絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


都会に憧るる田舎っ娘

更新してる最中に記事が消えまして
もう一度更新しなおします。。猫将軍ですww


気を取り直していきましょう!!
てなわけで、行ってきましタァッ!!in 原宿★フゥーッ!!!

人口密度すごいね!さすが都会だね!

やや田舎もんの猫さんにゃ、物凄いインパクトだったぞ…。
見入っちゃってデジカメ持参したのにも関わらず
まさかの何も撮らなかったという…((笑

そう!見つけちゃったの!!セフィロス様!!
銀髪の長髪に黒いコート&黒パンクファッションだったの!!
とっても似合ってて、極上にイケメン美女だったのよ!!

あーゆーは背が高い人ならでは、だよね!!
見れてよかった…。行ってよかった!!

って、目的は別に見物って訳じゃあのうござんす。
今回はクリスマスプレゼントを買ってもらう
っちゅー名目で行ったのですよ^^

だから色んな服屋にも入ったんだ~。

そこで私は斬鉄権的衝撃を食らったのだよ。。
さすが原宿、置いてある服がめっさ奇抜!!!
こ…これっ…ちょ、なぁ~?!!←もはや言葉ではないww

リアルに発しておりましたとさbb
いいんだ、そう言ってたの私だけじゃ無かったもんよ。

私好みなのばっかで本っっ当に迷った!!
迷って迷って、かなり凝ってるデザインの服2着に決めたぞv

最初は霊夢ちゃんコスがあってそれにしたんだけど
こちら在庫切れなんです><ってなったから
別のにしたのですよ^^

まぁ、霊夢ちゃんコスは生地さえ手に入れば
わりと作れそうだしいいよねって^^

んで、その別のコスはハッキリ言って一目惚れでした★
最初は誰のコスかもわからないままに選んでいたww
そして、今朝調べてみました!すると、、

若干デザインがオリジナルの水銀燈コスのようですv

刺繍で判断しましたよ^^
ローゼンキャラだね!ゴスロリだから、そうかなって思ってたんだ!!v

しかし、、銀髪キャラか…。ウィッグも自腹で買えば良かったかも。。

いいよね、好きで買ってもらったんだしv
お出かけ着としてお世話になることにします♪

神社への初詣はコレで行くぞよ!ヲホホ…ww



12月18日(日)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

人生初原宿!

行ってきました★原宿っっ!!
買ってもらいましたっっ!!ゴスロリ&コスプレ衣装!!!

とてつもない…!!
都会ってなんかとてつもないぞぉぉ!!!
同じ世代とは思えないぞ…。。

っちゅーわけで今日は、めずらしすぎるショッピングゥ~だったので
更新はこれくらいにして…。。

今日に入浴して軽くケアルかけた後
明日にでも改めて、今日の報告をしようと思います^^

今日は色々と、斬鉄剣を食らわされました…!((笑



12月17日(土)17:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コスプレは楽しむものさ!

今日も昼食後にちょっくら運動して
今に至る、猫将軍です。

ここんとこ変動がほんっと無い><
もうね。美しすぎるコスプレイヤーさん見ないと投げ出してしまいそうで。。

素敵レイヤーさんってクオリティがハンパないね!!
よくコスプレは、日本人がやってもあんましって言うけど
神がかってるのもたくさんあるよっ!v

無断転載は良くないだろうから載っけないけど
是非検索してみることをオススメる!

面白部門でのクオリティ高しなのもあるよ!!w

『ごはんですよ』のあの男の人のコスとか!
『ドラゴンボール』の亀仙人だっけ?のコスとか!!

めっちゃノリノリでやってるからキャラも激似で
私はかなりこっちの部門も好きv
ごはんですよのあの顔がどーしようもなく、たまらないww

そんな風にコスプレ画像を見まくってると
残念な~ってレッテル貼られてるのも
見つけてしまったりするわけだけど

コスプレってやっぱし楽しむものじゃんけ、って。

ルックス重視なのもわからなくもないけど
このキャラを愛してるんです!!っていうのを
全開にしてる方がよっぽどコスプレイヤーさんな気がするんだけどなぁ。。

かくいう私はリノアちゃんが目標!
リノアちゃんを愛しているぞ!スコール様とおんなしくらい!!

