絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


メールって奥が深い

昨日、某番組で世代ギャップをどーたらこーたらって
言ってたのを見た影響にてw

猫さんは一応、携帯は持っているけどほっとんどメールしません。
会って話せばいいよね、って思うし
何より、すぐ返事が返って来る相手だと作業に集中できないからね><

そして、送るメールもパソコンとおんなし感じで
絵文字とか、いわゆるデコメとか一切使いませんw

だって…チャラいのとかブリっ娘とか性に合わないもんよ。。
使い方だってわからんし!

けどさ、オードリーの若林さんいわく
どーやらそういうメールの送り方は怒っていると勘違いされるらしいぞ。。
それ聞いて猫さんビックリ。

Σ言われたこと無いけどそうなのか?!

ってねぇ。
いやね、相手を気分悪くさせていたんならマズッたなぁ、と。。

さて、そう言われた若林君。それならばと今度は先輩に
かっわいぃ~絵文字使って返信してみたんだってw
結果は___

…ふざけてるのか?だったそうです。。

若林君なりの気遣いだのに><
しかし、私もそう送ってそう思われるのは正直、嫌だw

まぁ、そうそうする相手も居ないから助かるんだけど。
たーだ社会人になったら先輩とかとも連絡きっと取り合うよね?
そんときどうしよっかなーと思ったわけよ、うん。

ちなみに私がメール欲しいって思ってる相手が常に1人居るんだけど
そういう相手に限ってそうそうメールが来ない。。
私のこと、忘れたかねぇ。

今は進路のことで忙しいのかなって思うから送んない方が良っかなって思うけど
反面、応援した方が喜ぶのかなってのも思ってる。

そもそもちゃんと自分の進路を考えてるのかってこと自体も
ものすごーく心配だ。。

やっぱこの後で送ってみることにしよか。
さりげなーく、、ねb

ってか何を書いてるんでしょね。
めっさ私事ですじゃんさってねww
失敬★ではもう時間も遅いのでまた明日~♪



10月12日(水)18:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

私は戦う。見えざる敵と

ここんとこは暑過ぎず、寒すぎず。丁度良ぉござんすね~w
服にも迷わないし。うん、実に心地よい★

けどね、気のせいかな。
いつもより授業中に眠くなる率が高い気がしてるのです。。
あいやー、毎時間が長いよー!!

猫さんは、授業中に眠くなって寝ません。
と、言うより寝ることができませんのです><

寝たい。Σあかん!寝たい。Σあかん!……

の繰り返しで。えぇ。もうね、毎時間戦っております。
そう、先生らには見えない相手と((笑

そんなんだから授業中にとったノートの文字が
めっさうにょっていたりするのよねww
一応読めるんだけど、とても見せられたもんじゃない。。

提出するノートだと書き直していることもしばしばですよ。
変なトコで完璧主義炸裂~v

来週っからテストだってのにダイジョブかいね、私。
とりま、今日は今日で思っきし楽しむことにしますb

ははは、危機感まったく湧かないよ~…



10月11日(火)13:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

髪、染めて巻きました★

最初に言っておこうか。。
嘘だよ~ん♪

猫さんはいつもと変わらず黒毛ですゼィb
就職先が決まったからってまだ内定ですからw
それにこちらさんの学校は頭髪指導ってのがありますからww

これは、そう、、将来コスプレ志望な猫さんの
必須アイテムになるであろう…
ウィッグなる物ですwカツラとも言う~w


これなら染めなくともカラーチェンジが出っ来るぅ~♪ランランルゥ~♪トットゥルゥ~♪
お暑ぅ~い時期も終わったようなので
お蔵入りしていたマミーのウィッグを引っ張り出してきて付けてみたんだね~w

おお~、髪色違うとやっぱ違うなぁ~!と、私。
問題無かれぃって載せてみましたw
コスプレ志望者ですから!w

これでいわゆる付け睫とかもつけたらぐっと変わるんだろなぁ…。。
ああ、やっぱ化粧の仕方覚えたほが良いよね~…w
歯は 磨いたほうが良いよね~♪w

そして、表情の微妙なことww
視線は意図的にそらしたにしたって、ひきつってるw
研究せんとなっ!!

このウィッグさんが我が家には3つあるのです。

2つはマミーが気分で買った?もしくは貰ったもの。
1つは猫さんが憧れで買ってもらった赤のロング。
赤い髪ってすっごい綺麗ですよね!

