絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


クラフト
~説明~
趣味で作った絵以外の物を置いてみた。

桃色の~♪


"桃色の 片思い 恋してる まじまじと 見つめてる♪"

なんか撮った画像をサイズ調整がてら見てたら
急に頭ん中に この音楽が流れ出しましたww

あややさん、丁度 私の学生時代の 時の人です。
あと、初代モーニング娘も熱かったなぁ。。
あややさん、結婚ゴールインおめっとー!!

さて、本日も休みの自遊猫。
あ、連休だったワケじゃあないですよ?昨日1勤だっただけで。

3連休とか絶対飽きるわww

そういや今度、うちのフロアの係長が1週間ほど お休みです。
長期連休。どっか行くんだろうか。

私も今年から有給があるんで、取れなくは無いけど
私だったらバラバラに取りたいw
例えば、本来なら5連勤だったところを2連で休みみたいな風に^^

けど、そうすると有給申請が厄介なんよねww

いちいち前もって、副店長クラスの人に
この日、有給下さいって申請しとかにゃならん。
有給は基本1年に10日分もらえるのね。

だから大体1週間と3連休で取るらしいんだ。
まぁ、1週間下さいっていうほが何かと都合が良いよねww

私だったら…夏休みがほしいなぁ。。

スコール様誕生日あたりにもらえたら、嬉しいよなぁ。
けどもう、今月分シフト出ちゃったから もう遅いんだZE★

しかし、繁忙期にもきっと有給取らせてくんないんだろうなぁw
まぁ、年明けですかね。うん。
使わずに抹消されなきゃいつでもいいんですわ。うん。

さて、つらつらダベッたところで そろそろ製作戻りますか。
今日も天気が良いですね。熱中症には気をつけましょかー^^



8月9日(金)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

2度やることは 3度やる。


休みの日こそ、早起きしたくなるのは なんででしょうね。
本日も、4時半起きの自遊猫です。

今日は、例のオトンにプレゼンツするものを作っております。
百聞は一見にしかず。見れば分かるねー^^時計ですww
またかよ!!みたいな、ねーww

だーって楽しいんだもんさ!!
それにお金掛けずに出来るんだもんさ!!w

現時点、時計本体と銀の画用紙で また210円よ!
250円弁当よりも安いんだよ!
まだまだ1割も出来てないけど!w





ちなみに今回使う時計ちゃん
ピーナッツくりーむのフタにぴったしです!!v

穴を開けるだけで土台が完成しましたww

こーゆーって 急に使いどこ出てくるから捨てらんないんだよねぇー。
ちなみに自遊猫、2年くらい前からパンを あまり好きでなくなって
以来、長いこと食べてないです。

よくあるじゃないですか?食べ過ぎて飽きるってw
てなわけで この容器も いつの物だか不明w

懐かしいなぁ…と思いながら使用したのでした…v

と、左の宇宙人は新作です。
FFⅧより、コヨコヨイメージ。…見えますか、ね?w




これから、このホイルたちを使って
時計ちゃんをお化粧していきます^^ノ
しかしアレだねぇ、後から見たらこれ アレだよねぇ。。

ゴーゴージェーット アースジェーット トリガーノズルさぁ~♪

…のカラーですよねww
画像をPCに取り込んでる時点で思ったww

今日中に出来れば、オトンへのプレゼントは仕上げちゃいたいなぁ。
ちゅーワケで休憩終了!
製作に戻りまーす^^ノシ



8月7日(水)11:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ラグナロク製作 其の弐


今日の仰天も平常運転ですねぇ~。
催眠術ねぇ・・・、興味ないかな?ww

それはそうと、テレビ見ながらスチロールを削り続けて
今、ここまで進みましたv

しかし今回のスチロールは目が大きいです。

カッターで削る分には良いんですけど
紙やすりでスチロールを削ると小さいボール状で取れてしまうので
細ーくしようと思うとゴッソリ取れてしまいますww

しゃーないから細かいとこは、紙粘土で作ろうかな。
仕入れはタダですからね。まぁ良いさ!v

そうそう、この前投稿した動画ですが
今回初めてマイリス2件も入ってました!感動です!!
誰だろうか。わかりようものならありがとーと言いたい!!

ちょっと これ励みにして、どんどん色々作りますわww
よし、仰天オワタし 寝よー。皆さんも、夏休みですが夜更かしは程ほどにね^^ノ



7月31日(水)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ラグナロク製作中だ~よ?


