絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


和菓子食べながら

ここんとこシムってないですね~
進めたいんだけどテストって考えると気分が乗らなくてww

和菓子食べながらボチボチやってますb

ダイエット?…はて、なんの事やら。。((笑
ウソウソ、テストが終わったら本格始動しますよってw
糖分不足になっちゃったら困るでしょ?ねーっ^^v

ところで思ったんだけど
版権ものでない衣装を着るのってコスプレに入りますかね…?
勉強中に何考えてるんだって話なんですけどもww

Σだって、気になっちゃったんだもんよっ!!

素敵レイヤーさんのブログ見てると
見たことあるーってキャラばっかだったから。。
猫さん、ちょっと申し訳なくなっちゃって…><

私のしてることは果たして本当にコスプレでよいのかと。
私も1着くらいまともなキャラコスが欲しいわぁ。。

まぁ違ったにしてもカテゴリは変える気、ないのだけどw((ぇ

就職して初めて貰ったお給料は
きちんとマミーに何か買ってあげる予定だけど
その次のお給料ではキャラの衣装買ってみようかな!!

そしたらイベントとかにも行ってみる勇気が湧くかもだよね!!



12月4日(日)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

チャイナコスプる!

相も変わらずの宅コスですww
チャイナ娘です、またもマミーから拝借ナリv

12月入りしたねってことでさっきの記事にも書いたとおり
そろそろ気合入れてダイエット励みます!!
1年の最後の目標、達成に向けて頑張ります!!

今回コスプレ画像を載せたのは自分への見せしめというか…
もっと痩せなさい!的な"喝"ですね!!

年内に40kg切って、来年こそリノアコスをする!!
丸みを絶対無くしてみせる!!

でも一人では甘いものの誘惑に負けそうで…><
どなたかダイエット一緒にやりませんか??
励ましあえるような相手がすっごく欲しいです!!

でもその前にテストを片付けなくっちゃ…
そんなわけでホンキ入れるのは来週の金曜日からですけども。

だれかー、私と友達になってくださいませっ!!



12月3日(土)12:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

募る!ブログ友★

素敵サイト様巡りをしていると
ほっとんどがブロ友さんがたくさんいてますね^^

いいなぁ~と思いながら
私なりにどうやったらそうなるのか、ってのを考察したりしますb

そこでカテゴリ見させてもらうと大体のとこで
こういうカテゴリが設けられているのよねv
だから私も作ってみることにしました^^

相互リンク=ブログ友達
はい、これが私の定理ですとも!!
モットーなのですともっ★

今相互リンクしてくれてる方も友達なのさっ!!

そんな風なコメントしあえるブログ友達を
ズバリ募集させて頂きますv

こちらのページはそういった連絡の
やりとりの場として使わせてもらおうかな、とv

なってあげてもいいよ!って方がいらっしゃったら
こちらにコメント残したって下さいなっ♪


そしてブログ友達になってくれた方の所へは
私、管理人がもれなく遊びに行ってしまいますv
コメントちょくちょくしちゃいますw

管理人は大のコメント好きですbb
ドンと来い!な方は是非に宜しく。

それと同時に管理人はコメ返しも好きですbb
時々は猫さんを構ったって下さい。
しょっちゅう構ってくれたらもっと喜びますよっ!!

コメントしにおいでよって方!!
ここにコメント宜しくお願いしますゼィ★

Σ気兼ねなく、タメ口OKといきましょうや!!



12月3日(土)11:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

募集してもよいですかな?

今日も雨ですね。お天道さん、元気だこと^^

朝、NHKさんの『カーネーション』を見ながら
マミーの手作りによる朝食を食べまして
お出掛けのため着替えてる最中、郵便屋さんがやってきたのですよ。

寒いのに元気があってすごいですよね^^
ご苦労様ではなく、ありがとうございますって受け取ったのでしたv

今さっき私ブログに来て知ったのですが
5000hit'sいったんですね!!4000の時も気付いてはいたのですが。。

ここのところ、記念のイラストの方
サボッてしまってすみませんですよっ><
描きたいとは思っているのですが、ハッキリ言いますと、、

ネタと時間がありません!!((笑

更新する時間はあるのにってねww
いやはや、猫さんは絵を仕上げるのがゆっくりでねぇ…
手を抜きたくないのだよ、はっはっはw

でもテストが終わったら仕上げのダイエットを
40kgを切る!!って目標が残ってるから
そっちを片付けなくてはならないわけで。

ですので、年明けになるかなと…リクエストあったら教えてくださいな^^

版権でも、オリキャラでも、風景でも、デッサンでも
またセクシーなの描いちゃう?なんてねww

でもひとまず思うのが
毎度、ありがとう御座います★
っていう感謝の気持ち^^



12月3日(土)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

やっちまったなぁ!!

