絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 

新しい順に表示

吉報ナンデス!

コメント0なら更新しないゼィ★
を一応かかげとる猫さんですが、近頃はそれ 無視ですねw

いいよね!更新でもなんでもしたい時にするのが一番!
そのほが良い内容もかけるだろうし、
明日が絶対にあるとは限らないし!!

『今日できることは今日にやっておく』
レナちゃんの名言ですね、イケメンですねっv

っとー、前置きはこのくらいにして…
吉報なんですよ!ビッグニュースなんですよーー!!

なんとね!なんとね!!
内定頂きましたーっっ!!!
嬉しくて~嬉しくて~ 柄にもなくスキップして~♪

やったよ…ホント、良かった。。
これで残りの約半年の学生生活は遊んで過ごせる…w
テストも赤点じゃなけりゃ良いわけだし★

お気楽なもんで~ぃ((笑



9月27日(火)13:55 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日常 | 管理

ちょっと早めの雪

空から降ってきたわけじゃないけどね((笑
雪は降らないまでも結構寒くなってきましたよね。

もう長袖に靴下装備ですよw
この前までのあったかさが嘘みたいだなや~
皆さんも季節の変わり目気温の変化にはご注意あれ^^

それはそうと今回はまたまた猫さんの趣味の一環を
公開なのですよ~。発表なのですよ~w
THE多趣味ピープルですからっ♪

女の子の定番?の趣味…そう、ビリーズブートキャ((ry
…失礼。ビーズなのでぃすーん★

これもまた作ってる間は全部のこと忘れて集中できますw
そう…今日が猫さんとこの連休最終日だってこととかね((笑
休みってどーしてこう終わるのが早いのか><



背景が黒に白のものってはえるよね~w
なんとなくで2枚撮ってみやしたv

これね~雪の結晶なんだけども~
私だけだろうかFFⅧの風神の武器にも見えるw“斬”みたいな★
マイナーネタですまんね、えへw

そういえばFFⅧのスコール様とリノア嬢とゼル君が
レベル100になりました~w
なぜだかリノア嬢が1番、力の数値が高いという…w



9月26日(月)17:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

高3文化祭 2日目+α

今日から3連休が始まった猫将軍ですw
ちょっと得した気分になるのよね、こういうのって~♪

とうっとう文化祭が終わっちまいました!!
ってか行事らしい行事がもう残っておりませんよっ!!
あとはテストぐらいや~、ウボァー><

文化祭の2日目はね~、一般公開の日だったよw
お客さんいぱーいで楽しかった♪
コスプレイヤーさんもいぱーいでごちになりました、フフフw

演劇部も演出がめーっさ良くて見入ってしもた。
魔女役の子いいキャラしてたゼィ…v

そして縁日みたいなのやってるクラスもあって
ヨーヨー釣りしたりスーパーボールすくいしたり
企画名はその名も『夏祭り』いろいろ懐かしかったw

あとね、お祭りでは定番のカタヌキもあったぞ!
んで挑戦してみたb
んで結果は…

「っちょ…。こんなもん出来っかい!!」

見事に割れました★
文化祭に超集中なんて無理な話ッスよ。ね~?w

イラスト部の部誌もきっちり貰えたし~
絵もたっくさん見れたしw
楽しい思い出になりましたよ~、ええv

この3日間は服を作って過ごそうかと思いますw
ゴスロリチックなのは完成したんだけど
もひとつ作りたいものができたのでw

ってか、あれ…ここ最近は絵貼っ付けてないね((笑
えへへ…ま、いーよね。うんw
きままにエンジェル精神だーい★



9月24日(土)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

克服したいこと

※内容は私事です。
後から自分で見て今日は一層ヘビーやな~感じたので
読まないほがいいかもですぞ。うん((笑


今日は友達の背中を押す?ようなことをした。
「Aさんに話をかけたいけど、皆の視線を浴びることになるから
話しかける勇気がもてない。」と言うので。

そのAさんは私が入部した部活の部員さんで
いい人だって知ってから「平気よ。」とか
「一言で済ませちゃえば良い。」ってなことをイロイロ言ってた。

