絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 

新しい順に表示

スコール様の誕生日の前に・・・


ユウナ:「ティーダ、私 忘れてたよ。」
ティーダ:「へ?何をッスか?」
ユウナ:「父さんの誕生日。もうすぐ、だったんだ・・・。」

ユウナ様は、皆の為に究極召喚で亡くなった父を尊敬して
ナギ節が来て、ティーダと結ばれた今でも毎年
誕生日が来たら、おめでとうって言ってるタイプだと思う。

居なくなってしまった人のこと、時々どころか
しょっちゅう思い出してるタイプだと思う。

・・・んなことよりぃ!!

私のリアル父の誕生日がリアルにもうすぐです。
スコール様の誕生日の3日前なんです。
とにかくヤヴァイのです!!w

でもね、もう既に作るものは決まってるのよ。
そう、今年も"手作り"なのだわよww

頭ん中での設計図も出来て、仕入れも終えたし
後は作るだけなのですが、スコール様プレゼントのブツもあるので
両方が間に合うか、非っ常に心配。。

まぁ、8月初旬~中旬くらいまでは、比較的休みが多いので
この間に、一気に作り上げてこうと思います!!

よし!とりあえず今日は寝よう!!←



8月5日(月)22:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

乙女だらけの27時間TV★


皆さん、見てますかーッ? 27時間TV!!!
私は、見てますよーッ!27時間TV!!!

いやぁ~!楽しいね!!女性芸能人ばかりで豪華絢爛★
昨日・今日と、丁度2連休だったので
昨日バクマンとフレフレ見た後っから見てます。

あ、フレフレといえば クソガキP氏とキマグレP氏が取り上げられてましたが
自遊猫は断然、オワタP氏派です\^p^/リンちゃんなう!最高!!v

それにしても、今年の27時間TV自由度高めですねww

連休ってこともあって、昨日は睡魔に襲われることなく
深夜枠もだいぶ見れました。
オカンが寝てる横で一人でワラワラ見てましたww

そんでも寝ないのは良くないね、お墓参り行くし。ってんで
今日の2時に寝て、5時起き。3時間ほど寝ておいだのでした。

今日も、すこぶる快調です!
お墓参りの行き&帰りの電車では寝ましたが
気分がHighだと、人って睡眠時間少なくてもダイジョブだよねww

にしても、今年の27時間TVイイ!!v
鬼奴さん出てるし、友近姉さんも出てるし!!

サポート係のリレーもナイスv
個人的には、ずっとさんまさんのターンでも大満足だけど
リレー制な、つまみ食いも面白いですね。

あと!1回目のプロポーズもニヤニヤしちゃいます…v
自分に置き換えたら、芝居がかってるねぇ…と苦笑してしまいそうですがww

渡辺直美さんと小池徹平さんのターンが一番美味しかったですv

あの弁当箱は可愛すぎる…v
私が基本積極的なので、あーゆー弁当にちょこちょこみたいな
可愛いサプライズ、ドツボでございます…v

皆さんは、どの1回目のプロポーズ ドツボでした?v

今は、サザエさんが森三中とコラボ中ですね^^
良く特徴を捉えておられるv
毎年恒例ですよね、これも。今年は見られて良かったv

テレビ見たいんで今日は、この辺で!!
なんの接点も無いのですが、レナちゃんイラスト載っけての更新でした~ノシ

…イラスト、思っ切し久しぶりに描いたなぁ。。



8月4日(日)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

出来ました★白黒コーデ


クラフト枠に入れようか迷ったけど
久しぶりに自撮りをしたので、こっぷれ枠にて。
二十歳になった自遊猫、です((笑

なーんにも変わって無いですww
変わったことといえば、クレジットカードを作ってみたことくらい。

あんま お金使わないんですけどねww
社会人になった証とでも言えましょうか。。
あって困ることは無いですもんね^^人

さて、こんな夏場にアレですけどw モノトーンコーデですbb
初めて鏡、使ってみました。

鏡に映ってるカメラを見ながら撮ると
鏡に映った自分の視線が、カメラ目線になるんですね★
ってことは、電車でも同じ原理が…?




