絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


高3文化祭 1日目

今日は文化祭自体が終わった後
に丁度雨が振ってきたのですよ。
実施されてる最中には振ってこなくてラッキーでしたねw

んで、濡れて帰ったのはいつものことなんだけど
荷物が多くてそれが大変だったぞぉ><

っちゅーのも、今日は自転車のカゴにキャベツが丸ごと1個と
スクールバックの中にはマルちゃんあたりの調理前の焼きそば&うどん&もやし
が入っているという帰宅シチュエーションでしたww

あはwこれで鉄板さえあれば料理ができちゃう~♪

学校帰りというよりは、おつかいの帰り
みたいな気分でしたよ。ええ、そりゃーもうw
学校から食材持ち帰るなんてはじめてだもんよ!

我が高の3年生の文化祭の出し物は
毎年全クラスが校門付近で縁日みたいな調理をするのね。
猫さんのクラスでも調理をやっぱし選んで
焼きうどんと焼きそばを作ってだすことにしたんよ。

けどね、、今年は毎年の先輩達がやってたようにはいかなかった!

なんでか今年は売れ行きがちと悪くてね。。
目標が300食だったのに100食ぐらいしか売れなかったんだって><
なんでだろ~?ありきたりだから??

ま、そんな訳で用意しといた食材が余ったじゃんさ?
明日使えばいいのにね~って友達と言ってたら

「それはダメなんです。」

と、先生。唐突だったんでビックリしたんだw
ダメなんだって。賞味期限切れてないのに><
2週間も余裕があるのに><

私なんて賞味期限当日の半額の惣菜とかいっつも買ってるんだぞ?!
ときには賞味期限どころか消費期限が切れてるのも
気にしないで食べるときもあるんだかんな?!

※良い子はマネしないでね★

カビは見えなくともはえてるっていいますからねb
消費期限は絶対守んなきゃダメダメよ~♪
賞味期限はちょっとぐらいヘーキヘーキw…いや、あかんね~^^i

話がそれたw
ま、そんなこんなで処分しなきゃあかんくなっちゃうから
持って帰りんしゃ~い。ちょっと多いけど。

って先生言ったので遠慮せずにお持ち帰り~です★
うちは母子家庭なんでめっさ助かりますw
うふふのふ~♪

今日の文化祭、台風の影響で予定とだいぶ違ったものになって
イマイチ楽しめずに終わっちゃったけど
明日はとことん遊ぶもんねっ!!

それはそうと、今日の文化祭でさりげなーく
3年間お世話になってる先生に褒められたことがあったよw
これ以上長くかくのはアレなんでまたの機会に^^

明日も楽しくはしゃぐよ、心の底まで
遊び尽くそう~♪ウッディ★



9月22日(木)17:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

慌ただしいことになったもんだ

我が高では毎年よか一週間遅れの文化祭が
明後日、明々後日で行われます★
連休終わって実感した。Σもうすぐじゃん!!

今年の文化祭では猫さんイラスト部の一員ですので
コスプレにも挑戦してみることにしました~
はは…ノリで言っちゃったよ、、

Σ服完成しきってないのにっっ!!

まぁあとホントに残りちょっつなんで。
スカート部分とチョッキ作るだけなんで。
余裕で間に合いますね。良かった、良かったw

そんでもってこの前に部誌うんぬん言ってたでしょ?
あれも完成したんだってv早く見てみたいぞぉ…!
お持ち帰り対象な絵をホントにお持ち帰りさせてくれるイラ部、素敵ッス★

今日はこの後1時間くらいFFⅧでスコールの妖精さんやってきた後に
さっさと服も作ってこようと思ってる~

なんかFFⅧを再プレイしたら
1日1回はスコール&リノアを見ないと気がすまなくなっているww
目の保養…くけけけ((笑


って終わろうとしたけどさすがに怖いね!
Σ病んでるわけじゃないんだよ!
純粋にこの2人が大っ好きなだけですゼィ?w



9月20日(火)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

やってしもたー!!

