絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


FF絵
~説明~
FF満載でお届けしてますん★

DDFF大集合企画 其の十

※画像クリックで拡大できます★

久しぶりの、この企画ですb
今回はFFX-2から。リュックちゃんが初登場です^^
そう、もうね…すっごい久しぶりに描いたんだよ…。。

そしたらさ、そしたらさぁ!!

Σめっさマンガもどきが下手になってるんだってばよー!!

話の構成が支離滅裂→無理矢理リュック登場のため
どのポーズしてるかわかりにくい→服装がチマいため
最後のユウナどした?→私が聞きたい

とまぁそんな具合の仕上がりです><

やっぱりしばらく描かないと…腕が落ちるね。
もともと言うほど上手くないのだけど。。

銃士の衣装が描きたかったんだ。。伝わってくれ!!
多くは語りません、なんかもうウボァーだから!!

ニューフェイスのリュックちゃん、ごひーきにねー♪



1月3日(火)13:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

DDFF大集合企画 其の九

※画像クリックで拡大できます★

過去のマンガもどきを見直していて、既に載せたと思っていたコレが
実は載せ忘れていたことに気付き、ささっとUPですb

今回はFFⅦとⅧとⅨ。
女の子満載でありますww

内容とは関係ないんですけど
この前、家の電気を買い換えたんですよ。

それがまた結構な優秀電気くんでして
明るさ調節もできるんですよねv
私は若干暗いほうを好むので、暗めにして過ごしてるんですけど。。

もしかして絵の方も、見ずらくなってたりしますかね?

明るさ云々より斜めですけども…((笑
後日取り直しますとも!!
ちょっと明るくして撮ってみようかな、そう思います^^

気付いたとき載せとかないと、忘れちゃうから。
とりあえずのコレね。はいww

そもそも自由帳に描くってのが、チョイスミスだったかな。。
きれいに真っ直ぐ撮れた試しがない><

上手く撮る秘訣を…誰そ、教えてくれ…!!ホントに!!

ふぅ、内容にもちょっと触れとこうか…。
内容は…そうだな。。
後姿で人を判断しちゃダメだね!ってこと、かな?w

髪型以前に服装が違うか…いいんだ!ジタン君は女の子大好きだから!!((ぇ
単にティファちんとガネさんの『くるん』を描きたかっただけかも。。



12月11日(日)14:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

DDFF大集合企画 其の八

※画像クリックで拡大できます★

はい、そんな訳で久しぶりのこの企画ですb
今回はFFⅨとXにてv

挑戦してみたよ、キマリ。
かなり無表情だよキマリww><
たっはー!!やっぱむつかしいよって、君っ!!

召喚士ネタで、いっぺん描いてみたかったわけだよ。
んで、一番ユウナに忠実なガードって恐らくキマリじゃありゃーせんか?
そしたらば~、描くしかないよねーv((笑

良いんだ!メインはエーコちゃんだもんよ!
私の得意分野は女の子だもんよっ!!

ところでロンゾ族の子供って出てくるのはリアンとエイドだよね?
彼ら男の子しか出てきてないという。。
女の子ロンゾってどんな風なんだろ。

…やっぱし青いよね、きっと。

エーコちゃんとは二手も似つかないよね!うんw
それにしてもエーコちゃんは描くのが楽しいです。
表情豊かでいいよね!

そしてキマリがもし、おとーさんになったら
叱るとこは叱って褒めるとこは褒める、しっかり者の良き父になると思う!!
少なくともブリ虫やらカエルになったあの父よりは…((笑



