絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 

新しい順に表示

妄想2連チャン乙!

前々回、前回にかけてですね~。
自遊猫の妄想、オンパレードでしたね~。

見て頂いた方々、お粗末様でした~ww

いつもは、各キャラにちょっつずつ、喋らせてる様に見せつつ
間に間に、妖精さんとして 私、自遊猫がナレーター的役割していたのですが
ちょっと趣向を変えて、彼らが喋っている風にしてみました\^o^/

まぁ、だいぶ前にレン君でもおんなしことやってるんだけどねww

予想以上に訪問者数が伸びていたことに驚きでしたw
こやつ、痛いわぁ~wwなんて思われながらも、読まれていたのかと思うと嬉しい限りです。
あ、違うぞ?当方、マゾと違うぞ~?w

けどま、やっぱり自遊猫としてはツッコみ入れたい点も多々ありましたので
というか、その方がシリアスさは劣るけど笑いはとれると思うんで
次回以降は、また"妖精猫さん方式"でいきたいと思います。

いやいや、彼らが喋ってる風が良かったよ!
変わらないでよ!!という意見等あれば、メールフォームからお声下さいまし。

まぁ、おそらく素流(スルー)でしょうがww

さて、今日はFFXファミリーで遊んでましたよ。
あと、ディズニーピクサーでお馴染みの彼らも作っていました。

ゆくゆくはディズニーピクサーのお馴染みキャラとか
ジブリサイドのお馴染みキャラも登場させていきたいと思っております。

そういや、この前シムズ4の発売が決まったそうですね。
けど、映像的にはあまり変わらないよーな?
オンラインで遊べるようになったくらいで2→3程の劇的な変化は無いのかな?と、思いました。

…あくまで、個人的な予想ですが。

思えば、シムピープル(シムズで言えば1にあたる?)からシムズ2への進化って革命でした。
シムが立体的になって、SSを撮る距離もだいぶ広がって
建物もシムピより複雑なの作れるようになったし。

けど、シムズ2から3への変化も感動したなぁ。。

シムにもっと人間味が増して
身長から、筋肉量から、ひいては顔の構造まで細かく設定できる様になったし。
何より、カラーがパラメーターで選べるようになったのが嬉しかった!!

服も、髪も、目も!
もう"似せる"ってだけなら いくらでもソレっぽい版権キャラ作れるようになりましたよね★

家具も、斜め置き出来るようになったし。
家の構造ももっと、複雑なの作れるようになったし。

私にとっては、これで十二分満足です。
これから新作が出ても私、3のデータセットだけ 買い続けます((笑

キャラのデータが水の泡になるのもヤですしねww



5月16日(木)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | シムズ寄りの日常 | 管理

俺と私の物語の再開

自分の建てた別荘なのになんでだろう…
入ることに、すごく抵抗があった。

ずっとずっと逢いたかった人がすぐ近くに居るのに
私の中なにかが、近づくことをためらった。…多分、怖いんだ。
また、単なる都合の良い見間違えでした。で、終わってしまうことが。

でも違うのかな。
見間違えであるはずのキミは、私に近付いてきた。
聞きたかったあの声で、私の名前を呼びながら。

そして、私に向けられる懐かしくて綺麗な空色の瞳。
これといって驚いた素振りもない。私の知っている、キミ。

私、どうしたら良いんだろ。。

聞きたいことは、いっぱいある。
話したいことも、いっぱい いーっぱいある…!

