絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 

新しい順に表示

リア充…いいなぁ。。

どうも、学校帰りのみぃさんです。
今日も過ごしやすい一日でしたねー。

こんな天気のいい日には、屋上で彼氏とお弁当を…
なーんて言ってみたりして。。

さっきね、私が帰ってくる途中にね!
自転車置き場に行ったらね!!カップルがいたのんw

そりゃーもう、仲のいいこと!!
みぃさん、見てられなかった><
こっちのが恥ずかしくて、逃げ去りましたよ。ええ。


2次元好きに春は来ないのか…?
絵描きはお呼びでない、のか…??


みぃさんも一人の女の子として見てくれよーっ!!
___と、内なる思いを言葉にできないみぃさんなのでした。。



5月16日(月)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | オリキャラ絵 | 管理

あーあ、そうでちゅかー。

結局のところコメントってのは、なかなか貰えないのねん。。
それはきっと、面白さがまだ足りてないのねん。
ドSさんばっかや、、閲覧者さん><

しかし!私はめげないぞっ!!
マゾっ子で終わらないのだよ、私は…!!

_______ようござんす。

こうなったら、また初心にかえってブログの更新に専念しようじゃないの。
もっと面白くしてみせよやないのw!!

ボケるで!もっとボケたるで!!
大阪出身のみぃさんを舐めんといてやぁぁ!!w

そう、このイラストのように、
いつかは、貴方の心を盗みますわよ___。

クラリス、待っててねーーん!!w



5月16日(月)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | オリキャラ絵 | 管理

500Hit's記念★

はじめましてーなんだよ!

このブログに足を運んでくれたお客さんが
500人突破したのーっw
ありがとーなのっ
嬉しくってピノも舞っちゃうよ~っw              
            by ピノ



早いような、そうでもなかったような、
みぃさん、とーてつもな、くー♪嬉しいです★

キリ番誰だったんだろ??
コメント残してってくれれば良かったのにん><
リクエストとか何でもきいてたのにん><

次のキリ番は、どなたでもコメント歓迎ですからね!w

ってゆうか、お願いしますね!!w


画像はオリジナルキャラクターのピノちゃんです。
100Hitsでも何か描けば良かった。。

それにしても、いまだかつて、コメントはやはり0か。
Σなんでーー!!?
どなたか、お願い!私に興味を持ってー!!
ボケを殺さないで!!

私に、希望を!
希望とゆう名の翼を下さい!!w
リクエストも随時募集中ですよ~~っ!!


明日に・・・期待っv((キラーン



5月15日(日)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 記念絵 | 管理

お待たせしましたw 竜田でございます。

みぃさんがお菓子以外の料理を作りましたよ。
珍しい、この私が。
まともな料理を作るなんて・・・

明日、台風直撃したらごめんね??
とーかいってw
コレ作ったの、だいぶ昔です((笑


見た目なかなかでしょ?味も良かったんだからw
みぃさんのマミーに作ってあげたのよ。
誕生日だったからさ。

レシピは『クックパッド』さんより引用。
ここのサイトさんは、ホント便利なんだよ?
解説がさ、親切でわかりやすいこと請け合いなのよ。

もうね、どーんなものでも作れちゃうから!
いっぺん覗いてみなさいませ?


でさ、話は続いて、マミーにね
「この味なら、人に売れるじゃん!」
言ったわけよ。←ホント感動してた、みぃさん。

したらさ、
「ね!売れるよ。」
と、マミー。喜んでくれたんです。


クックパッドさん・・・!ありがとう!!
今では、しょっちゅうお世話になっているサイト様なのです。

貴方は、この写真を見て、もし値段をつけるとしたら
いくらにします??



5月15日(日)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ガーデニングもそろそろ中人前?

