絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


FF絵
~説明~
FF満載でお届けしてますん★

ロゴみたいのできた!!w








昨日に描いた画像使って、今日はシルエット描いてみました。
そしたら、ロゴみたいの出来たんで
丁度良いや★とpixivのプロフ画像にしたです。1枚目ねv

2枚目、特に意識したわけでもないけど
後から見てみたらシッポみたいだねwwなら獣耳も描きんしゃーい♪という話。

横顔では作れなかったんだ・・・!!

で、横顔といえばですよ!3枚目のバッツ君。ティーダ君に見えなくも・・・ないかな?
スリーピングライオンにちょっつ見えるのは私だけ・・・?w

これは配布用とか作らなくて良いよね。
単に自分がたまーに見て、ニヤニヤしただけです。はい((笑



6月29日(金)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF絵 | 管理

シムズの影響。私、そう思うw

本日休みの自遊猫です。
朝からこんなん描いちゃってます。描いちゃったよぅ!!

久しぶりにDDFFの漫画描こうと思って、自由帳開いたらだよ!
スコール様描きたかったんだけど!んで実際描いたんだけどー!!
なんかバランス悪いと思って、足したのがこの子だよッ><

なんかしらんが、リノア嬢という選択肢がフッ飛んでた。。

これはきっと魔光中毒ならぬ、シム中毒なんだわ・・・。。
彼らがラブすぎるから、そーなっちゃったんだわ。。なんというこじつけ\(^p^)/
まぁ、腐にしてはまだまだ甘ちゃん。だーよねー?v

まぁ、描いちゃったものはしゃーないので
ちょっとこの絵で遊んでみました★



ファーストインスピレーショーンッ★
He is a 抱きまくぅ~ら~ウヘヘ・・・w

休みが嬉しすぎて頭ん中ブッ壊れです。もうどうにでもしちゃるわww

夏が近いので薄着v私、袖も裾も七分萌えだので
スコール様は七分なのさ♪
半袖説もあるけど、そんなの関係ねぇのさ♪

クラウド君のロングピロー、発売されたんだから
スコール様のロングピローがあったっていいじゃないか!!

そんなのもきっかけだったりしてww



かくして(何が?)、本日朝っから
スコール様ばーっかし描いておりました。

ブログに載せたのは、ほんの一部ッスww

あまりにアフォ絵が多すぎるのでww
載せたのは割かし、まともな方なんだよ・・・?ww

またこの後シムッてきます。
きっとまた腐の心が磨かれてしまうと思われます。。
まだウフフまでは行ってませんがね。

仲良しのまんまで以降、放置プレイする予定なんで
時間の問題だと思われます。
まぁ今回の絵はDDFF世帯の延長線ということで、ご理解頂きたいww

そうだね!これアリかもね!!
シムズ3での日常を絵にするってーのもアリかもね!!

気が向いたらまた描きます。別の絵は・・・まぁ、、うん((笑 放ットケーキww



6月28日(木)12:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF絵 | 管理

DDFF in 女子会★

このイラスト、実を言うと過去絵です。
そして、前にもUPしていた絵ww

うん、あんのめーっさ小っさかったやつ。
デジカメ買ってからいつか、もっかい載せよう。
そう思い続けて、本日やっと実行なんですね~^^

ついでに言うと、男子組も描くぞ!!
とか、ぬかしてたけどまったく手つかずだったりww

うん、これまた保留にしといて←

過去のだから、ホント語ることが無い…ww
戦士だって女の子。パジャマになったら恋バナするよっ★
ってな具合で、どーでしょう?((笑



4月7日(土)18:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

どちらがお好み?w



昨日、今日で作ったモデルの方々。
縮小するとイマイチポーズがわからなくなるじゃあないですか。。

Σせっかく凝ったんだから、見て欲しいもんよ!!

そんな思いから、サイズ大っきくしてのペタですw
このサイズで動かしちゃうと、さすがに重くなりそうだから
静止状態だけどねww

DFFでは、あんまし絡みの無かった2人。。
まぁ、コラボってーことで どすか?ww



3月14日(水)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF絵 | 管理

塊オンザティーダw

最初に聞こう。。Σこれ、どやっ?!!w

知ってる人は知っているゲーム同士のコラボやで!!v
ボールの形が似ていることからいっぺん、描いてみたかったんだ。。

その名も、塊オンザティーダw

今日中に、回転verも載せたかったんだけど
中途半端なとこなんでとりあえず今日は、モデルだけね^^ノ
明日は転がしますよ、ええb

王子の頭のアンテナだか
横長の緑なのも付けてみよっかなーと考え中。。

ティーダ君なら、ノリノリつけてくれそーじゃん?w

ここのとこ『塊魂』進めてないなぁ。
いつか、コレクション制覇したいとか思ってるんだけどねぇ。
なかなか王様だかが、巻き込めぬわいなww



3月11日(日)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF絵 | 管理

燃え尽きるっ!!

