絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


クラフト
~説明~
趣味で作った絵以外の物を置いてみた。

目の整形しました・改

全員分の目のチェンジを終えたんで
改ってことで載っけまして~ぃ♪
地味ぃ~に口も変わって~るよ~ww

こんだけゾロゾロ増えてくると
並べたときにめっさ可愛いんだ、これが><人

今さっき、おかんに何体作るの?って聞かれたでよ。
その前に"体"じゃない。"人"だぞ、と((笑



ズバリ言おう。目だね^^

おかんに買ってきたの?聞かれたけども
断じて違うのじゃwオリジン目なのじゃww

でも市販にあってもおかしくない、と思われたのは
かなり嬉しかったりするb

さーぁ!商売ですよ、お客さん!
この『猫さんオリジングラデアイ』
オーダーカラーで250円でどうだい?ww

いや、もちろん冗談。当然、冗談ww

つまりね、これからドールはこの目のデザインで統一するつもりってーことb
さっ、今日も作っか~♪



2月9日(木)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ドールユウナちん完成!

FFドール作りの5人目ですね。
はい、FFXverのユウナちんが完成しやしたーっv

今までん中で、一番力入れたもんよっ!
ええ、ジタン君よりもねb
おかげで、納得の仕上がりに出来たもんよっ><v

ぶっちゃけ、この2日間はほっとんど
このユウナちんに費やしたナァ…((笑

とはいえ、仲間が増えて嬉しいわv



で、後姿ね^^

目を引くのはグラデーションかな?
布にグラデ入れるのって初めてだったけど
個人的には満足な仕上がりv

スカートにもきちんと折れ目を入れたぞぉ!!
前の花びら柄はテキトーだけどなっb

うん、柄はホント説明書見ると細かくってw
もう一度作りたいとは思わないかな、と^^


んでー…
全員集合の記念撮影、もちろんしようとしたんだけども。。
撮ってる最中に、充電してくださいが出てきて…

充電器、婆っちゃんち置いてけたー ^p^ノウボァー

ってことで撮れませんでしたΣおいっ!!
わーん!!撮りたかったよぉー!!

ってーことで、明日以降に載せさせてください。ゴメンナサイ。



その代わりといっちゃーなんだけど。

ユウナちんのロッドです^^
例のスチロール製ですよ、フフフww

今日はこの後、ちゃんと充電したデジカメで
撮影しまくろうけーっ!!と思ってますv
どんなポーズさせようかしらっ♪

ここんとこコメント無くて、ちと寂しい。
どなたでも大歓迎ですんで、良かったら下さいなv
コメントの分だけ、更新する原動力UPに繋がりますんで★

では、次はティーダ君作ってきますv
それでは、皆さん 宜しくお願いしまーっす!!v



1月29日(日)14:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

FFドールの手足を可動に!

ドールガネさんを作ったときに
考えついた方法で手足を動かせるタイプに出来たので
おんなし細工を他の子達にもやったぞ!

そしたら無事に手術成功!!w
皆でポージング出来るようになったもんよ…。やったね!!v



そして本命のドールスコール様でぃすーん><v

ちなみに名前はドールで統一することにします。
リノにゃん、ジーにゃん、ガネにゃん…舌噛みそーでよ。。

可愛いーよっ!ポージング最高よっ!!
一段と親バカ風になった猫さんでした←



そして、我が家のドールは軽いですww
風が吹けば倒れるほどにww
それを利用すっと、こんなのも出来るよーになりましたv

"お姫様だっこ"ウェーイ♪

どーよ?ねぇ、コレどーよ?!!←
かなりテンションが上がった管理人。
色んなアングルから長いこと眺めておりました^^

見つめあってるよ!!近いy((ry

これでホントに劇が出来そーだね★
時間があったら、すぐにでもやりたいくらい^^
でもー、とりあえずは、、

半裸状態のユウナちんを完成系にしたげたいww

でもそしたら、ユウナちんが寂しそうで
すぐティーダ作りたくなっちゃう…と思う。。
たはー、いつになることやら((笑



1月25日(水)16:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

ドールガネさん完成!

FFの数居るヒロインの中で
どういう訳だか、FFⅨ本編にしか登場しないキャラ。

ガーネットさんを作ったよーv

王女様だけど逆境に強くて
ジーちゃんに対するツッコみも鋭い!!
私は、そんな彼女も好きだっっ!!