それでも勇気が出ないみたいだから
「んじゃ机に置き手紙してく?下駄箱でもいいけど。」
って言ってみた。

でも「それじゃあ伝わらないでしょ?」って返された。

最終的には勇気をだして話をかけにいった。
でも、伝えたいことの全部は言えなかったってさ。

…人見知りな性格って損だよね。
自分と似たとこあって、やっぱりそう感じた。しみじみ。
猫さんもさ、めっさ人見知りするのよね。

人が怖いって言うのかな。
嫌われるのがとてつもなく怖いから仲良くなれなくていい。
そんなのがずーっとある。

けどさ、その反面で、
私を知ってほしい、仲良くお話とかしたい。
そんな気持ちもずっとずーっとある。

知ってるんだ。友人が居たほうが世の中楽しいって。
知ってるんだ。友人ができないのは損なんだってこと。

ずっと積極的になりたい。面白いヤツって思われたい。
そんな望みが頭だとか心ん中いっつも蔓延ってる。
でも気付くと躊躇してる。

拒絶してるんだ。気付くといっつも。

せっかく誰かが話をかけてきてくれても
私は素っ気無い返事しかしてない。
言った後で気付いて心ん中でごめんなさいって誤ってる。

そんな遠慮がちな気持ちが言葉にもいっちゃって
おんなじくらいの生徒とも先生とも
あんまし話したことがないときには敬語になってるんだ。

返事は「はい。」
感謝するとこは「ありがとうございます。」
…親近感、わきっこないよ。

猫さん、そんな葛藤続けながら毎日過ごしてる。
自分を変えたいから、克服したいから毎日ガンバってる。

たまには先生相手に慣れない冗談言ってみたり
初対面の人と話すときは一言で終わらせないで喋ってみたり
慣れない笑顔してみたり

その甲斐あって一応は良くなってきたみたい。
前回いった先生に褒められたっていうのがこの件ね^^
嬉しかった。。でもね、違うんだ。自然じゃないんだ。

あくまでそれは意識をしてるからなんだよ?

変に緊張して言葉に気をすごく使う。
相手にどう思われてるのかって気になってしょがなくて。
『自分』って気がしてない。

親友ってどうやってできたんだっけ?
気兼ねなく話せる子とそうでない子がいるのはなんで?
私って何がしたいの?

はぁ、なんかまた自分が一層嫌いになった。
文化祭は楽しかったけど思うところ、たっくさんあったのよね。
内容、重たくてすまんね((笑

明日っから休みかwまた克服の練習でもすっかな!
もっちろん絵も描くで?w

ってーか就職試験の結果出なかったし!!
Σ今週中とちゃうんかいよ?!
まーたこの3日間、落ち着かないっじゃんっかよ~><



9月23日(金)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

高3文化祭 1日目

今日は文化祭自体が終わった後
に丁度雨が振ってきたのですよ。
実施されてる最中には振ってこなくてラッキーでしたねw

んで、濡れて帰ったのはいつものことなんだけど
荷物が多くてそれが大変だったぞぉ><

っちゅーのも、今日は自転車のカゴにキャベツが丸ごと1個と
スクールバックの中にはマルちゃんあたりの調理前の焼きそば&うどん&もやし
が入っているという帰宅シチュエーションでしたww

あはwこれで鉄板さえあれば料理ができちゃう~♪

学校帰りというよりは、おつかいの帰り
みたいな気分でしたよ。ええ、そりゃーもうw
学校から食材持ち帰るなんてはじめてだもんよ!

我が高の3年生の文化祭の出し物は
毎年全クラスが校門付近で縁日みたいな調理をするのね。
猫さんのクラスでも調理をやっぱし選んで
焼きうどんと焼きそばを作ってだすことにしたんよ。

けどね、、今年は毎年の先輩達がやってたようにはいかなかった!

なんでか今年は売れ行きがちと悪くてね。。
目標が300食だったのに100食ぐらいしか売れなかったんだって><
なんでだろ~?ありきたりだから??

ま、そんな訳で用意しといた食材が余ったじゃんさ?
明日使えばいいのにね~って友達と言ってたら

「それはダメなんです。」

と、先生。唐突だったんでビックリしたんだw
ダメなんだって。賞味期限切れてないのに><
2週間も余裕があるのに><

私なんて賞味期限当日の半額の惣菜とかいっつも買ってるんだぞ?!
ときには賞味期限どころか消費期限が切れてるのも
気にしないで食べるときもあるんだかんな?!

