「私は、ファルシを倒す。必ず倒す。」
ライトニングさんにユウナさんぽいセリフを言ってもらいましたww
でもライトさんだったら多分、敬語使わないんじゃないかなーと…。。

ガードはホープ君だったら良いな。ホープ君だけでも良いよv
ダイジョーブ、きっとライトさんが護ってくれるから★召喚士に守られるガードww

ライトニングリターンズの着せ替え?見た時に この案頂きまして
これは面白い!と着せ替えが出来るドールに仕様を変えてみましたv
ええ。誰の得って、単なる私得ですがww

素敵だね!って言ってもいーよv((殴




「AKB…?興味ないな。」
と言いながら、ポーズを決めて欲しい。
カッコ可愛いよ。ライトニングさん。違うね?カッコ可愛いがライトニングさn((ry

と、ホンキでAKBと思われたら困るので…
もちろん、零式です。セブンさんの衣装ですww

零式やってないし、DDFFにも参戦してるワケじゃあないから
このカラーリングだと どしてもAKBのが思い浮かんじゃって((笑
着こなしてる感、感じるの 自遊猫だけ…?




おー↑まー↓けー↑

「バックアップ、お願い!ホープ。」
…なんてゆーのも有りっちゃ有り?v
でもガンブレードでバッタバッタと叩っ斬るユウナさんは、想像出来ないかなww

ライトニングさんは、守ってもらいたいタイプだけど
ユウナさんは、護ってあげたいタイプ。=真逆?

オーディンと言うよりは、フェニックスとかセイレーン辺りと思う。

ミニスカも良いけど、やっぱりユウナさんは大和撫子。
いつもの衣装が良いですかね。
まぁ、こちらも十二分に可愛いですが。 アイドルっぽくて良いですが…Vv

今日も、今日とて 親バカな自遊猫でした\^p^/
次は、どの子作ろっかなぁ~♪



12月11日(水)20:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

13日経過したので…

ライトニングリターンズ発売から
今日で丁度、リアル13日後っちゅーこって作ってみました。
自遊猫の一番好きな、無印のコスチュームにてv

親バカなのは、いつものこと。平常運転極まりないのですが
美人に出来たと思いますww

毎回、FFドールのベースは初代で作った型紙を使用して
ちょっとずつ変化を加えながら作ってるんですが
今回のFFドールは、変更点が多いです。

それによって衣装チェンジも出来るようになったんで
今度、着せ替えも載せますね^^ノ誰の為でもなく、私自身の為!!ww




ちゃっかりアホ毛のオマケ付きww
って、狙ってやったわけじゃあ無いんだけどw

つむじんとこのごちゃごちゃを隠すために付けただけってゆーね。
髪型、細かく作るのも楽しいです★
つるっパゲ→落ち武者→フサフサって変化してくのがたまんないww

次も作るなら、こんな風にしてあげたいです。
初代よ…、許せ。。

ちょい!これ、まーた来るかもしんないよ!マイFFドールブームww

話は変わって、ライトニングリターンズ。
もうクリア済みの方、続出なんかなぁ。。羨ましいなぁ…!!

ゲームショウの時から気になってて
13プレイし始めてから、もっと気になってたんだけど
さすがに13-2プレイは愚か、13すらクリアしてないのに飛んでくってのは~…

って思って今回、初回限定版は見送ったけど…
ホプライ好きなんだよねー。好きなんだよねーホプライ。。

ガマン耐えかね、出来心で
ニコ動にUPされてんの ちょーっとだけ見たけどホプライしてたもんね~><
しかもホープ君若返ってるしね~ww なんちゅう私得よってね~ww

しかしFF13ってばピンクい髪キャラ多いねww
可愛いからいいのですが、それなら えんじ色髪キャラも作って欲しいなぁ~なんて((笑

話がそれました\^p^/

まぁーなんというか、なんだろう…((ぇ
我が家に また一人、姫が増えたよってゆー報告でしたとさ~。

P.S.コメントを返すMPがありません。
更新スキルに使いすぎました。そして残業ダメージでHP的にも瀕死です。寝なきゃですw
またも休日にコメ返させて下さいまし…ww



