絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


『地獄少女』二籠突入!!

今朝も例によってカーネションを見ながら
朝食を摂っていた猫将軍です^^
次の放送は年明け後ですねー。

ところで皆さん!!昨日の時間9ch見ましたか?
『地獄少女』が放送されていた時間に見てましたか?!

Σ『地獄少女二籠』が始まった!!

私は番組表とかwebの放送予定みたいなのは
一切チェックしない性だのでビックリしました!えぇ、そりゃーもう!!

嬉しい…めっさ嬉しいよぉ!あいちゃーーん!!!
呼んだ…?って出てきたらもっと嬉しいんだけどなぁ。ブツブツ…w

まさか最終回を迎えて、次にすぐやるとは思はなんだよw
今回はちゃーんと第一話から見れたぞぉ!!
最終回まで見っぞー!v

話はまた変わって
100円ショップに紙やすりって売ってないんですかね?
ホームセンターまでいくしかないっかな~><

今絶賛ツクリテな猫さんでありまして
どーしても使いたいんだけど、これがまたなかなか見つからないという…。。



12月28日(水)11:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

年賀状書き済

昨日パパッと終わらせて明日の朝に出す予定です。
パパッと、と言っても丁寧にです。もちろんw

載せようかと思ったのですが
せっかくなんで新年にとっておきましょv
ちゅーことで今日は載せられる絵がありゃーせんw

ってゆーかそんなことよりですよ!!

『地獄少女』と『日常』が終わっちゃったよォー!!!
え?来週からやらないの?
え?ちょっと…知らなかったんですけども?

マジってやつなの…?

マジかー…><

はぁ、もう博士となのと坂本が見れないのか。。
ゆっこちゃん見納めかぁ~。。
かかかかかたおもいも聞けないのね___。

地獄少女さんは来年に続編やってくれっかなぁ。
きくりちゃん、見たいなぁ~。。

いろいろ寂しいじゃんかよ。。

その後に流れたご飯怪獣のパパッパプパップーは
ノリノリで歌っちゃったけどさー。。

なんだよ、ケーキにご飯って。。
おかずじゃないけど良いよねって、絶対太るよ。。
別腹ハッピータイムは…その言葉はダイエッターには重すぎるぞ。。

そんな歌詞をいつのまにか全部覚えてしまっている私って…ww

まっ!年末年始も過ぎ去ったらまた別のアニメが始まるよねっ♪
面白さそーなのだと良いなっv

って今気づいた。。
前回の『らんま2/1』…見逃してたーっ><

実写になくアニメの方です。。
シャンプー…予告で見たのにぃ!!会いたかったよ。。

…運動してこよう。



12月27日(火)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

時期オワタ、でも引っ張る

ミスドですねw
ダイジョブ、食べたのは結構前だから。
たまたまピクチャフォルダに残ってたのを載せただけだから^^
…ホントだぞ___?

そんなことより可愛いですよねっ!!
和菓子も綺麗だけど、こっちもこっちで良いよねっ!!

こういうアイデアがすごいよなぁ~。
やっぱし女性の社員さんが考えるのかな?

Σ食べるのもったいないーっ!キャーッvなんて、言いませんけどもww

カップルとかが好んで買いそな気がする^^
まっぷたつに割って女の子に上半身、
男の子が下半身ですかね?

これならガブりつく感じではないから
お互いに目のやり場に困らなくて済むねv

まぁ、私はもちろんまっぷたつに割って
一人で美味しく頂きましたがねww
目はチョコでないところがビックリした、猫将軍でした。



12月26日(月)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

FFXユウナ耳飾もどき製作 その2

昨日に報告したユウナちんの耳飾り創作。
Σ出来たっ!!
と思ってたのですがね、、

終わったあとにユウナちんの画像をよーく見てみると
実はこのイヤリング1本だけじゃなくて

何やら横にちょろちょろしたものがあるではありゃーせんか!!
え、じゃあ今日は完成には至ってないッスよね。。

でもなぁ作ったところで見えないじゃんww
ウソウソ、ちゃんとした完成版作りますよしb

っちゅーこって、今日も途中経過の報告ッス★



これはトップのやつより前のもの。
何が変わったかわかります?
ヒント:上のほうのパーツを見てみよう!w

もっと前の段階で撮れば良かったなって、ちと後悔><

感想も聞いてみようとおもったのに
スコにゃん連れてくるの忘れたし…。。

無いビーズは作りました。
あ、プラスチック製では無いからもはやビーズでは無いかな((笑
とりまオリジンッスb

撮り方がちと悪いけど尾っぽのフサ毛も整えたゾ!



早速付けてみたよの図w

茶髪でなくてすんません!
ショートになくてすんません!!w
もろ私服ですんま((ry

今日から付けて外出した猫さんです。
しっかり目に作ったから問題なかったもんよ★

たっはー、誰かツッコんでくんないかなぁー!!w
明日こそホントに完成すると思われ!!



12月25日(日)15:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

FFXユウナ耳飾もどき制作 その1

FFX、名作ですよねぇ~v
ユウナちゃんの衣装、素敵ですよねぇ~。。

衣装作りましょうか!…なんて言うわけないじゃないですか((笑

デザインは割と簡単そうですが
あんの柄は、とても無理です。
刺繍めっちゃ時間かかるに決まってる!!

…だので耳飾だけ作ってみることにしました。

とりあえず途中経過載せておきますv
どうでしょうかね、スコにゃんさん!!

