絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


オリキャラ絵
~説明~
セクシー姉さん多目ですw

山越えた~♪

テストの2教科無事に終わったb
そして、なんとなーく落書きした絵を載せておくことにする。

今日ね、テストを受ける教室 しょっぱな間違えたんよ。。
チャイム鳴った後に気づいたというww

(あれ、なんかいつも一緒に受けてる生徒さんと違うような…?)
(先生も、違うんじゃない?監督だからか。。)
(ってか皆さん、自習。。教科違いますね___。)

(そっか。。)
(私が違うんだね。)
以上。猫さんのその時の心中ww

焦りゃしないけど
遅刻はありがた迷惑だからそっちの意味では急いだ。
幸い、なんとかセーフだったよ。良かったね^^

今日は久しぶりにシムズでもやるかな~v



10月20日(木)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | オリキャラ絵 | 管理

絵は我が心の支えなり

やった。。私、更新してるよ…。
昨日のは夢じゃあ無かったのね!!w
なんてゆーメルヘンチックジョークはさておき___

PC殿がバタンキューした後でも、
就職活動ってのから現実逃避したくて
絵を描いておりました。ん?現実逃避ももちろん冗談よ?w

でもね、特別見せられるような絵は描いていなくて
おまけに前々回の589でハードル上げすぎちゃったんで
なおのこと載っけられません!!

でも何も無いよりはいいよね!ってーことで…
とりまオリキャラのシェラ姐さんをペタリ★

そして…猫さんが絵にペン入れする時は、、
そう!着色するときなのだよ!!
と!いうわけでちゃんと色塗ったら再度載せますねw

そーいえばしばらくカラフルな絵、載せてないね。
自分で見返してみて思ったw
ま、いっか♪

話は変わるけど、今日は9月の10日。
就職試験まで1週間切っちゃった…w
ちなみにその就職試験は9月の16日なのですよ。。

Σまさかの平日!!
Σしかも試験前に授業って!!

あるんだね、授業。受けなきゃいけないんだね、授業。
いや!サボりたかった訳とかじゃなくてさ…

Σ就職試験の前くらい、頭使わせないでよー!!
___って思ったんだけど、これって単なる私のエゴ…?



9月10日(土)13:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | オリキャラ絵 | 管理

ヘテロクロミア★

この前の女の子イラストに色付け完了です。

私の好みの色ばっかになったのだけど、
ダイジョブだろか。。
なんとなくで植物要素入れてみたーw

今朝はまた植物と戯れておりましたわよのさw
涼しいとねー、はっかどるー♪

枯れた葉を切ったり、雑草抜いたり、
あと、ポットで育ててた子もだいぶ成長したので
プランターにお引越しさせてきたぞv

今年は涼しいせいか土の中の虫も少ないねー…
ぞうり虫、はさみ虫いるけどさ、
他にやってこないし、数も少ないのよー

去年はバラの枝に蚕さんがひっついてたけど
今年はゴーヤがあって来れないかな?

うん?ゴーヤ___

そっか!ゴーヤがあるから来れないんだな!
緑のカーテンの説明会の時、
ゴーヤには虫が寄ってきませんって言ってた!!

それって、害虫だけかと思ってたけど、、
善い虫だって恐らく含まれるよね。きっと。

ちょっと、寂しいかもーとか思ったり。
けどま、植物がすっくすっく育ってるのを見れるし
猫さんは十二分に幸せですv

そういえば、スイカの苗もできあがってたよw
ちょっと前に気づいたんだけどね。

なんでかな?って考えてたらさ、
去年どうなるかいね、したらばやってみるかwって
ダメもとで植えたのを思い出してさー

つまりがさ、去年のが生きてたワケよ!
だって今年植えてないもんw

けど、時期が遅すぎるし食べるには至らないねw
観賞用として我が家でかわいがっておりますb
スイカの花とかも、見れるかな…?とちょっと期待v

明日は友達とプールに行ってきます~ん♪
更新は、お休みかも。



7月31日(日)14:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | オリキャラ絵 | 管理

梅雨の時期も復活_?