さて、クラフト枠に入れようかと思ったのは こちら。
買った靴に2手間ほど加えただけ、なんですがねww

元は黒いスニーカーで
それに黒い布をくるぶしに当たる部分に着けて
若干 履きにくかったので内側にファスナー付けました。

後は、アレンジという意味で
靴紐のリボンを横に持ってって、シルバーの飾りボタン付けました。




履いてみるとこんな感じです。
7部丈のズボンと合わせると、ホープ君気分を味わえますv
ウホッてなります←

ファスナーも、布も、ボタンも100均に売ってて 手軽に作れるので
宜しければお試しあれ~。



8月3日(土)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | こっぷれ | 管理

シフト、出ました!!v

当然ですが、来月分シフト 出ました!

9日休みでその上、公休希望も出してなかったので
3連勤パターン有り得るな…。。
とか思っていたら、休みでした!8月の12日月曜日。最終日~v

やったね!行けるよ!!
場所を早速検索してみると…ビッグサイト…?

あれ、国際展示場正門とこだよね。
この前、ISOTで行ったな!ツイてるねぇ!!
と、ゆーことは…ひょっとしたら一人でも行けるかも…?

一応、初めて行くっちゅーことで
フロア長と一緒に行ったんだけど、帰りは一人だったし!!

行ってやんよ!ってーのは、まぁ来ないだろうとは思ってたけど、、
ホントに来ないし。。
土日なら良いよはあったけど、月曜日が休みだし。。

行った人のレポ見て行った気になろうカナ。
でもやっぱり行ってみたいな。けど、一人は やっぱな。。

う"~、考え中であります。。



8月2日(金)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

一緒にコミケへ!!

行こう!!いや、行ってくれナイカ?ww
誰でもいい…願わくば女子。。
でも実際ホント誰でも嬉しい、、行ってくれる人が居たなら…!

もうすぐコミケなんですね。
8月の10・11・12ですか?うん、もうすぐだね!!w

忘れてました★
知人に言われて気づきましたw
言ってた張本人は、行かない様ですがww

ってか、コミケって初心者は覚悟してったが良いそうですね…。
初心者のすすめを見ると、一人で行くのは色んな意味で危険だそうですね…。

でも行ってみたいよ!!オタクだーもーのっ!!!

人並みに青春を味わっていない=リア充経験ゼロなんだから
せめて人並みに、いや!人並み以上にオタ充したい!!
キモいと言われるくらいになりたい!!!

彼氏なんぞ要らん!!
2次元をもっとくれ。美麗CGなら尚、良い!!

今は、そんな状態の自遊猫です。

そういや、今日 江戸川花火大会に一緒に行かナイカ?と誘われましたが
聞き間違えた風にして誤魔化しましたb
忘れてましたー((笑 と言っておきましたbb

浴衣着た姉ちゃん見るんは好きです。
でも、この時期ならわざわざ花火大会なんぞ行かんでも見れるじゃんけね?

それに花火なら、テレビ中継で見れますし
何が悲しくて、むさ苦しい男性ワラワラな電車に乗って
暑い思いをしながら、たまや~言わなアカンのか、と。

悪いが私は、そーゆーのにロ~マンティックは感じないんさ。

AKIRAMERO★と、言った具合でww
まぁ、実際言うと行く人にも寄るんだけどねww

とにかく、何を言いたいかって言うと…

誰か一緒にコミケ連れてって!ってこと!!w
いいよ!って方いらっしゃったら、ここにコメントか
メールフォームにメール下さいませ!!



