絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 

新しい順に表示

流行に疎いからこそ・・・!

ラリホッ!
関東は梅雨明けだそうですね、残念なお知らせ?
とか言ってる当日の今日、雨 降ってましたけどね^^

ラムウさんも居らっしゃってましたけどね。ゴロゴローつってww

さてさて、先日の連休ですね
私、今ドキっ子になる努力をしてましたよ^^

チャットしたり
久しぶりにツイッター開いてみたり
スカイプにも手を出してみたなぁ。。

ってーのも、私 最近に限ったことじゃあ無いんですけど
流行に、ものすごーく疎いワケですよw

日々のニュースはさすがに、朝と夜はテレビ見るんでわかるけど
今、流行ってるアニメとか 音楽とか トレンドとか
正直まったくわっかんないww

んなの、ググれks!!wって風かもしれませんがねww
(↑の言葉も、最近になって知ったww)

別にだからどーしたってワケじゃあ無いですが
面白く無いというか、コミュニケーション面で
マイナスじゃあないですか?

進撃の巨人、面白いよね★・・・知んない。。
私の最近の知ってるアニメは、日常とかバクマンとか、その辺よww

スカイプで話そう!・・・やり方知んない。。
私の知ってるインターネットでの会話は
チャットかメールかブログのコメントくらいよww

ってーなるww
私ってほら、オタはヲタだけどさ、FF一筋ヲタだからww

アニメとか詳しくないし
そもそも2次元ヲタになくゲーヲタ。
好きなもの、大小で表すと 実写<アニメ<<<CG なのです。

・・・って、何が言いたいんだろうねww((ぇ

よーするに!
私の流行はFFⅩⅡで止まってるんですよww
アンジェラさんのKiss Me Good-byeなんて私とっちゃあ最近なんですよww

ぉ?DDFFのが新しいか?w
んで、PS3持ってないからFFⅩⅢも知らないしw

参っちゃうねーw
小中学生にFFⅧに出会ってから、ずっとFFⅧの追っかけだもんねww
そのまま10歳年を取っただけと言っても、過言じゃ無いよww

そんなワケで、そろそろ世間の流行に追いついておかないとなーと
思った次第であります。ええ、なんだかなんとも言えない危機を感じてww

まぁ、今まで通りFFを愛することに変わりは有りませんが
ちょっと視野を広げてみようかな、と思います。
色んな面でね。。

ちゅーことで!まずは私の偏見による若者とは!のイコールで成り立つ
ツイッター、スカイプをかじってみたワケだね^^

勉強したさ、色々見たさー!
でもやっぱわっかんない\^p^/
使い方わっかんないよーぅ!!w

なんだ、フォロー?フォロワー?ツイートにリツイート・・・?
パルスのファルシのルシがパージでコクーンとおんなしくらいわっかんない・・・><

盛った!こやつ盛った事抜かしよる、ワロスwwとか思ってるでしょ?
残念ながらガチだからっ!!

とりあえず、アカウントとってから丸1年くらい経つけど
使い方わからず、ずっと放置していたツイッターだけでも
きちっと使えるようになりたい!

これ、年内の目標かな・・・?
だね!よし!結論-!!残りの下半期は、ツイッターの勉強 ガンバる!!wです。以上★



7月8日(月)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

過去の偉人と直接対決!

今日から連休ぅ!ウェーイww
やりたいことがありすぎて、何から手をつけて良いかわっかんないから
とりあえずSims3で言うところの、楽しさゲージを上げてみた。

そう!It's a ハーツで!!w

見たまえ、このそうそうたるメンバー。
皆して過去の偉人だゼィ?ww

もう、だーれが驚いたって
一番最初に、この名前を見た私が驚いたよ!w
ぉ、大隈さん?!ってなったもんよ!!w

油断してたら、田中さんにムーンストライク達成されちゃったしww
そんでも、スペードのQを渡せるよーにガンバッた!