就職試験が終わって、お墓参りに行って
やっと時間に余裕ができた今になって気づいたこと。

ゲームショウって確か9月だよねー。

早速検索してきましたー
『東京ゲームショウ2011一般公開』と。
一番頭のサイトクリック★

まずは日付けをチェーックw



…ぇ、嘘。。
9月の…ぇ、17と18日。。
…ぇ、今日は18日。。

Σ嘘ーーーーーっっっ!!!
Σ来週あたりだと思ってたーー!!!
Σウボァーー!!!

…はい。ゲームショウ行けませんでした><
うん、今、会場ではやってるよね。でもね、

時間的に今から行っても入場できません!!
蛍の光聞けませんっ!!
あーあ、なんてこったい。。

毎年のように9月が暇だったら勿論気付いてたとは思うんだけど
今年は色々忙しかったから、さ。
まぁ、夏休み中にチェックしなかった猫さんがあかんのだけど。

Σスクエニさんとこのパンフレット欲しかったよー!!
Σコスプレ見たかったし写真も撮りたかったよー!!

言ったらキリないぞぉ。ま、しゃ~ね~な。
いいよ!来年は行くから!!
就職先で友達になった人とかと行くから!!

でもやっぱFF零式の試遊したかったヨ。。
まだゆーかってね((笑



9月18日(日)14:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

今年一番の正念場

昨日はこの前の記事で書いたとおり就職試験に行ってきましたー
面接と作文は手ごたえあったけど適性検査が微妙…。
別の受験者さんがどのくらいできたのかってすっごい気になっている猫さんです…w

結果はこの連休明けの火曜日にでるんだそうな。
どうしよう、落ち着かないよ。。
めっさ怖いわ…><

金曜日の1、2時間目も落ち着かなかったなぁ。
3時間目から公欠でそれまでは普通に授業だったのね、
私って本番には結構強いんだけど、間がホント嫌なのよー

そんな時にさ、友達が「美加(猫さん)ならダイジョブだよ。」
って言ってくれたのー!
その言葉にはめっさ励まされたわーw

ちょっとリラックスできて、
「惚れてまうやろーっっ!」っていつもの猫さんらしく返したv
それはやめてって逃げられたけどw((笑

ホント、採用されたかな…。
今はそれだけが気になって、怖くてしょうがない((笑

楽しい記事書けなくてごめんなさーい><

ホント、今精神的に余裕ないのですよ。あぅ。。
あ、でも絵は描ける程度なのでそこんとこはご心配なくb
誰も心配してない?…知ってるよw

いいんだ!私にはスコール様がいてくれてるから!←
嘘。『親友』が居てくれてるから、ね^^



9月17日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

二学期突入

学校が始まってから1週間と5日が経ちました~

そーれにしても学校ってやっぱ楽しいね!
勉強が楽しいわけでなく、授業中の雰囲気がいいのよw
みんな進路がかかってるから大事な時期なんだけどさ。

友達との雑談も先生との絡みも学校ならではよね~
特に国語の授業が楽しいんだw

猫さんのいるクラスの男子って元気なのばっかなのね?
でさ、授業中にくだらんイタズラをよくやらかすわけだ。
ほっとんどの先生は反応が至って普通で面白さもそこそこなんだけど、、

国語の場合は、先生の反応と男子の絡みが絶妙に面白い!!

先生は真面目で、だからそんな男子を注意するんだけど
言い方がめちゃ淑女で優しいから聞きやしない。

聞かないのなら無視しちゃえばいいじゃないって
私はおもうけど、
やっぱり優しいからリアクションするのよ。

そのやり取りのもう面白いこと!
男子も度は過ぎてないから笑ってすむのよね。
そしていつの間にか先生も楽しんでるというww

その男子は進路がほぼ決まったらしいので
心のゆとりがおるんでしょうねー。いいなぁw

猫さんもはやいとこ卒業後の就職先行きの切符もらいたーい!!

