絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


私は猫になりたい

では、予告通りの結果発表としゃれこみやしょうか。

この心理ゲームで何がわかるのか。
それはズバリ、この3つ。

①自分は他人からどう見られたいのか
②他人から見た自分は、どう見られていると自分で思っているのか
③自分で本当の自分をどう思っているのか

まわりくどいよーな、わかりにくいよーな^^i
では猫さんの前にやったアンサーを例にして説明しよう!w

まずは猫さんのチョイスと理由ね。

1位 猫 理由:甘えたり不機嫌になったり気ままなのに結局は皆から可愛がられるし、
自由に動いててもちゃーんとお世話してもらえるから。

2位 ハツカネズミ 理由:小柄でちょこまか動く姿がめっさ可愛いし
もっとずっと一緒に居たいのにって思うところでさよならができるから。

3位 ライオン 理由:力強いがゆえに孤高で、悩み事なんか作る前に即行動。
かかってきやがれぃ!みたいなイメージだから。

これをさっきのにあてはめると、

①かなりの気まぐれ屋さんだけど
誰かからのお世話がないとダメな子に見られたくて、

②その願望叶い?周りからは小柄で可愛い薄命そうな子と思われているのだろうと予想し、

③けれども実のところ周囲からは一目置かれるような有力者でゆえに近寄りがたく、
悩むよりまず行動タイプなんだぜぃ?おいちゃんは!w
ってことなりますww

猫さんは、ちょっこちょっこ思い当たるところあって
改めて考えるとゾッとした…。
そしてどれだけのナルシストなのかと…。。

だって②あたりはかなり痛い子ですじゃんさ><

ふぅ、皆さんはどうでしたでしょうね?
これは学校の授業中に出されたものでクラスの子も
否定しつつ、実は当たってる子がほとんどだったみたい。

中にはトマトと答える人もいたようだけど…((笑
光合成をする生き物っちゃ生き物よねww

無駄知識かもしんないけど、
聞くと『へぇ~』なもんでしょ?w

知人にさりげな~くきいてみて分析するもよし、
カレカノトークに使うもよし、
だけど必ずしも正格じゃないって言うからそこんとこ注意ですぞよ?w

じゃ、今日の授業はここまで!
テストに出るから予習しておくこと!!w
とか言ってみる~~w



10月8日(土)13:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

へえ

こんばんは~。

心理テストなるほど。
やってみたけど・・・・・・
1、猫 2、鳥 3、虎
どうなんだろ?
2、鳥っていろいろあるしね。
小鳥とか鷹とか。

けど、面白かったよ。


 by AKIRA | HP | 10月8日(土)23:53

たとえそれが偽りでも・・・!!

鳥・簡単に移動したい

犬・なにもせづにゴロゴロしてたい

猫・なににもとらわれずにプラプラ出歩いて
   腹が減ったら帰る、そんな生活がしたい


つまり、どういうことだってばよ!!


 by 雨宮 | 10月9日(日)01:01

AKIRA殿へ

いらっしゃいませ~w
あくまで私が思うその動物のイメージだけども、

甘えん坊もしくは、呑気そう、自由そうに見られたくて
周囲からは自由で妙なしがらみとか無さそ~=ポジティブさんって見られてるんだろうなとAKIRA殿は思い、
だって俺、ホントに力強さと俊敏ゆえに孤高で、悩み事なんか作る前に即行動。
かかってきやがれぃ!タイプだもんねwと思っているのかと!w

うわ~、綺麗に文がまとまった~w
アキラ殿、本当にポジティブさんだもんね!素敵ですネ★
猫に見られたい、虎…可愛いv


 by 猫将軍 | 10月10日(月)15:31

雨宮殿へ

よし!まとめてみるってばよ!w

簡単にどこにでも移動できるヤツ=自由人?に見られたくて
周囲からはなにもせずにゴロゴロしてそうなヤツに見られてるんだろーよ、オレはwと予想し
だって実際なににもとらわれずにプラプラ出歩いて腹が減ったら帰る!それがオレっ★

ってことになるけど。。
自由に見られたくて自由そうに見られてて実際、自由…??w
ごめん、まとめてる最中に笑えてきてしまったww


 by 猫将軍 | 10月10日(月)15:52


(1/1ページ)