たまに私服でもつけていったりますw
なんだか気分まで赤(明)るくなった気分になるですよ^^

髪は染めたくないけど
たまに変えてみたいって人にはすっごいオススメる★
奇抜じゃないのもあるから是非にどーぞw

そういえば昨日の『マルモのおきて』見ましたか?
やっぱ可愛くないですか?可愛すぎませんかあの子達。
もーう愛菜ちゃん好きー!大っ好きー!!大ファンだゼーィ★



10月10日(月)16:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

私は猫になりたい

では、予告通りの結果発表としゃれこみやしょうか。

この心理ゲームで何がわかるのか。
それはズバリ、この3つ。

①自分は他人からどう見られたいのか
②他人から見た自分は、どう見られていると自分で思っているのか
③自分で本当の自分をどう思っているのか

まわりくどいよーな、わかりにくいよーな^^i
では猫さんの前にやったアンサーを例にして説明しよう!w

まずは猫さんのチョイスと理由ね。

1位 猫 理由:甘えたり不機嫌になったり気ままなのに結局は皆から可愛がられるし、
自由に動いててもちゃーんとお世話してもらえるから。

2位 ハツカネズミ 理由:小柄でちょこまか動く姿がめっさ可愛いし
もっとずっと一緒に居たいのにって思うところでさよならができるから。

3位 ライオン 理由:力強いがゆえに孤高で、悩み事なんか作る前に即行動。
かかってきやがれぃ!みたいなイメージだから。

これをさっきのにあてはめると、

①かなりの気まぐれ屋さんだけど
誰かからのお世話がないとダメな子に見られたくて、

②その願望叶い?周りからは小柄で可愛い薄命そうな子と思われているのだろうと予想し、

③けれども実のところ周囲からは一目置かれるような有力者でゆえに近寄りがたく、
悩むよりまず行動タイプなんだぜぃ?おいちゃんは!w
ってことなりますww

猫さんは、ちょっこちょっこ思い当たるところあって
改めて考えるとゾッとした…。
そしてどれだけのナルシストなのかと…。。

だって②あたりはかなり痛い子ですじゃんさ><

ふぅ、皆さんはどうでしたでしょうね?
これは学校の授業中に出されたものでクラスの子も
否定しつつ、実は当たってる子がほとんどだったみたい。

中にはトマトと答える人もいたようだけど…((笑
光合成をする生き物っちゃ生き物よねww

無駄知識かもしんないけど、
聞くと『へぇ~』なもんでしょ?w

知人にさりげな~くきいてみて分析するもよし、
カレカノトークに使うもよし、
だけど必ずしも正格じゃないって言うからそこんとこ注意ですぞよ?w

じゃ、今日の授業はここまで!
テストに出るから予習しておくこと!!w
とか言ってみる~~w



10月8日(土)13:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

「俺、ゴン!」

私はゴン君ではありませんが、何か?ww

だいぶ遅れたけどさ、始まりましたネッ★
『HUNTER×HUNTER』キターーー!!!
キルア君がめっさ楽しみで仕方がない猫さんですb

そして初回は、やっぱ、、レオリオさん素敵だ!w
あーゆーキャラもホント好きなんですよねぇ
「レオリオだけどー?」うぇーいv

クラピカとの絡みも良い!
身長差、萌((ry
腐的な意味になく、純粋にかわいいなぁ~と思ったぞ!

そしてED!あれもいいです!!w
ヒソカさん出てきてます~怪しい感じがたまらんです><v

待望のキルア君もここでちーっと登場してましたね!w
早く本編にも登場してくれ~っ!!
とーか思って見てました★

そして始まるものがあれば終わるものもありますね><

ついに渡る世間のファイナルの最終回が終了しました。。
でもま、ラストは綺麗に終わったね!w
しん君、結婚できたしね><v

いいんです。『家政婦のミタ』見ますから。

そーいえば、以前。友達との下校中に
「今日は木曜日ーv渡鬼ぃ~♪」と、私が言うと
「それおばーちゃんが毎回見てるよ。」と、友達。

「ホントに?wOちゃんとこのおばーちゃんとは気が合いそうだ~。」って私が返すと、
「見るジャンル被ってるもんね。絶対合うよ。」って友達に言われたことがあるぞ。

まぁ、実際んとこ同い年くらいな若め男女よか
爺ちゃ、婆っちゃぐらいのシニアさんのが話は弾むのよねw
なんでだろ?銭湯によく行ってたから?w

そういや、猫さん若い娘らの流行とかよくわかんない…
高3だのに、いまだに化粧の仕方わかんない…
「あげぽよ」とか言ったことない…

これって、もしかして、、若者として…
Σダイジョばない状況!!?



