絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


絵の途中過程
~説明~
私と同じくマウス塗りの方がいれば、参考になるかなーと作ってみました。

確実に一歩ずつ。

完成には、近づいて…るよ~ww
進みが遅いのは…すんません!またドール作りに目覚めたからです!w
あとシムってるからです!!

サテンがホントにいぱーいあるからさ!
急いで消費したいんだーもの。そんな目に見えて減ることは無いけども←

わかってます。単なる言い訳です。あぅぅ。。

まぁ、その分作ったドールは載せてく予定ですんで。
絵…は…だぁー、両立とかできんのよね私。
サウスポーは天才が多いらしいですが、私は到底…ww

黒いサテンが多いですんでタークス作りたいね★
レノ、作りたいね★

けどワインカラーのサテンもあるからライトニングさんも作りたいっ!!

淡いピンクも貰ったから、それもなんか使えないかなぁ。。
つってねー((笑 イラストの途中過程載せてるのに触れてなーい((笑

絵はね、うん。
細かいとこ気にしちゃなりゃーせん。許せ、少年!!
そのうち手直ししまーす((逃

P.S.コメントお返し遅くなってすんません!
そしてちょいちょい来てくれてありがトゥーッス★



7月21日(土)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵の途中過程 | 管理

有言実行への挑戦!!w

なんて、ちょっとオーバーだけどww
今日の夜になってようやく、あの絵色着け入りました。

遅いなんて言わないで・・・!
放置しないだけマシなの!むしろ褒めて・・・!!←
上・か・ら~マリ~コ~♪

はい、リノア嬢です。
もろ途中だZE★ふはははは!!ここしかいじってないんだZE★ふはははは!!w

こいつ完成させる気あんのってか?
もちろんですとも!ええ、もちろんですとも!!
まぁ~うん、年内に・・・は、ね?ww

ちゅーのは思ったより絵が大きいので、着色に時間がかかっちょります。

さっきリノア嬢の肌だけベタ塗りしたんだけど
それだけで30分かかっちゃったのですよ。。

猫さん、ペース落ちたかねぇ。。
すぐに完成★っちゅーのは無理そうです。
今日休みだった分、4連勤ですし・・・><

折角なんでこちらも、途中途中で載せてこうかなと。
一応進んでる証明にもなるし・・・ね?v

ちゅーこって今日はここら辺で、見逃したってね!!ww((逃



7月12日(木)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵の途中過程 | 管理

わっしゃー!!w

今日は休みッス。
連休がない分、休みから次の休みまでの間があんまし無くて
私はこっちの方が好きだったりしてます^^

さて、今更ですが始めましたよww
猫さん、重たい腕を上げましたよ~!腰ならぬ腕b

あいさっ★やっとこさ記念イラスト、進行中でございます。

とりあえず、下書きだけ描きましたね。これまた今朝ですがw
こっから、線なぞってー…色塗ってー…フフフ。
いつ完成するのか、検討もつきませんね\(^p^)/

とりあえず、猫さんの大好物である女の子をわっしゃーしたんで
めげることは無いかとv

はい、更新してる時間がありますんで
早速進めて参りますともww

今日中に線くらいは完成したいな!!v



7月2日(月)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵の途中過程 | 管理

キュン・・・v

休日だっ!連休だっ!お腹すきましたぁ~((笑
ソウリーw探偵さんのCM、よく流れてたから耳に残っちゃってww

えーとね、はい。休日といえば私は絵を描きまくる日!
そんな訳で描いてます^^
きまぐれにマンガっぽくしてます。

線画は出来たんですけども、久しぶりに色付けしたくなったんで塗ってます。
でも、ビシッと1キャラ1キャラ塗るのは気が進まないので
淡色でごまかします((笑

大好きなスコールさん多めですよぉ~♪



お・ま・けv
絵を描いてる私ですww((気持ち的な意味で

ええ、キュンッキュンしっぱなしですww

コレ丁寧に塗ってプロフ画像にしようかな。。
大好きなリノアちゃんだし!!v
決めたぞ!ちょっくら丁寧塗りしてくらぁ~!!

