絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


クラフト
~説明~
趣味で作った絵以外の物を置いてみた。

ドールエアリスさん完成!

ずっと前っから胴体まで作ったまんま、放置してた花売りさん。
エアリスさんが完成しやしたー!!!

服装シンプルなだけに おっ、カンタンそーvとか言いながら
ダラダラ作ってたら長いことかかっとるやんけ!ってゆーねww
とりあえず!完成まで持っていけて良かったです。

ボタンとこ、タコ足やん!!とか言っちゃアカンよ^^



この前の後ろ姿に首の分、頭の高さが変わっただけのものですがww
髪型が別のキャラより複雑だったので
そこは作ってて楽しかったです♪

服装でも髪型でも複雑である方が、作ってる側は楽しいものでv
そうそう、頭のサイズが今までの子達より小さくなってるんだけど気づきました・・・?



両サイドの前髪は三つ編みっぽくしました。
解説書とか見てみるとなんかこう、もじゃ~・・・じゃないけど((笑
複雑過ぎてフェルトでは表現できないなぁ、と諦めました\(^p^)/

これはこれでアリだと思う!!v

あとFFで巻き髪といえばライトニングさん・ヴァニラさん・ティナちんあたりか。。
・・・作りたいな!!



最後にFFⅦの黒猫と花売りさんコンビ★身長差にニヤニヤww

ちなみにFFⅦのメインパーティー組む時、この2人は大体選ばなかったです((ぇ
うん、メインパーティーはクラウド・ティファ(もしくはナナキ)・ユフィだったww

なんでだろ、ティファよりエアリス派なんですけどね。
使いやすかったから・・・かな?
リミットブレイクでYeah!を揃える緊張感がたまんない!!のかも・・・。。

まぁ!エアリスさん作ったらティファちんももちろん作るけどね♪
ユフィもいずれは作りたいねー^^

やりたいことは山ほどあるのに、時間が足りんです。
お盆休みも繰り越しちゃったしねww
とりあえずこのあとも、ツクリテになっときますww



8月3日(金)15:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ドール ケット・シー完成!

久しぶりのドール作り。
超ローペースだったのですが、ようやく完成しました\(^o^)/

ケット・シーちゃん。
初めて作ったぜ!猫!!大体イメージ通りだよ!!やったねv
メガホン持ってないけど、そこは気にしないww



身長差はこのくらい。
原作のサイズ考えると、ちょっと大きい・・・かな?



ボディーの作りかけも、そろそろ作ってあげたいかな((笑
これで、何キャラを作っているのかわかった方は私と握手((ぇ

今のとこ皆さんから見て一番右のを、製作中~。
初の服装オールサテンです。
サテン難しいね。フェルトより高級感あるけど難しいね><

特に、ほつれるのがヤですねw
端っこきちっと縫ってかないと残念な感じになります。。

けど!レノ好きだから。頑張るよ!!



7月26日(木)09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ハットドレス完成★その2

今日は休日でした\(^o^)/
んで朝っから無性に作りたくなったブツ、作っておりましたww
うん、ハットドレスだね。

別に最初っからドール用作ろうとか思ったわけじゃあ、ありゃーせんww
自分用(もしくはプレゼント用)に作ったんです。

つけたい…というよりは、作りたかっただけw
ほら、よくあるじゃない?セーターの編み方覚えたから
たっくさん作っちゃって、特に意識してるでもない人にあげるとかってww

ズバリ、そーゆーノリですw

そんなん思って、試しにユウナちんにつけたらさ
まさかのイイ感じだったっていうww



これが全体のハットドレスちゃん。
特に意味はないのですが、なんとなく白で仕上げたかったので。
羽根にレースにシルバーアクセ…ベタだねww

まぁ、結構シックだので
服には合わせやすいかなーって思います。サイズも小さいですし。



サイズひーかくー♪
初代のよりだいぶ小さくなりました。

ちょっと小さくしようとは思ったけど、こんなに差が出るとは。。
ちゃんと測ってやらないと、ダメだねww
終始、勘でやっちまっただ\(^p^)/

実際自分の頭に付けたときも、帽子…?という感じでした。
あの人、頭に何か付けてる~程度の飾りになったです。

良く言えば!軽いワンピースでこれ付けても、恐らく違和感はありゃーせんね^^人



でもやっぱユウナちん、、似合います…v
この帽子かぶって、このポーズ。日焼けしたくないんでv
とかって言ってそーな感があるのは私だけ?ww

私より数倍似合っている気が…。親バカ炸裂ぅ!!v



そしてこの後姿である。
うん、背中もバッチリガードされてるね★
白だから、熱もこもらなくて涼しいね★

もうあげようか!ユウナちんにww

とーかまだまだ人形遊びが抜けない管理人でしたww
いいよね!アンディーだって大学にウッディー持ってこうとしたんだ!!
私だって、まだまだFFドール達で遊ぶさ!!

