絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


クラフト
~説明~
趣味で作った絵以外の物を置いてみた。

お嬢の為なら…!

そう、基本休日は引っこもりで
誘いを受けても大体断る私がなーぜ100均に行きたかったのかというと理由はこれ!!
チロちゃんが落ち着ける小っこい小屋を作ってあげたかったからなんですねー^^

実際作りあげて誘導したらすーぐ入ってくれましたよ。やったねv



材料はこちら。
100均の工作コーナーで売ってたビスっぽいもの。

設計図とかまったく作んなかったし
大きさもこんなもんかなー?とあたりで作る予定だったので
足りないよりはと大めに2袋買っておきました。

これが売ってることも今日偶然見つけて知ったっていうww

けど実際使ったのは1袋分のみ。
1袋で十分足りたので、形のいいもの選りすぐって2袋使ったけど
これから作ろうという方は1袋で十分と思われ。

まぁFF一筋ヲタでそれに加えハムスターも飼ってる!
なんて共通点持ってる閲覧者の方が居るとは思えんのだけどね…ww



して、こちら完成品★
頭ん中の設計図通りに出来ましたよ^^

チロちゃんに限らず、ハムスターって
何でも噛んじゃうから既成のプラスチック製の
小屋が気になっちゃって><

これなら木だから好きなだけかじってオーケーだし
多分、暖かいと思うんです。夏は別としてねww



ふふ…、見よ!このとろけるチロルを!ww

小屋を日干しすること約1時間。いざチロルの部屋へ!
手でこっちよ~と誘導し、入ってほしいので
小屋の中にひまわりの種を一粒。。卑怯って言わない!w

少ぅし小さかったかな?と思いましたが
意外とすっぽり。ちょっつ余裕があって良かったネv

あご乗っけてリラーックスして寝ております。
非常に可愛いです。。



非っ常ぅーにっ、可愛いのです!!v


3月19日(火)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

宝箱を作ろうか。其の弐

昨日はホワイトデーでしたね。
社会人になると、学生時代は賑わっていたイベントも
随分あっさり過ぎてくものですねぇ。。

それはそうと、前回の続きになりますが
宝箱製作 順調に進行中であります。

昨日はですね、中身を完成させましたよ^^

画用紙でも良かったのですが溜まりにたまったサテンを消費したかったのと
少しでも高級感を出したかったのとで
中身&身の部分は白のオールサテンですww

んで、その上に木目調を貼っていったというね。
金の部分も出てきたし
だんだんだだ~ん♪とソレっぽくなってきたのではないかとv

ここまでくると作りこむのが、いやぁ~楽しい!!
また進んだらUPすることにします^^

ハリーポッターも終わったし、そろそろ寝ようか。
明日も明後日も出勤だ~い\^q^/
ダンザウ…w



3月15日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

我が家にリノアさん

続く休みにハイテンション気味の自遊猫です。
最終日もパーリーしたゼィ、うっしゃー!w

戦国無双2遊びまくったゼィ、うっしゃー!w

ちなみに言うと明日っから4連勤。
その上、4連明けて1日休んだらまた4連勤務ww

なぜ偏り気味。。スパルタじゃんっかよ~。。




…それはそうとですね!完成しましたよ!!
例のアレ!3月3日うんぬん言ってたアレです。
予告した日すら守れてませんが、言い訳は最後にしやしょう。。



じゃーんといきなり完成品をペタリ。
なんということでしょう。
この前のゴミ同然の見た目だった紙が、絵になったではありませんか。((笑

ええ、またいつもの絵切りですよw
絵を書いてから、線の部分のみ残して切り抜くっていうww

画像、別ウィンドウで表示すると 原寸サイズになります。
結構大きめでしょう?縦の長さはA3くらい。
だから切るのはあんまし苦じゃなかったとです^^

最初は切り抜くつもりは無かったです。

このイラスト描いたスケッチブックの紙の色が
この壁(?)とほぼ一緒の色だったんで。

でも、いざ貼っつけてみたら、鉛筆線の残り具合にビックリ!
たまにありますよね、鉛筆で書いたのにもかかわらず消しゴムで綺麗に消えないとき。
狙っても無いのにぼかしみたくなるとき、とかね…w

