絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


FF絵
~説明~
FF満載でお届けしてますん★

DDFF大集合企画 其の参

※画像クリックで拡大できます★

今回もFFⅨからやでv
今回はエーコとモグの絡みですゼィw
ほんのちょっつティナも居ますb

FFⅨをプレイした人でないとイマイチわからん
ってなるかもしれやせんねー
あ!あとイラストのモーグリはDDFFのを描きましたv

ホント言うと、可愛いエーコとモーグリを
たっくさん描きたかっただけというね。。
エーコは結構お気に入りのキャラですb

オチのとこのモーグリ、リアクションのわりに少ないよね…
マダインサリのとこのとあんま数変わんないやんてねv

思えばエーコって、白魔法使いとして
ヒロインのガーネットさんより優秀でした、よね。
ホーリー使えるし、補助系召喚獣呼べるし。

フェニックスさんに何度救われたことか。。

全滅した…と思ってたら、
エーコのズーム後 転生の炎キターーー!!!ってねv
それはFFⅧでも言えるやなw

そのシステムもFFⅩ以降ないというね。。
Σあの来るかな?来てくれ!のドキドキが良かったのに!!

まぁ、FFⅩはメーガス三姉妹がグーですけどね♪

そんなこともあって、FFⅨではエーコが登場してから
ガーネットさんの出番がメッキリ減ってた。。
ラスボスもエーコにしてたなぁ。

主人公とヒロインは入れるべきよね、最後くらいはw
FFⅧではちゃーんと、スコールとリノアとゼルの
私的最強メンバーで挑みましたけどもー?w



8月7日(日)15:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | FF絵 | 管理

DDFF大集合企画 其の弐

※画像クリックで拡大できます★

FFⅧってあんまりポピュラーじゃあ無いのか
あるいは、、やっぱあかんかったのか。。
うーん、スコ×リノはいっちゃん好きなんやけど…

とりま、今日はキャラを替えてと___

今回は皆さんご存知(?)FFⅨのギャグ漫画です♪
そう!待望のガーネットさんが参戦なのですよ。
バンザイものでしょー?v((笑

感動の再会…のはずが、DDFFの世界では
過去いた世界の記憶が無いってゆーねw
そのことをガーネットさんは知らないってゆーねw

さりげなく589も登場してるのだよ。
スコールはツッコみ役に最適だもんで…v
バッツは、、うん。コレで良いと思う。

Ⅸってなんか、キャラ描いてて思ったんだけどさ
フリフリとかリボンとかって服装多め?

猫さんはそんな服装大っ好きですΣYeah★

そして、可愛いキャラ多いよね!ってか皆良い!
3頭身とか4頭身ぐらいだからかもだけど、
あのサイズ好きです。。

今日は暑いからパソコンの電源落ちそうでコワいので
このくらいにしておきますw
夏らしい天気になってきましたよね、ここ最近。

そーいえば、スイカの雌花咲きました。
やったね。経過が楽しみな今日この頃です^^



8月6日(土)14:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

DDFF大集合企画 其の壱

※画像クリックで拡大できます★

皆さんからノーコメントなあたりが
「おまん…止めとけ!」ってことなのかと、
ものすごーく引っ掛かるのですが、でも!始動したので…

Σジャン!!載せました★
まずは猫さんイチ押しカップリングのスコ×リノでb
…あと時々、ミシア先生も。

こちらはマンガ風になってるので、
まんまじゃ読みにくいだろうと思い、
結構大きめに拡大できるようにしておきました^^

画像クリックで原寸大くらいになりますv
手抜きがバレてしまうが、まぁいいやなw
読めない方が困っちゃうし…。ね?

あれからまたサブキャラ増えてますよ…w

エーコとか、クイナとか、その他もろもろ___
みーんな面白いキャラにて全壊です★
そう…ここのサイトに居るレノのように…v

せっかくなんでこっちもリクエスト募集しちゃいます♪
一応、猫さんの知ってるのを挙げときましょ。

・FF7~13
・タクティクス
・FF7クライシスコア&ダージュ
・いたスト
・キングダムハーツシリーズ

でーすーが。
知らないキャラでも猫さん自身、
FFお通ちゃんになりたいので!

ぶっちゃけどのシリーズからでもいいですw
とりまリクエスト下しゃんせb
じゃなきゃはじまりもしないですさー

どのキャラ中心かってだけでもいいし
このキャラとの絡みで!ってのも、もちOKだし
こんなシチュエーションを絵にして!ってのもOKでぃ!

でもー、笑えない下ネタは無しで((笑
笑えるのはいいよw若干の腐とか小百合とか。。

基本ギャグ中心だども、シリアスなのもいけるで!v
真面目なのもドンとこい!!

淡い期待を持ちつつ、今日はここまでにしておきまっすw
リクエストも感想もひっくるめて!
コメント待ってまーすw

コメント0だったら更新しないぜぃ★((笑



8月5日(金)13:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

新計画始動★

とうとう8月入りしましたねw
しっかし今日はよくわからん天気。
晴れてるのに雨降ってるってどうゆうこっちゃ。。

今回のイラストですが、、フフフ。
見る人によっては怒られそうな気もしますが、
描いたので載せてみますb

イラストを2回かな?クリックすれば1.5倍くらいのサイズになるッスb
ってー言っても今回のは別に拡大しなくても
見れるっちゃー見れるかw

題して、『もしもDDFFにリノアがやってきたら』です。
いっくらテンションの高いとこが可愛いリノアでも
ここまできたらキャラ崩壊ですよネ。

いやー、ファンの方。気分を害したらすまないw

ここ2、3日の間。こんなイラストとかマンガとか
描きまくっておりますw
もちろん皆さん、キャラ崩壊しまくりで…v

リノアとか、ガーネットとか、パンネロとかねVv
どんどんネタが浮かんじゃってキリがなくてね…w

明日からバンバン載せていきますb
というわけで…

もしもDDFFに歴代のFFキャラ大集合したら計画
始動ですΣキラッ★
そーいえば今週のドル箱マクロスフロンティアでしたねってどーでもいいか。

面白さは…DDFFとFFシリーズの内容を知ってれば
保証できる、と思う!

ただしマンガ風だから絵のクオリティは期待しないことb
ぶっちゃけ雑ですじゃー…

普通のDDFFのネタはどっかのサイトさん行ったほうが
明らか良いだろうってなるので、
私は敢えて…!

DDFFに参戦しなかったキャラ中心
いきたいと思いますv

いつまで続くかは定かじゃないけど…
心持ち半分で待ってておくんなせーぃw
じゃ、今日はこれにて。



8月4日(木)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF絵 | 管理

こ、これがゲームですと!!?

今となっては、古っっ!って思われるかもしれない。
当時、中学生だった私は実に感動していた。
何に感動していたかというと___

「リアー ルなー 世界に揺れてる感情ー♪」

そう、ご存知 FFX-2です。
超美人さん達がめっちゃ派手な格好して、
ぶん殴ったり、踊ったりしとる…。

動くたびに、髪が揺れ、影も動く。
動きにもまったく違和感が無い。

まさに人間そのものや。。。
あのグラフィックにはただただ感動だった。


「こ、これがゲームですと!!?」


そう思ったのって、きっと
管理人だけじゃあー、無いよね?よね?w



5月14日(土)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF絵 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<