目標は20才児だーもーのーぉ!!HAHAHA!!!暑さでブッ壊れ気味ですねww

サテンの生地、まだまだあるんで
ひょっとしたらまた作るかもしりゃーせん。そう!虫食いになる前に…ね!!w



7月9日(月)19:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

100均 de 花嫁ユウナ その5

たいして進展ないけど100均 de 花嫁ユウナ その4の続きですww
変化したのは首元だけです。
はい、ストン・・・となってたのから馴染ませました。

綺麗にいってくれてよかったです^^人

本家のCG花嫁ユウナを見た方なら、わかると思うけど
こん時のユウナ様ってばものすごーく肌、白いです。
だから、こんくらい白い状態でも不思議と違和感を持てない猫です。

いや、うん。きちっと後で塗るけどねww



反対の角度から∑パシャリ!

さっきから私の指ちょっつ写ってるけど・・・
まぁ、気にせんといてな!!ww

それよか注目して欲しいのは、髪なんよ!
光が当たるとさ!髪色、ユウナ様っぽくなーい?!v
こげ茶に黄緑が混ざったよーな色!!

嬉しくなってついUPした一枚でした^^ノ



ラストは足。
ズバリ言うとホンッと、コレしかやってませんww

研修から帰ってくると眠いんだもん><
今朝、もう片方の足いじっておりますが
こっちも完成してから載っけよう。思ってます、はいww

足ができたらいよいよ着色入ろうかな、と。
うー・・・明日で入れる・・・かなぁ。。

やれる時で、しかもやりたい時にしか進めないので
ものすごーくゆっくりですが、とりあえず進んではいるので
生ぬるい目で見てやってね♪ww



6月9日(土)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

フォトフレーム完成★

母の日が近いねってーことで
昨日から作り始めた、フォトフレーム。
なんか今日の内に出来ちゃいました\(^o^)/

無駄にメイキング風味にしちゃったので
多くは語りません。…で、いいよね?ww

これからクラフトはこんな感じで、いこうかなぁ。。
※読まれる方はお手数ですが、画像クリックでお願いします><人

↓もしくはこちらへ↓
pixivさんとこの自遊猫ん家















4月30日(月)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

曖昧デー

雪ん中でガンバッって、登校したのは
皆勤もそうだけど、大方こっちのためかも。

先々週、友人にバレンタインデーのお菓子を貰い
作ってね((笑 と言われつつ、美味しーく頂いたわけで。
うん、作ったのよ。お返しお菓子。

あんま凝ってないけど
手作りであることには代わり、あるまいww
小麦粉と水と味付け砂糖であらカンタン♪

THE チュロスさん、いっちょ上っがり~★

ただの棒状だけじゃ、つまんないかなと思って
貝っぽいの、スライム型の、ハート型の・・・
って、色んなん作ったナス^^

パンちゃうで?クッキーちゃうで?チュロスやよ?w
リズム良いw俳句みたいww



あとは、なんか包み紙とリボン引っ張り出して
包む 入れる 結ぶ~♪あのシップの某CM風にw

今回は包み紙が甘々系だったので
リボンはパリッとネクタイ風にv

渡したら、喜んでくれました^^人やったねv

お家に持って帰って食べるねっ、とのこと。
うん、後出しの分割り増しにしたから家族と分けたほがええわw
一人で食べたらきっと、糖尿病の階段上ってしまうよってな^^

作った残りを味見に少し食べ、こりゃいけるわって
おかんにプレゼンツ。
美味しいねって言ってくれました★

初めて作ったチュロス、掛かったタイム&マネー以上に
好評やった。。
こーりゃ、レパートリー入り決定だなっ!!v

っと、曖昧デーの理由は
バレンタインデーとホワイトデーの間ってのと
あまい→あいまいを掛けてる・・・ってわかったよね((笑



2月29日(水)19:08 | トラックバック(0) | コメント(3) | クラフト | 管理

ドール歌姫ユウナちん完成!

ドール作りも人物キャラは、7人目となりました。
FFX-2より、歌姫verのユウナちんです^^

青系統カラーを好む私。
家にある攻略本を見ていつかは、作りたいと思ってた。
そのいつかが、今日きましたっv

いつものように、紹介させて頂きますのでぃすーん♪



X-2verのユウナちんは、前に作ったユウナちんよか
髪型が複雑でしたw
改めて、ティーダ意識だべ?wとか思ったぞ、とww

そしてこの後ろ髪みたいのは
3回も作りなおししたんだもんよ><

紙で作って、ビーズで作って、フェルトで作って…w

最終的には、リリアン糸が適していたという発見!!w
ヘンなとこで時間かけちゃいやしたね。

まっ、おかげでしっかりめの、可動タイプになりましたが\(^o^)/



時間圧縮発動ーっ!!Wユウナちんだぁーい((笑

今回は身長、おんなしく出来たっぽくな~い??v
靴の厚さも一緒くらいにできたよーな^^
自分なかでは、合格です。ふふん?w



そっからーの、ティーダ君&ユウナちんだぁ~い((笑

身長差、いいじゃな~い?w
余談ですが、さりげにティーダ君の口チェンジしたッスb

X-2でのこのコンビも、私は好きよっ♪
どーでもいいけど、X-2サイドでの主人公&ヒロインってば
彼ら…ですよね?