そして残りの半年はのーんびり過ごした~い★
…てなんか今日は私事ばっかな内容になっちゃったw
本当に面白かったんだから、しゃ~ね~なb



9月13日(火)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

学生最後夏休残一週間頃

タイトルを漢字だけにしてみたb
これでも意外と意味はわかるもんだね。
FF8の風神とスケットダンスの伊達くんの影響です((笑

更新できないけど学校が忙しくなるし丁度いっかー
なんて思ってたけど、
部活も行くにしたって1日は長いから余裕がでてくるのよね。

面接の練習も1人ではやる気になれないし
どうしよっかなーと、久しく時間潰しに迷ったのだよ。
すっと、不意に思いつきましたー。

FFⅧもっかいやるか!

で、即行動。
PS2でも出来るんだけどあえて初代PS使用で
デュアルショックあるけどそこもあえて普通のコントローラー使用でw

ディスクセット!POWERプッシュ★
わー!スクウェアソフト、懐かしいよー!!
っちゅー具合に過ごして現在に至るのですよ、はいw

そーれにしてもねぇ、
FFⅧプレイするの何回めだろうか。。

あらかたストーリーの流れだとか覚えてるんだけど
これがまた不思議なもんで飽きが来ないのよね~
繰り返しやってもやっぱ楽しい!!

今は、DISC3に入ってちょっとだけ進んだとこ。
宇宙でのリノアとスコールの会話に
めーっさジーンときたよ。泣きそうになったよ…!!

けどま、今回はネタバレやめとくねー。
よーっしw今日も更新終わったらやるぞーっ♪

明日は先生のお力借りての作文の添削を行ないます。
先生曰く時間かかるね、とのことなので
更新はできないかもしりゃーせん。

更新てのはやれる時に、気の向いた時にで良いよなw
したらば、スコールの妖精さんになって魔法をドローしまくるぞ~w



9月11日(日)13:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

ケンタ君の誕生日w

に、復活いたしました。猫将軍ですv
綾瀬ちゃん可愛いよっ!!

おかえり!とか誰か言ってくれるかな~?とか
ささやかな期待を持ちつつ、お送りしていきます★
…なんてねw((笑

年期の入ったPC殿の予期せぬ事故により、しばらく来れませんでした~…
突然に画面が立ち上がらなくなったよ。
猫さんビックリだったよ!

っちゅーワケでサボりではありません。
ってーことを以前も書いたような。。デジャブか?w

書きたいこといーーっぱいあるけどね、
それよりも皆さんのブログの更新が
気になってしょうがないんでそっち先にしますb

コメしまくるぞー!!
そして、前回のコメントずーっと返せなくてゴメンなさいです。
ちょっといつもより多めに猫式サービスでお返事することにします^^

丁度明日から休みだし、
また明日から猫さんブログ毎日更新や!!



9月9日(金)17:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

お・・・おでん!!?

今朝、何気なしにテレビつけて
「あー今日ベルゼやらないのね。」と猫さん。
そこへセブンイレブンさんのおでんのCM

Σあっれーー?!もうおでんかい!!

・・・まぁね。涼しい通り越してちと寒いもんね。
夜はそうやね、美味しいよね。うん。

いやーー、それにしても気温の差が激しいね。
とか思ったら夏休みはもう残すとこ10日なのよね。
とりま、皆さんお体にはお気をつけあそばせw


っさぁぁあ!!前置きはこんくらいにしてと、、
今日は久しくようつべさん見に行ったよ!!
やっぱいいわー!もうね、時間忘れちゃうよね。

MMD(ミクミクダンスだっけ?)って皆さんご存知?
あれ好きだなや。。

それにね、DDFFのキャラのがあってさ、
スコール様とかライトニングとかクジャとかが・・・
あのDDFFのユウナちんとかバッツとかがだよ!!

めっちゃノリノリで踊ってるのよー!!Σキャーー!!

もうヤバす!!ヤバ沢さんよかヤバす!!
もうあのUP主さんカオスですよ・・・。
どうしよう、可愛すぎるよ。可愛すぎるよ!!