したら、1度だけ自分の手元に残って自爆したww
しかしここがハーツの醍醐味だよね!
ハイリスクだけどハイリターンな役を猫さんは好みますww

まぁ、実際の博打なんてしませんけどね!
もうじき、成人でパチンコ・スロット・競馬も出来ますが 恐らくやりませんww

お金はコツコツ働いて、その純粋な稼ぎで好きな物 買います。
そもそも、パチスロする時間なんて無いですしね\^p^/

そんな時間があったら、100円ショップ巡りをしたいです。
ストロベリーショップ行って、パーツをじっくり見たいです。
そして、工作し続けたいです!

ってー言うのはですね。



Σじゃーん!

こちら、自遊猫's pixivのアンケートなんですけども
作り続けたまえ!とか次回作に期待。とかって回答頂いてるんですよ!!

めっさ励みになるわーvって><人

アンケート機能いいね!率直なのを知れるし。
ボタンひとつだから、コメントするのは面倒だけど
こっちならやったげるvって人が多いんだろうね^^

そういや、ボカロの手作り品ウケは良かったなぁ。。
私としては、FFのが好きだから ほんの出来心でやってみただけなんだけど・・・w

次回作に期待。をもらってるし、レン君は?票もあったんで
そろそろ作ろうかなー?と思ってるんだけど・・・なかなか((笑

また・・・その・・・1年後くらいにやりましょうかね。
12月頃にでもUPしましょうかね?・・・ww

あ!遅くなりましたが今日はPC殿!すこぶるご機嫌良いです★
タスクも、さくさく切り替わります^^
私も機嫌が良くなっちゃうわーvつって((笑

あと!もひとつ!メールフォーム何件か頂きましてありがとうございます^^ノ
挨拶だけって方もいましたが、その気持ちだけでお腹いっぱいです・・・v

ご飯3杯いけちゃいます・・・v((ぇ

ブロ友になろう!と言って下さった方もいらっしゃいました。。
喜んでです!お願い致しんスッ!!スライディング土下座っっ!!w

肝心の相方さんは、まだ お声すら掛かってませんが
まぁ、急ぎでは無いので良いです^^
自分で探してみようと思います。

先日チャットで話した方に、たいそう面白い人がいたんです。
タメOKで、年近いし、元ニコ動うp主だったってことなんで
アプローチかけちゃろうと思いますww

しかし、実況動画だけで私の作ってみた動画の再生回数を大きく上回られるとは・・・。
イケボなのか・・・果てまた、オモローなのか。。(※ちなみに男性です。)

ま、今日も のんびり楽しく過ごしましょ^^



7月6日(土)09:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

※真剣に相方募集!

どもー!本日更新2回目、自遊猫ですww
やっぱりね、画像ね、UP出来ないのねww

ま、しゃ~ね~な。

さてさて、2回目。特に訪問者さん受けはしないだろうけど
自遊猫のエゴによる内容の更新。

これって結構、重要な内容!チューモーク★
ニコ動・こえ部の相方、純粋に長く付き合える友達探してるよって方は読んでください!
そして、コメントを残してって下さい。この記事んとこOKです^^

読まれたくないよ!って方は、TOPページに貼ってあるリンクから行ける
メールフォームから、お声くれてもOKです。

軽い気持ちからでも良いです。重たく考えないでほしいです。
私も、衝動的にやりたいな!欲しいな!!ってだけで
まだまだ、計画なんてなんのその状態ですから((ぇ

ついでに新規ブロ友も募集したいです!
閉鎖ブロ友さんが多くなりつつあって非常に寂しいです。。

私、褒められて育つ子。
コメント貰って、更新意欲が沸く子。
正直、最近なんで更新してるんだろー感がふつふつと沸きつつあるのです。。

会わない友達でも良い。
ネット友達でも十分です。良ければお声下さい。。

そして、ここから本題★

ニコ動、こえ部 再始動しました。
一人でやっててもそこそこ評価は貰えるのですが、ネタが限られてきます。
私個人の面白みも、欠けてきます。。

そこで!長期的に組んでくれる相方が欲しくなりました!
無期限で組んで欲しいです!
たまにでいいので、打ち合わせじゃあないけど2人でオフ会なるものもしてみたいです^^人