結局、メンドーなことをした というワケなのですが
そのメンドーなことって大体メリットに働くこともあったりします。



Σジャーンッ!!
貼って剥がせるシールタイプのイラストになりました★
窓とか壁とか無駄に色んなとこに貼れますbb

しかも、粘着シールではなくインデックスみたいなのだから
糊残りもナッシングゥ~♪

即席のアイデアながら
やるじゃん私っ!って気分です^^人←



そしてこちら、おなじみですね。
うん、わかる人にはすぐわかる。

FFⅧのオープニングムービーで出てくる分です。

俺……ここにいるから
いるから、なに?
俺はここで待ってるから……
誰を待つの?
俺、ここでリノアを待ってるから……来てくれ
わかった。わたしもここに来る。
これで今度は会えるね! 絶対だからね!

実に彼ららしい会話だと思います^^
"いつ" "どこで" "誰が" "何をした" いつか英語の授業だったかで聞いたような。

これが決まってなかったら、もしかしたらあのエンディング
迎えられなかったかもだもんね。

字がつぶれてるとか曲がってるとかってのは
気にしたら負けです。
雰囲気作りに足しただけなので、リノア嬢が美人であればそれで良いのです^^



私は生まれてこの方、旅行でもない限り布団で寝ていますので
自宅でも同じく、布団でございます。
で、その布団から見たアングル載せてみました。

はい、タンスに貼っておりますww

これを見たオカンに家中こんなんにされそうだwwと言われましたが
安心してくれ。自分の部屋しかせんよb

あと2つくらい同じくらいの大きさで
似たようなの作りたいなと思ってます。
まぁ、今は作りかけのあるので当分後ですけどもねー。

工作ね、遅れちゃったけどね
仕方ないじゃない。PCさんも体調崩しちゃったんだもの。

祝う気持ち、これがあれば良いんです。
ルーズな性格の私。前もって準備とかなかなか難しいのです。
はい、開き直ります^^((最低やw

リノア嬢!お誕生日おめっとさん!!