12月4日(水)21:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

サテンのばら

はぁ…逃走中、見たかったなァ……。
先月29日にやってたんだってね。。見逃したゼィ。。

見た方、月村サトシ君がどうなったのか、教えてください。
そして、ざっくりとストーリを。あぁ、賞金獲得した人も知りたいなァ…。。

昨日、行きつけのリサイクルショップで良いベストを見つけたので
ギンガムスカートとブラウスの3点の300円。+フェイク革靴315円。
計615円で女子高生風コーデにて出勤してきました^^

気分的に若返った自遊猫です。
今更座学なんて、まっぴら御免こうむりますが\^p^/

さて、昨日の休日は こんなもの作りましたよ。
サテン生地で出来たバラです。
サテンのバラ。サテンのばら。。…フリオニールww

ええ、例のごとく サテン消費の為ですよww
なんか作らないと、溜まってく一方なんでねww

作るのすーっごく楽しいんだよ!!
しかもね!!簡単なんだよッ!!クルッてやって ひょいっ!なんだよ!!w

これ大量生産して、自遊猫の部屋 薔薇薔薇にしようかと…v
このワインレッドカラーが自遊猫は黒の次に好きな色なので…vV

とりあえずこちらは、試作品。サンプルです。
って…別に売るわけじゃあありゃーせんがねww
店に持ってったら喜ばれるかなぁ…?

まぁ!そんなワケでこちらを大量生産して
いつか薔薇だらけになった自遊猫の部屋をUPしたいと思っています!!

またひとつ、夢が増えた!!w

でばっ!早速、生産してきます。
夢で終わらないさ…始まるんだ…!!



10月17日(木)20:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

例えば宝箱とか。。


金曜9時に こんばんは、自遊猫です^^ノ
我が家のPC殿は相変わらず、朝も不調でした。。

ので、本日は別のPC君から更新中ぅ~。。
画像のアップロードは、重たぁ~い我が家のPC殿でも出来るからね。
文字が打てるとこで打てばいいってワケ。

パンクしても…走り続ければいい!!←

さて、更新が出来ない間は 自称ツクリテ自遊猫。
色んな物を作っておりました。
これから、ちょいちょい画像UPしていこうと思います。

とりあえず、取り急ぎ報告したいのはコレかな、と。
"FFⅩ&Ⅹ-2ver.宝箱"ですな。

まぁ、半年くらい?前にも作ってるよ記事は上げてたけど
ストップ宣言もしたじゃあないですか。

けどね、先日 金の画用紙見つかりましてね
復活したわけですよ。ザオリクですよww

ぇ?そこはレイズでしょって?
いや、そもそも戦闘不能とちゃうしww
棺桶とちゃうよしww

ナゼにドラクエ挟んでんのって?奇遇だな。私も そう思う!!w

ww久しぶりの2番に頭のネジが緩んでいるのです。
いつもとテンション違くても、ゆるしたってww

そんなワケで工作が復活した折に、完成とまでは行かないまでも
ダミー南京錠部位と後ろに蝶番を付ければ完成っちゅー
あと一歩のとこまで進行しやした^^

作ってるときが一番楽しいと思う自遊猫。
もうすぐ完成かと思うと、ちと悲しい。。だからって永遠に完成しないのもヤですが…ww

完成したら、またUPります。




そして、ぼちぼち また このシーズンですね。
Trick or Treat!! YES★Halloween.