たとえ彼女の将来があの人だったとしても、だ!!



12月16日(金)17:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

だーめだめよ★

ルカちゃんの曲のタイトルではなくフレーズですねww
雨宮殿、ごめんよっ!!

はい、今日も踊ってきますよ!痩せるために!!

更新しまくりたいのは山々なんだけど
やっぱしほら。
食べるの減らしても動かないと、ね?

絵ブログなのにサボり気味ですよね。たはは。。
Σわかってますとも!!

ホントすんません!あとー…そうね。。
1週間くらいこんな調子だけども勘弁したってっっ><
今回は真剣なのよ…なのに停滞期とか、ブツブツ。。



12月15日(木)15:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

ニートみたいな半日ww

今日から冬休みまでずーっと午前帰りの猫将軍です。

午後のおやつの誘惑に一層負けんようにせんとっっ!!
…とか言いつつ今日はあー…そのー…
ごめんなさい、少し食べた。。

たはーっ。お昼を少なくしたらつい手が勝手に!!
反省して今日は2時間運動することにします。

ええ、これからねww

それもそのはず。
猫さんは今日の半日を、ようつべさんで過ごしたのであるb

久しぶりにようつべ巡りしたよ~^^
やっぱMMD見るの好きだなぁ~。
あと、コスプレイヤーさんの画像集みたいのも好きv

こんなことしてる場合じゃないねって、自負したわww
っちゅーわけで今日も色々踊ってきますぞ!

そういえば踊ってる最中ってこんな季節で
薄着になって窓開けて踊ったとしても
やっぱし発汗する私ですww

代謝がいいのかな?なーんてww
でもね、おかげで運動後はかなり温かなのですよ^^

今年は指先がかじかむくらいで、冷え性には悩まされなくなりました★

運動って大事だね!
今回は画像なくてすんません。
ちっくと運動してくるきに。ほなっ!!



12月14日(水)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ダイエットは食事療法

画像なしは、あかんかと思い取り敢えずの途中もどきb
ご了承あれww

そんなことはさておき、
先週の金曜日に宣言した通り、現在進行系でダイエット中な私です^^

食事制限し、和菓子も一旦止め、晴れハレ踊り
寝る前にもストレッチもし、マンガ読みながらの入浴もしておりますw

おかげで現在、筋肉痛の真っ只中ww

友達の発言に笑うたび痛いですww
どんだけ運動不足だっていうーね…((笑

先日のマラソン大会で足が筋肉痛になることは無かったけど
今回ちょっつ上体動かしてアタタタ…になるとは、不覚っ!!
とか言っておきながら、猫さんは筋肉痛独特の痛みが割りと好きだったりするv

ダイエット=食事療法って言うのは誰もが知ってることと思うけど
個人的には正直、食事だけでは あんま意味ないと思う。。

減るには確かに減りますよ。
ホントちょっとず~つ。0.2kgくらい。

でも私の場合、気分が滅入って続けられたもんじゃないですよ><

ほら、私は熱しやすく冷めやすいからww
気合のスイッチをオン、オフはっきりさせなきゃなわけでww
色々長続きする人が羨ましいなぁ。。

あ、ちなみに目標の40kg切るは挫折しなければいけそうです★
そう…順調に行けば、ね((笑

私は負けん、負けんよドーナツには…!!!