12月10日(土)14:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

絵の勉強よっw

明日でテスト兼、普通登校が終了の猫さんです。
昨日はひたすら勉強してたよ★
そう!絵の勉強をねww

最初に描いたのはやっぱしスコ×リノ。
ウィンクはー…遊びですね。エヘヘw

リノア嬢の肩にある4は、ピンディーではありゃーせんw
テスト中に描いたものだからですww
つまりが、テスト用紙b

テスト中に何やってんだって話ですがww

んでー、、スコール様の髪型見てると、、

こんなこと思いついちゃいました↓



ユウナヘアーv Σどやっ!!
分け目が一緒だから、ちょっといじると
ソレっぽくー…見えませんかい??v

もちろん、この手を付けたのは
帰ってきてからですよ。

テスト中に撮影なんて出来ませんからね^^
不正行為で零点ウボァー^p^ノですからね^^



してその後は
落書きstudyにドップリ浸かりましたb
たっくさん描いたんだぞぉw

ドドーッ載せはしないで
小出しで紹介していきたいと思いまふ。




よしっ!絵ブログっぽく戻って来たぞ…!w

あ、今回のは鉛筆描きの
ササッって描いた落書きですんで
クオリティは期待しちゃー、だーめだめよーっ♪((笑



10月2日(日)12:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

はだY わっしょい★

まーた、ドすけべホイホイも楽しそうだという思いも
無いわけでもないのだけど、
とりまちゃんとした女性枠を描きましたよ、はいw

ティファのはだYです。
何気にカッモ~ンvのポーズですw
意識したわけじゃなしに。

描いた後で貼って思ったんだけどさ、、これ…
セーフだよね?ポロリしてないもんね___??
リンクにするの面倒だしいいよなっw

こんなでいかが?フロムA子ちゃーん。

なんならお持ち帰りも可よ~wとか言ってみたり((笑
ドン・コルネオが羨ましい猫さんでありましたとさv

ま!私はクラウドの女装のが見たいけどな!!
誰か描いて~!そだ、雨宮殿描いて~プリーズw


しっかし、こちらは雨がよく降っております
その恩恵でいっきに涼しくなりました~w
ノースリーブでは寒いくらいやで・・・。

ぼっちらぼっちら秋らしくなるんかねぇ~
そしてもうすぐスコール様の誕生日やね、
接点ないけどww



8月19日(金)13:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | FF絵 | 管理

はだY ワッショイ☆

今回はブロ友さんであるーAKIRA殿が
すこぶるセクシーなはだYイラストを描いていたので
猫さんもそれに乗じて描いてみやしたー

タイトル見た人はウホッvってーなったかもしれない。
猫さんよくセクシー姉さん描くもんねw

だから今回もきっとティファだとかの
女性を描いたのだろう。
___とか思った人がいたら一言。。

「ばぁーかぁぁ!ボクはクジャだよぉ?w」

ごめんなさい、ごめんなさいw
暑さと忙しさのせいで頭がおかしくなってますw
ある意味レベル5になっちゃってます。

はい、っちゅーわけでクジャたん in はだYです★
お望み?通りのセクシー要素たっぷりでb
中性的な彼はきっと華奢に違いないよなっ?v

もとはテラのジェノムだからシッポもあるよねってことでv
は…!じゃあこれはネタバレ…?だったらゴメン!!
しっかしなんちゅーポーズさせてんのだろか。。

はだYって描き方によっちゃあヌードよりエロス要素
でますよね…v
今回のコレでも結構抑えてるほうですwセーフでしょ?

きわどいアングルからの、あの見えそーで見えない!!
ってーのがいいのよねv
チラリズムは私、大好物やでっ!

久しぶりのお色気イラストでしたー、おしまいw
…え?結局ティファだとかの女性枠は無いのかって?

フフフ…

んなもん描いてないY(わーい)v
描いてないけど、頼まれりゃ描かないことも、無いw



8月17日(水)15:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | FF絵 | 管理

DDFF大集合企画 其の七

※画像クリックで拡大できます★

そろそろ飽きてきたでしょう。が!
FFのギャグマンガを載せますb

いやーあのね、最近忙しくて…
ストックしといたのを出さざるを得ないのよ。
何も画像なしよかいっかなーってさw

今回もいろんなFFから出てきてます。
初登場としては、ユウナちんとパンネロですのー。
お?ラグナさんもかw

またまっすぐ撮れてないじゃんけー><
いっちゃん上のユウナちんの吹き出しわかんないよね…
一応、「楽しそうです。」とありますのですv

そして今回もジタンが出てくる…w
一体キミ、何回目?
キミやっぱ主人公なんじゃ…((笑

ま!スコール様とともにちょい役ですがね!!