もう何歳になるんだろ、知らなくていーけどw
大体の想像は付くけど計算なんてしませんww

また来年も何かしら作りましょうね。
今のところネタがありませんがww
ちゅーかスコール様の誕生日も今のところまったくネタが浮かびません^p^

まぁ、またきっと 即席の自分の勘に頼ることになるんでしょうなぁ。。((ぇ



3月9日(土)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ポーション&バノーラ缶

一ヶ月くらい前のことですが
こんなん作ってみました。

一応、ポーションとバノーラ缶(のつもり)です。
良い感じのブレスレット、もらったのでね。
自分にお洒落するより、部屋をお洒落にする方が楽しいです^^人

ちなみにこちら、、



見事にドールサイズですw
片手で持ってゴクゴクいけそうですww

ポーションゴクゴクと言えば
私は今までに2種類しか飲んだことがないです。
しかも、どっちもFF7CC関連ww

一個は普通のポーション缶で。
もう一個は神羅カンパニーのCCに出てくるポーション瓶で。

味はどっちも好みでした^^
就職した後の発売だったら、もっと買ってたんだろーなぁ。。
まぁ、エアリスがふつくしかったので問題ありゃーせんがねb

バノーラホワイトの缶詰。バノーラジュース。
飲んでみたいなぁ。。



バノーラ缶は、なんとなくでティファに添えました。
でもセブンスヘヴンから連想するに
瓶ビールみたいなのを添えたほが彼女には似合いそうです。

居酒屋のビール両手に持ってる、ビキニ姿の姉ちゃんポスターとか
ティファちん、めーっさ似合いそう・・・vV

クラウドも思わず鼻血ものだね?w
フフフ・・・妄想も蔓延るわ~。
頭の中、花畑だわ~。



で、ポーションは移動。
物の少なさが、どこか寂しいFF7CC棚に置いてみました。

ちなみにこちらの漆黒の羽根みたいのも同日に作りましたw

そして、横にあるのは
ちょっと大きめのバノーラ缶の作りかけです。

ザックスとエアリスメインで
イケメンジェネシス、優男アンジール、英雄時代のセフィロスが登場するCCは
正直、FF7本編よりも好きだったりするかもしれません。

どーでもいい話ですが、ジェネシスを見る度に
金爆のキリショーが浮かぶのは、私だけでしょうか・・・?w



して、、
そのFF7CC棚のレイアウトはこんな感じです。

叙事詩ラブリースは、まだまだ作りこんでないし
CC関連の何かしらも、まだまだ作りたいのはいっぱいあります。
まぁ、ここだけに限ったことではありゃーせんがww

時間と気力が欲しい自遊猫です。。



3月6日(水)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

アンティーク風ドロップ

そして、今回も工作!続くツクリテ魂!
今回は小っさいの作りましたよ。
ヒントはこの辺。さぁ、どこだっ?!!←



さらにズーム イン!((笑
あるよね?21円臭漂うものががが!
そこ、全部するって言わない!

ヒント、こちらはFFⅨ棚。

FFⅨといえば貴族、そしてクリスタルやら宝石。
そして、宝石の名前といえばFFⅨのヒロイン!・・・そう、正解は。。。



ガーネット!
を目指したドロップにも見えなくもないボタンッ!!w

はい、、100円ショップで良さげなボタン売ってたんで
こんなん頭ん中で浮かんで、即買い~の工作し~のです・・・v
可・愛・くないですかっっ><人

正直、これを洋服につけようとは思いませんでしたが
アンティーク調を目指している私の部屋には、もってこいの代物です!!
裏の光沢ありきの塗装の剥がれ具合がたまんない・・・っ!!



そして、こちらは土台無しのバージョン。
ドロップに見えませんか、クリスタルに見えませんか・・・?

裏に銀紙貼れば光の反射で、より輝いて見えますが
安っぽさが増してしまう気がしたので、あえて!やってません((笑
透き通ったのも有りかなーと^^人

105円で5個入りのがあともう1袋あるので
今度はグラデーションで作ってみようかなと思います♪



さて、作り終わったものの紹介を終えたところで
折角画像の空きが一枚分残ったので予告編です^^ノ

これだけでわかってくれる方、いるだろうか。。
またもガッツリFF関連の作っているのだけども・・・。。
ヒントは"本"です。小物入れを兼ね備えております。

FF通の君よ、良かったら当ててみておくんなせぃ!!



2月16日(土)12:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | クラフト | 管理

私の好み一色。

前記事の続きー^^
あの100円コートに、知り合いからもらったリュックサックを
ショルダーバッグに改造したものを組み合わせてみました。

さーぁヴィンセントチャームを探してみよう!ww

・・・と ぶん投げて早、半月流れww

いい加減付け足さないと、なんだね?この記事は?
と意味わかんない記事になってしまうので更新しませうww

まず、そのヴィンセントチャームですが、どこにあるかというと・・・



バッグにくっついているのでありましたー\(^o^)/

ダージュオブケルベロスなだけに
狼の頭らしきものが3つあります。

加えて私だけでしょうか、矛という字にも若干見えますww
オマケにFFを知らない知り合いがこれを見て
雪の結晶みたいでカッコいいねと言ってましたw

恐らく"遠目で見て"ということでしょうw
やっぱし細かいとこまで作りこまれてて、これまた感動であります・・・^^人



ちなみに改造したのはこのリュックサック。
親戚の人が私なら使うんでなかろうか?って捨てずにくれた代物です。
・・・ナイスジャッジ!!もちろんですとも!!

ブラックにシルバー、大好物よっ!
革ベルト、大っきめファスナー、大っ好物よっ!!

けどリュックサックはあまり好きでないし
定期やら財布を取り出すのに、わざわざ下ろすのもなんだかなと思って
ショルダーにした次第^^

んでオマケにチェーンと、ヴィンセントチャームも着けました。とv

自分の好きなのを身につけられるって・・・やっぱイイです。
仕事に行く時のモチべーションもだいぶ違うもんよb



12月17日(月)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

FFⅧCARDそして羽根

今回も、FFテイストばっちりや~><v
本日の工作は会社で使ってる物を若干アレンジ。

水筒入れのロゴを剥がして、時計の転写シートをくっつけたはぎれセッツ!
小っさバッグに羽根をセッツ!
色的にリノア嬢だったから、考えつくまでに時間はかからなかった・・・!!w

