絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


スコール様の魅力

前回載せる予定だった一枚です。
なんか、これが一番スコールっぽい気がしてます^^
洗濯バサミを見ているようにも見えなくもないですが・・・w

私がスコールをいっちゃん好む理由。
面食いでしょって?w確かにガッくんにも似てるしね♪
否定は出来ないかな、でもそれだけじゃあ無いんだなぁ~

こっからFFⅧネタバレのオンパレードです。
ご注意あれv

スコールは最初の頃、とても無愛想で無口で
「壁とでも話していろ。」って言ってのけるような
めっちゃシャイで他人に興味を示さない感じだったのね?

「何を考えているのかわからないヘンな奴。そう思われているほうがずっと楽だ。」
って。現にガンブレード使いとして優秀だったせいもあって
クールなのもさまになっていたけど、寂しすぎるよね。

DDFFでは、おとんであるラグナに
「お前は見かけによらず中身が幼いな~。」みたいなこと言われてる。
だってたとえ男の子におっさんと呼ばれようと、永遠の17歳だもんね。

(初期は恐らく16歳だけど。)
どっちにしても、つまりはスコールは高校生なのだよ。
青春時代の真只中なのだよ。

喧嘩もするし、悪戯もするし、カード好きだし。
する事が年相応なら、精神的にも年相応。

そう、スコールがクールを演じるのは所謂中二病。
中二病ってゆーのは、誰もがなるものだよねリアルでも。

「俺、本当は人からどう思われてるのか気になって仕方がないんだ。」
とアーヴァインに言うスコール。これが中二病ね。
しかしまぁまだ克服してないの?って感じでしょ?

スコールは生まれて物心つく前に
おとんラグナとおかんレインから
離されて先に2人と住んでいたエルオーネと孤児院に行くのね。

そっからエルオーネをお姉ちゃんって呼んでベッタリだった。
けど、そのエルオーネとも離れ離れにされてしまった。
依存する相手が居なくなった上に、辛い別れを幼い内に経験したんだ。

だから、もうそんな思いをしない為に、
防衛本能が人一倍、敏感に働いてしまって、
結果、中二病が現在進行形になっちゃんたんだね。

そんなスコールを変えたのは、やっぱしリノアさんw

ダンスパーティーの時とか、学校を案内する時は
ガンガンいこうぜ!なリノアに興味を持たなかったスコール。
「真面目に冗談を言っている。」←リノアさん可哀そう。。

けど、理由は長いから省略してリノアさんと離れ離れになると、
リノアの事が気になって、仲間との話どころではなく、
シド校長がめでたし宣言する中

「でも、リノアが・・・」とスコール。

スコールは自覚してなかったけど、いつのまにか
彼は、リノアに依存してたんだね。やったねリノアさんw

そっから、仲間そっちのけでリノア救出。
世界を敵に回しても構わないって感じなスコール。
そんな熱血なところも素敵です!

こうして、その中二病をいきなり克服した彼は
その思いのまま、あらゆる試練を乗り越え、
無事リノアさんと結ばれて世界も守られましたと。

いや~最後つっぱしった。長くなったねw
コレでも結構私、頑張って省略したのに~!!((笑
スコール様知識はまっかせろい!!

だから、最初そっけないヤツだったのにラストの熱血ぶり・・・
スコールって何?ヘンな奴。。

と1回目のプレイで感じたプレイヤーは、
スコールの思惑にクリティカルヒッツ★
ってーことだね^^

とにかく、スコール様には共感するとこばっかで、
一番身近に感じて親しみやすいキャラだったw
感情移入しやすかった。だから大好き★

私にもいつか、情熱的になれるような相手が現れるのだろうか。。
だと、いいんだけどなぁ~><

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
まだ未プレイの方は是非、FFⅧどうぞw((笑
ネタバレした後で言うことか?ってーねww



8月24日(水)13:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | FFⅧのあれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お久しぶりです!

どうも、お久しぶりです!
FF8、私まだやったことないんですよね…
でも、みぃさんの話聞いてかなりやりたくなってきました!
今度アーカイブスでとってみようと思います


 by ごんた | 8月24日(水)19:49

こんばんわ><

自分は女でごっございまする!!www

わかりにくいユーザー名および
性別が判断しにくい文章??ですみません!!

スコール人形マジで可愛いです

猫将軍さまの愛が伝わってきます!!
自分もそんな能力あったら是非臨也の人形作りたい

それから是非猫将軍さまの
ブログを自分のリンク集に貼らせていただきたい!!

お願いします


 by 元kannra | HP | 8月24日(水)21:39

ごんた画伯へ

お久しぶりですー!w
こうやってコメ返しもできて良かったわ~^^

Nooon!!!未プレイでしたか!!
ネタバレ申し訳ないです。。でもまだ見どころは山のようにありますから!
是非、FFⅧも愛でてやって下さいなv


 by 猫将軍 | 8月25日(木)10:50

元kannra嬢へ

Nooon!!!←2度目w
そんな感じもしてたけど、やっぱだよね~。
承知した★こちらこそすみませんですよ。女の子に殿って、ねぇ。。

ありがとでーっす^^
フフフ、I love スコール I need スコールですよ★

臨也君もカッコよいですよね~!!
あの性格も素敵だと思うww
そして服装もどこかスコール様と似ている気がするw

リンク大歓迎ですよ!ドンとこい!
元kannra嬢のとこのリンクも貼らせて頂きたい!
ってかもう貼らせて頂いてます((笑


 by 猫将軍 | 8月25日(木)11:23


(1/1ページ)