絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


オリキャラ絵
~説明~
セクシー姉さん多目ですw

阿修羅姫と聞いて、貴方のイメージは?

過去の話だが、
ある日、ツバサクロニクルを見ていて
ピンときたワード_______阿修羅姫。

なんてカッコイイ響き。
当時のみぃさんは、さっそく紙と鉛筆を手に取るのでした。

黒髪で~、色白で~、巫女っぽくて~、
偉大なる妄想全開です。。。

あと!刀も持ってて、バックはやっぱり、、
月!それも満月だ___!!


そんなこんなで完成した一枚。
この絵の制作時間、ホント短かったよなぁ~。。。



5月14日(土)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | オリキャラ絵 | 管理

獣耳はお好き?

中学校に行くようになって、
イラストを描くようになって、
新たに挑戦してみようと思ったもの___

ずばり、ケモノ耳。

これもやっぱり絵がめっさ上手い子の影響なんだけどさ、
カワイイなぁ~~vVって思ったの。すごく。
やっぱりそれに憧れて描いてみた一枚。((笑



ちなみに絵が上手くなりたいってゆうのと、
(先輩曰く)美術の成績が上がるって理由で、美術部に入部してた私。

そのかいあってか、薔薇の絵は上手くなりました。
刈田先生、ありがとう…!!



5月14日(土)15:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | オリキャラ絵 | 管理

一番最初に真面目に描いたイラスト

私が、生まれて一番最初に描いた絵って何だろうか。
皆さんの中で自分はコレだった!って、
覚えている人はいるんだろうか?_______

家庭科だったか保健の授業だったかに見た教科書に、児童の描いた絵が載っていた。

頭が描いてあって、その頭からそのまま手なり足でてるやつ。
胴体なんてそっちのけ。
クレヨンで綺麗に色付けされてよもや人なのかわからないのもあったり。

頭からそのまま手や足が出てるのを児童が描くのは世界共通なんだとか。
そうなんだーって、感心したのを覚えている。



今回のイラストは中学校1年生の時にかいたもの。
友達になった子の中にめっさ上手い絵描く子がいて、
憧れで自分も描いてみた一枚。

当時は、自分なかなか上手いやん。
そう思っていたのを覚えている。___が、
今となっては、正直「幼い」って気がしてる。((笑



5月14日(土)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | オリキャラ絵 | 管理

若猫将軍のオリキャラ・改

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン★
猫さんがずーっと若い頃に作ったオリジナルキャラクター、
カレン隊長でーっす^^

いかがでしょうかw

当時、結構お気に入りだったようですb
セクシー…かもしれませんが…
少々頭でっかちですねww

私のセクシー姉様好きってこの頃からあったそうです。
ないものねだりってやつ?((笑

私にセクシー要素はなかったもんねw
今も無いのかな?年はとったんだけども?w

だ・か・ら、理想を描くのでぃすーん。
↑言っちゃったww

夢があるっちゃそうなんだけど。
や、今の私はそんな頭でっかちごめんだ…!!


ちなみに当時の私も、しょっちゅうオリキャラは
描いていたそうなんだけどね…
で、なかなか良いのが描けていたそう。ホントか?
そのオリキャラの8割くらいが女の子なんだよね。。昔はね^^

つまりがさ、メンズがあんまり描けなかったそうな。
ありゃ?男性キャラ描いたのって最近だっけか?

憧れるよー、ディシディアの面々っっ!!
どうしたらあんなイケメソばーっか描けるんさー><
それは今の私も思うb

やっぱりすごいですよね、野村哲也氏。

特に、FFⅨはどのキャラも好きだったらしい。
当時はFFⅧを理解してなかったのか。若いな自分ww

中でもクジャたんに絶賛ハマッていたのだとか。
昔の私はどうやらFFは敵役によく惹かれていたらしい。
まぁ、、ミシア先生も素敵だけどww

今の私はやっぱスコール様推しで★

そんな若かりし私が頼んんだこと。
誰そ!私にメンズの描き方とか、コツを教えてくだされっ!!
だったそうです。今も募集中ですよ!!

日々、絵の勉強(という名のお絵かき)をしている私
ぜひ教えてもらいたいのです。
今もその延長線上に居るのですよb



宜しくお願いしまーす♫

時間圧縮状態の猫さんがお送りしました~^^



11月23日(火)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | オリキャラ絵 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<