絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


ガーデニングもそろそろ中人前?

最近になって、このブログで
庭いじり~なみぃさんを紹介したのだが、
実はというと、ガーデニング初心者というわけではない。

ガーデニングを趣味としたのはいつからかというと、
こちらも絵描きデビューと同じ、
中学校に通い始めてから、なのですよ。

んー、まぁ最初に植物を育てたのは、
小学校でさ、夏休みの宿題ってんで、朝顔の観察日記があってさ、
それで朝顔育てたのが一番最初・・・だった気がする。

あれ、ミニトマトだったっけ??

まぁ、いいや。でもさ、
小学校のときって、植物が育っていく姿を楽しく見ながらも、
自主的にやろう=趣味にしようとは、思えなかったんだね、うん。

それからしばらく経って、中学生になりまして、、、
きっかけはなんだったか。
きっかけは___

「きっかけは、キミが写ったスフィアを見たから___」

・・・。

「きっかけはーー、(ドンドン)フジテレビ!!」

・・・・・・。

はい。忘れました。(ツッコみ所、満載よっっ!!)
とにかく、何かあって中学生でガーデニング始めたんだけど、
我が家は西日が酷くてねー・・・
夏には、半日 水をあげないだけで枯れてしまったの。

だから、当時こんなにキレイに咲いてたこの写真の子も、
今のベランダには、もう居ないのよ。。

その時、実感したわ、植物も生き物なんだなーって。
大切に育てないと、枯れちゃう子がほとんどなんだって。


植物も、女の子と同じ。
常に気を張って見てないと、ヘンな虫がつくし。
話しかけたり褒めると、元気出すし。
逆に、話をかけないと、しょげてそっぽむいちゃうし。
・・・年だってとるし。

繊細で、可憐で、だから愛しくなる。

女子にもてたい草食男子の諸君、この際、お花でも育ててみたらいかが?
今の季節は、初心者は、やっぱり朝顔がおすすめよん^^



5月15日(日)17:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

朝顔ですか

朝顔、綺麗ですね。
小学校の夏休みに育てた記憶があります。

せっかくだし久しぶりに朝顔育ててみようかな!


 by mogudoriru | HP | 6月18日(土)17:50

mogudoriruさんへ

連続コメントありがとーv
褒めてつかわすーwと調子に乗ったりしてねv
やっぱ育てましたよね!朝顔。

我が家では毎年育ててまして、種もぎょうさん取れますb
ご近所だったら分けてあげたいくらい。

ちなみに朝顔を育てるなら、
ベランダの窓の所にネットを張りまして、そこにうまーく
朝顔さんのツルが絡まるようにするとそれがカーテン代わりになって、
涼しくなるんですよ★

気持ち程度なものですが、見た目にも良いですよね^^
ネットは100円ショップにも売ってるので良ければお試しあれ。


 by 猫将軍 | 6月19日(日)13:05


(1/1ページ)