それと、興味本位でメールフォームなるものを作ってみました★
その名も『猫将軍の目安箱』w

皆さんから見て、画面右上んとこにあります。
バッと見わかりにくいですねww

よかったら気軽にメールどぞ^^



12月12日(月)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

10分弱の深イイ話

それは、いつものように学校へ向かう最中に起こった話___。

真っ白な空からポツリポツリと雨が落ちてくる。
自転車登校である私は、いつものように雨具を着て運転中。

今日は試験だから少しだけ早めに家を出てみる。
自転車ラッシュにも遭遇せず、ちょっぴり良い気分。
あと3時間もすれば、テストを終えて帰ってくるんだ。そう思ってた。

けど、今日は厄日だったかな。

いつもと違う光景。目の前には車のミラー。
運転しているはずの私は止まっていたんだ。

上体を起こしてみる。ちょっつ痛いけどちゃんと動く。
でも、、自転車がちゃんと動かない。。
遅刻する、もうダメだ。そんな思いが一番に頭をよぎった。

下らないかもしんないけど、だってこの日は試験だから。。

車の人が降りてきて大丈夫かって言ってきた。
けど構ってられない。とにかく急がなきゃって
いっぱいっぱいになっちゃって。

私は軽く謝って先を急いだ。

家から学校に行くまでは約30分。しかも自転車で。
そんな自転車も壊れてちゃんと動かない。
近くに自転車屋はないし、けど遅刻なんて出来ない。

そんな時、貴方ならどうする___?

走ってみる?やってみたけど、ムリだよ___。

それでも走った。自転車を押しながら。
必死だった。傍からの見られ方なんてかまってらんない。

と、いつもの通学路に無縁であろうと思っていた工場を見つける。
もちろん自転車屋ではないし、何を扱うところなのかもわからない。

でもなんとなく、ここの人に頼ってみよう。そう思った。

車とかに詳しそうなおじさん。
ダメ元で声をかけてみる。

お忙しところすみません。

視線をこちらにくれた。軽いいきさつを喋る。
そしてなんとかならないだろうかと、おこがましい要求をした。

全くの他人だ。よそに行け、そう言われると思ってた。

どれ、ちょっと見せてみなさい。
嬉しさよりも驚きの方が先に来た。

待ってなさい。と、道具を取ってくるおじさん。
怒られた訳でもないのに涙が出そうになった。

戻ってきたおじさんは、直ぐに修理を始めてくれた。

ギアがどうたらこうたら、、ごめん。私にはわからない。
遅刻のことなんてすっかり忘れて、私は見入ってた。
ワザがすごいとかじゃなくて、いや、すごいんだけど

…何も考えてなかった?

わからないけど夢中だった。
見ているだけの私、何も出来ないことに申し訳なさを感じながら。

それから何分たっただろう。修理済みの自転車を渡される。
見た目はともかく運転には問題無さそうだ。

ありがとうございます、本当にすみません。
何度も言う。…それしか感謝とお詫びの言葉が出てこなかったから。

あとでちゃんと自転車屋に一応見てもらうんだよ?いってらっしゃい。
と、笑って言うおじさん。

神様みたいだった。
他人なのに優しくしてくれの?
都会の風を受けつづけてきたのであろう人なのに。

頭を下げて、いってきますも言って学校に向かう私。

ふと気づいて公園の時計を見てみる。
余裕で間に合う。___信じられなかった。

さっきの事故から修理が終えるまでに10分掛かってなかったのだ。

無事に試験も受けることができた。

終わったあとに気づいたことがちらほら。
名前、聞き忘れた。お金、要求されてない。
___お礼、できないじゃんか。。

ここまで親切にしてくれる人に出会ったのは初めてなので
ちゃんとした対応、出来なかったんだ。

何やってんだ…自分。

けど、とりあえず言えるのは
たまには人に頼るのもいいのかな、ってこと。
優しい人もちゃんと居てくれてるんだな、ってこと。

親に話せば恐らく怒られるので黙っておくけど((笑
でも、そっちのけって訳にはいかないかw

しばらくこの出来事は忘れそうも無いなぁ。良い意味でね。

そんな、ごく些細なことなんだけど
私にとっては物凄く、深イイ体験^^



12月9日(金)14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

軽くなった!!

一応言っておきますが、体重ではありませんw

Gmailさんとこのメールボックスが軽くなったってことです★
いっつも重いなぁ、遅いなぁと思っていたのでめっさ感動しました!!
Yahooさんに変えようかなーと、と悩んでいたから良かったわ!!

今日は木曜日!!んで明日は金曜日!!
ズバリ!テストが終わります!解放されるんです!!

ってか、そう、聞いてくださいよww
さっきハンゲームさんでも呟いてたんだけども
昨日もさ、しゃ~ねぇな~テスト勉強すっかと思ってたんですよ。。

カバンから教科書取り出すじゃないですか…。
あったあった~と取り出す教科書。
手元にあるのは1教科分、ちなみにテスト勉強は2教科分。

…ラッキー…。Σんなワケあるかぁぁいっっ!!