ガネさんは、作った中では一番デザインがシンプルだったんで
装飾をガンバってみたッスb

それにしたって制作時間は、ジーちゃんの半分くらいだったw
初心者向けキャラだと思われv



そして後ろ姿。。
すみません、、ロングにしちゃいやした><

こっからショートにザク切りしても良いのだけど
そうすっと、もっとスタイル悪く見えちゃうことが判明。。

こっちのがまだまし…ざんしょ?



んでもって、、揃ったゼィ!!
ヒーロー&ヒロインッ!!ヒャッフゥ~v

ガネさんを照れてる風にしてみたアルよ><v
やっぱコレだねぇ~♪
ジーちゃんには、ガネさんだねぇ~b



こちら女の子組デス。
黒髪、黒目、おんなし表情ww

でも不思議とガネさんのがリノア嬢よか
落ち着いてる風な気が。

『淋しい熱帯魚』でも歌ってほしいわww



最後はお決まり。
全員集合~!!の記念撮影ww

ジタン君の公式ポーズ、逆だったね((笑
ガネさんのポーズ、リュックちゃんのだったね((笑
うん、撮った後で気づいたんだ。しゃ~ね~なw

このドール達使って劇でもさせてみたいな^^
気が向いたら、載せさせておくんなし★



1月22日(日)15:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

ドールジタン君完成!

ガーネットさんを作るなら、彼も作らないとねb
っちゅーことで、完成しました★

『誰かを助けるのに理由がいるかい?』

のアイツです。YES!ジタン君v
彼も作りたい候補の1人だったのだよ、うん。
『いたスト』解説書に載ってたから先に完成したのだね^^



こちら後姿。

後姿のが完成度高い…かもしんない><
というのも猫さん、ドールの命である顔パーツ作りが
苦手だったりする…。。

作った当人は、なんやかんやで可愛いと思うんだけど
それって思い込みかねぇ。。



ちなみに尻尾は可動です^^
だから、ショボーンなジーちゃんにも出来ます。。

ジタン:「皆…オレ、どうしたらいい?」

ってフレーズが出てきたら
仲間になりましょう♪((笑



最後は皆で記念撮影★
589ならぬ889ですね^^

5のバッツ君もいつかは、作りたいねv
服装がやたらタイヘンそーだけど。
そうそう、ジーちゃん製作は今んとこ1番難易度高しでした。

ブーツがね。1色じゃないっていうね。。
なんやかんやで、やっぱし楽しめましたけどっ♪


スコにゃん:(随分と"賑やか"になったもんだな。)
ホントは嬉しいくせに~vv
姫、取られても知らないよ?w

既に仲の良さそなリノア嬢とジーちゃんでしたとさーv



1月18日(水)16:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

FFⅧセルフィヌンチャク完成!

武器シリーズの2つ目だね。
ええ、あのただの棒だったヤツですよ。。
FFⅧのセルフィちゃんの初期装備であるヌンチャクです。

ミニサイズだと、なかなかどーして可愛いのだよv



さーあ、持たせてみよう!!……。
とかいいつつ、持たせられないんです。。

このヌンチャク、チェーン部分が金属で重いだけに
発泡スチロール部分しか持たせられないっちゅートラップ。。
なんてこったい><

そしてさー、肩にかけさせたらさー、
あのフレーズが頭をよぎったのよ___

にしおかー…すみこだよぉー((笑



面白い写真もカッコ良い写真も撮れなくなり
なんかもうしたたかにL5発動やもしれずww

ごめんなさい。決してセルフィちゃんが嫌いな訳じゃあ無いよ!
むしろ好きよ!!セフィーーーッ!!!
FFはちーーーぃっ!!!

ダイジョブ、リノア嬢は軽いから。
こんくらいで壊れませんよ、お遊びよっ♪



しかし思いのほかホント、この小っささとデザインが
妙に可愛さを感じたので
試しに携帯のストラップみたく置いてみたの図。

…しっくりくるべさww

ちなみに私の携帯はFFⅧの色を意識してるもんよ★
本体、水色←リノア嬢v
ストラップ黒&シルバー基調←スコール様v

スコール様のベルトは赤だし…アリ、かねぇ?