スコール様とクラウドの黄金コンビで淋しい熱帯魚とか!
フリオ、セシル、カイン、スコール様、クラウドでルカルカとかっ!
バッツ、フリオ、スコール様で爆乳音頭とかっ!!

にゃんにゃんニーハオにゃんデカルチャ~♪
でスコール様がニャン♪のポーズしとるし!!!
あかんてっ!ジタンもいいけどスコール様はもうどうしてくれようっ><

やぁーwもうっ猫さんしばらくこの動画のリピーターになるb
ショートカット作っちゃったもんねw

皆さんもYoutubeさんでいっぺん調べてみるといい!!
MMD DDFFで検索だっっ!!
ちなみにMMDにはDDFFだけになく、
超昂閃忍ハルカとかBASARAとか当然、初音 ミクもいます★

レイマリがソーラン節踊ったり
銀さんと土方さんがマルモリ踊ったり
ヨーコとかドリクラの亜麻音ちゃんも踊りーノしてますb

もう乳揺れ、パンチラなんでもありですb
ちなみにこのMMD、DLするとどんなアングルからも見れるし
あかんポーズもさせ放題です★

しかも無料とゆうね。。
開発者さんふーとっぱら~♪

DLもフリーだから登録とかないし、
興味と時間さえあれば是非落としてみるといいb
ちなみに私はハルカちゃんとミクだけ落としたb

スコール様が本命だけど・・・
数が多すぎてどこにいるのかわっかんないっっ!!
誰か見つけたら教えてーー!!本気でっ!!

あ、ちなみにDLのほうはYoutubeさんじゃないよ?
普通にググるなりして検索してくだしゃんせーw



8月21日(日)14:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

アニソン祭り★

特別更新するほどのことでもないのだがー
毎日更新している方が多いので、
猫さんも一応書いておきますb

今日はカッラオケでぇーい★
ガールフレンドとともにアニソン祭りだ!!
明日はもう声どうなっても構うものか!!

踊るぞ、晴レ晴レ!!
歌うぞ、持ってけ!!

もうね、一緒に行く娘らも私と同じような趣味だので
騒がしいのなんのって。
いつもそうだからきっと今日もそうなるb

上手い下手だだの関係なし。
フリオニール関係なしw((笑

そう!コスプレと一緒さ!
完成度よりも楽しんだ者勝ち!!
これは名言だど猫さんは思っています。

っちゅーわけで今日は画像なしでお送りしましたー
なんか新鮮・・・w
んでば、行って来まーっすΣキラッ



8月20日(土)09:51 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日常 | 管理

アイコンロリコンショタコン

よっし!今日からまた更新しまくります^^
しばらく前だーけーどー
ブログにアイコンくっつけてみましたw

現在は相互リンクうけつけてないそうなのでー
一応紹介だけしときますゼィ★
素敵アイコン勢揃いだので、是非見てくといい!!

FFシリーズのアイコン・素材配布

こちらは…そう。FF13もあるのよ!!
うぇーい♪ライトニングー!!

そしてもういっちょw

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
月刊ハッピーネットワーク

こちらはアイコンとはまったく関係ないのだけど、
以前、コメくれたつねさんが丁寧に説明してくれてたので一応★
絵描きの人は必見かな?w

おなじ趣味の友達ができたり~、
YOUの絵のファンができたり~、
自分のイラストにファンレターがきたり~するのよw

そう!ファンがいてくれるのだよv

と言っても!
猫さんは、ブロ友さんの絵はみーんな好きです!
私が既にファンです…v

猫さん観察力もするどいのですよ?…多分ねw
どこが上手い?って聞けばお答えするぞよv
皆、それぞれ違ったよさがあるからねー^^

そんなわけで今日は紹介編でしたとさー
ん?どこがロリコンショタコンだって?___

…特に意味はありゃあせんv

なんとなくで韻を踏んでみただけっすb
んでもって猫さんの趣味をいっただけっすb

Σ熟々女好きよかずっといいでしょー?!!



8月3日(水)14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(39/43ページ)
最初 34 35 36 37 38 >39< 40 41 42 43 最後