絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 

新しい順に表示

学生最後夏休残一週間頃

タイトルを漢字だけにしてみたb
これでも意外と意味はわかるもんだね。
FF8の風神とスケットダンスの伊達くんの影響です((笑

更新できないけど学校が忙しくなるし丁度いっかー
なんて思ってたけど、
部活も行くにしたって1日は長いから余裕がでてくるのよね。

面接の練習も1人ではやる気になれないし
どうしよっかなーと、久しく時間潰しに迷ったのだよ。
すっと、不意に思いつきましたー。

FFⅧもっかいやるか!

で、即行動。
PS2でも出来るんだけどあえて初代PS使用で
デュアルショックあるけどそこもあえて普通のコントローラー使用でw

ディスクセット!POWERプッシュ★
わー!スクウェアソフト、懐かしいよー!!
っちゅー具合に過ごして現在に至るのですよ、はいw

そーれにしてもねぇ、
FFⅧプレイするの何回めだろうか。。

あらかたストーリーの流れだとか覚えてるんだけど
これがまた不思議なもんで飽きが来ないのよね~
繰り返しやってもやっぱ楽しい!!

今は、DISC3に入ってちょっとだけ進んだとこ。
宇宙でのリノアとスコールの会話に
めーっさジーンときたよ。泣きそうになったよ…!!

けどま、今回はネタバレやめとくねー。
よーっしw今日も更新終わったらやるぞーっ♪

明日は先生のお力借りての作文の添削を行ないます。
先生曰く時間かかるね、とのことなので
更新はできないかもしりゃーせん。

更新てのはやれる時に、気の向いた時にで良いよなw
したらば、スコールの妖精さんになって魔法をドローしまくるぞ~w



9月11日(日)13:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

絵は我が心の支えなり

やった。。私、更新してるよ…。
昨日のは夢じゃあ無かったのね!!w
なんてゆーメルヘンチックジョークはさておき___

PC殿がバタンキューした後でも、
就職活動ってのから現実逃避したくて
絵を描いておりました。ん?現実逃避ももちろん冗談よ?w

でもね、特別見せられるような絵は描いていなくて
おまけに前々回の589でハードル上げすぎちゃったんで
なおのこと載っけられません!!

でも何も無いよりはいいよね!ってーことで…
とりまオリキャラのシェラ姐さんをペタリ★

そして…猫さんが絵にペン入れする時は、、
そう!着色するときなのだよ!!
と!いうわけでちゃんと色塗ったら再度載せますねw

そーいえばしばらくカラフルな絵、載せてないね。
自分で見返してみて思ったw
ま、いっか♪

話は変わるけど、今日は9月の10日。
就職試験まで1週間切っちゃった…w
ちなみにその就職試験は9月の16日なのですよ。。

Σまさかの平日!!
Σしかも試験前に授業って!!

あるんだね、授業。受けなきゃいけないんだね、授業。
いや!サボりたかった訳とかじゃなくてさ…

Σ就職試験の前くらい、頭使わせないでよー!!
___って思ったんだけど、これって単なる私のエゴ…?



9月10日(土)13:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | オリキャラ絵 | 管理

ケンタ君の誕生日w

に、復活いたしました。猫将軍ですv
綾瀬ちゃん可愛いよっ!!

おかえり!とか誰か言ってくれるかな~?とか
ささやかな期待を持ちつつ、お送りしていきます★
…なんてねw((笑

年期の入ったPC殿の予期せぬ事故により、しばらく来れませんでした~…
突然に画面が立ち上がらなくなったよ。
猫さんビックリだったよ!

っちゅーワケでサボりではありません。
ってーことを以前も書いたような。。デジャブか?w

書きたいこといーーっぱいあるけどね、
それよりも皆さんのブログの更新が
気になってしょうがないんでそっち先にしますb

コメしまくるぞー!!
そして、前回のコメントずーっと返せなくてゴメンなさいです。
ちょっといつもより多めに猫式サービスでお返事することにします^^

丁度明日から休みだし、
また明日から猫さんブログ毎日更新や!!