今日で7月ラストです。
明日から8月。世間の学生さんの夏休みもこれから本チャン。

私だったら、まだまだ宿題そっちのけだったろうなぁww

さて、スコール様の誕生日が近づいているということで
何を作ろうかずーーっと悩んでいた自遊猫ですが
昨日の夜、アルティマニア見て ようやく決めました!

今年は、"飛空挺ラグナロク"で行きます!!w

スコール様とリノア嬢が急接近する場面が印象的で
流れる音楽はアイズオンミーという豪華さv
初見じゃ、涙腺ゆるんだっけ。。

Xでいうとこの、マカラーニャの森のティユウに似てる気がします^^
スコール様奥手だから、ピュアキスは見れなかったけど。。

フォルムはカッコ良いから飾れるし。
思えばうちって、乗り物系のお飾りって無かったです。

ラグナロクをうまく作れれば
これをキッカケにFFⅦのフェンリルとか
FFⅨの劇場艇プリマビスタ作るのも楽しそうですね^^人

とりあえず!今回は まだ時間もあるので
ラグナロクをきちんと完成させようと思いまふ。

恒例の"お金かけずに、ハイクオリティ"目指すぞー!! おーっ!!w



7月31日(水)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

black and white with...


今日もニコ動見たり、絵を描いたり、アクセ作ったり
今はブログ更新しながら、テレビを見てたりで
充実した休みを過ごせましたー^^

画像も色々撮ったので、何を載せようかと考えて
とりあえずこちらを。

今日作ったのは、十字架のチョーカーと羽根のイヤリング
あと、サテンリボンとビーズのブレスレットですね。
前回作ったロクサス君のセットと合わせると良い感じではないですか?vV

言ってもこちらも、申し訳ないのですが未完成ですww

片耳イヤリングにしたいのでもっと長さ欲しいし
ブレスレットも、もうちょいコテコテしたいです。
あ、でもチョーカーはこれで、完成ですww

完成したらコスプレじゃ無いけど20になった記念にプロフ
Lv20っつーことで、画像撮ってチェンジしましょうかいね。

今年は中性風画像、目指します!
誰も期待してねーよ!ってねww

よし!明日は金曜だし、見たいテレビもやる!
今日は、あんまオモロいん やってないからゆっくり お風呂にしますかね。

どーでも良いけど三咲ちゃんがウサギさんを祝うリハーサル?で
ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・俺?
ってーあのシーン可愛いですよね!可愛すぎですよね!!あ"ー悶えるぅぅ・・・!!!