夏休みも1週間と2日が経ちました~
去年とかだったらネトゲ漬けで、Σ早っっ!!
と思っていたのでしょーが、、

なんせ今年は忙しい。

だので、この一週間が猫さんには
とてーも!長く感じたのでした~。。

そういや、植物もあれからまたグングン育ち、
ゴーヤやらネギやら、ミニトマトやら
どんどん収穫しておりますのよv

ま、その話は後日にとっておーいてー♪

またまた鉛筆描きから色付けまでを撮って
載せてみましターッ★
個人的になんか面白くなっちゃってw

ちなみに前回の娘は、、
色付けがまだ途中なんよー
昨日は、ちと気が進まなくてねぇー…

とか言うのはまぁ半分嘘であって、
本当はディシディアでスコールVSラグナで戦ったのを
保存して、SS撮りまくって遊んでたのよv

カッコいい~!!って何回連発しただろう…フフフv
そーそー!!リプレイをさ!
ちょっとずーつちまちま動かしてたらね!

なんとね!
スコール兄貴のウィンクが見れたのですよー!!
もっちろんSSに収めましたよ~♪

しばらくPSPの背景にしたいですw
やりかたわからないからしてないけどネ…。
そこ、変態とか思っても言わないw

あーあ、リノアとか参戦してくれないかなぁ。。
そしたらスコールの笑顔が見れそうな気がする~

そーいえば、リノアとエアリスって
ちょっと似ている気がするのは私だけ?

デート1回!の発言と、好きになーるの発言と、
なんだか恋愛に関してやり手なとことか
似てるかもって気がするのですよー。

そんなこんな考えてたら
リノアが無性に描きたくなってきたぞ…

よっし!ちょっくら描いてくるー!
っちゅーことで、また明日ー♪



7月29日(金)14:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | オリキャラ絵 | 管理

カメラスキルUP↑

デジカメで撮った絵の背景を明るく
できるようになりましたーw
そして前々回投稿した下書きに色を着けたよっ★

結構前にできてたんのだけど~…
ま、そんなことはどうでもいいやなv

猫さんは普段、服に文字を書くことは無いんだけど、
飲茶さん(哲学ガールの管理人さん)
が決めた設定にあったので挑戦してみたのですよ。

結構うまいこといったかな?
とか、ちょっと思ってます。個人的にb

絵の背景、確かに明るい白にできるようになったのですが、、
絵自体も白くなってしまう…。あぅ。。
これは、もっとスキルが必要なのか…しら?w

でも今はこれで精一杯なので、投稿させて頂きました!

話はかわって、昨日は就職セミナー行ってきたぞ~
適性検査と、模擬面接をやりましたとさ。
どっちもイマイチだったなぁ。。

もっと練習とか、勉強とかしないとなって
やっぱり思ったよ、はは。。

いや、うん。わかっちゃいるんだけどね。

明日も就職の合同説明会なるものがあるし、、
あーあ、どうしたらやる気が出るんだろう><

ひとまず、今日は休憩で落書きに逃亡します______
うふふのふ~Vv



次回予告的な、ねw

正面向いてる顔もなかなか描かない猫さんです。
シンメトリー描けないもんよー…
それでも挑戦しましたw

さてと、これから色塗りだーいw
明日、更新できたらその時に一緒に載せまーっす^^



7月27日(水)13:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | オリキャラ絵 | 管理

我、復活せり★

夏休みに入って早々、絵を描きまくりました~
そうすると、運動する機会が減るわけですねぇ~
そうすると免疫力さえもガタ落ち…

その結果___

猫さん、夏風邪にかかっておりました><
いろいろ大変だったので
ブログの更新どころでは無かったのだよ
絵は描いてたのは内緒。

皆、待たせたな…俺やでΣキラッ
なーんてな♪別に待ってる人なんて居ないよってね~

ま!皆んとこのコメントさえもいってなかったから~
これからじゃんじゃん行くで~?w
Σ覚悟しときや!