9月9日(金)17:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

1000Hit's記念★

※画像クリックで拡大できます★

ツッコまれる前に自分でいっとく。。
今更かいっっ!!

だってさ、だってさ!忙しかったんだもんよっ
絵描いたり、アニメ見たり、ブログ更新したり…
あと、こんな早いと思わなかったんだもんよっ!

猫さんかなりのオタッキーだからさ、
ましてブログ名マイナーだからさ、
そうそうヒットなんてしっこないと思ってたんだもんよ。。

でもありがたいよね、本当に^^

コメントくれる友達もできたしさ!
とりま足運んでくれる人もいるってことだしさ!!
更新しがいがあるってもんだよね、うん★

そんな訳で1000hit's記念として、まずは1枚投稿ですb
大好きな589です。
イラスト部の部誌に載せるものってゆーのは内緒。。

1番力をいれたのはやっぱスコール様だよね。
今回訳あって、モノクロでなくてはならなかったのだよ。

んで、塗ってみて思ったのがさ、
スコール様のアルテマジャンパーコスってほぼモノクロ。。ってこと。
手袋とかもしてるから頭隠したら全部モノクロだよね。お?ベルトは違うか。

それにひきかえバッツくんは、カラフルすぎて迷った。
なんというかめっちゃカラーで塗りたかったw
ジタンも同様にv

もう一枚はまたその内に投稿しようと思います。
わかんない。次のキリ番を過ぎてからになっちゃうかも。。
だって9月は就職やら文化祭やらあるから、ねぇ~。

とゆうわけで、皆さん訪問ありがとうという内容でした★
コメントもいっつもありがとーうございますのでぃすーん^^ノ



8月25日(木)11:54 | トラックバック(0) | コメント(10) | 記念絵 | 管理

スコール様の魅力

前回載せる予定だった一枚です。
なんか、これが一番スコールっぽい気がしてます^^
洗濯バサミを見ているようにも見えなくもないですが・・・w

私がスコールをいっちゃん好む理由。
面食いでしょって?w確かにガッくんにも似てるしね♪
否定は出来ないかな、でもそれだけじゃあ無いんだなぁ~

こっからFFⅧネタバレのオンパレードです。
ご注意あれv

スコールは最初の頃、とても無愛想で無口で
「壁とでも話していろ。」って言ってのけるような
めっちゃシャイで他人に興味を示さない感じだったのね?

「何を考えているのかわからないヘンな奴。そう思われているほうがずっと楽だ。」
って。現にガンブレード使いとして優秀だったせいもあって
クールなのもさまになっていたけど、寂しすぎるよね。

DDFFでは、おとんであるラグナに
「お前は見かけによらず中身が幼いな~。」みたいなこと言われてる。
だってたとえ男の子におっさんと呼ばれようと、永遠の17歳だもんね。

(初期は恐らく16歳だけど。)
どっちにしても、つまりはスコールは高校生なのだよ。
青春時代の真只中なのだよ。

喧嘩もするし、悪戯もするし、カード好きだし。
する事が年相応なら、精神的にも年相応。

そう、スコールがクールを演じるのは所謂中二病。
中二病ってゆーのは、誰もがなるものだよねリアルでも。

「俺、本当は人からどう思われてるのか気になって仕方がないんだ。」
とアーヴァインに言うスコール。これが中二病ね。
しかしまぁまだ克服してないの?って感じでしょ?