7月25日(木)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

作りかけのradio((違


思春期に~少年から 大人に 変わる~♪

あ なんかタイトル考えてたら、ソッコーこの歌出てきちゃってww
壊れかけのradioならぬ、作りかけのchoker((笑

いつものことです。休日に私がアフォなのはww
んなこたぁースルーしまして、、
ツクリテ熱は、相も変わらず健在で今は こんなん作ってます。

この構図だとイマイチなんなの?状態ですが、、






これで おわかり頂けるであろう、チョーカーさんです。
言っても、まだ留め具はつけてないわ ビーズも全部じゃないわで
未完成なのだけどもね~w

なんだろーね、急に作りたくなった。
付けたいから作ったというよりは、作りたいから作っただけww

欲しい人いれば、あげます。
欲しがる人がいれば、ソッコーあげちゃいます。多分。
でも、私 基本 家に人あげないんで見せる機会も無いんですけどね。ダメじゃん。。

まぁ、自分に付けなくてもインテリアとしても良さそですし。
壊すことは、無いと思われますww






センターちょっきる透明の
いかにもポーションっぽいの正体はコレです。

画像載せたっけねぇ・・・?
100円の服が いぱーい売ってるとこで買ってきた装飾品。
解体してTピン留め加工して作ったブツ。

作りたくなったきっかけはアレだよね。
FFⅨのEDのガネさん見てたら・・・っちゅーねww単純DARO★

てなわけで、今回のは シルバーと透明オンリーで作る予定。
ので、あともうちょいで完成ですね。
さっさと留め具付けて、後ろの洗濯バサミ外しちゃろうと思います^^






とか言っときなが~ら 浮気する奴ぅ~♪

しゃーなーいよね、浮気は男の浪ma((ry
いやいや、ロクサス君のね、アレを作ったらね

なんか黒系も作りたくなっちゃったのよ。
決して、透明ばっか見てて あーなんかもう飽きた\^p^/とか
そーゆーじゃ、無いかんね!!!w

そんなことより、黒バラ 素敵ですね。HAHAHA!!w
完成したら、こっちは需要ありますね。間違いなく。



7月21日(日)21:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

ロクサス君風指輪&腕輪製作


今日は純ロマ見て過ごす予定でしたが
急にツクリテ熱が出てしまって
こんなもの作っておりましたww

KH2から、ロクサス君がしてる指輪と腕輪っぽいもの。
ボタン部分を除いてオールサテン製。

サテン生地は、ご存知の通り私の仕事の関係上
余るほど貰えるので かかった費用は30円未満かと。
材料は サテン生地(黒・白)、両面テープ、スナップボタン、糸です。





完成したところで、早速試着です!
何分、卸売業販売員だもんで手は 綺麗でないんだ。すまんね。((何

モノトーン良いよね!市松模様、良いよね!!v

費用がかかってない割には、結構当たりかな?と思います^^
うん、個人的クオリティ、合格。
夏場は半袖とかノースリーブとか着るし使う場面は多そな予感です^^人

1時間と かからず出来るんで、良かったら作ってみて下されぃ!!w
コメントくれればレシピ載せるよ!なんつってーゴメンナサイ言ッテミタカッタダケデス。。ゴメンナサイ!!((逃



7月21日(日)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

バカリンゴ製作

最後に更新してからだいぶ経ってたねぇ。。
おいちゃん そんな自覚無かっただわよww

ここんとこ、ろくに工作もせず
なーんかダラダラ過ごしてたので、載せられるよな内容もナッシング^p^
だーのーで、過去作モノUPしまー。

だいぶ前にテッド見に行ったよっていう更新はしましたね。
そん時に偶然ね、新しい100均を見つけまして
で、これまた偶然にリンゴちゃんの入れ物を見つけてましてね~。

リンゴ…はっ!バカリンゴ…っ!!
ってな具合で即、買いぃ~♪です((笑
げんしけんDVDは無条件で買i((ry



こちら半分塗り終えたとこ。
ええ、何気にこの子 大っきいのです。

今更だけど、中身にFFドール入れて
サザエさんOPっぽいの撮りたくなってきたww
よし、今度 気が向いたら載せようか!!ww



着色し終えたとこで
いよいよクライシス棚に並べてみたよの図。

Σバノーラホワイトさん、でかっ!!w
ポーションが思っ切し小さく見ゆる。。

そして高級感の無さに涙目\^p^/
少・し・で・もっ!!神々しくまでは、いかないけど
あがきでお菓子乗っかってた金の土台とえんじフェルトをセーッツ★

結果、更に背が高くなりましたww

要するに、作り立てで更新しなかったのはコレです。
そう、イマイチ自分的に納得出来るクオリティでは無かったっていう…ww
まぁ、せっかく作ったから飾っては居るけれども…ブツブツ。。

ええい!次、次!!
早いとこ、満足いくのなんか作っぞー!!((逃



4月22日(月)09:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

時計二代目製作 完成!

連チャンで更新中の二代目の時計ちゃん。
今日ですね、予告通り 完成に至りましたよ~\^o^/

今回も、材料はほぼ100均のもののみ。
藪からスティックに今回から制作費的なものも、綴ってみようかと^^
言えない…。書く内容が薄っぺらのしか思いつかないからなんて…ww

制作費&材料
画用紙・黒(10枚入り) 1枚 105円
ホイルエンボスシール(2種類) お好みの数 210円
手貼り式のラミネートフィルム・A4(3枚入り) 1枚 105円
両面テープ(家にあったもの) 少し 0円
瞬間接着ボンド(家にあったもの) 少し 0円
ベースの時計(家にあったもの) 1個 0円
薄めのスケッチブック(家にあったもの) 1枚 0円
極細ボールペン(家にあったもの) 1本 0円
ビーズ(知人からの頂きもの) 8個 0円
テグス(知人からの頂きもの) 少し 0円

以上。占めて420円なり。

他にも工作する上で
小っこいハサミだとか、マチ針とかも使ったけど
消耗品では無いということであえて除いとく…。

……お?