ストーリーではユウナとティファの直接的な絡みって無いけど、
猫さん的にこの2人って姉妹みたいなイメージですね。

例えるなら、魅音と詩音みたいなw
年齢通りにティファがお姉ちゃんで★
本編でも会話イベントほしかったナ…。。

八月ももうすぐ後半ですねー。
さて!イラストコンテストの絵、完成させてくっかな!
とりま20日までのを終わらせないと!!



8月15日(月)14:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | FF絵 | 管理

DDFF大集合企画 其の六

※画像クリックで拡大できます★

企画の続きですぞv
今回はFFⅩⅡより、フラン姉さん登場ですb
Σセクスィー枠キターー!!!

FFⅩⅡに出てくるキャラクターのこと、
知っていれば意味がわかって楽しめるかと思う。
そう。バルフレアを、ね。

あいつとジタンって共通点、意外に多いですw

見た目は猫さん的にはジタンの勝ちv
でも性格はなかなかいい漢、なんよねぇ~

「俺はこの物語の主人公だ」が正解です★
ジタン、惜しかった…!
しっかし、DDFFの主人公って誰?ライトニング??

それにしても猫さんのマンガ、ジタン率高いね。
狙ってはいないんだけど…描きやすい子やからなぁ。

本来ならスコールばっかにしたいのに。。
いつもちょい役ばっかや><
スコール様!面目ない!!

でもでもっ!スコール様愛は未だ顕在しております!!
誕生日には絶対なんかやるんで
スネないで待っていて下さいませーー!!!

…((笑
ということを私が妄想内でスコールに訴えておりますw
いや、でもホント!なんかしらやりますわよ?v

ふぅ、毎度たっくさんのコメントありがとうございます♪
猫さんちょっつ調子にノッて投稿しまくるぞよ★



8月14日(日)15:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

DDFF大集合企画 其の伍

※画像クリックで拡大できます★

今回は色んなFFからコラボですね。
もうDDFFの戦闘システム完全に無視、ですね((笑

皆して相棒を呼んでるのだよw
そんな中でジタンの相棒は特別居なかった______
みたいな風v

ちゃっかり登場している小っさいスコールを見つけてみよう!!

そーいえば、ラストのジタン。。
ちとコワいかも?ムンクのアレをイメージしたんだけどもー
これでもちょっとは修正したんだよ?
好みでなかったらすまないv

ってーか!昨日の訪問者さんの数、30いってたの!!?
わーい!めちゃ嬉しいです!斬鉄剣ものですーw
せっかく来てくれたらコメントしてってくれたら良いのにv

猫さんはフレンドリーだゼィ?
暑苦しいヤツとか、思わんといてー!!
あ、でもスコールになら喜ん((ry

んじゃ、いつまで続くかわっかんないけど、
とりま楽しんでってな?w



8月9日(火)12:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | FF絵 | 管理

DDFF大集合企画 其の四

※画像クリックで拡大できます★

今回はFFⅦからでぃすーん。
エアリスはダウンロードしてる人もいるだろうから、
参戦しなかったキャラってワケじゃあないのだがー

ズルズルについて描きたくなっただけ~♪

画像ちょっとピントあってないとこ多いね。
でもま読めるでしょでしょ?
…撮りなおさなくてええよね?w

私はエアリスだうんろーどしてないよー…
したいけど、PSPのネットの繋げ方わっかんないよー
初回で買ったのにティファのコスチュームだうんろーどしてないよー

期限は伸ばされたそうだけど、30日までだよね。
それまでにつなげるようにならないとなァ。。
それよか、スコールのコスチュームのが欲しかったけどw

そ!あれさ!ガンガンだったかジャンプだったかを
買った人だけが貰えるってゆーね!
しかもいざ買いに行ったらもう無かったってゆーね!!

俺の…嫁。。
Σごっめんよーー!!!私の情報網が
あまかったばっかりに…><

もし、オンラインでだうんろーど可になったら、
絶対おとしてみせますとも!!

あ、クラウドファン多いだろうから一応言っとく。
Σクラウドのキャラ崩壊ごめんね!!
エアリスで許してv



8月8日(月)12:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | FF絵 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後