っちゅーことで本日も絵は載せまっせぃ
この前のピノの双子の姉、ピコです^^
そう、双子だったのよv

よっし、今日はここまで。
まーた明日~♪


追記★
今回、女の子のイラストを描いて投稿させて頂いてる
哲学的な彼女さんのサイトさんに、
相互リンクさせてもらいましたーw

女の子のイラストたっくさんあるから
見てても和むし、女の子描くの得意よ!って方がいたら
是非、投稿してみて下さいねー^^

はっ…!そしたらライバルが増えてしまう…!!
大歓迎ですとも!いいですとも((笑

だって___

すでに私より絵が上手い方々が投稿してるからw
それでも猫さんは好きなことは挑戦しますv
一人ぐらいは、、採用されたい…ナv
とか言ってる猫一匹、此処にゐたり



7月26日(火)16:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | オリキャラ絵 | 管理

ネーコー3分ドロウイング

某番組をちとパクッてw
この記事は、鉛筆と紙と
絵に光を与える消しゴムの提供でお送りします。

パチパチパチパチ((拍手
さーあ始まりましたよ。

今日はですね、猫さんの絵が完成するまでの
軌跡をたどっていきますよー!
これを見れば
そこのあなたも絵が描ける様になるかも?!



司会は、毒舌だけど超真面目なことでお馴染みの、
ネーコーが勤めさせていただきます★
Σ前置き長いですね~!!

…失敬wそれでは早速、、

一番上の画像は猫さんの絵の基礎の基礎である
棒人間なんですねぇ。薄くて見えずらいけどー。
ポーズを決めるための作業だそうですよー

その下のは棒人間に肉付けしたものですねぇ
面白みもセクシー要素の欠片も無いなー
はーい次、次、、



肉付けが終わると
いよいよ丁寧描きに入っていきやーす

…え?何?今さー生放送中なんだけどー
視聴者いるかいないかわからんけど生放送なんだけどー
空気読んでくれるー?

ごほん、たった今クレーム入ったそうなんでー
この絵についてはノーコメントでー

はーい次ってのもー、いい加減さ飽きたよー
もうさー、端折って紹介すっからーー
そうゆうことでーよろしくーどうぞ



右から順に、ズボン穿かせ~、
大まかにデザイン決め~、更にこまかく~…
さりげなく髪も増やして~

そんなこんなでー、はーい♪



ペン入れの作業まで完成でーい★
もうねー、こんなん見せるぐらしかムリっす。
だってほぼ直感で描いてるし~?ねぇ~。

もう、MCとーか面倒なんで
帰りマース、おつかれっした~ノ

その後、舞台裏に向かった彼の背を見て
それっきり彼の姿を見たものは居ない___。

スタッフ:「猫将軍さま~、ネーコーさん、最近見ませんよね~?
どうしちゃったんだろ~。」
猫将軍:(ニヤリと爪をとぎながら)
「なーに、冠番組を降ろされただけじゃよ___」

もう3分なんてとっくに終わってますよね~
これで本当に終了でっす^^
面白い記事になったかしら?



7月23日(土)12:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | オリキャラ絵 | 管理

新たなる試み

季節はずれ~とか思っても言わないことw
例によってのオリキャラやでー
ロリっ娘設定にて。

今年の夏休み、新たなことをしたいと思います。
猫さんだから当然のごとく絵に関わることだぞ。
それがなにかってーと、、

『イラストコンテスト』

進路に関わるこの夏休みに何言ってんだって?
Σしょーがないじゃん!興味持っちゃったんだしぃ~?

それにさそれにさ、何かに挑戦することって大事だと思うのよw
と、いうわけで。決定です★

っしゃ、本気出しちゃうゼィ?w

数打ちゃ当たるだろう精神でとりま、
5つのコンテストに出品予定なり~w
猫さん、絵を描くのは早いからねっ♪

コンテストって検索してみるとさ、
これがまた結構な数がヒットするのよー

たっくさんあって迷ったけど、
猫さんでも描けそうだなってのをチョイスしたのんb

私 or 俺もやるかな!って方いて言ってくれたら、
猫さんが拾ってきたので良ければ、
明日にでもそのオススメのとこ紹介するぞよ?