けど、消えてしまうんじゃないかって疑いが払拭出来ない。
これが夢であるならば、もしそうなら この夢が覚めないうちに
一秒でもキミを見ていたい。そう思うと何も話せなくて。。



ティーダ:「どーしたッスか?ユウナ。ぽけーっとしちゃって。」

私の中でずっと止まっていた時間が動き出す様な、色付く様な感覚を覚えた。
思い出にすがり付いていた時間。
私の物語、あらすじばかりだった時間。

ユウナ:「キミだよね…?キミ、ティーダ なんだよね?祈り子様の夢じゃ 無いんだよね…?」
ティーダ:「そこまで言われると、自分を疑うッスよwwぇと、多分…?」

そのリアクションに安心した。
確信に変わった瞬間。
変わらない。やっぱしキミは、私の知ってるティーダだ。



ユウナ:「お帰りなさい・・・!」

…嬉しかった。
キミの温もりが、声が、姿が、何もかもが。
もう、逢えないと思ってたから。。

でも、信じてもいた。いつか、帰ってきてくれるって。
指笛吹いたら、飛んできてくれるって。
キミが約束、してくれたんだもんね?





ユウナ:「・・・ねぇ?どうやって、この世界に来たの?」
落ち着いたところで、聞きたいことの1つ目 聞いてみる。



ティーダ:「・・・それがッスね。。」
後頭部に手を添え視線をそらすキミ。
・・・説明しにくいこと、だったのかな・・・?





・・・信じてもらえるワケないッスよね。。
星がいっぱいの満月の空を、綺麗だなーって眺めていたら
その日はブリッツの試合連チャンで出場してて、疲れ切て寝ちゃいましたー。なんて。

んで、目が覚めて見慣れない世界だなぁって捜索してたら
妙に落ち着く民家を見つけたんで泊まらせてもらおうとか思ったら
実は誰も居ないのに鍵が開いてて、外に居るのもしゃくだから休ませてもらおうってあがって

しばらくしたら、
ユウナが偶然通りかかって、運命の再会・・・なんて。。

うまく出来すぎてる・・・。
嘘下手って言われる俺でもおかしいと思うッス。。
それをストレートに言ったところでねぇ。。

ユウナ:「嘘、下手だね。。」
ティーダ:「へ?」

不意にユウナが笑って呟いた。



ユウナ:「必死になって何か考えてるの、すぐわかるよ?」
ティーダ:「あぁ、、まぁ うん。そうッスね。」

嘘を考えているというよりは
本当のことが嘘っぽいから、いかに納得出来る成り行きにしようかと考えてるんだけど・・・。。
まぁ、確かに本当のことっぽくした嘘を考えてるワケッスもんね。。

あー・・・頭が痛くなってきたッス。。

ティーダ:「しかしさぁ!」
ユウナ:「ん?」

ティーダ:「成り行きはどうであれ、再会出来たことは素直に嬉しいッスね!」
ユウナ:「うん。・・・本当に良かった。」

ティーダ:「ユウナ、変わらないッスね。いい意味で。」
ユウナ:「ティーダも変わらないね。いい意味でv」

シンのいなくなった世界で、一緒にいたいと思ったユウナのいる世界に俺は来たんだ。
ここからまた、俺の物語も再開するんだ。
止まっていたシナリオ、俺達で作るんだ。。

ユウナ:「ねぇ?・・・もう消えない、よね?」
ティーダ:「消えないッス!折角ユウナに逢えたんだ!消えてたまるかっつーの!!w」

これからの最終章、ハッピーエンドにしてみせるッスよ・・・!!



5月15日(水)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 物語 | 管理

Yuna's Later Years

皆さん、お久しぶりです。ユウナです。
約1年ぶりでしょうか…?