10月6日(木)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

2連チャン de コスプる★

今日もコスプレに関する記事でお送りいたしますのでぃすーん★
あのね、案の定ね、製作時間があんまかからなそうなので
中間報告しとこうと思ったら2連チャンにww

良いよね!自重知らずで通ってるもんね?w((笑

今回のコスチューム…実は版権ものですw
猫さんの憧れの女性のコスチュームですww



わかりますか?
わかりますよねっ!!w
そう!リノア嬢のコスなのですよっ★((未完成だけどw

後ろ姿だと本来なら羽根の模様があるけど
これからつけますとも!まだつけてないだけですとも!!
髪で隠れるからつけなくても良い様な気もすっけど…。。

そして腕に黒リボンもついてませんw
リボンはあったけど自分では結べなかったのん><



後ろ姿ばっかですまんねww
カラーで載せたいからつい><

それにしても背景とのギャップだよねww
テレビを消していたことがゆういつの救いか((笑

なんで今回リノア嬢かって言うと憧れていたってのはもちろんあるけど、
私服にできる服を作りたかったんよね。
んで、無難そうだと思ったのがリノア嬢だったってわけ^^



マミーも言ってたよ、これなら私服にしてもお洒落だねって。やったねv
あー、黒髪で良かったw伸ばしてて良かったww
また完成したら前回の和ゴスロリチックな服と共々載っけますねーん♪

あと良かったら感想下さいませ。
もっとこうしたらリノア嬢ぽくなるとかアドバイスもほしいですw
コスプレ友達みたいのも欲しいですw((語り合う感じのw

さってっと、んでば続き作ってきま~っせーぃ^^ノシ



10月2日(日)15:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

1年も残すところ93日

今年もいろいろありましたね((早いねww
いやでもね、数えてみたらもう100日切ってるんですよ?
1日自体は長いのにねぇ~…

明日が終わったらいよいよ土曜日から神無月。
10月突入ぅ~です。トリック or とりーと★

ちなみに猫さんのリアルみよじは神無月にすごーく似てたりしますw
東京ではおんなしみよじの人に会ったこと無いけど
地元の方では結構メジャーなのよねw

それにしてもね、どうしましょうか。
今年の目標、猫さんはまだ達成してないww
就職とかいくつかは達成したけど全部ではない><

皆さんは達成しました??
まだ間に合う~? それとも遅~い?♪

これからガンバればいいよね…!!
放置しててごめんね、私。
わかる人いるかしら、コレ。。



9月29日(木)16:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

吉報ナンデス!

コメント0なら更新しないゼィ★
を一応かかげとる猫さんですが、近頃はそれ 無視ですねw

いいよね!更新でもなんでもしたい時にするのが一番!
そのほが良い内容もかけるだろうし、
明日が絶対にあるとは限らないし!!

『今日できることは今日にやっておく』
レナちゃんの名言ですね、イケメンですねっv

っとー、前置きはこのくらいにして…
吉報なんですよ!ビッグニュースなんですよーー!!