好きなものを好きなだけ描く!
これって大事なことです\(^o^)/



4月28日(土)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵の途中過程 | 管理

どこが変わったかわかるかな、とw

今日もゆーくり進めておりますww
3ねーんBぐみぃー きぃんぱち先っ生ー!!
を、見ながらねww

ちなみにどこが変わったかっていうと、、
目と肌だけだったりするww

要するに本日は、主に違うことをやっていたんだ。
それは・・・ずばり。。
目イキングゥ~・・・((笑

YES!完全にピクシブさんの影響、だね★

私が使ってるペイントツールのが無かったからさ!
マウス塗り向けってのも、無かったからさ!!
こりゃしめた((嘘 やってみっかー!って載せたわけだよww

意外にアレ、時間掛かるのね。

相手方から見て、どう書いたら伝わりやすいかとか
読む人はどこまで扱い方知ってるだろうか、とか
色々考えてるとねぇ。。

しかも、結構長文ww
いいんです。自分用だもん!自分で振り返るようでもあるんだもん!!w

と、そんなことはさておき。。

どーよ?このぼかし効果!!
いい感じじゃな~い?ウェーイ★自己満足キター!w

これがピクトベアーさんの実力よっ!
やはりぼかしが綺麗なのである・・・v

レイヤーもうまいこと線画より下に来てくれてるね。
良かった、良かった。
このままいきましょう、明日も!ww

なんか昨日もおんなしこと言ったような。
ま、いっかww



3月28日(水)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵の途中過程 | 管理

ペイントツール、比較してみよう!

今日はリアルが忙しくてあんまし進まなかった・・・><
なんで、途中過程ペタです。
ついでに、こんなのやってみましょうか!!

この並んでる絵がいつものイラストね。
左右でちょっと違うんのだけど、わかりますでしょーか?

ズバリ、ペイントツールなんですなぁ!w

皆さんから見て左にあるのが、アニメ塗りの特化してるやつ。
右は、水彩塗りに特化してるやつなんです。
線画だけなら、左が綺麗っぽいねww

ただし、自然な影だとかグラデとかっていうが得意なのは
右なのよ。なら、塗ったの載せなさいよって話なんだが((笑

時間が無かったのだよ、チミ。。明日こそは・・・だな、タブン。。

ちゅーことで、アニメ塗りした左を
レイヤー分けして、右にシールみたく貼ってって
んで、いい感じの影&グラデ&ぼかし&背景を入れた後

線画だけ抜いて、まるごとコピーして
再度、線画の綺麗な左にこれまた貼ろうと思ってます。

ようするに、相互の良いとこ取りだね★

無い頭で考えたんだ。頭ん中では良い出来なんだ。。
しかし、初の試みだから時間が掛かるかもしれない><

気長に、温か~い、生ぬる~い目で見てやって下さいましww

今日は久しぶりに、ディシディろうっかな~♪



3月27日(火)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵の途中過程 | 管理

髪は乙女の命でしょ?w

今日も描いてます。
はぁ~い、描いてます。
具合もね、魂ゲージ回復ぅ~って感じで((笑

今回は、オリキャラ描き描きのターン・・・。

あれ、前回のはどしたよって?んー・・・それなんだけどさ
どーも納得のいく髪が描けなくてねぇ。。

初の試みとして、アニメ塗りした後に
ちょいちょいぼかし入れてこうと、決めたのであります。

んでも、頂いたもので試し塗りば、失礼でなかろうかと思い
ヒメコちゃんは、ちと置いといたんだね。
うん、だからオリキャラでアニメ塗り。

ちなみに私、線画用と色塗り用で
使わせてもらってるペイントツール違ってたりします。

んで、いつもは線画オンリーで使ってたのを
今回はベタ塗り&影&ちょっとハイライト入れて、と。。

やっぱ、シャープな線っていいよね!

水彩画ではなかなか表せないのよ><
個人的には、今のとこ合格。明日もこれで行きましょう♪って感じで。
・・・いい、よね?ww

ちなみに目はレイヤー乗せ乗せで仕上げたいから
あくまで下書き。これで完成ではないですb
最後に一言。

風になびく髪が私は、ちゅきだから~っ!言ってみたかっただけww



3月27日(火)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵の途中過程 | 管理

有言実行DA・・・!