スコにゃん:「…まだ途中なんだろ?」
あー、やっぱ完成させるまでわっかんないパターンなのだな。。

でもさー、、



最初の極小ビーズから変えたのは正解でしょー?
スコにゃん:「確かに。」

そう、ソレっぽいビーズが無かったから着色したんです。
棒に刺さっとるけどペロキャンちゃうよー。
舐めたら苦いし、舌青くなるよー((笑

真ん中の水色と、尾っぽのフサ毛は作っただす。。

家にあるものだけで作ってみたかったのでw
お外に買い物に出かけるのメンドだもんよ…ww

ユウナちんのイヤリングってば、私の好きなカラーの青基調だし
私服に付けてっても普通にお洒落そうだよね^^
オタッ娘ってこともアピールできそだしねっ!!w

明日は完成バージョンを載せられる…かな、かなっ?w



12月24日(土)15:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

Emperor's birthday

今日から3連休入りですね^^
今年も残すところ、10日を切りましたぞ。
早いものよなぁ~…。

昨日は婆っちゃの居酒屋が休みだったっちゅーことで
珍しく大人数で焼肉屋の『安楽亭』行ってきました。

私はダイエット中だーのーでー
食べるの少なめにして、焼く担当をしててん^^
ってゆーか、単に焼肉が苦手だという…ww

その後、居酒屋に呑みにきんしゃいとお呼ばれをして
呑みだから、私は帰ろうとしたのだけど
なぜか一緒に行こうや的なノリに…ww

居酒屋は好きなんだけど
夜だのに料理もちょっこちょっこ出してくれて、
美味しかったんだけども、、素直に喜べないっていうねww

普段、夜食は食べないから
胃もたれがハンパなかったです。。ひっさしぶりや~><

でもま!カラオケは楽しかったよ!!
あったか~いのカルピスも、初めて飲んだけど美味だったし★

一応レトロ曲もいくつか歌える猫将軍です。フォッフォッフォ…v

その日の夜は、体重計乗るのが怖くて乗ってないww
絶対水分摂りすぎだよなぁーっ><



12月23日(金)14:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

通知表!結果は…

明日からウィンターバケーション入りの猫将軍です。
休み入りともすれば、恒例なのが通知表!!

今学期はさ~、実のところさ~
ちょくちょく学校にノートやら教科書置いてく失態をやらかしたんよね~。。

でも幸い赤点は、取ったことなかったぞ!w
幸運の持ち主ってか?ww
うん、記号に救われたんだよ…、きっとv

サクサク名前順に通知表が渡され、ガッツリ見ます。

結果は…5段階評価中の4.5…!!
Σ良かったーーっ!!!

自選がオール10だったんでそこに救われたね!!((笑
先生っ!選ばなきゃ良かったなんて言ってゴメン!堪忍ぞっ!!

ちゅーことで今年も課題なく過ごすことができるわけでv
作り途中の服完成させたり、絵ももっと描いたり
カラオケ行ったり、とにかく遊びまくる予定であります★

もうすぐクリスマスだね。
イブは明後日だっけね。。

リア充さんは、仲睦まじくどうぞー^^
私は、、そうね、あは、妄想イラストでも描いて過ごすそうかね。。
半日はおかんも仕事だし、友達も忙しいし、正真正銘の独りっ娘だわなww



12月22日(木)13:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ね、年賀状っっ!!

今年は、自粛する方もいらっしゃるかと思いますが、、
年賀状、出す方はもう書き終わったでしょうか?

ちなみに私は、、まだですww

友達に聞いたんですよね、今日に。

年賀状を元旦に届くようにするには
明日出さなくちゃならないってーことをね。。

私:「Oちゃんさ、もう年賀状書き済んだー?」
Oちゃん:「まだだよー。」
私:「だよね~ww 元旦に着くのにはいつまでだっけね?」
Oちゃん:「え、明日でしょう?」
私:「ぇ。。」

私:Σうっそーんっ!!ww

仕方なくこれからサクサク仕上げていく予定です。
皆さんも、年賀状はお早めに^^



12月21日(水)14:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

私を捕まえて!!w

いや、別に私が何か悪い事をしたわけではありません。
悪い事をして自首したわけではありませんww

今日さ、『逃走中』でしょ?
待ってたのよ!今日というこの日を!!

とてつもなーっく楽しみにしてたのだよ!『逃走中』を!!

今日の7時!絶対見るもんよっ!
『地獄少女』と『さんま御殿』が被るのが、心苦しいけど…><

話は変わって、逃走中に追っ掛けてくるハンターさん。
あれ、カッコよすぎやしませんか?
黒髪サングラスにスーツとかカッコよすぎやしませんか?!!

ゲームマスターより好みですよ…v
ミッションに忠実なのがたまらないっての!v

賞金なんて要らないわ!私を捕まえて…!!
なーんて芸能人さんは、さすがに居ないか((笑



12月20日(火)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

黒猫の奇跡!!

先程の記事にローゼンの水銀燈のコスって綴ったんだけど…
Σそれは違かったんだ!!

誰だと思う?!
猫さんちょっと物凄い奇跡感じちゃったんですけど!!
正解はね___

『俺妹』の黒猫ちゃんだったんだよーー!!
すごくないですか?奇跡でしょ、これっ!!

私の好きな黒猫っていうのよ!キャラの名前が!!
しかも黒髪だよ!本命のっ!!
おまけにオタクキャラとか、もう共感って…v

一目惚れで買ってもらったコスがこんな繋がりあるなんて
やるじゃん私っ!((笑

これはあれだね…。最近、ツイてるね。。
ロト6、買ってこようかな!!((ぇ



12月18日(日)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(34/43ページ)
最初 30 31 32 33 >34< 35 36 37 38 39 最後