最近になって、このブログで
庭いじり~なみぃさんを紹介したのだが、
実はというと、ガーデニング初心者というわけではない。

ガーデニングを趣味としたのはいつからかというと、
こちらも絵描きデビューと同じ、
中学校に通い始めてから、なのですよ。

んー、まぁ最初に植物を育てたのは、
小学校でさ、夏休みの宿題ってんで、朝顔の観察日記があってさ、
それで朝顔育てたのが一番最初・・・だった気がする。

あれ、ミニトマトだったっけ??

まぁ、いいや。でもさ、
小学校のときって、植物が育っていく姿を楽しく見ながらも、
自主的にやろう=趣味にしようとは、思えなかったんだね、うん。

それからしばらく経って、中学生になりまして、、、
きっかけはなんだったか。
きっかけは___

「きっかけは、キミが写ったスフィアを見たから___」

・・・。

「きっかけはーー、(ドンドン)フジテレビ!!」

・・・・・・。

はい。忘れました。(ツッコみ所、満載よっっ!!)
とにかく、何かあって中学生でガーデニング始めたんだけど、
我が家は西日が酷くてねー・・・
夏には、半日 水をあげないだけで枯れてしまったの。

だから、当時こんなにキレイに咲いてたこの写真の子も、
今のベランダには、もう居ないのよ。。

その時、実感したわ、植物も生き物なんだなーって。
大切に育てないと、枯れちゃう子がほとんどなんだって。


植物も、女の子と同じ。
常に気を張って見てないと、ヘンな虫がつくし。
話しかけたり褒めると、元気出すし。
逆に、話をかけないと、しょげてそっぽむいちゃうし。
・・・年だってとるし。

繊細で、可憐で、だから愛しくなる。

女子にもてたい草食男子の諸君、この際、お花でも育ててみたらいかが?
今の季節は、初心者は、やっぱり朝顔がおすすめよん^^



5月15日(日)17:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

いいことあるぞーぉ自分にそう誓うっ♪

そんなポジティブな歌を披露していた芸人が、いた。
誰だっけかな・・・、思い出せん。。

誰そ、知ってる人が居たら教えて下さい。
なんかモヤモヤしてます。

こちらは、あの所さんでお馴染みの
名前出していいのかな、『ミスタードーナツ』さん。
名前は忘れたけど、かぁいいから思わず撮ってしまった一枚。

この子、CMでは『ちびまる子ちゃん』の長沢君の声の主だよね。
あのギャップには驚いた。
あれは、ナイスチョイスだわw

ミスドにいったら必ず買うものってある??
みぃさんは、エンゼルクランチとどれかしらのポンデリングでしょ、
あとー・・・グラタンパイ辺りかな。
あ、あと、カレーパンも必須!!w


ミスドに入ったら最後、ダイエットなんて考えません。
ドーナツに失礼です。と、思うからです。

みぃさんはそこの辺、メリハリきいてるのよーーん。



5月15日(日)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

私のダイエットの心強い味方です。

人間は毎日、頭を使いますねー。
人間に限らず動物全般、頭を使いますねー。
ボーっとしてても、使いますねー。

頭を使うと糖分がほしくなりますねー。
あの『デスノート』のL君のように。
私のような学生という身分では、かなり大事な要素になるですよー、糖分は。

けどねー、この前書いたようにー、
私は現在進行形でダイエット中なワケですよ?
ダイエットにおやつとか、、禁句じゃないですか。

某ブログには、たっくさん書いてあるよー
「おやつをやめたら痩せるっ!」
ってー。事実だしねー。


けどさー、


私、ダイエットしていく上でよ?
ずーーっと、おやつ無しなんて考えらんないワケよ。
ここは絶対!譲れないっての~。

そこでみぃさん閃いた。

「パンが無ければ、ケーキを食べればいいのよ!」
___嘘です。(ツッコみプリーズ!!)
「おやつが駄目でも、和菓子は食べていいのよ!」
_____と。

知ってる?おやつを食べて太るって言われてる理由。
それはね、私的に『量が多いから』とか、
もしくは『砂糖と油ものが両方含まれるものを食べてるから』
だと、思うのですよ。