今日は寒いですね!風も元気ですね!!
学校から帰ってきたばっかの私、手がかじかんで
キーボードを打つのが遅いですww

やっちまったというのは他でもない。。
Σ昨日のシムストですよ!!
※シムストとはシムのストーリーのことです^^

気付いてくれた方は居るだろうか。。
あれね、まさかのねFFⅧキャラを間違えてしもたのですよ。。
天下のFFⅧキャラをですよっっ><

ズバリ言いますと…
カーウェイ大佐とシド校長がごっちゃいになっていた!!
っちゅーこと、、です。

昨日、無心で絵を描いていたら
藪からスティックに思い出したんですよぉ~!!

Σな~~にぃっ?!!やっちまったなぁ!!
私は黙って土下座!私は黙って土下座!orz
本人に伝わりっこないよぉ~!!

結局、このネタがやりたかっただけかもしんないwww
という報告でした。はい、なおしますとも!v



12月2日(金)16:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

とりあえずの自由

自選の試験が1教科とりあえず終了でぃすーん!
その名も現代社会。FTAとかBRICsとかのですよ、はい。
皆さんは言えるかな?なんてねww

次のテストは月曜日だのでそれまでは
例のクリスマスイラストを進めようかとv

そういえば今日は急に寒さが増しましたよね。
友人いわく最高気温が7℃くらいなんだとか。
12月入りって感じが一気にしましたよっ♪

話は変わって。。
猫さん家では、ちょっつ前にX'mas装飾しましたv

ツリー出したり、リース出したり、サンディークローズ出したり
たまに家の模様替えで時間を使うのもいいですね^^
1人で盛り上がっておりました。

そんなことやってないでさっさと電気消しんしゃい、って言われたけどw
いやーごもっともです。

皆さんも電気の方、ある程度は使ってもダイジョブになったけど
見てないテレビ、誰も入っていないこたつ、使い終わった充電器のコンセント
気付いたら節電しましょう!!

ちょっとづつの動きでもダイエットになるし
東電さんにも、財布にも優しい人になれますよ★

つまり何が言いたいのかってゆーと、、
寒いからってみのむしにならないでねっ!!以上v



12月1日(木)16:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

年内最後の山場

明日から12月ですね^^
そして猫さんとこの学校ではテストがあります。
今日から勉強、ガンバりますよ★

そういえば高校を卒業すると
コスプレしてお話をする、という夢のようなバイトがあるそうで___

Σ素敵すぎるじゃんっかよー!!
卒業後の夢がまた増えたっちゅー報告でした^^

なんだこの短い上に微妙な報告ww
ネタが無くって、たはは。。

シム更新してDDFFやって勉強すっかな。。



11月30日(水)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

更新しまくった!!

午後は、先日言っていたあまりにも恥ずかし過ぎた
最初の頃の方の記事を書き直しておりました^^

『改』の文字があるやつがそうです。
いやー、もう大変でした。
でもね、スッキリして良かったですよ♪

キャラ違いすぎんだろって思った方もいるかと思いますが、、
現在の、この私が実際の私でござんす!
改めまして、ハンネは猫将軍ちなみに独身宜しくね★ww

という更新の報告でしたー!!



11月27日(日)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

好きなるのが怖いなら

いや~ホント 私事な記事ばっかしすんませんねww
またブログ訪問しまくってると
気になることもがあったりなかったりでして…((笑

ところで皆さんはパートナーって居ますか?
居なくとも、できたことってありますかね…?

