絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


クラフト
~説明~
趣味で作った絵以外の物を置いてみた。

DFFモーグリもどき製作

今回はイヤリングでないですww
置物…ですかね、あるいはストラップにもなるかな?

DFFに出てくるモーグリっぽいのを作ってみました。

ビース見てたらなんかそれに見えて来ちゃったのでw
とは言っても完璧モーグリではないという…w
もうお気付きですよね、はい。羽根ですとも!!



羽根が蝶々みたくなってますw
コウモリみたいのは、、無かったんだ…><

そしてサイズがものすんごく小っさいです。
手の平サイズのスコにゃんが大っきく見えるねっ!w

しかしこんなに大きさが違うと、なんかいじりたくなってくるぞ…。。



ファッファッファww

出ました、ガリバーチックシーンッ!!
もしくはトトロとメイちゃんの出会ったとこのシーンッ!!

どうしよう…もっと作りたくなってきた…v((ぇ
というののきっかけは、やっぱしユウナちんの耳飾り作りの影響だよねww
またツクリテ熱が出てしまったというねww

まぁ!作っておけば誰かにプレゼントするのもいいし!
あって腐るものでは無いッスよね!!←

さぁーて今日は何作ろうっかなー♪
※管理人の創作熱が冷めるまで、もうしばらくお付き合い下さいませ。



12月28日(水)12:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

FFⅨジタン耳飾もどき制作

また作ってしまいました。
やっべー!楽しいーっ!!って坂本状態ww

今回はDFF中のFFⅨのジタン君のイヤリングみたいのを作ってみた。
こちらも青基調だから需要ありそうだと思ってv

しかし、ロング髪の私ですと、よっぽど風がブワァァって来たり
髪を結うなりしないとあまり目立ちません><
チラッチラッって感じですww

せっかく作ったので載せさせて下さいましっ!!



ユウナちんのイヤリングもどき同様
こちらも着色からスタート★
棒に刺さってるけどペロキャンちゃ((ry

ちゅーか作業ってぶっちゃけコレだけだよねw

今回もネックレスを壊解体という名のぶっ壊しをしたり
スポンジでパーツを磨く感触が好きすぎて
無駄にたくさん磨いたりww

ともかく楽しんだッス!!



こちらはいよいよ制作の締めどころ。
例えるなら…ジタン君がフードを被ってガーネットさんに合う直前よッ!!

もっと詳しくいうなら、そうね。。
スタイナーおじさんとベアトリクスさんが
扉を開けたとこかしら…!!←

…とまぁ!こんな具合で完成しましたーv

感動を面白ーく伝えたかったんだけど
これは多分…うんにゃ、確実にスベッたね。。

そんなことより
いつかはシルバーアクセサリも作ってみたい猫さんです^^
真面目にグリーヴァとか作ってみたい…なぁv



12月27日(火)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

FFXユウナ耳飾もどき完成★

正直、玩具クオリティのイヤリング___
そのイヤリングも、やっとこさ完成に至れりww
…かなり引っ張ったね、たははっ!!w

もうダイジョブよ!
もう引っ張らないから!!完結だからっっ!!

あ!でも一言だけ。
最後に一言だけ言わせたってー!!

この中小っさい隠れミッキーがいるよ★
図った訳じゃあないけどww

なんかもう乙ですんません。自己満です、うん。。
私服につけてるんで見かけたら声かけたってね~…www

工作過程はこちら→その1/その2



12月26日(月)14:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

イヤリング作りました

はぁ~いぃ!!やってきましたクリスマス・イヴッ!!

私は今日は減量お休みしまして
久しぶりにケーキを食べます^^
たまには息抜きも大事ッスよ、うんww

昨日は、久しぶりに工作をば!!

おかんへのクリスマスプレゼントとして
このイヤリングを作りました★

ピアスだとこんな感じのは、たくさん見かけるんだけど
おかんは耳に穴は開けないから。
ちなみに猫さんも開けておりゃーせんv

でも、この形のは欲しがっていたという^^



作るきっかけになったのが、この雪玉。
100円ショップで偶然に見つけて、ピラメいたのさ!!

でもとりあえず、2個しか使わないから
大量に余ったね。。なんとなくでスコにゃん撮影~v
どうしてあなたはそんなにも可愛いのかしらっっ><

制作費はオールで130円くらいb
言えない…、本人には絶対言えない…!!



おかんにあげる前に試着して長さチェック!!