スコールは生まれて物心つく前に
おとんラグナとおかんレインから
離されて先に2人と住んでいたエルオーネと孤児院に行くのね。

そっからエルオーネをお姉ちゃんって呼んでベッタリだった。
けど、そのエルオーネとも離れ離れにされてしまった。
依存する相手が居なくなった上に、辛い別れを幼い内に経験したんだ。

だから、もうそんな思いをしない為に、
防衛本能が人一倍、敏感に働いてしまって、
結果、中二病が現在進行形になっちゃんたんだね。

そんなスコールを変えたのは、やっぱしリノアさんw

ダンスパーティーの時とか、学校を案内する時は
ガンガンいこうぜ!なリノアに興味を持たなかったスコール。
「真面目に冗談を言っている。」←リノアさん可哀そう。。

けど、理由は長いから省略してリノアさんと離れ離れになると、
リノアの事が気になって、仲間との話どころではなく、
シド校長がめでたし宣言する中

「でも、リノアが・・・」とスコール。

スコールは自覚してなかったけど、いつのまにか
彼は、リノアに依存してたんだね。やったねリノアさんw

そっから、仲間そっちのけでリノア救出。
世界を敵に回しても構わないって感じなスコール。
そんな熱血なところも素敵です!

こうして、その中二病をいきなり克服した彼は
その思いのまま、あらゆる試練を乗り越え、
無事リノアさんと結ばれて世界も守られましたと。

いや~最後つっぱしった。長くなったねw
コレでも結構私、頑張って省略したのに~!!((笑
スコール様知識はまっかせろい!!

だから、最初そっけないヤツだったのにラストの熱血ぶり・・・
スコールって何?ヘンな奴。。

と1回目のプレイで感じたプレイヤーは、
スコールの思惑にクリティカルヒッツ★
ってーことだね^^

とにかく、スコール様には共感するとこばっかで、
一番身近に感じて親しみやすいキャラだったw
感情移入しやすかった。だから大好き★

私にもいつか、情熱的になれるような相手が現れるのだろうか。。
だと、いいんだけどなぁ~><

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
まだ未プレイの方は是非、FFⅧどうぞw((笑
ネタバレした後で言うことか?ってーねww



8月24日(水)13:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | FFⅧのあれこれ | 管理

スコール様、おめっとー!!

※画像クリックで拡大できます★

今日は8月23日・・・w
っちゅーことはーっ!そうっ!!
スコール様の誕生日なのだーー!!!

きゃー!スコールおめっとー!!

というわけで今日は画像てんこもりでお送りします♪
まずはやっぱ589ですよね、ですよね~w
マグネットがちと写っちゃったけど気にしない。

バッツ:「おーい、スコール~」
スコール:「寄るな、暑苦しい。」
バッツ:「そういわずにさ、あれ見てみ?」

スコール:「・・・?___はっ!!」
ジタン:「ハッピーバスデーィ、スコールっ★」
スコール:「ちょ・・・ジタン___。」

以下はご想像におまかせ~w
腐ネタでいけばスコールがはぅはぅすればいいし、
キャラ崩壊しなければ何してんの?ってなるかもだし。

たまにはオチを想像してみるのもいいでしょ?w

まぁ~・・・私だったら~。。フフフ…
こんな可愛いジタンを放っておくわけなかろうよb

なんで猫耳かって?
それは前回説明したニーハオにゃんの影響___です。
たまにはいいでしょw



そしてもういっちょ!
スコールの誕生日にあわせて作っちゃいました★
その名も『スコにゃん』です。

ん?名前の由来?w
口元が私的に猫に見えたからってのと、
可愛さ重視にしたからなのだわよのさw

ちなみに額の傷をつけてみたところ可愛さ半減したので
そのオプションはカットしましたb
サイファーとの戦闘前、とでも考えてくれればつじつまがあうかと。



足もとに細工をしたので立たせることもできますb
逆光が効いてるゼィ★



ももと腕にも細工をしたので座らせることもできますw
どうしよう、、可愛いv←親バカ?w



そんな彼のサイズはというと
見ての通りとても小さいですb
私の手が大きく見えます。気にしませんがw

もう一枚画像を載せたいが
一回の更新で載せられるのって5枚までなんだね。
追記か明日の記事にでも載せようかな。


誕生日に間に合って良かったとですb
彼には猫さんとずっと一緒に居てもらってますw
そう、鞄のキーホルダーとして。

ずーっと一緒やでっv

明日はスコール様の魅力について語っていきたいと思いますw
今日は画像ばっかになってしまったので。。
っちゅーわけで、、

スコール様&スコにゃん、誕生日おめっとー!!