私は彼氏さんはできたことすらありゃーせん。
人嫌いな性格だし、2次元泥酔だし、ほど遠いよね((笑
まぁ、そんな私もトキメクときはあるわけで。

猫さんはさりげない優しさに弱いんですよ。

駐輪場で自転車出せずに困ってるところを
大丈夫ー?って言いながらとってくれたりとか。
って、人の好みを言う場ではないのでしたね((笑

誰かを好きになるってどんな気持ちですかね?
友達とはまた違うものでしょかね?
もし似たようなものなら、私には一生縁がないのではないかと心配になってきます。

そもそも私は友達がかなり少ないです。
不自由はありません。多すぎても大変そうだし。
前は多いほうが良いと思ってたけど考えが変わったので^^

私があまりリアルで友を作らない理由は
色々あるんですけども~

1人で過ごす時間のが好き。
ケンカするぐらいならいっそ居なくていい。
気が向かないのにするお出掛けとか好まない。

この3つがすぐにあげられるかな。

私は小学校のことがきっかけで随分と自分保護モードが発動しちゃって
極端な引っ込み&インドア寄りになったわけで。
つまり、社交的な面で、成長しそこなったというねww

人と話さない、触れあわない、結果興味すら持たない。
そのかいあってか、リアクションも薄くて
イジメの対象からも外れたみたいだったけど^^

こんな感じで1人でいるのが当たり前になったんですよ。

当然、学校とか通ってると嫌でもグループ組むときってあるでしょ?
変わった人を好む人もいるようでわりと少人数ならすぐ友達になれちゃうんだね。
けどそれはきっかけがあったからなのよね。

もしそのきっかけが無かったら私は友達を作ろうともしなかったと思う。
居てどんなメリットがあるかなんて作んなきゃわかんないもんね((笑

きっと彼氏っていうのも付き合ってみなけりゃわかんないよね。
良さなんてわかりっこない。

そもそも私がリア充に憧れ~なんて言ってたのは周りが騒いでるせいなのかも。
実際、ほしいとか思ってないのかも。

ってか!今思った!!今回の記事長すぎる!!
ちょっと記事わけていいですかね?!
書いたのが消えたら怖いので次に続きます!!



11月27日(日)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

いっそ居なくていいのかと

ちょっと前に従兄弟にアドレス教えてって言われたんで
しゃ~ね~なって教えたのですよ。
大概来る内容が幼すぎだったんで無視したんだけどもww

そんな従兄弟から珍しくマジメそうに彼氏は居るの?って聞かれたから
たまにはなーと、絵が恋人。って返した。
彼氏はいるの?ってまた返ってきた…。

Σリアクションせいやっ!!
ふざけたのは悪かったけどもっ><

と携帯の前でツッコんだのも束の間
仕方がないんで、興味がないんだよねー((笑と返信。
そしたらなんて返ってきたと思います…?

彼氏紹介しようか?だってww
ちょ…おまん、なんなの?私、そんな必死そう?ww
つーかいつからそんなお節介になったんだよってww

しばらく爆笑でしたよ。ええ((笑

ま、私もそんな年なんだなってそこでやっと実感したんだよね。
けどさ、初対面の人とかまだ付き合いが浅かったりすると理想とか作っちゃいません?
カレカノ関係になるとそれが一層濃くなりそうな気がして。

彼女は可愛くて、優しくて、頭が良くてみたいな理想像、作っちゃいません?
小さく違ってくるなら、納得というか妥協はできても
その理想と本来の姿、あまりに違うと冷めたりしませんか?

そうなると、「俺、なんかこの子違うわ。」ってなりませんか?
私は、それが嫌なんだよね。

最近の若い人って変なトコで自分に自信持ってるというか
俺と釣り合わないやつは嫌だ。みたいなのが多い気がします。
うちの学校だけかな?

私の場合は、友人いわく
学校と普段のキャラがまるで違うそうなので
なおのことツッコまれそうで怖い((笑

だけども、私もいつかは好きになれる人が欲しい。
彼氏でなくてまずは気兼ねなく話せる男友達、とかね。
ワンクッションてやつでしょうか。

結構私も1人でいることが多いせいか
声をかけてくれる人はいるんだけども
いきなりメアド欲しいってのは正直ちと怖いww

ガンガンいこうぜ系が嫌いなわけではないんだけどね。
いや、むしろそっちのが好きなんだけども…。

矛盾していて申し訳ない><

けどマイナス面ばっか考えてたら
そんなんじゃ友達できないぞーってねww
だいとうりょー、上手なみききの仕方教えてくれ~~((笑



11月27日(日)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(36/43ページ)
最初 32 33 34 35 >36< 37 38 39 40 41 最後