あとはカードケースにスコール様トランプ入れて
ジェルシールでお化粧。シルバー好きであるからしてボールチェーンを使用。

買ったものの集合体だので、あんま時間はかからなかったです\(^o^)/



ちなみに裏は、こう。
水筒入れにも付いてます、羽根ww
遠くからだとヒゲに見えるけど、そこは気にしないww

バッグの方には黒リボン。
羽根だけでは、淋しいかと思ったので。

カードの方は裏、特にツクツクしてないので
FFⅧのカードゲームで使われてたデザインを紙やらで作って
完成次第UPしたいと思いま~^^ノ

仕事のモチベーションが上がるね・・・ムフッv((黙



11月20日(火)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

X'masリース製作

イルミネーションされたお家、増えて来ましたよね。
うちのお店も、1Fはクリスマス一色です。
ツリーにリースにサンタコスチュームに染まってます。

ぼちぼちうちもやるか、ということで
作りました。X'masverのリースちゃん。

今まで集めてきた、市販のケーキのお飾りの集大成なんです・・・!!w



春ぐらいかな、今年の。
まぁるいアイツってタイトルで載せてた、緑ぃのワッカさんw

最初リース作って~と頼まれたとき
気分の乗らなかった私は、これでいいんでないかい?w
と渡したら、少しは飾りんしゃいよと返されましたww



まぁ、飾ったら最初に作った葉が、あんま目立たなくなっちゃったけどw

シンプルイズビューティー思考の私。
珍しく派手目です。よね?w



緑にナチュラルって映えますよね。
5年くらい前に、落っこちてる松ぼっくりの
形がいいやつを拾ってプレゼントしてくれた友人が居ました。

需要あるのかわかんないけど
やっぱりそこは気持ちが入ってるしって
捨てられなかった私。

こんな形で使うことが出来て感動ですヽ(´▽`)/
あって良かった!

ほかの装飾も割と廃材多いけど
やっぱし良いよね!とっとくと使えるよね・・・!
あーもーどーしよ、ますます捨てられない人になっちゃうww←

てなわけで、壊れるまではX'masシーズン近くなったら
これ、飾っとこうと思います。
ってか、また作るのヤだから壊れないで((笑

さーて今日もお仕事行ってきます^^ノ
皆さん、だいぶ冷え込んできたけど 体調管理、気をつけて下さいな!!v



11月16日(金)09:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

オニオンナイト君の兜

そして増える"なぜ作った?"ww
羽根がわんさとあるもんで、こちらさんも賞味期限は無いけど
折れたりする前に、使っちゃいたいなーとか思うわけでww

そんな思いから、20分程度で作り上げたものです。

羽根くくってフェルトと紙をペタペタしただけですもんねw
ちゃっちいでしょう、見た目も。

そりゃー紙粘土コネて作って、やすりでみがいて
着色も2度塗りくらいして、フェルトにも紙を貼るのでなくて
金の糸で刺繍とかってやれば、ふつくしいクオリティーになるのでしょうが・・・億劫ですww

置き場所が無いんで、しばらくトン殿にかぶせておこうと思います。
ちょっと頭が重いかもしれませんが、それでも、、
お似合いですよ、殿・・・vV((黙



11月11日(日)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ボカロ三姉妹ストラップ

今日って、ポッキーの日ザマス。
でも我が家にポッキーなんて無いザマス。
ので、スルーしましょう★((ぇ

今日はね、朝っからこんなん作ってみやした~。
ボカロのね、御三家の女子をイメージしたストラップ!
需要あるの?なんて聞いちゃあいけませんww

セメダインでくっつけてるので、そうそう壊れることは無いかと思いますがね。
(現にさっきボットボット落としまくりましたが、まったくの無傷!ww)

着けるならやっぱりFF★
後でスコール様&リノア嬢イメージのも作りたいと思ってるので
この子達はひとまず保留で!

ボカロ好きな知り合いでもいれば、押し付けることは容易なのですが
幸か不幸か・・・いないww

いや!アレなんですよ!

やっぱりこーゆーって需要がどうこうじゃなくって
作るのが楽しいんです。作るのが、ねww

ちゅーか創作物で、オリジナルでない版権って
FF以外に浮気したの、初めてじゃない?ww

ってーか!そうでした!!
うちん中FFで染めたいっちゅー目標があるのに、別のジャンル作ってしまった・・・!!
・・・・・・∑ウボァーッ!!



11月11日(日)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後