絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


ネーコー3分ドロウイング

某番組をちとパクッてw
この記事は、鉛筆と紙と
絵に光を与える消しゴムの提供でお送りします。

パチパチパチパチ((拍手
さーあ始まりましたよ。

今日はですね、猫さんの絵が完成するまでの
軌跡をたどっていきますよー!
これを見れば
そこのあなたも絵が描ける様になるかも?!



司会は、毒舌だけど超真面目なことでお馴染みの、
ネーコーが勤めさせていただきます★
Σ前置き長いですね~!!

…失敬wそれでは早速、、

一番上の画像は猫さんの絵の基礎の基礎である
棒人間なんですねぇ。薄くて見えずらいけどー。
ポーズを決めるための作業だそうですよー

その下のは棒人間に肉付けしたものですねぇ
面白みもセクシー要素の欠片も無いなー
はーい次、次、、



肉付けが終わると
いよいよ丁寧描きに入っていきやーす

…え?何?今さー生放送中なんだけどー
視聴者いるかいないかわからんけど生放送なんだけどー
空気読んでくれるー?

ごほん、たった今クレーム入ったそうなんでー
この絵についてはノーコメントでー

はーい次ってのもー、いい加減さ飽きたよー
もうさー、端折って紹介すっからーー
そうゆうことでーよろしくーどうぞ



右から順に、ズボン穿かせ~、
大まかにデザイン決め~、更にこまかく~…
さりげなく髪も増やして~

そんなこんなでー、はーい♪



ペン入れの作業まで完成でーい★
もうねー、こんなん見せるぐらしかムリっす。
だってほぼ直感で描いてるし~?ねぇ~。

もう、MCとーか面倒なんで
帰りマース、おつかれっした~ノ

その後、舞台裏に向かった彼の背を見て
それっきり彼の姿を見たものは居ない___。

スタッフ:「猫将軍さま~、ネーコーさん、最近見ませんよね~?
どうしちゃったんだろ~。」
猫将軍:(ニヤリと爪をとぎながら)
「なーに、冠番組を降ろされただけじゃよ___」

もう3分なんてとっくに終わってますよね~
これで本当に終了でっす^^
面白い記事になったかしら?



7月23日(土)12:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | オリキャラ絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おおー

いいですねえ。

学生さんはもう夏休みですね!
反比例して僕は仕事が忙しくてなかなか絵描けてませんorz
まあ絵描く仕事なんで絵じたいは描いてるのですがね・・・


 by mogudoriru | HP | 7月25日(月)19:53

mogudoriruさんへ

コメントありがとでーっすw

将軍はここ2,3日の間、風邪と格闘しておりました…。
夏休み入ってからでよかったぁー、皆にうつさずに済みましたv

皆さんこの時期は忙しいんだの~
忙しい中構ってくれて本当、感謝ですよー^^

個人で描きたい絵と仕事で描く絵とはまた違うということですね
仕事は、お客さんのニーズに応えるものだもんねぇ。
さすが、モグさんですー!


 by 猫将軍 | 7月26日(火)16:22


(1/1ページ)