絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 

新しい順に表示

七夕 さーまさま~♪

テストも終わって、気分よく新しい記事書いてたのに、
画像いじくってたら消えました、はは。。
保存なんてしてません、ははは。。

しゃーない!新しく、書くゼィ★

今日は七夕だねっvそして天気もいいねっ!
風強いのがちょっつ気になるけど、天の川は問題ないよねw
織姫さんと彦星さん、会えるねー^^

今日は久しく植物を載せまーすw
これ、この前載せた画像ねー?



そーしてー、こっちが今の猫さんの庭園です★
前のが朝に撮ったやつで、
こっちは夕方だからちょっつ違うけど一応同じ位置からb

緑、増えてきたでしょ?
今年は、例年より種撒くのが大分遅かったからこれから最盛期なのよね。
いろいろ忙しかったのよ、、しゃーないやん><

でも今年の夏は一際に太陽サンサンみたいだしー?
そしたら計らずも、丁度いいタイミング♪
だったりするかもだな。うん。

さーてーと、3年生で一番の踏ん張り所である
期末テストも終わったことだし、
こっからは、たっくさん愛情注ぐでっ!!

トマッチュ!私の身長、バンバン抜かしていいからねv
↑ミニトマトのことですb

ちなみに、ゴーヤさんは私の身長とほぼ同じです。
まだまだ伸びそうですvこれがもう可愛いのなんのって><v



別の角度からも撮ってみましたv
親バカ?え、普通そうでしょ?画像は多いに越したこと無いじゃん?w



おーまーけー♪
以前、家のマミーが薔薇好きなので買ってきたもの。
この子、めっちゃ強いんよ…!!

虫が付いたり、枯れたりしたけど、
どんどん新しい葉っぱつけて大きくなってってるの!
めちゃ優秀でしょ?



7月7日(木)16:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

冷やし中華始めたついでに

調子に乗って2回目更新★
(テスト勉強もせずに)ブログ名変えましたb
愛する我が友等よ、お手数かけますが変更宜しくお願いします!

ブログ名の注意
絵に猫(ねこ)いた城
ですよー、ちゃんと読めました?w

でも、それでいいんですw

絵に描(か)いた城じゃないと意味不明なんで、
ちょっともじったって考えてくれれば嬉しいです。
ちゃんとインスピレーションですよ!!

ふぅ、やっと決まりましたよー
いやー、ソウル殿のも良かったんだけどね。
漢字使ったのにしたくってさー。

でもま!コメントしてくれたお礼に何か
やってほしいことあれば言ってくれれば、やるぞw
あと、アキラ殿も言ってくれれば!

んじゃ、ぼっちらぼっちら最後の総仕上げの勉強に
取り掛かるとしますよ、本当に…b

それから皆さん!コメントありがとうございます!!
私、オリキャラあかんのかなー思ってたけど、
自信取り戻しましたv

夏休みはたっくさん載せる(つもりだ)ので、
そこんとこ、宜しくぅ~w

Σ明日のこの時間は自由やーー!!!



7月6日(水)15:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

獅子の心を!

テストは明日で終わり!
しかも2時間目だし、1教科だし。
っちゅーことで更新しちゃいます。間に合えばねb

明日はオーラルコミュニケーションって教科。
私にとっちゃあ一番の“重力の闇”です(心持ちね)。

だって英語てお前…
リスニングてお前…

“限界を超える!”できないですじゃんけ!!
リスニングってどう勉強したらいいのか、わからん。。
ほかの教科はさ、結局、暗記すれば済むよね。

そーもそも、勉強ってつまり暗記なのかね?
いっつもテスト前に勉強してこいよーって先生、言うじゃない?
その時にちょっつ聞いてみたのよ。

「勉強って、何すりゃいいの?」←先生相手にタメv
「そりゃ、暗記よ。」
ってー、返ってきた。当然?…まぁ、ね。

けどさ、疑問もたない?
勉強=暗記って。。
なんか違くない___?

勉強=理解…でしょ?
じゃあ、理解=暗記なのかな…?

現に猫さん、テスト勉強は前日の半日を使って
だらだらと遊びながらやってくわけだが、やっぱ暗記なんだよね。
もっといえば、内容理解ってあんまりしてないのよ。。

それでもやっぱりそこそこの点は取れる。
いいのかなーって思うときがちょっつある。
だって、そしたら日々の授業の意味。あんま無いし。

うーん、勉強ってなんのためにするのかね。
特に学校の勉強のマイナーなの(数学Ⅲ)とかさ。
先生には申し訳ないけど、ぶっちゃけ将来使わないようなのもあるよねー

人生は一生勉強だとか、勉強は自分のためにするもの
だとか言うけどさ、
全部が全部そんなことないよね。

結局、やっといて良かったって思うのって今は、
テストのときだけだし。

あとはまぁ、就職の試験でも必要だわな。
自分のため…とはいえ、やっぱり勉強の必要性わっかんなーい!!
でもま!ラスト1教科、ガンバって勉強してきまーっす^^ノシ

Σ孤高の獅子の力、解放するでなっ!!



