絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


獅子の心を!

テストは明日で終わり!
しかも2時間目だし、1教科だし。
っちゅーことで更新しちゃいます。間に合えばねb

明日はオーラルコミュニケーションって教科。
私にとっちゃあ一番の“重力の闇”です(心持ちね)。

だって英語てお前…
リスニングてお前…

“限界を超える!”できないですじゃんけ!!
リスニングってどう勉強したらいいのか、わからん。。
ほかの教科はさ、結局、暗記すれば済むよね。

そーもそも、勉強ってつまり暗記なのかね?
いっつもテスト前に勉強してこいよーって先生、言うじゃない?
その時にちょっつ聞いてみたのよ。

「勉強って、何すりゃいいの?」←先生相手にタメv
「そりゃ、暗記よ。」
ってー、返ってきた。当然?…まぁ、ね。

けどさ、疑問もたない?
勉強=暗記って。。
なんか違くない___?

勉強=理解…でしょ?
じゃあ、理解=暗記なのかな…?

現に猫さん、テスト勉強は前日の半日を使って
だらだらと遊びながらやってくわけだが、やっぱ暗記なんだよね。
もっといえば、内容理解ってあんまりしてないのよ。。

それでもやっぱりそこそこの点は取れる。
いいのかなーって思うときがちょっつある。
だって、そしたら日々の授業の意味。あんま無いし。

うーん、勉強ってなんのためにするのかね。
特に学校の勉強のマイナーなの(数学Ⅲ)とかさ。
先生には申し訳ないけど、ぶっちゃけ将来使わないようなのもあるよねー

人生は一生勉強だとか、勉強は自分のためにするもの
だとか言うけどさ、
全部が全部そんなことないよね。

結局、やっといて良かったって思うのって今は、
テストのときだけだし。

あとはまぁ、就職の試験でも必要だわな。
自分のため…とはいえ、やっぱり勉強の必要性わっかんなーい!!
でもま!ラスト1教科、ガンバって勉強してきまーっす^^ノシ

Σ孤高の獅子の力、解放するでなっ!!



7月6日(水)14:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

赤点確定の俺が通ります

テストは諦めたし、、、いきる気力ないし、、、
疲れて更新できないし、、、


てか、テンプレかっけぇー

ブログタイトルもかっけぇーけど、、、
これじゃ完璧イラストブログじゃんぬ


 by ソウル | 7月6日(水)14:52

ソウル殿へΣコメ早っ!

更新中だったからね、ちょっと驚いたよ。
もちろんウッェールカァ~ムだけどねーv

テスト期間中だとさ、ほらやっぱさ、
なんか始めたくなるじゃん!!
ソウル殿の新企画と一緒よ、うん。

いやー、創設したばっかの頃はね、
更新の度に絵を載せようと思ってたのだよ?
ダイジョブ!夏はそれに近いのやるから!

そう!イラ部なんだからイラブでいいのさw
生きる気力なくさんと、始まったらいつかは終わりますよって!
少年よ、土壇場に強くあれ!


 by 猫将軍 | 7月6日(水)15:10


(1/1ページ)