1月9日(月)14:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

FFⅦユフィ手裏剣完成・改

画像の使い回し、久しぶりだー。
シムズ3のドナルド以来だねぇ。

ドールリノア嬢に持ってほしいって願望があったのと
スコにゃんの写り具合がイマイチだったのとで
再び載せ直しますね★

だから『改』として載せまーっす^^



きちっと持たせてみます。
飛び道具(武器)はリノアちゃんの専門だもんね^^

『いたスト』さんではリノアちゃん、武器持ってないのは
何故でしょう?ビビも持って無いけど。

彼女は本編ではちゃんと専門武器があるのですよ。
もっとも、手裏剣ではありゃーせんがねww



いくわよ、覚悟はい~い?v

…なんて言ってるように見えませんか?
個人的に、この記事ん中で一番良く撮れてる気がしてるb

どんな武器をも似合ってしまいそうなリノア嬢。
さすがですw



おーまーけー♪

後ろっ方にスコにゃんとモグを置いてみた。
なんかちょっと、切な気じゃない?w

リノア:「きゃはははv」
モグ:「放っといて良いのクポ…?」
スコにゃん:「俺に聞くな。。」



1月7日(土)14:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | クラフト | 管理

ドールリノア嬢・改

『改』とあるだけに若干だけども
前回のからグレードアップだよっv

まつげつけて髪もボリュームアップし
口も糸を2重にしました★
手のサイズも一回り小っさくなってるんです^^

べっぴんの、憧れのリノア嬢ですから
妥協なしの納得いく仕上がりにしたのだ!!w

前回とダブりの制作物だので
前回のを日常カテゴリに移動しました。
んでこっちを工作カテゴリにしたでござんすb

今さらだけど、前回の記事、、ツッコみ無かったね。。



ま!んなことだろーと思ったさ!!
そんな傷も彼らを見れば、癒されるから構わないわ!!w

いいでしょ、コレ★
見つめ合ってお手々繋いで…にゃはーっ!!
サイズ一緒に出来てて良かった…!!

スコにゃん作るとき型紙作っておかなかったんで
おんなしサイズ作れっかなーって心配してたんだ。。

リノアちゃん作ったときにはきちんと型紙も作ったから
これからは正真正銘同サイズで作れるね♪
次は…まだ未定だけどもww



おーまーけー♪

なんとなーっく背中合わせにして撮ってみた。
んで、思ったこと。

…クラウド作りたい、かも。((笑



1月6日(金)16:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

タツノオトシゴ作った

干支ですからw
家に飾りがないから可愛いの作ってと
おかんに頼まれて即興で作ったのです。

おかんの好きな温暖色基調で。
割と顔は、可愛い顔してるんですけどね~…

黒背景でしかも影がかってて、なんだかちと不気味や…。

こ、これは撮り方だな!うん!!
もちっと縁起良さそな背景にして、UPし直すことにします!!
ひとまず、完成の報告でしたー!v



1月2日(月)14:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ガンブレードとおまけ製作

とりあえず完成した武器もどきの御三方ですw

上はセルフィちゃんのヌンチャク。
真ん中はリュックちゃんの…短剣?
下がメインのスコール様のガンブレード。

上と真ん中は、簡単そうだから作ってみました!w
ヌンチャクに至っては、着色前だとただの棒…ww



ガンブレードはとりあえず、形だけ完成!
もう…コレ以上はムリ、だもんよ。。

チェーンとかはネックレスの残りで作る予定^^
持つとこが若干大きすぎた感ありだので
トップ画像撮る前に、削ったぞb

刃の部分が小っさくない?と思った方、挙手!!
Σはいっ!!←ここにひとりw



短剣は…うん、特に説明とかは無いかなw
しいて言うなら2つ作ってないってことかなw

あとは、アレだな。。

背景が汚いとか、なんかブレてるってのは
しゃ~ね~なってことしといてww

発泡スチロールいじってると粉雪がすごいのよ。。
心まで白く染められそうだよww



ちなみにサイズこんなもんです。
小っさいよぉ~!!
私サイズは、家にある発泡スチロールが小さいので作れませんww

なんかさ、、武器作りまくってさ、、
バッツ君のEXバーストのヌーーンッ!!みたいの撮ってみたい!!ww

着色はもうちょっと数を作ってからやろうと思っております!
なんでって…だって、、
絵の具出したあとのパレット洗うのメンドーなんだもの…w

いろんなFFの武器作ってみたいので
良かったらリクエストお願いしますね^^

完成度は…あんま期待させらんないけどもね><



12月30日(金)12:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | クラフト | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後