※良い子はマネしないでね★

カビは見えなくともはえてるっていいますからねb
消費期限は絶対守んなきゃダメダメよ~♪
賞味期限はちょっとぐらいヘーキヘーキw…いや、あかんね~^^i

話がそれたw
ま、そんなこんなで処分しなきゃあかんくなっちゃうから
持って帰りんしゃ~い。ちょっと多いけど。

って先生言ったので遠慮せずにお持ち帰り~です★
うちは母子家庭なんでめっさ助かりますw
うふふのふ~♪

今日の文化祭、台風の影響で予定とだいぶ違ったものになって
イマイチ楽しめずに終わっちゃったけど
明日はとことん遊ぶもんねっ!!

それはそうと、今日の文化祭でさりげなーく
3年間お世話になってる先生に褒められたことがあったよw
これ以上長くかくのはアレなんでまたの機会に^^

明日も楽しくはしゃぐよ、心の底まで
遊び尽くそう~♪ウッディ★



9月22日(木)17:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

慌ただしいことになったもんだ

我が高では毎年よか一週間遅れの文化祭が
明後日、明々後日で行われます★
連休終わって実感した。Σもうすぐじゃん!!

今年の文化祭では猫さんイラスト部の一員ですので
コスプレにも挑戦してみることにしました~
はは…ノリで言っちゃったよ、、

Σ服完成しきってないのにっっ!!

まぁあとホントに残りちょっつなんで。
スカート部分とチョッキ作るだけなんで。
余裕で間に合いますね。良かった、良かったw

そんでもってこの前に部誌うんぬん言ってたでしょ?
あれも完成したんだってv早く見てみたいぞぉ…!
お持ち帰り対象な絵をホントにお持ち帰りさせてくれるイラ部、素敵ッス★

今日はこの後1時間くらいFFⅧでスコールの妖精さんやってきた後に
さっさと服も作ってこようと思ってる~

なんかFFⅧを再プレイしたら
1日1回はスコール&リノアを見ないと気がすまなくなっているww
目の保養…くけけけ((笑


って終わろうとしたけどさすがに怖いね!
Σ病んでるわけじゃないんだよ!
純粋にこの2人が大っ好きなだけですゼィ?w



9月20日(火)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今日は何の日フッフ~ゥ

今日は敬老の日ですね、皆さん。
爺っちゃ婆っちゃに優しくしよーの日w

今年はこの二つをプレゼントしてきました~
え?お金かかってなさそうって?
お金で買えない価値がある、ってやつなのですよb



こっちは婆っちゃにあげた物でぃすーん。

市販のコップ削って絵の具でせっせと塗りましたw
あー360度見せられないのが残念だわ~((笑
結構ね、絵は凝ったんですよb

しかし察しのいい人は気付いているかもしれない。

これ、コップなんだけど絵の具で塗ったから
洗ったりしたら剥げちゃうw
婆っちゃに言いそびれたけど…わかるよね。きっと。



そしてこっちは爺っちゃにあげた物でぃすーん。

製作時間はおよそ10分。。
でも愛情はかかってるからね!気持ち入ってるからねっ!!

どーも毎年爺っちゃに贈るものって悩むのよ。
好みはわかってるんだけどねー毎年一緒なジャンルもつまんないし。
って悩んでたら当日まで決まらず…

んで、今日作ったわけだな。うん、いまさっきw



しっかし、敬老の日なにか贈ろうと思ってたけど
迷って決められなかったって人、私以外にもいるかも?

そしたらこんなのどうッスか?!w
その名も『掛け軸もどき』★
家にある物とちょっつの集中で作れますよ!!((笑

材料
書写で使う半紙
和紙(緑とか青)
つまようじ2本
セロハンテープ&両面テープ
のり
描きやすいペン(自信があったら筆でもw)

作り方は…見りゃわかるよね。特別細工してないしw

ちなみにこんな四字熟語はありゃーせんのでご注意を。
ありきたりじゃつまんないと思って作ってみただけだからb

最後にいっちゃん上みたいにお好みで紐くっつけると
雰囲気出るかもw
時間面と経済面の割にはなかなかでしょ?w

なにもあげないよかいいと思うので作ってみたら楽しいかとw
実際、爺っちゃは喜んでくれたb

でも高3の来年就職の女子が図工とか…ちょっつ痛い、か?
いや、そんなことはないよね!w
市販のもの買っておくるよか、作ったのをあげた方が喜んでくれてたし。

市販の実用的な物を貰って喜ぶ人
手作りで気持ちが入っている物を貰って喜ぶ人
人によりけりだから、結構悩むよねー

ちなみに皆さんはどっち派ですかな?w



9月19日(月)15:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | クラフト | 管理

やってしもたー!!