なんとね!なんとね!!
内定頂きましたーっっ!!!
嬉しくて~嬉しくて~ 柄にもなくスキップして~♪

やったよ…ホント、良かった。。
これで残りの約半年の学生生活は遊んで過ごせる…w
テストも赤点じゃなけりゃ良いわけだし★

お気楽なもんで~ぃ((笑



9月27日(火)13:55 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日常 | 管理

高3文化祭 2日目+α

今日から3連休が始まった猫将軍ですw
ちょっと得した気分になるのよね、こういうのって~♪

とうっとう文化祭が終わっちまいました!!
ってか行事らしい行事がもう残っておりませんよっ!!
あとはテストぐらいや~、ウボァー><

文化祭の2日目はね~、一般公開の日だったよw
お客さんいぱーいで楽しかった♪
コスプレイヤーさんもいぱーいでごちになりました、フフフw

演劇部も演出がめーっさ良くて見入ってしもた。
魔女役の子いいキャラしてたゼィ…v

そして縁日みたいなのやってるクラスもあって
ヨーヨー釣りしたりスーパーボールすくいしたり
企画名はその名も『夏祭り』いろいろ懐かしかったw

あとね、お祭りでは定番のカタヌキもあったぞ!
んで挑戦してみたb
んで結果は…

「っちょ…。こんなもん出来っかい!!」

見事に割れました★
文化祭に超集中なんて無理な話ッスよ。ね~?w

イラスト部の部誌もきっちり貰えたし~
絵もたっくさん見れたしw
楽しい思い出になりましたよ~、ええv

この3日間は服を作って過ごそうかと思いますw
ゴスロリチックなのは完成したんだけど
もひとつ作りたいものができたのでw

ってか、あれ…ここ最近は絵貼っ付けてないね((笑
えへへ…ま、いーよね。うんw
きままにエンジェル精神だーい★



9月24日(土)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

克服したいこと

※内容は私事です。
後から自分で見て今日は一層ヘビーやな~感じたので
読まないほがいいかもですぞ。うん((笑


今日は友達の背中を押す?ようなことをした。
「Aさんに話をかけたいけど、皆の視線を浴びることになるから
話しかける勇気がもてない。」と言うので。

そのAさんは私が入部した部活の部員さんで
いい人だって知ってから「平気よ。」とか
「一言で済ませちゃえば良い。」ってなことをイロイロ言ってた。

それでも勇気が出ないみたいだから
「んじゃ机に置き手紙してく?下駄箱でもいいけど。」
って言ってみた。

でも「それじゃあ伝わらないでしょ?」って返された。

最終的には勇気をだして話をかけにいった。
でも、伝えたいことの全部は言えなかったってさ。

…人見知りな性格って損だよね。
自分と似たとこあって、やっぱりそう感じた。しみじみ。
猫さんもさ、めっさ人見知りするのよね。

人が怖いって言うのかな。
嫌われるのがとてつもなく怖いから仲良くなれなくていい。
そんなのがずーっとある。

けどさ、その反面で、
私を知ってほしい、仲良くお話とかしたい。
そんな気持ちもずっとずーっとある。

知ってるんだ。友人が居たほうが世の中楽しいって。
知ってるんだ。友人ができないのは損なんだってこと。

ずっと積極的になりたい。面白いヤツって思われたい。
そんな望みが頭だとか心ん中いっつも蔓延ってる。
でも気付くと躊躇してる。

拒絶してるんだ。気付くといっつも。

せっかく誰かが話をかけてきてくれても
私は素っ気無い返事しかしてない。
言った後で気付いて心ん中でごめんなさいって誤ってる。

そんな遠慮がちな気持ちが言葉にもいっちゃって
おんなじくらいの生徒とも先生とも
あんまし話したことがないときには敬語になってるんだ。

返事は「はい。」
感謝するとこは「ありがとうございます。」
…親近感、わきっこないよ。

猫さん、そんな葛藤続けながら毎日過ごしてる。
自分を変えたいから、克服したいから毎日ガンバってる。

たまには先生相手に慣れない冗談言ってみたり
初対面の人と話すときは一言で終わらせないで喋ってみたり
慣れない笑顔してみたり

その甲斐あって一応は良くなってきたみたい。
前回いった先生に褒められたっていうのがこの件ね^^
嬉しかった。。でもね、違うんだ。自然じゃないんだ。

あくまでそれは意識をしてるからなんだよ?

変に緊張して言葉に気をすごく使う。
相手にどう思われてるのかって気になってしょがなくて。
『自分』って気がしてない。

親友ってどうやってできたんだっけ?
気兼ねなく話せる子とそうでない子がいるのはなんで?
私って何がしたいの?

はぁ、なんかまた自分が一層嫌いになった。
文化祭は楽しかったけど思うところ、たっくさんあったのよね。
内容、重たくてすまんね((笑

明日っから休みかwまた克服の練習でもすっかな!
もっちろん絵も描くで?w

ってーか就職試験の結果出なかったし!!
Σ今週中とちゃうんかいよ?!
まーたこの3日間、落ち着かないっじゃんっかよ~><



9月23日(金)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(38/43ページ)
最初 34 35 36 37 >38< 39 40 41 42 43 最後