ちなみにチェーンの所は市販のネックレスを
ちょいちょいっと解体したもので
勘でこんなもんかなーって長さを決めたんです。

ちょっつ大きめ…かな?
まぁ、大きい方が小顔効果だよね★

おかんにあげるものだけど
おかんが使わない時は、借りちゃおうかねぇww


イヤリングといえば、もういっちょ作ったよ!
次の記事に載せることにします^^



12月24日(土)14:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

世界に1つだけ

ここしばらくまーったく絵を描かなかった猫さんでしたが…
昨日、なんとなーくでノートに落書きしていたら
無性に斬鉄剣的インスピレーションが湧いてきてしまいました!w

そーなると、今やってることに飽きて
すーぐ始めようとするんだけどね、、
その思い押し殺してコレ完成させてきたよっ!!w

飽きる前に終わって良かったよ、うん。

実は私の知り合いにもうすぐ誕生日の方が居て
ピンクいのが大好き、可愛いのが大好きさんだったから

たまには挑戦してみっか…!

って思いよぎってメルヘンなバッグを作ろう計画が
唐突に始動されたわけですね★
材料が揃ってたからラッキーラッキーw



ポケット3姉妹です。

内側に隠れるというのに凝りましたww
またまた変なトコで完璧主義炸裂~!!

でもちゃーんと半返し縫いしたから
しっかり目になってるのよv
よっぽど重たいもの入れない限りはダイジョブさっv

喜んでくれることを願う!((笑

よーっし!んじゃ、久しぶりに明日は
なんかしらの絵をのせることにしましょうかね^^
明日はテスト前日ですけどね。はは…



10月15日(土)14:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

ちょっと早めの雪

空から降ってきたわけじゃないけどね((笑
雪は降らないまでも結構寒くなってきましたよね。

もう長袖に靴下装備ですよw
この前までのあったかさが嘘みたいだなや~
皆さんも季節の変わり目気温の変化にはご注意あれ^^

それはそうと今回はまたまた猫さんの趣味の一環を
公開なのですよ~。発表なのですよ~w
THE多趣味ピープルですからっ♪

女の子の定番?の趣味…そう、ビリーズブートキャ((ry
…失礼。ビーズなのでぃすーん★

これもまた作ってる間は全部のこと忘れて集中できますw
そう…今日が猫さんとこの連休最終日だってこととかね((笑
休みってどーしてこう終わるのが早いのか><



背景が黒に白のものってはえるよね~w
なんとなくで2枚撮ってみやしたv

これね~雪の結晶なんだけども~
私だけだろうかFFⅧの風神の武器にも見えるw“斬”みたいな★
マイナーネタですまんね、えへw

そういえばFFⅧのスコール様とリノア嬢とゼル君が
レベル100になりました~w
なぜだかリノア嬢が1番、力の数値が高いという…w



9月26日(月)17:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

今日は何の日フッフ~ゥ

今日は敬老の日ですね、皆さん。
爺っちゃ婆っちゃに優しくしよーの日w

今年はこの二つをプレゼントしてきました~
え?お金かかってなさそうって?
お金で買えない価値がある、ってやつなのですよb



こっちは婆っちゃにあげた物でぃすーん。

市販のコップ削って絵の具でせっせと塗りましたw
あー360度見せられないのが残念だわ~((笑
結構ね、絵は凝ったんですよb

しかし察しのいい人は気付いているかもしれない。

これ、コップなんだけど絵の具で塗ったから
洗ったりしたら剥げちゃうw
婆っちゃに言いそびれたけど…わかるよね。きっと。



そしてこっちは爺っちゃにあげた物でぃすーん。

製作時間はおよそ10分。。
でも愛情はかかってるからね!気持ち入ってるからねっ!!

どーも毎年爺っちゃに贈るものって悩むのよ。
好みはわかってるんだけどねー毎年一緒なジャンルもつまんないし。
って悩んでたら当日まで決まらず…

んで、今日作ったわけだな。うん、いまさっきw



しっかし、敬老の日なにか贈ろうと思ってたけど
迷って決められなかったって人、私以外にもいるかも?

