絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


今日は何の日フッフ~ゥ

今日は敬老の日ですね、皆さん。
爺っちゃ婆っちゃに優しくしよーの日w

今年はこの二つをプレゼントしてきました~
え?お金かかってなさそうって?
お金で買えない価値がある、ってやつなのですよb



こっちは婆っちゃにあげた物でぃすーん。

市販のコップ削って絵の具でせっせと塗りましたw
あー360度見せられないのが残念だわ~((笑
結構ね、絵は凝ったんですよb

しかし察しのいい人は気付いているかもしれない。

これ、コップなんだけど絵の具で塗ったから
洗ったりしたら剥げちゃうw
婆っちゃに言いそびれたけど…わかるよね。きっと。



そしてこっちは爺っちゃにあげた物でぃすーん。

製作時間はおよそ10分。。
でも愛情はかかってるからね!気持ち入ってるからねっ!!

どーも毎年爺っちゃに贈るものって悩むのよ。
好みはわかってるんだけどねー毎年一緒なジャンルもつまんないし。
って悩んでたら当日まで決まらず…

んで、今日作ったわけだな。うん、いまさっきw



しっかし、敬老の日なにか贈ろうと思ってたけど
迷って決められなかったって人、私以外にもいるかも?

そしたらこんなのどうッスか?!w
その名も『掛け軸もどき』★
家にある物とちょっつの集中で作れますよ!!((笑

材料
書写で使う半紙
和紙(緑とか青)
つまようじ2本
セロハンテープ&両面テープ
のり
描きやすいペン(自信があったら筆でもw)

作り方は…見りゃわかるよね。特別細工してないしw

ちなみにこんな四字熟語はありゃーせんのでご注意を。
ありきたりじゃつまんないと思って作ってみただけだからb

最後にいっちゃん上みたいにお好みで紐くっつけると
雰囲気出るかもw
時間面と経済面の割にはなかなかでしょ?w

なにもあげないよかいいと思うので作ってみたら楽しいかとw
実際、爺っちゃは喜んでくれたb

でも高3の来年就職の女子が図工とか…ちょっつ痛い、か?
いや、そんなことはないよね!w
市販のもの買っておくるよか、作ったのをあげた方が喜んでくれてたし。

市販の実用的な物を貰って喜ぶ人
手作りで気持ちが入っている物を貰って喜ぶ人
人によりけりだから、結構悩むよねー

ちなみに皆さんはどっち派ですかな?w



9月19日(月)15:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

これがプロか、、、

創作意欲湧きすぎやべぇ

 by 雨宮 | 9月19日(月)19:24

雨宮殿へ

プロとは程遠いけど手先は器用だと思うよ。一応、女子だからね^^
私が贈った物、喜んで受け取ってくれる相手が居るんだって思うと
創作意欲も一層湧いてくるんだよねー、これがw


 by 猫将軍 | 9月20日(火)14:03


(1/1ページ)