毎日でなく、休日の日寄りでスカイプ・チャットも出来たら嬉しいです。

出来れば女性の方だと嬉しいですが
アフォやってくれるなら、男性でもバッチコーイです!!w

ちゅーわけで、詳細条件!
・純粋なFFオタクである!特にⅧだったらドストライクッ★
・タメOK!お堅いのは猫さん苦手なので、サーセン!!
・年齢10代以降。ぶっちゃけ小学生でも構いませぬ((ぇ
・最寄駅が新小岩に近い。近くなくても、来れればOKです。電車乗れないからっw((ぇ
・スカイプに詳しい。指導して欲しいアルネ><人
・イベントに一緒に行っても良い!億劫ならこれは、無くても可です^^

こんなところでしょうか。。
あとは、最初に述べた
・長期無期限の絡みOK
・オフ会OK
ってとこですね♪

勘違いであればしないで欲しいところが
私 彼氏を募集してるわけでは無いので
単純に話がしたからーって言うのは、ナシでお願い致します。

真剣なんでね((テヘッ★

薄っぺらな絡みは、求めてません。
卒業してから会ってないが、連絡は取ってるみたいな友達だったら
何人かいますので。。

あくまで、真剣な相方兼友人です^^人
結構縛りキツいカナー…。。

まぁ、来なかったらそんときは募集掲示板でも頼ろうカナー…。
とりま!そゆことで!!
一緒にアフォやってくれる人、カッモーン★



7月3日(水)18:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ご機嫌ナナメちゃん

今日のPC殿、ご機嫌ナナメです。
ブログ更新ついでに、ここんとこ連チャンで文字だらけ更新だったから
画像も載せちゃろうと思ったら、まさかの載せられナーズ。。

画像ね、アップロードは出来るんです。
でも載せられない><

ブログってのは、管理人に似るのでしょうか?
ちゅーのは、このPC殿も気マグレンなのです。
画像、載せられる時と載せられない時がある。

編集画面でアップロードした画像を選んだら、硬直する。
しばらく待つのは、いつものこと。

しばらく経ったが動かない。
タスクマネージャー立ち上げてみる。→案の定"応答なし"の表示ww
やむなく強制終了し、次こそは!ともう一度やってみるが、やっぱり硬直。

の、繰り返し\^p^/

なんでだろ?
文字オンリーの更新は、こんな風にフツーに出来るのに。
いやぁ、わっかんないけど…なんか、申し訳ないッス。。

それはそうと、昨日の訪問者数多いね!
みっくみくにしてもらえたんね!!w

大したこと、書かなくてスンマセン!
その割りに長文でしたね。薄っぺらな長文。。ははっww
歌い手さん効果かな、、ありがたやです!!w

しかし、画像を載せられないとホンっとに書けることがないっ><

しゃーないから、PC殿の機嫌が直ったらバンバン更新しようと思います。
と、いうわけで早く終わっちゃったから別のことしよー。

あ!もう7月だった!
そろそろまた、スコール様の誕生日祝い考えないと!!
今年もニコ動UPすっぞー!!コメント、貰えると良いなっv←

P.S.やっぱり折角 撮ったものなので、待ちきれず
手作り項目で、pixivさんとこに上げてきました。
良ければリンクですが、バビュッと飛んでって見たって下さいませ→pixivさんの自遊猫んとこ



7月3日(水)15:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

とうとう7月です!