8月1日(木)19:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

ラグナロク製作 其の弐


今日の仰天も平常運転ですねぇ~。
催眠術ねぇ・・・、興味ないかな?ww

それはそうと、テレビ見ながらスチロールを削り続けて
今、ここまで進みましたv

しかし今回のスチロールは目が大きいです。

カッターで削る分には良いんですけど
紙やすりでスチロールを削ると小さいボール状で取れてしまうので
細ーくしようと思うとゴッソリ取れてしまいますww

しゃーないから細かいとこは、紙粘土で作ろうかな。
仕入れはタダですからね。まぁ良いさ!v

そうそう、この前投稿した動画ですが
今回初めてマイリス2件も入ってました!感動です!!
誰だろうか。わかりようものならありがとーと言いたい!!

ちょっと これ励みにして、どんどん色々作りますわww
よし、仰天オワタし 寝よー。皆さんも、夏休みですが夜更かしは程ほどにね^^ノ



7月31日(水)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

ラグナロク製作中だ~よ?


今日で7月ラストです。
明日から8月。世間の学生さんの夏休みもこれから本チャン。

私だったら、まだまだ宿題そっちのけだったろうなぁww

さて、スコール様の誕生日が近づいているということで
何を作ろうかずーーっと悩んでいた自遊猫ですが
昨日の夜、アルティマニア見て ようやく決めました!

今年は、"飛空挺ラグナロク"で行きます!!w

スコール様とリノア嬢が急接近する場面が印象的で
流れる音楽はアイズオンミーという豪華さv
初見じゃ、涙腺ゆるんだっけ。。

Xでいうとこの、マカラーニャの森のティユウに似てる気がします^^
スコール様奥手だから、ピュアキスは見れなかったけど。。

フォルムはカッコ良いから飾れるし。
思えばうちって、乗り物系のお飾りって無かったです。

ラグナロクをうまく作れれば
これをキッカケにFFⅦのフェンリルとか
FFⅨの劇場艇プリマビスタ作るのも楽しそうですね^^人

とりあえず!今回は まだ時間もあるので
ラグナロクをきちんと完成させようと思いまふ。

恒例の"お金かけずに、ハイクオリティ"目指すぞー!! おーっ!!w



7月31日(水)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

美白なチロル


チロちゃんこと、チロルが来てからおよそ5ヶ月。
相変わらず、毎日可愛いです。デレデレです。

近頃、成長の証でしょうか?毛が全体的に白くなりました。
可愛いのが、美白になったんです。
綺麗で可愛いとか…無敵だなっ!!

まぁ、どんなに成長したって
私にとっちゃあ ずっと赤ちゃんです。愛でます…ww





見てよこの寝姿!!
可愛すぎるでしょ。。まさしく大福!v
食べちゃろうか、コニョヤロゥ!!と言った具合で…。

そこ、キモス言わないww

この可愛さを360度、どこからでも見れちゃう特権!
たぁ~まんないね><b




今では、かなりリラックスしてくれたのか
70%~80%くらいの確立で、こんな格好して寝てますv

隅っこが好きなんだね。
どこでも眠るんだね。
ハム太郎は間違ってないですね^^

口が若干開いてて
そこから見え隠れる、小っこい前歯も可愛いです…v

恋してチロル、愛してチロル(氷川きよしさんの歌風にw)
これからもデレデレし続けます。。
暑い季節だが、クーラー入れれば問題無いぜよ!!v



7月30日(火)21:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

コメント温かい・・・!!


今日は気分が良いから、プリッシュのブルマ姿でサービス サービスっ★

今日は消防隊リハーサルで7時出勤でした。
サマータイムっぽくって嬉しかったです。
定時に上がれると思っていた内は、ね・・・ww

でも現実はそんなに甘くなぁ~いぜ♪2時間残業でした\^p^/
※自遊猫はデジモンを見て育った世代ですww

そんなことより!昨日、動画を編集しなおして
例のごとくニコニコにUPしたワケですが
そのコメントの温かいこと 温かいこと・・・!!↓こちら、その動画ですv



"いいね"だの"すげぇ"だのお褒めの言葉頂きました・・・!!
皆さんの意見聞かせて欄には、ぜひ お願いしますコメもろたし・・・><人

こんなすぐにコメント付くの初めてだし
アンチコメが付かないのも初めてだよぉぉ・・・!!!
コレが嬉しくて、このサビショなワケですから!!