そしたらこんなのどうッスか?!w
その名も『掛け軸もどき』★
家にある物とちょっつの集中で作れますよ!!((笑

材料
書写で使う半紙
和紙(緑とか青)
つまようじ2本
セロハンテープ&両面テープ
のり
描きやすいペン(自信があったら筆でもw)

作り方は…見りゃわかるよね。特別細工してないしw

ちなみにこんな四字熟語はありゃーせんのでご注意を。
ありきたりじゃつまんないと思って作ってみただけだからb

最後にいっちゃん上みたいにお好みで紐くっつけると
雰囲気出るかもw
時間面と経済面の割にはなかなかでしょ?w

なにもあげないよかいいと思うので作ってみたら楽しいかとw
実際、爺っちゃは喜んでくれたb

でも高3の来年就職の女子が図工とか…ちょっつ痛い、か?
いや、そんなことはないよね!w
市販のもの買っておくるよか、作ったのをあげた方が喜んでくれてたし。

市販の実用的な物を貰って喜ぶ人
手作りで気持ちが入っている物を貰って喜ぶ人
人によりけりだから、結構悩むよねー

ちなみに皆さんはどっち派ですかな?w



9月19日(月)15:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

ハットドレス完成★

本日は調子に乗って2回目の更新しちゃいますw
明日まで待てない><v
明日書くこと無くなっちゃうけどね~((笑

で、完成したのはー
この前に未完で発表したー
ハットドレスちゃんですvV

前回とはちょっつ装飾変わったけど、
これもなかなか良いでしょ?
猫さんの好きなものをふんだんにつかいました★

ちなみにこちらの材料はオール100円ショップのものv

ま、家にあったのもちょこちょこ使ったけど、
実質1000円もかかってないです。
いや、500円もかかってない、な((笑

とにかく、猫さん的には大満足の出来なのですよw
うふふのふー♪



作ったらやっぱり装着ですよねー。
はい、つけてみましたよーw
どうでしょうね?似合いますか…?

さすがに全撮りはアレなのでv
やっぱ猫さんは、青とか、藍とかって色が
めっちゃ好きやねん★

なんでだろ?夏生まれだから?v
関係ないかw


___え?服はどうなったのって?

まだ完成してないのョ。
でも6…5割は完成しているのョ。

猫さんは、気分が乗ったときしか作らないので、
超ローペースなのです。
いいえ、マイペースなのです((笑



6月18日(土)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

お待たせしましたw 竜田でございます。

みぃさんがお菓子以外の料理を作りましたよ。
珍しい、この私が。
まともな料理を作るなんて・・・

明日、台風直撃したらごめんね??
とーかいってw
コレ作ったの、だいぶ昔です((笑


見た目なかなかでしょ?味も良かったんだからw
みぃさんのマミーに作ってあげたのよ。
誕生日だったからさ。

レシピは『クックパッド』さんより引用。
ここのサイトさんは、ホント便利なんだよ?
解説がさ、親切でわかりやすいこと請け合いなのよ。

もうね、どーんなものでも作れちゃうから!
いっぺん覗いてみなさいませ?


でさ、話は続いて、マミーにね
「この味なら、人に売れるじゃん!」
言ったわけよ。←ホント感動してた、みぃさん。

したらさ、
「ね!売れるよ。」
と、マミー。喜んでくれたんです。


クックパッドさん・・・!ありがとう!!
今では、しょっちゅうお世話になっているサイト様なのです。

貴方は、この写真を見て、もし値段をつけるとしたら
いくらにします??



5月15日(日)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

あままま~いw

さて、皆さん。
いまさらですが、2月14日は何の日でーすかー??


そりゃ~もう、お馴染みの~
『煮干の日』でしょ~!!w


_______猫将軍だからねww
なーんちゃってw
嘘じゃないけど、『バレンタインデー』って方が
今回の本題ね?w


レディーの皆さんは、今年の『バレンタインデー』、誰かに渡しました??
友チョコなり、義理チョコなり、なんでも。
渡したよ、って人は多いかなって思います。


じゃあ、男子の皆さん。
今年の『ホワイトデー』、誰かに贈りました…??
お返しなり、逆チョコなり。渡した人、いるのかな。

私の場合は、例年通りたーくさん作って、
一人ひとりにたーくさんのボリュームでお贈りしました。
もちろん、友チョコは交換って感じでしたよ?

でもね、お返しは少なかったー><
なんで?なんて聞くまでもないよね。
今でも記憶に新しい『東日本大震災』の影響ですね。

自粛ムードっだったからしゃーねーなって納得はしてる。
それどころじゃなかったよね。。
あ、でもしばらく経って1人だけお返しくれたの!


『金の羽根のしおり』


本を読むときに使ってってくれたんだろうけど、
今でも、勿体無くって大切に保存中^^
私、誰かからの頂き物って大好きなのw

あ、最後になっちゃったけど写真のコレは___
たこ焼き・・・?___いいえ、
お菓子作りが得意な私のお手製、なんちゃってタコヤキです!!w

私のバレンタインデーメニューの1つ。
今や、定番となっているのです♪



5月15日(日)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後