8月23日(火)10:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | 記念絵 | 管理

お・・・おでん!!?

今朝、何気なしにテレビつけて
「あー今日ベルゼやらないのね。」と猫さん。
そこへセブンイレブンさんのおでんのCM

Σあっれーー?!もうおでんかい!!

・・・まぁね。涼しい通り越してちと寒いもんね。
夜はそうやね、美味しいよね。うん。

いやーー、それにしても気温の差が激しいね。
とか思ったら夏休みはもう残すとこ10日なのよね。
とりま、皆さんお体にはお気をつけあそばせw


っさぁぁあ!!前置きはこんくらいにしてと、、
今日は久しくようつべさん見に行ったよ!!
やっぱいいわー!もうね、時間忘れちゃうよね。

MMD(ミクミクダンスだっけ?)って皆さんご存知?
あれ好きだなや。。

それにね、DDFFのキャラのがあってさ、
スコール様とかライトニングとかクジャとかが・・・
あのDDFFのユウナちんとかバッツとかがだよ!!

めっちゃノリノリで踊ってるのよー!!Σキャーー!!

もうヤバす!!ヤバ沢さんよかヤバす!!
もうあのUP主さんカオスですよ・・・。
どうしよう、可愛すぎるよ。可愛すぎるよ!!

スコール様とクラウドの黄金コンビで淋しい熱帯魚とか!
フリオ、セシル、カイン、スコール様、クラウドでルカルカとかっ!
バッツ、フリオ、スコール様で爆乳音頭とかっ!!

にゃんにゃんニーハオにゃんデカルチャ~♪
でスコール様がニャン♪のポーズしとるし!!!
あかんてっ!ジタンもいいけどスコール様はもうどうしてくれようっ><

やぁーwもうっ猫さんしばらくこの動画のリピーターになるb
ショートカット作っちゃったもんねw

皆さんもYoutubeさんでいっぺん調べてみるといい!!
MMD DDFFで検索だっっ!!
ちなみにMMDにはDDFFだけになく、
超昂閃忍ハルカとかBASARAとか当然、初音 ミクもいます★

レイマリがソーラン節踊ったり
銀さんと土方さんがマルモリ踊ったり
ヨーコとかドリクラの亜麻音ちゃんも踊りーノしてますb

もう乳揺れ、パンチラなんでもありですb
ちなみにこのMMD、DLするとどんなアングルからも見れるし
あかんポーズもさせ放題です★

しかも無料とゆうね。。
開発者さんふーとっぱら~♪

DLもフリーだから登録とかないし、
興味と時間さえあれば是非落としてみるといいb
ちなみに私はハルカちゃんとミクだけ落としたb

スコール様が本命だけど・・・
数が多すぎてどこにいるのかわっかんないっっ!!
誰か見つけたら教えてーー!!本気でっ!!

あ、ちなみにDLのほうはYoutubeさんじゃないよ?
普通にググるなりして検索してくだしゃんせーw



8月21日(日)14:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

アニソン祭り★

特別更新するほどのことでもないのだがー
毎日更新している方が多いので、
猫さんも一応書いておきますb

今日はカッラオケでぇーい★
ガールフレンドとともにアニソン祭りだ!!
明日はもう声どうなっても構うものか!!

踊るぞ、晴レ晴レ!!
歌うぞ、持ってけ!!

もうね、一緒に行く娘らも私と同じような趣味だので
騒がしいのなんのって。
いつもそうだからきっと今日もそうなるb

上手い下手だだの関係なし。
フリオニール関係なしw((笑

そう!コスプレと一緒さ!
完成度よりも楽しんだ者勝ち!!
これは名言だど猫さんは思っています。

っちゅーわけで今日は画像なしでお送りしましたー
なんか新鮮・・・w
んでば、行って来まーっすΣキラッ



8月20日(土)09:51 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日常 | 管理

FFバトンなるもの

ご存知、猫さんはFF好きである!
だのにこんな名のバトンを素通りか?否っ!!
FFバトンでパーリィーすんでぃっ、うっしゃあ!!w

答えて欲しい人もいるのだけど
忙しかったら悪いから、特に指定はなっしんぐ。
皆さん、良かったらどーぞ^^


答えてFFバトン★


今までやったことのあるFFシリーズは?