ハロウィンといえば、自遊猫はKHの
ハロウィンタウンコスのソラ君が真っ先に浮かびます。
あの可愛さは、罪です。。

にしても、お菓子かぁ…。お菓子なぁ…。あんましなぁ…((笑

自遊猫は、ジャンキー育ちでは無いので あんましワクワクしないですww
チョコモナカジャンボのが嬉しいです。
麦芽豆乳のが、嬉しいですww

クッキーだの、チョコだの嫌いなワケじゃあ無いけど
進んで食べたいとは、あんましなぁ…ww

誰も聞いてないよって?知ってるー♪

まぁ、アレですよ。。
子供達よ、夜遅くに仮装して驚かしに言ってお菓子貰って食べるのは構わないが
磨き残しには、気をつけましょう。痛い思い出にならない様に…。。

ってーそもそも、そんなんする子
今時いない、か?ww



10月11日(金)21:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

懐中時計風置時計製作ぅ~。



本日休み、明日行って2連休の自遊猫です。
ウッハウハだねVv

ほぼ3連休なのだから、やっぱしなんか作ろうか?と思った矢先
何気なしに9月だなぁとカレンダー見てたら
小っさい敬老の日っちゅー赤い4文字発見ww

で、日にちは近いといっても時間の方も モチベーションも
今回は、ばーっちりあるのでデザインは凝り目です^^

まーた時計かよって?まーた時計だよ★ww

今回はキブンで、懐中時計風にしてます。
画用紙をちょきちょき切ってました。
久しぶりにやると楽しいねーv

明後日も作るぞー!!v



9月5日(木)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

諸事情によりUPせず

とりあえず、カーバンクルは 出来ました。
ので、UPしときます。。






8月24日(土)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

モノトーン三角形ディスプレイ


昨日の名残ですねぃ。
今日も妙なディスプレイを作っておりましたぞよ・・・w

材料費はねぇ、0円なんだ。うん、全部 貰い物v

色鉛筆(黒)、ビニールマット、段ボール、カッテッィグシート。
ポールの中にビーズ入れるのも、良くないですか?

昨日のビニールマットの三角形が
余りにも柔らかくて、ちょっと心配だったので
こっちに切り替えよう!と、作ったのであります^^

肝心のね、ラグナロクはね、、今日も進まなかった。
というよりは、進めなかった\^p^/

ヤヴァイね、、おとんの誕生日プレゼントも途中だし。。
明後日、明々後日で終わらせないと。。
作って、着色して、編集して・・・?

自遊猫の計算では、タブン 間に合わない・・・です((笑

でもま、ラグナロクだけでも完成させようと思います。
動画の方、待ってる人が居る居ないは別として 勝手に宣言したんで・・・ww

よし!ラスト3日だ。
明日から、本腰入れるか!!



8月16日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

キューブ、ゲットだぜぃ!v


昨日の1勤帰りに、100均寄った自遊猫です。
最初は、そろそろ無くなってきたツクリテの必需品
両面テープと木工用ボンドを買うだけの予定だったのですが、、

透明の めちゃ好みのキューブが新商品で入荷していたので
ソッコーゲッチュ、しちゃいました★

探してたんです!なんの飾りも色も無い
混じりっ気無しのクリスタルキューブ・・・v
アクセサリーパーツショップにも見つからなかったのに。。

これは・・・運命ですね・・・!!
キミと僕が出会うこと、これは まさにディスティニーだったのさ!!