就職試験が終わって、お墓参りに行って
やっと時間に余裕ができた今になって気づいたこと。

ゲームショウって確か9月だよねー。

早速検索してきましたー
『東京ゲームショウ2011一般公開』と。
一番頭のサイトクリック★

まずは日付けをチェーックw



…ぇ、嘘。。
9月の…ぇ、17と18日。。
…ぇ、今日は18日。。

Σ嘘ーーーーーっっっ!!!
Σ来週あたりだと思ってたーー!!!
Σウボァーー!!!

…はい。ゲームショウ行けませんでした><
うん、今、会場ではやってるよね。でもね、

時間的に今から行っても入場できません!!
蛍の光聞けませんっ!!
あーあ、なんてこったい。。

毎年のように9月が暇だったら勿論気付いてたとは思うんだけど
今年は色々忙しかったから、さ。
まぁ、夏休み中にチェックしなかった猫さんがあかんのだけど。

Σスクエニさんとこのパンフレット欲しかったよー!!
Σコスプレ見たかったし写真も撮りたかったよー!!

言ったらキリないぞぉ。ま、しゃ~ね~な。
いいよ!来年は行くから!!
就職先で友達になった人とかと行くから!!

でもやっぱFF零式の試遊したかったヨ。。
まだゆーかってね((笑



9月18日(日)14:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

今年一番の正念場

昨日はこの前の記事で書いたとおり就職試験に行ってきましたー
面接と作文は手ごたえあったけど適性検査が微妙…。
別の受験者さんがどのくらいできたのかってすっごい気になっている猫さんです…w

結果はこの連休明けの火曜日にでるんだそうな。
どうしよう、落ち着かないよ。。
めっさ怖いわ…><

金曜日の1、2時間目も落ち着かなかったなぁ。
3時間目から公欠でそれまでは普通に授業だったのね、
私って本番には結構強いんだけど、間がホント嫌なのよー

そんな時にさ、友達が「美加(猫さん)ならダイジョブだよ。」
って言ってくれたのー!
その言葉にはめっさ励まされたわーw

ちょっとリラックスできて、
「惚れてまうやろーっっ!」っていつもの猫さんらしく返したv
それはやめてって逃げられたけどw((笑

ホント、採用されたかな…。
今はそれだけが気になって、怖くてしょうがない((笑

楽しい記事書けなくてごめんなさーい><

ホント、今精神的に余裕ないのですよ。あぅ。。
あ、でも絵は描ける程度なのでそこんとこはご心配なくb
誰も心配してない?…知ってるよw

いいんだ!私にはスコール様がいてくれてるから!←
嘘。『親友』が居てくれてるから、ね^^



9月17日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

二学期突入

学校が始まってから1週間と5日が経ちました~

そーれにしても学校ってやっぱ楽しいね!
勉強が楽しいわけでなく、授業中の雰囲気がいいのよw
みんな進路がかかってるから大事な時期なんだけどさ。

友達との雑談も先生との絡みも学校ならではよね~
特に国語の授業が楽しいんだw

猫さんのいるクラスの男子って元気なのばっかなのね?
でさ、授業中にくだらんイタズラをよくやらかすわけだ。
ほっとんどの先生は反応が至って普通で面白さもそこそこなんだけど、、

国語の場合は、先生の反応と男子の絡みが絶妙に面白い!!

先生は真面目で、だからそんな男子を注意するんだけど
言い方がめちゃ淑女で優しいから聞きやしない。

聞かないのなら無視しちゃえばいいじゃないって
私はおもうけど、
やっぱり優しいからリアクションするのよ。

そのやり取りのもう面白いこと!
男子も度は過ぎてないから笑ってすむのよね。
そしていつの間にか先生も楽しんでるというww

その男子は進路がほぼ決まったらしいので
心のゆとりがおるんでしょうねー。いいなぁw

猫さんもはやいとこ卒業後の就職先行きの切符もらいたーい!!

そして残りの半年はのーんびり過ごした~い★
…てなんか今日は私事ばっかな内容になっちゃったw
本当に面白かったんだから、しゃ~ね~なb



9月13日(火)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(68/78ページ)
最初 64 65 66 67 >68< 69 70 71 72 73 最後