と、なると…次どうすっかな。。
う~、考え中。。



とか言いつつ、次に作るキャラは決まってたりするッスw
それが誰かは、出来てからのお楽しみ~あ、わくわくww←

時間圧縮したまんまで、記念撮影~♪

X-2ユウナちんは、露出度が高い分
わりと様々なポーズをさせられますっv

こうやってきちっと座らせられるのは
今のところ、彼女だけかも?
他のみんなは生地が邪魔してなかなか、ねww

しかし!スカートがものごっつ短いんで
ちょっつアングルをば変えちゃうと、パンチラします><

これを撮る時も、映んないようにって
重々注意の意識をして、撮ったもんよ…w
ギリギリももで隠れて、良かった 良かった^^人

さぁ~って、次作りましょっ♪



2月19日(日)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ドールマンドラゴラ完成!

チビドール作りは、なにせ服がわりと単純なので
完成するペースも早く、作ってて楽しいんですねぇ。

そんなわけで早くも第2弾。
ドールマンドラゴラの登場でござんす♪
おっきい目が可愛いーさーv



ストーリー仕立ては、ちょっこし不評の様だので
画像載せるだけにするッス。。

前回のトンベリと2ショットv
マンドラさん、小っさい足でも自立しておりますww

ちょこんを目指して、足の角度にこだわりましたっv
それが見事成就♪
どんな会話してるかは、ご想像にお任せするざんす~v



キャラ違いのぬいぐるみ違いですが
可愛いと思ったんで抱っこもUP!

我が家ではこの状態でユウナちん達を置いております。
せっかく自立出来るようにしたのにね\(^p^)/
可愛いけりゃなんでもOKだもんよw

そういや、マンドラゴラってFFXⅡ以降でしか見てない様な。。
X-2のきぐるみ士でも出てこないし。

お?じゃあこれって…
ちょっとしたコラボじゃナイカ!!w
一層このままにしとこうと思った管理人でした。

緑の非常口ポーズのアイツはまた今度載せますね((笑



2月16日(木)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ドールトンベリ完成!

FFドール製作で次に何を作ろうかが
まだ定まっていないので
ちょこっとブレイクって感じにチビドール編です^^

そこでまずは、、
私の個人的なFFの敵キャラだけど愛すべきキャラ。
1位であるトンベリの登場です!!

製作期間、半日w
ランタン、包丁もきちっと作ったもんよっv

せっかく作ったので
ストーリー仕立てにしてみた、を載っけまーっす♪



管理人の手で作られたドール1人と1体。

実はこの2人、FFⅧの進め方によっては
ちょっとした縁がございます。。



トンベリは何かを思い出した様。

あまりにショッキングだったのか
大事な道具を持つことすら忘れ、しばしの硬直。
そして、彼は動き出しました___。



しかし、感動とは裏腹に
皮肉にも元来彼は、ゆっくりとした可愛よらしい動きだったです。

トンベリ:「スコールの兄貴ィ~ッ!!!」

そう、彼はスコールに仕えた身。いわば子分だったのです!!w
しかし、男は彼を忘れてしまったのか
逃げてゆくではありませんか。



到底、追いつくことは不可能。
されど健気に追いかけるトンベリ。。

それを脇目に豪速で駆けていく何かが見えました。
緑色でよく非常口なんかで見かけるポーズをして、走ってくソレ。

スコールの兄貴に、何か悪さでもしないかと心配しつつ
着実に歩を進める1匹でしたとさ。


to be continued____?



2月14日(火)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ドールティーダ君完成!

いきなり画像ブレすんません。。
何でだろう、いつもと撮ってる環境は変わらんのに><
照明がちと暗いぐらいで…ブツブツ。。

とにもかくにも!完成しましたよ!予告した通りにv
ええ、FFXのティーダ君がねっ★

彼はそんなに製作時間、かかんなかったよ。優秀だね^^
と、言いますか グラデが無いのが美味しかったよねw
ちゃんとザナルカンドエイブスのマークも入ってんよっ!!v

さぁ~、紹介させておくんなしっ♪



後ろ姿になりまーす。
ちゃーんとこっちもマーク入りよっ!!v

そんでもって、髪の毛のカラーに近いフェルトが無かったんで
無理を承知で、駄目駄目元々でレッツ染色したもんよっw
それっぽくなった…でしょ?ね…?



そしての…ドーンッ!!
FFXの2ショットじゃーい!!
もうね…これがね…撮りたくて、撮りたくて~((笑

久しぶりに頂いたリクエストだったから~気合も入れた、入れた~♪
こんなものでいいかいね?v

作っている最中、脳内では『夢の終わり』がループしてたもんよw
時々、『素敵だね』も唄ったりなんかもしちゃったりして~((笑

それはそれは、楽しんで作ったッスよ~!!v



最後に男の子組~v
まさかのジタン君が一番背が高いっちゅーww
ちーっとだけどなっb

3人並ぶならやっぱりアイツも作りたいよね~v
589ですよ、バッツ君!!

でもね~…、Ⅷ、Ⅸ、Xと来ていきなりⅤっていうのもなんだか~っ><

どうしよう。
猫さん迷っちゃう~((ぇ



2月11日(土)19:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後