7月6日(水)14:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

今日はいけるか…!

久しぶりの更新ですね!
今日は更新できますかね!!
できるように素早く書いていきますね!!

誤字・脱字があってもさらっとお流しあそばせ。
また熱暴走とやらでPCの電源切れたら嫌だからね。
Σタイムアタックだーいっ

はいですね。
今日はですね、画像も載せちゃいますw
下書きだけどねー、オリキャラだけどねー

この青年、名前は長いので短く。クールといいますb
版権ちゃいますよ?オリキャラよ^^
猫さん書いてる物語の主人公なんだから★



で、こっちもオリキャラ♪
ヒロインのアイビスいいますw

ちなみに、はじめにお読みくださいませ。のとこで注目せよ!
の、ポーズをとってる娘と同一人物だったりw
こちらも下書きだけどねー、キャラ未完成だけどねー

他にもオリキャラの立ち絵は仰山あるんで、
テスト終わったらじゃーんじゃん載せていこうと思ってるのよw
そのうち物語も載せようかな、うーん考え中。。

それじゃ!明日も更新するけど今日はここまで!!
わーん、書きたいことの半分も書いてないよー
でも!今日は更新いけそうだなっ!

じゃ、また明日ね★



7月2日(土)16:43 | トラックバック(0) | コメント(10) | オリキャラ絵 | 管理

続・募るっ!

前回、
キリ番踏んだら、コメ落としていって
と言っておきながら、それについての特典を
書いていないのでした…あぅ。。

と、いうことで、、

猫さんに何かやって欲しいことがあったら
私が出来るとみなしたことはやりますゆえ、
教えて下さい

のコーナー!!Σ長い!!

↑ソウル殿んとこのお借りしましたb

よっぽど無茶なことでなければ、どんなことでも!
初来訪の御仁でもー、お友達でもー、
是非★教えてくださいなっ^^

誰も書き込まなかったらさびしくて泣くかも…
なんて軟なハートは持ち合わせちゃーおりゃーせんがね((笑

サイト名も続けて募集してますよw!!
引き続き、宜しくお願い候★



6月27日(月)17:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

心地よい今日この頃

今日は涼しい~…
日曜日だから窓開けてても静か~…
なんて、心地よいゆっくりした一日でしょう…w

さてと明日は~、
Σ期末テストin自選 始まりdesu★
なんでや~、なんでなんや~!!

カチカチと秒針という名の足音が、
私を焦燥感に追い込む…___

逃げても詮無きこと。されど、
抗えど、断ち切れぬ運命。されど…!
私は!勉強する気になれないのです!!

↑(無双2の、お市様ぽくなった?)
そりゃーまぁ、前日の半日くらいは勉強するけどね。
結局はサボらないけどねー。

私はきっと、テストが嫌なんじゃなくて、
テスト前のこのモヤモヤした心持ちが嫌なんだよ。
Σ誰でもそうだろっ!

とりあえずあとまー5,6時間のんびりしたら
ぼっちらぼっちら勉強と格闘してこようと思っていますー
それまでディシディアだv

あとー、自分とこのバナーを作ってみたいと思ったのだが、
うちのサイト名…長すぎるんよ。。
あと、ここ最近『みぃ』なんて使ってないのよ。。

そして何より___

このサイト設立したのが約2年前だからサイト名が…
Σめっさ幼くて恥ずい!!

…と思いますので近々、サイト名変えます!
勝手で藪からスティックですまん!!

それでー、あのー、つきましてはですね。
サイト名を考えて頂きたくー…候。((エヘッ

Σ面倒なわけじゃないよ?
でも、ありきたりなのしか思いつかないからー
なんか、こう、ファニーな感じがいいのよ。

あと、ネタっぽいのも面白そう。

なんも、書き込みなかったら…自分で考えるけどさー、
ここは一つ、頼まれてくれや。
書き込みしてくれたらもれなくリクエストにお答e((ry

とりあえず宜しくお願いします^^

あと!!もうすぐ1000hit'sしそうなので、
キリ番の方は、一言でもいい!
なんかコメント落としてってくれぃ!!

↑こっちのが本命だったりしてv

長くなったが、ホントお願いします。
さて問題。
猫さんは今日、「お願い」と何回言った?((笑



6月26日(日)13:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

新入部員です!((笑

私は今、高校3年生です。
就職活動始まっています。
そして今は1学期の期末テスト間近です。

そんなタイミングでー…、

イラスト部に入部しちゃいましたー!!
木曜日に新入部員として歓迎されましたー!!