DDFF家は相変わらず、にぎやかです。
喧嘩したり、ふざけ合ったり、頑張ろうねって励ましあったり。
平和な世界だから出来ること、だね。

シンがいないから出来ること…、だね。



私達がこの世界に来てから、色んなことがありました。
あのティナとスコールさんがすっごく仲良くなったんだよ?信じられる?v

他にも公園に行って、新しい人に会ったり
その新しく出会った人から仕事、勧められたり
仕事の帰りには、ちょっと図書館に寄り道したり。

うん、全然 特別なことじゃないんだけどね。
私にとっては、そんな些細なことでも、大っきな変化なんだ。

あの頃はシンに必死になって、とてもそんな時間もなくて そんな気分にもなれなかった。

好きなこと、勉強するって楽しいね。
今では、料理もお花のことも詳しくなったんだ。
水泳だって…潜ることもたっくさん練習して上手くなんたんだ…。。

…仕事も、昇進してね ちょっとずつ貯金していってね
ボーナスも、そこそこまとまって出るようになったから思い切って別荘、建てたんだ。

今ね、ちょっとずつ家具を増やしてるとこ。
結構、広いんだよ。DDFF家の皆でも住めちゃうんじゃないかっていうくらい!((笑

ちょっと…広すぎたかな。。



…ねぇ、笑わないでね?
ホントはね、ホントは…間違って大っきな別荘建てたワケじゃあないんだ。。

いつか…キミが帰ってくるんじゃないかって…
ううん、そんなワケ無いんだけど…
でも!その"もしかしたら"の有り得ないかもしれない奇跡を信じずには居られなくて。。

…何を言ってるんだろう、よく…分からないや((笑

とにかく!帰ってきて欲しいんだ。。
もう一度、キミに逢いたい。。逢いたいよ…ティーダ。。

指笛、何度も吹いたよ?
平和になっちゃったから、来てくれないの…?
私、一人ぼっちじゃないよ…だけど。。

もし、このままずっとキミに逢えないなら、、私。。
…私、どうしようか。。ダメだよ。。ダメだ、何も思いつかない。

シンにも復活して欲しくないし
この世界から居なくなりたくも無い。
こんなんじゃ、、ワガママだからしょうがないの…かもね。。

明日も、行こう!
昨日、やっと1階が完成したんです。家具、入れなくちゃ!



たまに一人で泊まっちゃおうかな。
その為には、お風呂とベッドと冷蔵庫と…最低限でも結構集めないとですね。。
自分で稼いだお金、たまには…自分の為に使っても良いですよね?

よし、着ーいた♪
別荘とは言っても、一人っきりで遠方っていうのは寂しいから
家からは、近いとこにしておいたんです。

…って、ぇ…?!人影…?!! 誰…っ?勝手に人の家に上がるなんてサイテ……



……あれ、見覚えがあるよーな…でも、そんなことって…。
キミなの?それとも、似てるだけ…?
私の物語、いよいよ最大の転の部分に突入したのかも。。



5月13日(月)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 物語 | 管理

DOA2キャラをメインに。

と、いうわけで今日は宣言通りというか…
うん、予定通りにシムズ3やってましたv

生活覗いてSS撮ったり、願望叶えたりもしてたけど
主にやったのは、キャラ作り。
今回はDOAキャラ作成やってました\^o^/

まさかのザック君、撮り忘れ。。結構良い出来だったのにっっ><
しゃーないから次立ち上げたとき、ついでに撮ります。

ティナ一直線のムエタイ野郎ザック君。私は好きです、あーゆーキャラもv

でもね!今回作った中で一番のお気に入りはあや姐と呼び慕う、あやねさんなのです^^
ミニ丈着物に一目惚れして、許可とパス頂いたらソッコー落とさせてもらったもの。
使いどこに実は迷ってたけど、ここでキタね^^人

コスは極力ダウンロードに頼らないと決めてる自遊猫なのです。
(※スペック節約の為。)

ジャン・リー作りたかったナァ。。
一応、挑戦は したんだけどねぇ…ま~ぁ似ないこと似ないこと><
髪型はソレっぽいのあったんだけど、服が。。

レイファンとラブラブさせたい!って目標、あったんだけど
う~また、次の休みにでも挑むかなぁ。。
あ、でもエレナさんも作りたいんだよね((笑

けど、女性5人に男性3人じゃあちょっとなぁ。。
うん、次の休みにジャン・リー君やっぱもっかい頑張る!!w

と、伝わらなかったら悲しいので一応作ったキャラの名前あげとく。
皆さんから見て左から、かすみ・あやね・レイファン・ティナ・アイン・レオン。
レオンはパパさんしてもらう予定\^o^/



んでもって!!続・ティーダ君つくつく!
コスのトップスね、やっぱしこーしました。

なんかもう肩甲セッツしたらどっちでもいーよーな気がして((笑

自遊猫がティーダ君に見える…見えなくもない!と判断したので強制終了((逃
こだわりすぎたら、時間がいくらあっても足りないです。ね?
さ、次はリュックだね…!