今年も上半期が過ぎてって、いよいよ7月ですねぇ。。
7月は、文月。ちなみに私の本名の苗字は、10月の旧暦月名に似ています。
…って、興味無いね?ww

それにしても、長らくのブログの放置すんませんでした!
いんやぁ…また自遊猫'sルームの改装をしていたりしたもんでww

私の場合ですね、何かを作っている途中に
無性に違うものが作りたくなったりして、
そうすると、本能のままに動くから先に出していたものを片付けたりしないんですよww

そんなんするにも、一応理由があって
先に出していたものを片付けると、作る気が失せてしまったりするんですねww

だって猫さん、気マグレンなんですww
だって猫さん、鉄なんですww
熱しやすく、冷めやすいんだよ。極端に、ねww

そんな訳で、すぐには片付けないので当然 家が散らかってくるんです。
私はいいんだけどさ、家に飾られてるFFグッズに申し訳ないじゃあないですか。。

ってな訳で、積極的に改装するんですね!掃除も兼ねて~^^v

今回は主に、工作・落書きによく使う
小学生時代からお世話になってる、黒い勉強机に変化を加えてみましたv
これまたFF濃度、濃ゆめでww

これでまた、どんどんツクリテ精神が沸いてきそーです!
そして、ますます家を出たくなくなりそーです…!ww

ねー、私 ホンッとイベントってゲームショウしか行かないもんねww
友達・同期・先輩・後輩で行くのもカラオケか食事くらいだしww

オカンに遊園地やら動物園やら誘われたら
ソッコー"行ってらっしゃい。お土産宜しくねー(棒読み)"返しだしww

だって私、卸売業の販売員だもんよww
仕事上、出勤の日は毎日お客さんと やかましいくらい会話するし
電話もするわ、大人数に囲まれてるわで 人間お腹いっぱいになるんだもんよww

そーなると、休みぐらいはね、、
だらだらニートしてたくなるんだ…ww
これって、フツーだよね…?

増ーして、猫さんコミュ障だゼィ?ww
そんなんが、頭使ってまともに会話してるんだゼィ?ww

Σ体力かて、めっさ使うわっっ!!

と叫ぶ私、本日連続4連勤の最終日。今さっき終えたとこ。
なんだ、体力あるじゃんけってね?ww

あるよ!なんか最終日が一番元気だったよ!
なーんたって明日、休みですからナァ!!w
しかも、休み明け2連勤行ったら2連休ですからナァ!!ww

私は基本、連休嫌いで
2連勤行って休み。3連勤行って休み。っていうのを好むんで
今週はシフト表見たときから鬱だったけど

終わってみるといいもんだね!やっぱww
休みの貯金、ウマーですv今週はもう、パァ~ラダイスゥです!!ww

しかし、明日の休み明けの2連勤は まさかまさかの連日飲み会\^p^/ウボァー

飲み会は、好きです。
どちらも、私の好きな人ばかりの集まりなので参加したいところ。
でもさすがに連日は…ww

あえて被ってしまえば良かったのに…ww
Σなんでこーなるのっっ?!!



7月2日(火)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

こえ部に便乗入り浸り

ニコ動の歌ってみたの影響でしょうね。
久しぶりに今日は、朝っぱらから
こえ部にバンバン投稿しとりました。

なんかね、あーゆーってね、聞いてると自分も載せたくなるのねww
が、とても上手いと言えるクオリティーでは無い為 ユーザー名は伏せますw

あ、一応こっちのハンネと一緒のが こえ部に残っていますが
作り声が嫌になり、今や放置ww
新しくアカウント作り直して、ほぼ地声でボエボエしておりますww

そこそこマシになったら、ブログパーツで載せよっかなぁ。。

あ、ちなみに私は地声が あまり高くないので
新アカウントの方では主に男性声でボエボエしてます。
かわゆい目の女声は、出なくは無いが・・・う"ー((笑

一緒に歌おうぜ?って募集のにも投稿したので
お声が掛かったら、ニコ動にも うろつくかもしれません。

ダミ声を聞いたら声かけたって下さい((ぇ
ま、ずっと先の話だけどねぇ・・・。。
あるかすらも、わからないけどねぇ・・・ww

まぁ、気長にいきましょ。
うーし、今度はニコ動 見てこよーっとv



6月22日(土)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

耳と心が幸せな日

ウッス!オラ自遊猫!!((ぇ
今日は出勤が遅いです!まさかの11時20分出勤です!
当然ながら帰りも遅いですが\^p^/

毎日のことながら、今日も早起きしまして
水遣りーの、朝食食べーの、あまちゃん見ーのしました。

+αまだまだ時間があるので
ただいまPCいじいじなう!耳と心の英気を養っておりました。
ニコ動の歌い手さん巡りですww



コメントもバンバンしてきましたww

なんだろうね、あの神がかった声は。
素敵過ぎるでしょ・・・v
聞いてるだけで、今日も頑張ろう!って気になれますね!