「無謀だぜ…。」なんてクールに言ってないで、
ここはひとつ、チャレンジ精神を持ちまっしょい!!

男でも女でも、男らしく当たってみようぜ!
砕けようなんて、言わないよ?w

そうと決まりゃ、さっそく描き始めますわよのさ~♪



7月22日(金)15:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | オリキャラ絵 | 管理

やっぱカッコいい…!

私は普段、歌にはまったくの興味ゼロです。
少女時代とKARAの違いがわかりません。
嵐の最近の曲…なにそれ?

うん、名前ぐらいなら知ってるんだ。
曲じゃないよ?アーティスト名ねb

でもね、私はね______
Σガクトならめっちゃ興味あるよーっ!!
ガッくんが出る番組は絶対チェックしてるつもり!!

特に!昨日の嵐ファミリーなガッくん良かった!
めっちゃ悶えたよー><

普段、猫さん女の子じゃあないけどさ、
昨日は、めちゃテンション上がってたもんw
眠いのなんてそっちのけってーね!

クールだのにさ、可愛いとこあってさ、
自分に厳しいとこもあってさ、紳士でさ、
挙げたらキリないよー。。

私生活についての嵐メンバーとのトーク、
あれはね、最高だよ…!!
録画したかったなぁ~。。

Σなんで我が家には録画する機械が無いのん!!

と、思った猫さんでした~。
彼氏にしたいタイプではないけど、
客観的に見てめっちゃ好きなんでぃすーん★

アニキ、、カッコよすぎッス…。。

そして~共通点は何もないけど~、
説明遅れたけど~、

続・オリキャラですv
これも物語で設定考えた娘ですw
じゃ、今日はこれにて~v



7月17日(日)13:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | オリキャラ絵 | 管理

トイレの女神様じゃないけどv

新作を投稿でぃすーん★

今回の絵も結構ごちゃごちゃしてるから、
画像クリックで少し大きめに表示できるように
しておきましたぞv

しばらく前の金髪女神様を迎えているっちゅー
シチュエーションなのだよb

またもや露出度多めー
なんかさ、女神っていうとさ、
あんまり服らしい服着てないイメージ。私だけ?

もーここ最近は女性しか書かなくなっちった♪
しかもこんな感じのv

夏休みも1日の半分くらいを絵にかけるんだろーなぁ

そういえば昨日は水泳に放課後行ったら5時間ブっ通しで
更新できやせんでした~w
そういう時もあるよねw無理にしなくていいよねw

そしたら訪問1ケタだったけどね((笑
まぁ、数は別に気にしないゼィ★
だって毎回、誰かしらコメントくれてるもんねw

猫さんは、そっちのが嬉しいのさ^^

よっし!じゃあ調子にノッてもう一枚~♪



Σキャッ、ヌード≧0≦

と思った人、挙手!!
ウソウソwいや、いるかなと思ってv
そんなに細かく描いてないもんね~?((笑

こっちはさ、下書きなのよ。それも途中のw
なんでこんなんかと言うとー、、

私の絵を描くときの手順て、
棒人間でポーズ決め、それにおおまかに肉付け、
そっからやっと顔から足まで丁寧に描いてくって感じ。

んで、これは顔と手だけ丁寧に描いてるワケなのだよ。
そ、つまり腕から下は、肉付けだけっちゅーことv

ん?リクエストがあればまぁ、描いてもいいよ?

女性のヌード絵って綺麗だからね^^
こっからまたどんどん装飾品つけて、布着せて…
あ!そういえば、

知ってる?天衣無縫って言葉の由来。
天人さんの着ている服って縫い目が無いってとこかららしいぞv
やっぱ女神さんも布切れグルグル状態なのかな★

(妄想中…)___セクスィ~Vv
やっぱしばらく女神ものの絵が多くなりそうですb
お付き合いあそばせ?v



7月16日(土)14:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | オリキャラ絵 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後