Σウボァー!!眼光つぶれとる!!コワイやないかーい。。
クリックしたら原寸大になりますから。
そっち見て下さいまし><

私ってば、わりと不言実行寄りなんだけども。。
今日は出来そうだ!絵の途中経過のペタ!!v

いつものようにFF絵もいっかなーと、思ったけど
なんだか毎回それってのもどーかなー?と思って
これまた変り種で、和風チックで行こうと思いまー^^ノ

本日は線画描いて、色塗り半分くらいってとこでしょうか。

そうそう。今回は線画もPCさんに頼ったもんよ!!
一本一本描くのは、地道かな。手書きよかかかるかな
なんて思ったけど

PCさんだとやり直し効くし、線幅の太細具合も調整できるから
ボールペンで線を太くしてくのにかかる時間と
ほっとんど変わんなかったってゆー発見w

これからは時々 この方法で描こうかな、とww

それにしても、やっぱし絵は楽しいね!
ちょっとづーつ完成してくのが、たまんないのよ><人

モチベーションがビッグでラージでヒュージなせいか
思ったより、塗る時間も短そうな。。
明日には、完成しそうですね、うんww

地獄少女、第三期。放送されないかな。。
見たいなー、、愛ちゃん達のその後。。

ところで、今更なんだけども___
描いてるの、愛ちゃんだって・・・伝わったかな?・・・よね!!w

そんでもって、ブロ友さんとこのブログ巡りも
思う存分できたゼィ★ワーイv

皆さん更新率上がってて、素敵絵もたーくさん見れて
心がホクホクになりました・・・^^人



3月20日(火)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵の途中過程 | 管理

太陽くん((笑

あ、辻ちゃんの旦那さんだと思った方
スンマセン。釣ろうとか思ったわけじゃあないです!!

今回はリクエスト頂いたティーダ君をペタリ。
着色どころか、線画も途中ですがねww
いやーなんともお粗末なものでww

元気キャラって動きを付けれて楽しいよね★
クールなキャラは、こうはいかないのよ。。

いたストでもクラウド君が言ってたけど
俺がハイテンション?……やめてくれ。
まさにそのものな訳で、ヒャッフーしてるとズバリおかしいのです^^

だからーほら。
最初のライトニングさんは、動きが無いっていう始末w
でも魅惑のわきを描きたくて、腕だけ動かしたんだねww

これからスコール様も描きたいけど…

Σハードルが高ぁぁいっ!!

カッコ良く描きつつ、動きもある絵を目標に
新しいペイントツールで遊んで来ます。ランランルゥ~♪



3月4日(日)11:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 絵の途中過程 | 管理

100円サイズなムンバカード

私の綴る文章ってツッコみどころ足りないですかね?
みりきが足りないですかね><
もしかして、、コスでドン引きパターン…。。

いやいや、悲しくなるから考えるのやめときましょう!!
でも、気が向いたらコメント下さいね^^

さて、今回は下書きにペン入れして
色塗りはじめたとこのX'masイラスト載せておりますv
下書きから若干、変えたところもあったりしますw



ムンバ可愛いよね!!
リノアちゃんの次に塗りました★
ところであの子、肉球は普通にピンク…でしたっけ?

あとその下にカードも描いたのですが…
猫さんは、甘く見ていた。。
FFⅧのカードのデザイン、ちゃんと見たら結構凝ってるんですよね。

っても私、こういうチマい作業好きだったりするのよね!!
カードのモンスター、何が描かれてるかわかります??w



スコにゃん:(そんな細かいとこやってないで、早く俺を塗ってくれ…。。)
そう思ってるように見えません?w

でもスコにゃんの目線の先はどう見たってリノアちゃん。
やっぱし好きなのね、君もw
そして絵のスコール様の目線もリノアちゃん。さりげなくムンバもw

リノアちゃんモテモテ~♪
安心なさいスコにゃん、テスト勉強の合間に色塗ったるからb



オマケというには微妙ですけども
猫さんが使ってる色鉛筆の諸君も撮って見ました。
Σさて問題!何本あるでしょう?ww

なんてね。私も数えたことはありませんb

しかしこれね結構びっちし入れてるから
パズルみたいなもので考えながらしまわないと
全部は入らないというトラップ付きです。脳内体操にいいですとも!w



ちなみにこの子が今のところ1番小さいですね。
長寿君です。すばらしいでしょ?w

100円玉とだいたい一緒くらい。
こんな風に色鉛筆専用武器を装備することで
長寿君でもラクラク使うことができます★

小っさい色鉛筆たち…可愛い、でしょ?v

今日はこの後、勉強なんです。
明日は今日より勉強しなきゃだからひょっとしたら更新できないかも。。
できなかったらごめんなさいね。



12月4日(日)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 絵の途中過程 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後