昨日話した…いや、綴ったGIFアニメのモデルです。

今日は、サイズ変更したり
動かしてみたりしたのみ。
そんだけでもうこんな時間ww

まぁ、行程さえ一回でも覚えちゃえば
勝ったも同然★次からは、ラクラク作れちゃうわけだよなっv

先に動きを言っておくと
髪と服が風になびいたり、口パクしたり
まばたきしたりしてますww

ほら、小っさいからあんま動かしても伝わんないのよww

大っきくしてもいいんだけども
目標はブログパーツとして使えるGIFアニメだから^^人

早いとこ載せられるよーになるわ!!
あ、でも今日はバタンキューでござい~…ww

さよならサンカク また来てシーカクゥ~♪
いつぞやの三角マロンパイは美味しかったなぁ。。



3月8日(木)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF絵 | 管理

久しぶりのPCイラスト

今日は気分がノッたので
久しぶりにイラストの、PC塗りに挑んできたです^^ノ

前回のモノクロイラストを引用w

元の絵を半透明にして、塗ったのみ。
だので細かい線とかは、そのまま使えてラクだったです。
これなら、たまにPC塗りも悪くないかもしんないと思ったww

実際、彼はこんなポーズをしてたのよw
ってーコレさー、やっぱさ…

Σあきらか誰か(なにか)蹴ってるよね!!笑顔で!!ww



3月2日(金)17:10 | トラックバック(0) | コメント(3) | FF絵 | 管理

モノクロライトニングさん

初心の心、忘れるなかれ。
ちゅーこって、ね。はいww

久しぶりに気合の入った、FFイラストをば載せますw

半日かけての完成★それなりには出来たかな、と。。
衰えてないことを、祈ります(-_-;

ちょどいっから、記念イラストに移動するかもしれませんが
とりまこっちにペタリです。



ズーム!!!
ネックレスもきちっと描いたぞぉ!w

ってか、DDFFやっててニングさんのネックレスとか
見たこと一回も無かったことに気付いた…。
ホント、改めて描くと気づくことって多いッスよね((笑



ニングさんは、初描きなんだけども
ニヤリ服装がチマく、描いててめっさ楽しいですね!!
チマチマした作業、大好きさんにはたまらないよね♪

たまたまスケッチブックを見つけたんで
描いてみたんだけど、また趣味が変わった予感w

まぁ、原点にかえってきただけなんですけどもねww

とりあえず、めでたくもうすぐ8000hit'sだので
これに類似したイラストを
あと7枚は描いていく予定★

良かったら、キャラのリクエスト下さいまし^^人
ただし、FFキャラに限る!!v
でも!ヒトで無くても可ってーことでっ!!w



2月28日(火)15:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

DARKER THAN BLACK

Σ黒(ヘイ)じゃないのかーい!!
なんてツッコみは、無しってことでひとつ((笑

これパッと見て誰を描いたかわかってくれるかな。。
一応、ティファちんなのですよ?
服装と髪見れば、あぁ~ってなるかとw

そういえば、FFⅦのヒロインぽいお姉さんって
2人居るよねー^^
ティファとエアリス。((ユフィは違う…よね?

あなたはどっち派でしょうか。

私は断然、エアリス派です!
ティファ描いておいてなんですけどもw
「デート1回!」←可愛いすぎます!!

クライシスコアのエアリスも大好きですw
「普通が一番幸せ。私、そう思う___」
エアリスの言ったことはほとんど覚えてます!

ザックスよりもね!
好きだから、たまに声マネして言ってみたりしてるw
「いらっしゃいませー!!」だけは覚えてるヨ★

エンディング良かったよなぁ。。
FFのエンディングって絶対最後、泣きそうになる。

特にクライシスコアは、とんでも無かったです!
まだ未プレイの人は絶対やってみる価値あるよw
そしてFF7をもう一回やるといいb



ちょっつ、絵に戻りますv
お顔の方、ズームして撮ってみました★

うーん、まぁ私らしい描き方でいいよね!
結構 自信あるし。可愛さがちと足りないかもだけどw

色は今回塗りませーんb
だって、、鉛筆で味出したから、さ!
鉛筆派の本領発揮です^^

版権ものも、スフマートもどきもなんか久しぶり~
新鮮で楽しかったなv

カッコいいクラウドを見た影響で描いてみたが、
個人的には満足でぃすーんw
気が向いたらエアリスも描いてみようかな、モノクロで♪

以上!本日から夏休み入りした猫さんでした★
しっかし、秋みたいな夏休み初日だのー。。



1月23日(月)14:34 | トラックバック(0) | コメント(4) | FF絵 | 管理

感動を台無しにしてみる

ファーイ、久しぶりの落書きだーww
ごめん、かなり雑だよね。YU・RU・SI・TE!←
FFⅨ繋がりだから言ってみた。わかる方いるかな?v

ドール作りしてるせいもあって、FFⅨイラスト貼っ付けー♪

漫画もどきシリーズ以外では、FFⅨのみ載せるの初だね!!
初でこんな内容…許されるのか?

好きなことをやってて悪いアルか!
否!そんなことは無かろう!!w

ちゅーわけでオマケのイラストです。。
ちなみにクリックで拡大可です、おなじみだね^^



はい。
上の"だから___"の続きを描いてみたw
真面目になく、ネタとしてねv

ガネさんは、この時精神的にまいっちゃってか
お喋りできないのだね。
そーゆー目線で描いてみたんだね、うん^^

だから書いてある文字は、彼らが喋っているのではなく
心中で言ってることなのよb

だからガネさんが落ち込んだ風に見えたら
あとはオレにまかせろ。風なジーちゃんが
ガネさんを放っておいてあげる、と。

そんなのもアリでは無いのかなーっちゅー予想。
いや、妄想ww

ジーちゃんは男だからさ!
一度決めたらどんなことがあっても
振り向くことはしないんじゃないかっていうww

アウト?セーフ?よよいのよいっっ!!

そんな感動ものと思わせておいて
実はシュールものだった、今日のイラストでしたとさv
おーしまいっ♪

気が見たら台無しシリーズ続けるカモv
意外にもハマッた感じの管理人だったw



1月21日(土)15:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF絵 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後