アメイジング・・・本当に感動しました。。
嬉しさの余り、今日 朝一で飾りましたww
透明・黒・白・・・、あ"ー目の保養やぁー><




ついでに、置き場所に困っていたアクセサリーも
少し こちらに移動しつつ プチ模様替えしました^^

まぁ、お盆期間だし。お店も改装しますし。便乗ですww

この棚だけは 自遊猫の好きな色のみでまとめました。
黒いサテン敷いて、黒画用紙を背面と側面に 計3枚置いてあります。
黒画用紙の使い方、間違ってるね・・・?ww




こちらもね、昨日一目惚れして購入したものがいくつかww
透明サイコロと後ろのグラデーションが綺麗なシールです^^

で、透明のサイコロのパッケージと先日購入したバッグに付いてたタグで
白いフォトフレームの中身も作りました。
英語って惹かれるものがありますよネーw

その後ろにある大きいフォトフレームっぽいものは
実は上から見ると3角形で3面のメニュー立てみたいなものなんです。

何度も落としてヒビやら、欠けやら入ってて
廃棄処分されるとこだったのを
自遊猫が、欲しいです!と言ってかっさらいましたww

ホント君は、何でも持って帰るねーと言われましたww
ええ!私の手に掛かればリユースなんて ちょちょいのちょいなのです^^

見え辛いかもしれませんが、3角形メニュー立ての前には、
スチロールとカッティングシートで出来た階段もあります。
小物を乗せるとイイ感じです^^




棚一段では、こんな感じ。
これまた あまり目立ちませんが、後ろの透明ポールと
ネックレスが掛かってる三角形の透明物置もビニールマット製です^^

使い良いねぇ・・・、ビニールマットちゃん。。

使いどころに迷ってたんだけど
巻けばなんとかなるだろう!とか重ねたらどーよ?とかやってたら
結構 色んなが出来てさ。

それがもーぅ、楽しく楽しくて><人

ちゅーかビニールマットをカットしてる時の
カッターを持つ手の感触がたまんない・・・ww

お求めは是非、シモジマ5号館の8階で どぞ!
カッティングシートもビニールマットも私、自遊猫が
発注・棚担当してますので品切れは させませんゼィ!!v

なんだ。ここ最近 ビニールマットの出が早いなぁと思ったのは
こーゆーことですか・・・納得です><人 ←



8月15日(木)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

巡音ルカ風味瓶 完成!


今日は予告通りに工作ラッシュで、
作ったものは計4つ。全部ちゃちぃなものですがww
それぞれ紹介してこーと思います。

まずは、こちらの瓶2つ。

左はボカロのルカちゃんイメージ。真ん中はスコール様イメージ。
右は前から有りますがリノア嬢イメージです^^

100円ショップで2個入で売ってる瓶を使用。
なんだけど、この前行きつけのビーズショップ行ったらもっと安く売ってたw
しかも、デザイン変わらないってゆーww

・・・次に瓶が欲しくなったら、そっちで買おう。





別のアングルから もう一枚。

周りが青だとピンクいのが引き立ちますね^^
ピンクいのか、、また私が絶対使わないだろうを作ってしまった
HAHAHA★




ちなみに、一枚目のバックに写ってた金のシール貼られた板ですが
こちらも本日、自作したのでした^^

黒い段ボールに、職場でもろたサテン張って
後ろに、これまた段ボールで紙足作ってエンボスシールで装飾。
こんなに大っきなのが出来ました((笑

あ、でも需要はあるのでダイジョブ。
家に黒い面積が増えて嬉しいわいな♪色んなの飾るでなっv



8月13日(火)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

セフィロスの微笑み風鈴


FF関連で夏っぽいものを作りたい!っちゅーことで
はい、有言実行!
Σじゃーん!!セフィロスの微笑み風鈴の完成っ★

一目惚れして買ったは良いが、使い道に迷子になっていたセフィロスのステッカー。
本日、やっとこさ使えました。ワーイv




ちなみに裏は、こう。
ただの真っ黒クロ助です^^
まぁ、クラウドさんでも良かったんだけどね。なんとなく。

せっかくモノトーンで決めたから
わざわざチョコボ頭が居なくても良いかなーと←




使用した風鈴ちゃんは、こちらー。
100均に売ってたものを使用。
水色を購入しましたが、紐も留め具も全て黒にチェーンジ★

セフィロスには、申し訳ないくらい 可愛らしい、良い音します^^

外に出すのは勿体無いので、家で見て楽しもうと思います。
セフィロスの扇子もあるから
なんか、夏はセフィちゃん独占みたいな・・・風?ww

よーし!夏っぽいのも、もう1個作るぞー♪
とりあえず、明日は出勤だから 今日は寝るかな。



8月13日(火)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後