絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


アンティーク風ドロップ

そして、今回も工作!続くツクリテ魂!
今回は小っさいの作りましたよ。
ヒントはこの辺。さぁ、どこだっ?!!←



さらにズーム イン!((笑
あるよね?21円臭漂うものががが!
そこ、全部するって言わない!

ヒント、こちらはFFⅨ棚。

FFⅨといえば貴族、そしてクリスタルやら宝石。
そして、宝石の名前といえばFFⅨのヒロイン!・・・そう、正解は。。。



ガーネット!
を目指したドロップにも見えなくもないボタンッ!!w

はい、、100円ショップで良さげなボタン売ってたんで
こんなん頭ん中で浮かんで、即買い~の工作し~のです・・・v
可・愛・くないですかっっ><人

正直、これを洋服につけようとは思いませんでしたが
アンティーク調を目指している私の部屋には、もってこいの代物です!!
裏の光沢ありきの塗装の剥がれ具合がたまんない・・・っ!!



そして、こちらは土台無しのバージョン。
ドロップに見えませんか、クリスタルに見えませんか・・・?

裏に銀紙貼れば光の反射で、より輝いて見えますが
安っぽさが増してしまう気がしたので、あえて!やってません((笑
透き通ったのも有りかなーと^^人

105円で5個入りのがあともう1袋あるので
今度はグラデーションで作ってみようかなと思います♪



さて、作り終わったものの紹介を終えたところで
折角画像の空きが一枚分残ったので予告編です^^ノ

これだけでわかってくれる方、いるだろうか。。
またもガッツリFF関連の作っているのだけども・・・。。
ヒントは"本"です。小物入れを兼ね備えております。

FF通の君よ、良かったら当ててみておくんなせぃ!!



2月16日(土)12:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | クラフト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは

はじめましてー!
ブログにコメントありがとうございます!
コメ欄に返信しましたのでよければ!

そしてボタンが可愛くてください←
それからわたしと仲良くしてください←

また来てください!
FF零式が未だにクリアできなくて涙目です。


 by 綾羽 | HP | 2月20日(水)00:23

こんにちは

お久しぶりっす!!
アンティークいいっすねぇー

それはそうと、報告が遅くなってしまったのですが、
ブログを引越ししました(m_ _m)
http://mogudoriru.com
お手数かけてすみません。またきまーす!


 by mogudoriru | HP | 3月3日(日)16:53

綾羽さんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございまーっす!!
ソッコー見に行きましたとも!

こちらこそ!喜んで!!
気が向いたら遊びに来たって下さい^^

私もたまに遊びに行かせてもらいますぅ~v
零式いまだ未プレイじゃ!((ぇ
なのにゼロの歌詞は覚えてしまってるっていうww

ああ~買いに行くのメンドだけど、ぼちぼちやりたい…な((笑
って、同じことを去年にも言っていた気がするww


 by 自遊猫 | 3月10日(日)21:15

mogudoriruさんへ

おお!モグさん!戻ってきて下さったか…!
ここんとこ閉鎖しちゃうブロ友さんが多かったんで
またか…としょんぼりしてたとこに、この吉報ですよ!!

前んとこと変わらず白基調なとこに安心感を感じます。
イラストが連続表示されるようになっていいですね^^人

しかし、残念なお知らせがひとつ。。
Σコメントの仕方がわっかんないよっ><
最新のに弱くてすみませぬ。。


 by 自遊猫 | 3月10日(日)21:15


(1/1ページ)