絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


忘年会なんて嫌いです。。

次回もし開かれるなら、自遊猫は不参加にして下さい。
ぼっちで居させて下さい。
行くよね方向で話もってくの頼むからやめて下さい・・・!!

今思ってること綴ってみましたww

ってーかね!ホントにさ!ヒドくないか?ヒドいんだよッ!!
今日さ、忘年会なんだけどさ、知ってたけどさ
自遊猫、行くなんて言ってないのに。・・・まぁ、行かないとも言ってないけどさ、、

忘年会行かない(調子が悪い)って言ったら
ドタキャンだの、キャンセル料もらうよだの、無いよねだの言われたよ。。

忘年会やるとは聞いてたけど、予約入れたこと聞かされてないのですが。。
ドタキャンって、、絶対行くからね!ルンルン♪ なんて一度としてなって無いのですが。。
そもそも、今日ってば なーんかホントに調子悪かったのですが。。

ここまで言われるとは思わなかったよね。。
もうなんか、自分悪いんかなって気さえしてきたよ さっきww

まぁ、行かないって断言しなかった自分も落ち度は有ると思うから
今回にもし、キャンセル料やらが掛かるなら泣こうとは思うけど
これっきり、、だな。

もう先に、自分不参加でって言っとくwwΣ先手必勝★

自遊猫、決して飲みに行くのが嫌いってワケじゃあ無いけど
行ったら、男女飲食量に関わらず一律割り勘だから
払う料金に見合わなくて・・・((笑

んでもって、対して話したいことも話したい相手も居ないんで
テキトーに相槌打つくらいなんですよね、やることと言ったらww

女性上司曰く、この忘年会 5号館コンパなんだそうだが
かっこつけるでもなく、ホンっと興味ないww
酔った勢いで告白とか、それこそ無いわww浪漫の欠片も…ww

これが、毒づくってヤツですね・・・?
読まれた方が居れば、気分を害して申し訳ない。。

ただ、私が綴るってーことは そんくらいインパクトというか・・・
心に響いたってことです。無論、ヤーな意味でww
もうなんかね、忘年会で忘れたいことは無いけど、このこと自体を忘れたい!!

・・・わかってもらえます~?ww



12月17日(火)20:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

わかります!

どうもー。テンプレの件、PCで見たら普通でした!

なんかスマホだとケータイ仕様になっちゃうのかも。
普通にPC表示しますか?みたいなのが左上に出るんですけどねぇ…。

それはさて置き、忘年会ですかー。
その気持ち、すっごいわかります!
自分の会社だと忘年会とかあんまり参加出来ないんで、参加したことないですが、行きたいとも思いませんねー。

まず、忘年会っても話したい事も無いし、上司とか来るとしたら気まずいので素になれるわけでもないし、ただ話合わせるだけとかつまらな過ぎる!

無礼講だよ!とか言われても無礼講なんて実際ないからね!

酔った勢いでペラペラ喋っちゃうのは馬鹿な飲み方ですよね…。
それこそ人間には理性があるんだから酔っても保てるラインを自分で覚えておかないと。

今日はお疲れ様です…!

猫さんとは気が合いそうですね…!
今度、腹を割って話して見たいものですなぁ。

長文失礼しました!


 by 三重苦 | 12月17日(火)21:30

^^;

初めまして。きちんと断る事もせず、うやむやの状態で返事をしていて、当日に正式なお断りは、キャンセル料というか会費払うのは普通では。私も同じ立場なら、お断りの後、自分から会費だけは払わせて下さい。といいますがね。
第一、会社の忘年会自体、人数もそこそこいて、時間を割いて出席する事を考慮すれば店の予約等当然のこと。幹事さんにも大変失礼です。コンパは本当に個人の主観なんでどうでもよろしいが。
会社の呑み会なぞ、その分食べよう、呑もうなんて思うほうが時間の無駄ですよ。どーせそんなもんだwあんなもの、業務の延長のようなもの。


 by 通りすがり | 12月21日(土)18:48

三重苦さんへ

ありがとうございます。
と、言いますか しょーもない内容でホント申し訳ないww
わかって下さるか、嘘でも嬉しいよww

気が合いそう・・・。。
合ったらすごいな、自遊猫傲慢だぞ?ww


 by 自遊猫 | 12月21日(土)18:53

通りすがりさんへ

初めましてー。
せっかくコメントくれたのなら名前、教えてくだされば良いのに。
挨拶くらいさせてもらいたかったw

そーゆーもん、ですかね。。
けど、響きましたわ。喝をどーも。そう言ってくれる人は なかなかいないから
世間知らずを自覚出来てありがたい。嫌味でも皮肉でもなく。

次は、無い様にします。

先に不参加って言っておく。業務の延長、激しく同感w
貴重な意見、どうもありがとう。


 by 自遊猫 | 12月21日(土)19:07


(1/1ページ)