その2つを克服できて、尚且つ体にも優しい。
それでいて、最高に甘くて めっさ食べた感がする。
それが___

それが、和菓子だったのですよ。

この出会いは大きかった。
皆さんも、天使の顔して実は悪魔な菓子パンなどではなく、
真のハイエンジェル、和菓子を是非おやつにどうぞ。

豆大福と珈琲(コーヒー)、以外と合いますよ^^



5月15日(日)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

庭園の孤高の警備員

庭いじりにおいて、心強い味方。
あのカマキリくんが我が家に出没しました!w
でも、あれ?
___この画像ありえなくない?
鉢が逆さまに・・・浮いている___?

まっさか~、そんなワケないでしょw

タネあかししますね。
実はこの写真、正位置じゃあ無いんです。
もっと言えば「カマキリくんが」正位置じゃあ無いんです。


っちょwなんでカマキリくん、逆さまですのん。
みぃさんは思いました。。
頭に血、上らないのかしら??

そんな不思議くんで、我が庭園の警備員候補だった彼(彼女?)。
夕方頃には居なくなってしまいました。
鳥にでもお持ち帰りぃ~されたか。。


しばらく私の記憶に残りそうです。
かぁいかったのになぁ~~。



5月15日(日)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あままま~いw

さて、皆さん。
いまさらですが、2月14日は何の日でーすかー??


そりゃ~もう、お馴染みの~
『煮干の日』でしょ~!!w


_______猫将軍だからねww
なーんちゃってw
嘘じゃないけど、『バレンタインデー』って方が
今回の本題ね?w


レディーの皆さんは、今年の『バレンタインデー』、誰かに渡しました??
友チョコなり、義理チョコなり、なんでも。
渡したよ、って人は多いかなって思います。


じゃあ、男子の皆さん。
今年の『ホワイトデー』、誰かに贈りました…??
お返しなり、逆チョコなり。渡した人、いるのかな。

私の場合は、例年通りたーくさん作って、
一人ひとりにたーくさんのボリュームでお贈りしました。
もちろん、友チョコは交換って感じでしたよ?

でもね、お返しは少なかったー><
なんで?なんて聞くまでもないよね。
今でも記憶に新しい『東日本大震災』の影響ですね。

自粛ムードっだったからしゃーねーなって納得はしてる。
それどころじゃなかったよね。。
あ、でもしばらく経って1人だけお返しくれたの!


『金の羽根のしおり』


本を読むときに使ってってくれたんだろうけど、
今でも、勿体無くって大切に保存中^^
私、誰かからの頂き物って大好きなのw

あ、最後になっちゃったけど写真のコレは___
たこ焼き・・・?___いいえ、
お菓子作りが得意な私のお手製、なんちゃってタコヤキです!!w

私のバレンタインデーメニューの1つ。
今や、定番となっているのです♪



5月15日(日)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ガーデニング日和、ですねぃ

天気、晴れ。気温、20℃前後。
暖かい___正にガーデニング日和。

こちらは、みぃさんの自宅inベランダでございます。
ワケあって、室内から撮ってますが。。
ペチュニア(紫色の花)ぐらいならわかるかしら?

今朝に『ベルゼバブ』見て、その傍らシチュー食べまして、
その後、みぃ`s ガーデンをいじいじしてましたの。
空いてる鉢に、朝顔やらミニトマトやらの種を蒔いてきましたね。
歌なんかうたいながら。。


そんなことしてるから___
Σガッシャーン!!
…鉢1つ、割ってしもた。←自業自得??

でも気に入ってたから、よいしょよいしょて、
木工用ボンドで接着…!
もれなく直すことができました。((アセアセ


死んでる蜂見つけたり、
親に間違えてベランダの窓の鍵を閉められたりしながら、
今日の庭いじりを終えたのでした_______。


皆、ちゃんと新芽を出して、すくすく育つんだよ~^^



5月15日(日)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(76/78ページ)
最初 69 70 71 72 73 74 75 >76< 77 78 最後