96猫様、vip店長様、オワタp様が個人的にドツボです!!
声はもちろん、キャラといい、絡みといい・・・好きです!!

感動するわ、笑えるわって とにかく良いです。。

面白さで言ったら、いさじ様も捨てがたい。。
先日も早朝番から帰って、ソッコー見てましたww
ニコ動で半日が終わったよ、っていう・・・ww

今日は、このキュンキュンな気持ちのまま
お仕事、頑張ろうと思います。

あ、そういえば我が町 江戸川区のしまむらが今日OPENです。
あのセラコスが出来るという、しまむらがOPENです。
出勤前に、ちょっと見てこうかなぁ。。

あのデザインの靴、あったら欲しいよなぁ。。



6月20日(木)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

祝・PS4発売決定★

ねぇ知ってる?
あのPS4が発売されるんですって。発売日は11月の26日って噂だよ。
残念ながら、PS3との互換性は無いみたいだけど。。



見ましたよー!FFヴェルサスⅩⅢ改め、FF15のトレーラー!!v

相変わらず要るじゃないの!美女、令嬢、お姉さん!!
うっほーぃ!テンション上っがる~ぅVv
映像の途中で出てくる、傘差してた赤髪のおっさんも好みです!

けどバトルの方は、どうやらアクションっぽいというか
Xとかタクティクスの様なターン制では無いみたいですねぇ。
KHとか無双に近づいた風かなぁ…?

ノクトさん、ドッジロール(緊急回避)もしてたし。
映像の終わりあたりにノクトさん、ベヒーモスをやり過ごそうとしてた辺り
FFⅩⅡっぽい気がしないでもなく思った。

ⅩⅡでもエスケープモードで走りまくれば、敵さん払い除けられたもんね。

でも私は、FFは落ち着いたターン制のが好きだったり
もっと言うと、ATBじゃなくてゆっくり次の行動を選べる方が好きですww

回復にしようか?攻撃にしようか?って迷うのも好き。
まぁ、アクションになるんならせめてアクションが苦手な私みたいな人向けに
工夫みたいなのがあることを、強く!希望します!!((笑

FFⅩⅡみたいに、魔法やら特殊技選んでる最中だけは一時停止とかね。
あ、ガンビットが復活してくれても嬉しいなっ♪

コマンドを選ぶのが遅い自遊猫。
カーソルは、どのナンバリングでも記憶が鉄則ですww

そういやスクエニ繋がりなのか、KH3のトレーラーも見っけましたv

ソラ君も一段と美青年さが増したというか。
更に良い感じになりましたね^^

追いかけてくるハートレスの数が多すぎて
もはや、蜂の大群じゃんけwwと言っておりましたがww
カイリちゃんが気になるところですね★

なおPS4は詳細を調べると、お値段も なかなかお手頃。
あんだけ美麗なのが5万切るとか、買いぃ~!!vですね。

けど、PS3との互換は無いみたい?

中にはあるみたいよ、ってうたってるとこもあるし
有料ダウンロード?すれば、ゆくゆくは
出来るようになるよー、って言ってるとこもあったけど。。

まぁ、私の場合はインターネットに繋げるのは前提なので
PS4は欲しいけど低スペックじゃ、しゃーないからってんで
今年はハイスペックなPS3買って様子見しようかな。

予想だけど、恐らくPS4発売される影響でPS3も安くなりそーだし。
ノクトさんの様な美青年も良いけど、私は美女なライトニングのが断然 好みだしv

それに、Sims3のデータセットも増やしたい兼ね合いで
大容量のPCに変わるものが欲しいのです^^人

てなわけで、やっぱり今年はPS3買いぃ~に決定!
といったところでしょうか。そーなりそうですね。



6月16日(日)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

引っ越しました!

美奈様・・いや、皆様!お久しぶりです。
Sims3からこんにちは。美加でーす!