材料というからには、少しでも使ったものは全部記入するべきか…?
まぁ、うん。次回からそうすればいいね((ぇ



ちなみにね、針はダミーじゃないです。
単三電池があれば、秒針カチカチいわしながら動きますゼィ★

前に作ったジタン君時計では
小さくて遠くからは見にくかったので、と作ったがきっかけ。
可愛さは劣るけど、大きくて見やすくなったのは事実です^^

んでもってちなみにの2。
秒針はブレードっぽくなっております。
長い針と短い針も最初のから切ったり削ったりして とんがらせております。

私は柔らかな丸より、シャープな ひし形派。
でも直線よりは曲線派v

言っても、針部分は動かしたり 取り外しも可能なので
FF要素が欲しい私、もしかしたら変更するかもしれませぬww
とりあえずの完成?w



んで、こんな感じでくっついております。

裏はコマンドタブと両面テープのコンボ!
最初は糊残りの心配が無いキスゴムを使う予定だったのですが
あの子、糊を吸収しちゃうのねww

キスゴムちゃんがしっかりくっついても
本体が取れてしまうのでは本末転倒。ダメじゃん。

ってーことで、ピンチヒッター残り物コマンドタブさんの登場ーぅ。
ここでいっちょ我らが梱包&粘着フロアのアイドル?
コマンドタブさんの紹介を挟んでおこうか!

かの有名な3Mさんが出している商品でして
壁とか多少凹凸のある面でも、しっかりくっつくんですね。
しかも使い終わったら剥がしやすい構造。

小分けになっているので、カット不要。
使いたいときにサッと使えるのも、魅力ですなb

ご入用とあらば、いつでもシモジマ浅草橋5号館 7Fへどぞ!
電話・FAX注文も承りますよ~♪

以上、ミニマムインフォメーションでした。

おためしで私もちょっつもらって、使用してるのですが
ホントに便利です。
はがし心地もたまらないww

ちゅーことでね、これにてペーパーアンティーク時計の完成!

さて、また新しく何か作ってこーかねぇ。。
次はあれだね、母の日準備をせねば…でよ!!



4月6日(土)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

クラウディウルフのタペストリ

本日は休日。
いつものよーに、一人工作日和。
今回はこんなの作ってみましたよー。

クラウディウルフさんの、ちょっとした飾り物ですね。
この絵、描くことのまぁ~あ楽しいこと!!

久しぶりに写し絵しました。
何年ぶりだろ。。
スケブに写して、裏 鉛筆でガーッやって本チャンの紙にガリガリ転写。

フッ…、トレーシングペーパーになんて頼らんぞww
"出来る限り お金はかけずに工作する"が自遊猫のモットーですからなぁ!!



と、今日は おかんがケーキくれたでよ!
クラウディ描き途中にさっそくペロリ。
3分とかからず食べ終えたんでないかと…ww

やりたいことやって、美味しいもの食べて
可愛いチロちゃんが近くにいて…も~ぅシアワセ><

…っていう自遊猫の本日の休日。



ちょっと経過しまして、イラストが完成。
鉛筆で描いたのも なかなかに味があって好きでしたが
ペンで描いたのはこぅ…Σシュッって感じがして、またいいもんですねぇ。

鉛筆描きしたものから若干修正しまして
さ~ぁ、こっからいよいよチョキチョキタイムです。

と、いっても今回のは 周りと輪っかの内側切るだけでしたんで
とっても早かったです。
一部ミスして応急処置したのはナイショ。。



切ったクラウディウルフちゃんと
勿体無い精神から、とっておいたFF7のロゴと黒い台紙を使い
それぞれバランス見ながらペタリ。完成★

さっそく飾ってます^^

既在のFF7棚に置こうとしたのですが
セフィの扇子がガッツリ隠れてしまう為
それはヤだ!!と急遽棚設定開始。

こちらはFF7AC棚として配置することにしました^^
以前はぎゅうぎゅうだった分、リラックス出来てるんでないかと思われv



んで、新しくFF7CC棚を配置。
でもグッズの少なさに、ちょっと空間が寂しかったので
丁度余っていたフォトフレームを使用!

髪型チェンジ後のザックス君を入れました。
左下のフォトフレームといい、良いCC具合★((なんだそれw

でもCC関連の小物がほっとんどないから
これからどんどん作っていきたいです。
って、似たよーなこと ちょっと前にも言ってたよーな…?ww

またFF度がちょーっつUP!
次の休日には宝箱、完成させたいなぁ。。



3月23日(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理


(2/8ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 最後