たっくさんあるよ~!

プレステ:Ⅶ,Ⅷ,Ⅸ,X,X‐2&インター版,XⅡ,
タクティクス,いたスト,KH,KH2
PSP:クライシス・コア,いたスト,DFF,DDFF

1番好きなFFシリーズはどれ?

ダントツでFFⅧさっ!
聞くまでもなかろうて、ふぉっふぉっふぉv

(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

ダントツでスコール様さっ!
クラウド君よか年下だけど、背が高いんだゼィ★

じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

スコール様…と言いたいけど恋人にするには、ちと。。
ラグナさんみたいな、ラフい年上を好みますv
そう…あの指輪の渡し方…っかぁーーっ、たまらんっ><人

お友達になりたいキャラクターは?

リノア嬢!女の子のなんたるかを教わりたい!!
ジタン君、深イイ話をしてほしい!!

FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

そこは…ねぇ?幻獣シヴァでしょーv
いよっセクシー姐さんっっ!!
ぬっ…布っ、チラリズムv...ゴクッ...((笑

実際に使ってみたい魔法は?

コテコテの演出で、発動してる感MAXだのに
結局ダメージ0のポーリーww
…嘘です。うーん、ヘイストかなっv

チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

チョコボレースでトウホウフハイに挑むゼィ★
無重力んとこでも、普通に走れるチョコボに育ててなっ!!v


シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

そーりゃ、飛空艇プリマビスタでしょっ♪
舞台付きだゼィ?すばらしいでしょ?v
しまいにゃ、ブラネ様も男泣k((ry 号泣よww

忘れられないくらい大好きな曲は?

ホェネェーヴァースィングマイソーングスッ♪
だよね。やっぱし^^
はい、『Eyes on me』でござんすv

感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

したらば、感想をば。

FFって深いですよね。
表向きのストーリーもそうなんだけど
好きなシリーズの裏っかわを考えてみると

そうか!こういう意味も、とりかたもあったのかってことが
後から後からどんどん見つかるっていうv

それが私にとっちゃ愛してやまないFFⅧなんだけども
いまだにキャラのシーンごとの感情とか考えてる時があるw

ごっちゃになったら再プレイ。
不思議と、何回やっても極端な飽きって来ないのね!!
何回プレイしたか、もうわっかんない((笑

そして、FFから学ぶことも多かったv
巧みな表現、絵になる表情、コミカルな口調。
そして、努力は報われるってことをね^^

PS3を持ってないから、新作を買う予定は無いけど
とりあえず、FFⅧのリメイクを期待したいです!!

続編も良いなぁ。。
あ!今度は、本格的にラグナさん視点にするなんてどうでしょ?v
届かないエキストラでの戯言でも、つぶやいとくb

バトンまわすひと。

・お時間に余裕のある方
・FF好きの方

このどちらかに当てはまる方は是非に、どーぞ^^
やってくれた方のところへは、出来れば遊びに行きたいですねぇ。。
コメント、プリーズ ギブ ミー♪

以上!なんだかんだ言って
やっぱしFFⅧ好きな管理人でしたっ★ミ



8月19日(金)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF占い・語り・諸々 | 管理

あーもう、絵描きやめるわ

とか言ってねw
やめるわけないです、愛する絵ですもんよ。
猫さんからそれとったら何も残りゃーしやせんb

雨宮殿んとこからのバトンです。
それにしても鬼畜な釣りだ・・・。。

※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。



あくまで地雷バトンです。


★見たらすぐやるバトン←コレ大事
(と、あるが忙しい子とか心がピュアピュアな子は無理しなさんなw)

※見た人必ずやること
(と、あるが忙しい子とか心が((ry)


自己紹介Σキラッ


HN:猫将軍((猫さんでも将軍でも好きに呼んだってや?w

性別:女性やで?女の子ちゃうで?v

職業:高校生((バスは中学生料金やけど~?