憧れていた部なので、猫さんめっさ嬉しいんよv
絵が上手い女の子、男の子たっくさん!
やっほーいだよw

たーだキャラの濃ゆい人もたっくさん!
ちょーっつまだ馴染めなーいw
ダイジョブかしらー、ははーっv

そして、1年生さんが私の先輩というね、
もう、先輩様々ですよねw

それにしても、時期はずれよねー
でもイラスト部の皆々様は優しい知人ばっかりだので
ようこそしてくれたのだよーv

残りの主な活動は文化祭だけみたいだけど、
猫さん、おもいっきり楽しみますゼィ★

ちなみに、昨日もいってきたのー
うーん、やっぱりキャラ濃ゆい~…
イラスト部らしいの。って思います。

あは、でも来週は必修のテスト1週間前だー
部活動停止だー
ま、テスト終わってからキャラ固定しようかな。猫さんの。

と、いうわけで、、
更新サボッてた訳じゃないのだよ?
部活動に勤しんでいたのでしたーv



6月25日(土)14:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

日ー焼ーけー♪

今日は、もう、夏でしょ。。
この天気で梅雨の時期とか信じられんよ。。
梅雨なら梅雨らしく雨降ろうよ!!

あ、でも雨降ったら困る人多いか><

今日はやたらと炎天下にさらされた半日でした。
水泳がありましたよー、絶好のプール日和でしたねんb
プールの水がキレイに輝いてましたよ^^

その後卒業アルバムの写真とりましたw
in 屋上…!!
Σ焼ける!暑いよってー…

その後、、、
in 校庭…!!しかも上から学年で!!
Σイカツい顔になるじゃんけっ!!

心なしか、鏡を見ると半日だけなのに
焼けた気がしますー

しかも今日に限って日焼け止めわすれたよ

ま、夏の風物詩のひとつと思えばいっかな^^
さーて、今日も遊ぶぞーvV
おw今日は『リバウンド』だw楽しみ♪



6月22日(水)14:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

そうめんって意外と…

うふふのふー
久しぶりにダイエットトークならぬ、
ダイエット書き込みですb

今日もまた一段と暑かったですねー^^
太陽ギンギラギンでさりげなく無かったですね^^
こんな暑い日に食べたくなるのが…

そうめん★

ですよねv私だけかな?
でさー、一昨日食べたわけですよ。お昼に。
そうめんってのど越しがたまらにゃーいv

もうね、わんこそばじゃあないけど、
いっくらでもいけちゃうわけですね。
食べた量、おそらく一人前ではすまなかったと思う…w

カロリー高くないし、いいよねっw
___その考えが甘かった…。

体重測定中…
Σピピッ 
前日より+1.2kg…w

Σあかーーん!!やってしもたーっ!!
こんなことが一度や二度ではない。。

Σだったら食べるのやめんしゃい!
いやー、わかってる。わかってるんだけどね、、
やっぱ美味しいじゃん、そうめん。

そうめんて、実際のカロリーってさほど高くないんです。
一人前で350くらい。
むしろ低くない?って思うのですが・・・

次の日に測ると・・・必ず、増えてるのです。なんで??

水分含んで重いのかしら?
それともやっぱり量かしら?
・・・食べるタイミングかしら?

候補は色々ありますが、結局わからないので、
しばらく控えようかな、思います。

一応増えたところで、またすぐ減るんだけど・・・
若いからねっ★
ま、そうめん以外にも美味しいモノって仰山あるし。

そんなことより、私は今___
もずくが無性に食べたい…!!!



6月21日(火)15:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

アニメから学ぶことって多い

本日も6時間授業終わりましてー今に至るー。
今日はプールも総合もあったので、
実のところ、6時間も無かったように感じるー。

そしてー、猫さんとこはー、来週からぼっちらぼっちら
テスト週間に入ったりするー。
ざっと2週間。気が重くなるー…。

はい、今日のお話をはじめますわよ。
『アニメから学ぶことって多い』の真髄。
特に、国語の授業で感じることが多々あります。

猫さんは世間一般の人が知っておくべき常識の、
国語と数学をリアル授業でとっているわけですが、
国語の授業は、毎時間50点満点の小テストがあるのですよ。

そこで出題される内容___

空前□後 ←ハヤテのごとくで聞いたw
試行錯□ ←ハヤテのごとくのOPで覚えたw
□行無常 ←アリカ様の歌にあるーw

…と、いった感じにですね、
アニメやらアニソンなんかで聞いて覚えたものが
ぎょーさん出されるわけですよ!

2次元を愛する者の特権…vV
とくにハヤテのほうは四字熟語、多いよねっ!!

おかげでこの小テスト、今のところ一問として
落としたことがありゃーせんb
(ありがとう!2次元の神よ…!!)

他にもー、私の大好きな、
『華奢』とかって言葉も勉強になく、ゲームから
知ったのでありますよーw

世界史はヘタリア、日本史は…BASARAだね。
道徳はやはり、ワンピースが堅いかなw

これが文系に多いのなら、英語にも同じことが
言えればいいのに。。

なんか英語がよく出てくるアニメがあれば、
どなたか、教えてください。
それだけが私の望みです___
↑このくだり、あのアニメっぽくなりましたネ…v



6月20日(月)16:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理


(73/78ページ)
最初 69 70 71 72 >73< 74 75 76 77 78 最後