ちゅーわけで、動画投稿 続けてこうと思います・・・v
その名も"100均にあるもので作ってみた"シリーズ。私らしいでしょ?w

気が向いたら見てみて下さいな^^

けど、こちらの製作したよの記事は既に だいーぶ前に更新してるので
この動画と融合させて一個の記事にしようと思います。

ニコ動へのリンク:【ニコニコ動画】420円で紙製アンティーク時計製作★
宜しければ、リンク先に飛んで頂いて コメント貰えると泣いて喜びます^^人
コメ返しも必ずしますんで、お願い致シンスッ♪



7月29日(月)20:03 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常 | 管理

ストライフ家の食卓



デンゼル:「お腹すいたー。」
ティファ:「そうだね。そろそろご飯にしよっか。」
デンゼル:「うん!」

美加さんの生活ぶりがそろそろマンネリ化してきたので
たまには、他の世帯を。ということで
今日は、ストライフ家を覘いてみようと思います^^

デンゼル:「今日の晩御飯なーにー?」
ティファ:「うーん、どうしよっか。何か希望ある?」

デンゼル:「美味いの!」
ティファ:「じゃ、食べ慣れてる いつものでいっか。ね?」
デンゼル:「・・・うん。」






ティファ:「よーっし出来たよー。いっただっきまーす。」
デンゼル:「ジーッ・・・。」
ティファ:「うん、今日も なかなか。かな?」

デンゼル君の表情険しいです。。
まるでティファに毒見をさせてる風にも見え((ry






ティファ:「・・・食べないの?」
デンゼル:Σギクッ!!

・・・・・・・・・。

ティファ:「まぁ、お腹空いてないなら良いけど。。」
デンゼル:「あ、うん。食べる・・・ょ・・・。」
と、棒読みになるデンゼル少年。
 
デンゼル:(実をいうと、あんまアレ 好きじゃないんだよねー。)
(でも、ティファの気分悪くなったら 可哀そうだし。。)

デンゼル少年、レディーに気を遣えることは素晴しいことだと思う。
でも、そのリアクションだと苦手なの既に多分 バレテルヨー。
そこがまた可愛イケドネーvV






マリン:「あ、ご飯出来てるー。いつものだね。ちょっとは美味しくなった?v」
デンゼル:Σマーリーンッ!!!(来て早々なんなの?!露骨過ぎるよ!!)

バレットに甘やかされて、すっかりワガママな子になった
マリンちゃん(架空の設定)のお出まし。
しかし、空腹には勝てないようで・・・

マリン:「いっただっきまーす。・・・うーん、微妙ぅ?」
デンゼル:(少し君は黙ろうか!!)

マリン:「うーん惜しいけど、ギリアウトかな?食べらんないや。寝よーっと。」
と、ご丁寧にジェスチャー付きでNOを表すマリンちゃま。
お残しだなんて・・・なんてお嬢様なんだろう!






マリン:「もうちょっと腕上げてよね!って・・・ケンカの話じゃないよ?」
デンゼル:(どうしょう・・・修羅場?オレ、どうしたら。。)
ただただ、立ち尽くすデンゼル君。

マリン:「料理下手な格闘家なんて可愛くないよ★」
マリンちゃんきっと、悪気は無いんです。言葉を選べないだけ。。

クラウド:「にぎやかだな。俺も食べるか・・・。」
一家のパツキン大黒柱登場!この場を和ませられるのか・・・?
デンゼル君からの期待の眼差しを受けつつ、次回につづく!



7月28日(日)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 物語 | 管理


(10/78ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後