病気:二次元依存

口癖:やー、可愛らしい。。

靴のサイズ:23.5とか24とか

兄弟:ほしかったよねw



好きなもの


色:青、紺、藍Σつまり青や!

数字:7((のチカラ

動物:猫((ハンネにするくらいだもんよ><

飲み物:お茶とか珈琲の温かいもの((夏でもね。

男性アーティスト:ガッくーーーん!!愛しt((ry

女性アーティスト:宝野 アリカ様ぁぁ・・・!!
  

経験


カンニングしたことある?:竹山の真似?あるよw

殴り合いのケンカしたことある?:レディーに対する質問かしら?
・・・のうござんす。

ウソついたことある?:人間ですものw当然!

友達とキスしたことある?:私は、ないねぇ

誰かの心をもて遊んだことある?:憧れるなぁ・・・v

人を利用したことある?:申し訳なく思いつつね・・・

使われたことは?:無いと思いたい・・・★

髪染めてる?:就活の意味、おわかり?w

タトゥーしてる?:見えなきゃ良いってもんじゃーなしに・・・w

ピアスあけてる?:自分を虐めるほどMちゃうよって。

浮気したことある?:もーしょっちゅう!!嫁たっくさんや><b

痴漢したことある?:痴漢になく痴女だろ?フフフ・・・

されたことは?:しょっちゅう、しょっちゅう!!((友達にな?w

ナンパしたことある?:したくなることはあるよねw

されたことは?:間接的なもんばっかや!!男なら直接言ってほしい。。

何かを盗んだことある?:幼い頃の借りパク・・・含まれますよね・・・?

拳銃手にしたことある?:あるわけなしに・・・。



とにかく質問


彼氏・彼女いる?:色恋沙汰はもう、いいやw

お酒飲む?:よくすすめられる。が!きちっと断るぞw

ジェットコースター好き?:私は・・・バイキング派だ!

どこかに引っ越しできたらなぁと思う?:田舎に憧れるw

もし地球に自分しかいなかったら?:普段外でないからあんま変わんないw

ピアス開けたい?:マゾちゃうし。

掃除好き?:ときたまなら、そうねw

丸文字?:癖字の間違えやんな?w

ウェブカメラもってる?:機能に付いてますよし。

運転の仕方知ってる?:電車でGOはまっかせな!!w



今現在


今着ている服:ノースリーブにスカート((裸なわけあるまいw

匂い:香水つけるほどお洒落じゃなしに・・・。

髪型:シャギーがきいてるロングやでっb

今したいこと:カラオケ行きたーーーい!!

1番最近読んだ本:・・・・・・なんだっけ?

1番最近観た映画:昼間に実写版フランダースの犬
・・・あのラストどーなの・・・?

1番最後に電話で喋った人:保険の勧誘

初恋覚えてる?:最近だからの。

愛してた?:過去形にせんとっ!今でもや!!

新聞読む?:とってないからニュースをチェック★

ゲイやレズの友達いる?:それはもう絵に描いたようなレズっ子なら♪

ゲイやレズ?:目覚めておりません。

奇跡信じる?:もっちろん!

自己嫌悪する?:まれにな~、ナルシーでもあるよ!

死ぬまでに一度したいことは?:コスプレ撮りっこ★

何かに依存してる?:二次元とスコール様と絵とあぁぁーもうキリないやん!!

何か集めてる?:ひぐらしのアンソロ漫画♪

身近に感じられる友達はいる?:いてるよ!心の支えでもある!!

親友はいる?:親友以上恋人未満やってーー><b

自分の字は好き?:好きよ?

最後にひとこと:1日で2回更新とか、久しーねぇ。。



8月19日(金)15:47 | トラックバック(0) | コメント(6) | FF占い・語り・諸々 | 管理


(69/78ページ)
最初 65 66 67 68 >69< 70 71 72 73 74 最後