教科書忘れてどうやって勉強するの?明日のテストどうすんのー?
俺知らねーよ!赤点とっても知らねーよ!!((銀さん風にw

っちゅーのは昨日の話。
はい、今日テストでした✽
どんなことがあったって、時間はとまりっこないのですから♪w

No勉強で挑んだのは久しぶりでしたww
結果は…とりあえず赤点は無いと思います。。

どうかな、そう信じたいだけかも。。

まぁ、あとは私 卒業するだけなんで焦りはないのだけどもv
先輩もこの時期のテスト返却で
「たはは、赤点取っちゃった~((笑」って言ってたくらいだしね^^

ちっちゃいことはー気にすんなっ ソレ ワカチコ ワカチコ~♪

ゆってぃさん、、あなたは今どこで何をしていますか___?



12月8日(木)12:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

勉強したっくねぇぇっ!!

というのは『日常』のゆっこちゃんの影響だったりしますb
まぁ彼女の場合は宿題でしたけども。
ゆっこちゃん・はかせ、可愛いよーっ!!

ちなみに私、宿題はわりと好き。

少なくともテストよかは…
違うな、テスト勉強がしたっくねぇぇっ!!…ですね((笑

今日は水曜日、一週間の真ん中です★
見たいのは…『地獄少女』くらいですかね。
曜日違いだけど『日常』からの『地獄少女』ってたまらんですよねっっ!!

ちなみに私、『地獄少女』よりも『地獄少女 二籠』を先に見ていたんですよw
しかも毎度のように初回と最終回見れずじまいというww
だから愛ちゃんの正体わっかんねぇぇっ!!

とりあえず愛ちゃんの可愛さと
輪入道のカッコよさを見たくて見ておりますww

そういえばテスト勉強に入ってからX'masイラスト塗る宣言したのだけど
DDFF大集合企画にまたハマッちゃったので
そっちばっかやってる自分が居てます((ぇ

残念クオリティでは、あるかもだけど
そこはやっぱし描いたものであるからしてー、近々載せるさっ★

予告として、キマリとリュックとフライヤが各々登場しますw

知ってる人なら知ってるキャラv
ってーか大分前にリクエストしてもらってFFⅢキャラの登場
未だに完成させてないっっ><

そもそも猫さんがFFん中で詳しいのはタクティクス以降DA!!!特にⅦ以降v

でも折角もらったからやりたいとは思ってる!
ずっと前に待っててと言ったけど
FFⅢのなんたるかを勉強不足だからやはり…待ってて下さいっ!!



12月7日(水)11:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ZIPにウィンク★

今日は私ん中でのあっかーんな2教科のテストでした。
結果はいつものようにボチボチだと思います。
終わったことが私にとっては最大の喜びですっ!!

明日は国語。はい、何を勉強していいやら見当もつきませんじゃ((笑

Σそんなことより!!
今日は『ZIP』さんとこにガッくん出てましたね!!
点けててよかった!見ててよかったっ!

最後のウィンク…っかぁ~!もう素敵過ぎますって!!

私、イケメンというステータスだけではあまり好きになったりしませんが
ガッくんには、目がありませんですww

話は変わりますけども
昨日は更新してなかったのに訪問者さんは居てくれてたんですね…!!
感動ですよ。ありがとうございますですよ★

更新しているこちらとしてはどんな訪問者さんが
居てくれてるのだろうと物凄く興味津々なのですが。

そこにはあまりツッコんではいけないものなのでしょうか?

コメントくれくれ言ったら
逆に書きたくなくなる気持ちはわかりますけども
良かったら他愛ない会話でもしませんか?

誹謗だの中傷だのはゴメンだけども
くだらない会話とかだったら私、結構見るの好きなんですけども?v

画面を前にしてボソッと言ったその言葉!!
画面になく私に聞かせてくれナイカ?((笑



12月6日(火)16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(35/43ページ)
最初 31 32 33 34 >35< 36 37 38 39 40 最後