今日は管理人に変わって、私が喋くってこうと思います。
と言っても、管理人の分身が私なんですけどねー((笑
この言葉も言わされてるだけなんですけどねー((笑

とーか、下らないこと言ってる場合じゃなかとです!
報告です!大事です!私、引っ越しましたァーッ!

大統領になって早・・・何年?いや、何ヶ月?かは、忘れましたが
皆のためにガンバッてきた報いでしょうね。
お財布がリッチリッチになってきたので、ドーンッ!とお引越しなんです^^

前の家、家具ごと売っ払っちゃいました★
景色が良くって人気もあんま無く、広い田舎ぁ~なとこに着ました。

後日家の全体図は気球にでも乗りながら、撮ろうと思います。お楽しみに^^

しかも今回は、結構内装凝ってます。
なんでも、管理人の住みたい家要素が満載だそうで。
かくいう私、すごーく満足してますvパラメーターでアピールしてあげてますv

ま、私は彼女の分身なんだから。当然よね?
まして私は大統領なんだから。下手にへーこらなんてしないよ~ww



私がこちらに引っ越してきて
一番最初に近場で知り合いになったのはティーダ君でした。

なかなかフレンドリーな兄ちゃんです。
今時の若者にしては珍しいじゃないの。挨拶も彼からして来たし。
私のことをOKだって?私もまぁOKだよ。

しかしそのハートマークは何だね?
私のは・・・アレだぞ。LOVEじゃない、LIKEだぞ?

私は、一人が好きなのだよ。
一人で家にこもって、色々やるのが好きなのだよ。
間違っても、ルームメイトになって欲しいなんて言わんぞww

・・・でも、その選択肢が出てるということは
私も随分と信用されてるってか。悪かーないわな♪

実はうち、恥ずかしながら資金不足で建設途中だったり。。
これからもーっとバリバリ働かなくっちゃね!

よぉーし!豪邸 建てるんは、管理人に任せるとしてー!
資金集めやっぞー!大統領、やっぞー!
皆が笑って暮らせる世創るため 頑張るんさー!!



6月14日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 物語 | 管理

発芽を飛び越し…

お水をあげましょ 植物に~♪
芽が出たどころか 生い茂た~♪

ひょっこり出てきた 双葉ちゃん~♪
いーつの間にやら 本葉ちゃん~♪

と、おひなさまの歌に乗せて((笑
あれから、しばらく画像を撮っていませんでしたw
そして、気温の変化もあり 植物はグングン成長しておりました。

言っても、私は美加さんに同じく毎日 水遣りしてたんで
成長過程は見れたのですが。
いやぁ、子の成長は早いものですね~((ぇ






緑緑してるでしょう?w
葉がいつの間に、わっしゃー!って感じでしょう?ww

芽が出て、わー!可愛い!!
双葉が出て、わー!可愛い!!
言うばかりで、画像に収め忘れました((ヲイッ!!

日記が三日坊主で終わるとは、良く聞きますが
画像撮るのさえ3日も続いていないって…w

日記調にするつもりは毛頭無かったけども
こんなに間を空けようとも、思ってなかったッス。。
いやぁ、なんか すんませんww

とりあえず!この子達は元気です^^
葉っぱグァッ!!と開いて、光合成しまくりんぐでございます^^

一部葉っぱの片方が、鳥に喰われちゃってる子もいますが
それでもめげずに、本葉を茂らせて成長し続けております^^
ガンバり屋さんだね、うぃうぃ!!v



それから1週間くらい経つと、一番成長してると思われるいんげんちゃん 開花。
白い花咲かせながら、さやの赤子もつけて居らっしゃる^^人

ここまでくると実の成長は早いです。
他のいんげん苗も、どんどん開花&実をつけていきました^^
チェリーボンボンならぬ、いんげんボンボンです((笑



これは、上の画像の多分5日後くらい。
さやも随分伸びてきて、そろそろ収穫出来そうですね^^
今年もたくさん お弁当に持っていけそうです。ワクワクv



6月12日(水)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 園芸 | 管理


(13/78ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後