5月9日(木)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | シムズ寄りの日常 | 管理

皆!久しぶり!!w

はぁ~い、と いうわけでね。
データ、ちゃーんと残っていて正常に起動もしてくれましたよ。ヨカッタv

この、DDFF家も。



こちらのFFⅨ家も。


ひぐらし家だって。
キレイに残っていてくれました
…v

2年くらい前でしょうか。

こんときと同じよーな感じで、sims2に1年くらいブランクがあって
久しぶりにやりたくなって、データ探してみると まっさら無くなっていて

探せども、探せども 見つからない。
しまいには、使ってたノートPCが熱を帯びすぎてバッテリーが いかれてしまい
バックアップも取れないうちに、使えなくなってしまったっていう出来事がありましてね。。

そんときも、このsims3みたいに色んなとこからmod拾ってきて
色んな版権キャラだとか、凝った家も作ってたりしたんで、ショックが大っきかったのです。。

もうね、悲しすぎて以降 sims2には手をつけて無かとです^p^

でも、この子達は生きてたね…!
なんもかんも、そのままだったね…!!

嬉しすぎたので、これからまた どんどん愛でちゃろうと思います。ムフッv



ちゅーわけで、愛でがしらに…!!
お?愛でがしら"なんて言葉、存在するのか…?ま、いいや。

はい、まずはね。
作ろう、作ろうと思ってたFFX家を作っております。
その筆頭として、ティーダ君をつくつく中。

…うん、ティーダ君のつもりなんだ。けどよ…Σ似なぁーーいぃっっ!!

肌を焦がして、髪色ソレっぽくすりゃなんとかなるべ。思ってました。
しかし、大誤算っ!!服が残念過ぎて。。
どどど、どうしましょ。。

一応、フード付きのトップスはあります。ただし、長袖。
あと、オーバーオールもあります。ただし、長袖&長ズボン。

…個人的に長袖ティーダなんて、ヤです。

ティーダ君の輝く二の腕隠れちゃうなんて、絶対ヤです。。
どうせ、腕の装飾は簡易なので似せるしかないんだから
ならば露出していて欲しいのです!!

で、上の画像にある様に半袖もしくは七部袖で
似せようと奮闘中なのでありんして。
たーだ、フードが無い分白面積が少ないね><

けどま、妥協も必要。今までだって そうしてきたww
スペック節約の為になるったけ、デフォルトオンリーで作る。

特定キャラだけでプレイするなら髪型・メイク・コス・装飾って
それこそ、頭の先から足の先まで似せるのもアリかもしんないけど
自遊猫ってば、欲張り。そんなんしてたらsims3だけでスペックお腹いっぱいになっちゃいますww

てなわけでね。このあたりでコスチュームは決定かな、と。
ちなみに今んとこは、真ん中のタイプで行こうと思っております。…OK?w

明日は休みだので、たっくさん遊ぶぞー!!



5月8日(水)08:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | シムズ寄りの日常 | 管理

PCゲームる!

一昨日と、昨日と、訪問者数が伸びてた様ですね^^
やはりシムズなのか?!
…ボカロ家効果なのかっ?!!

ってーゆうことでやっぱしシムズ3
復活させよう!決めました\^o^/

んで今日が丁度 休みだので今さっき
ローカルディスクの移動ぅ~。DからCに移しました。
待ち時間があったので、PCゲームで遊んでおりました。

かかった時間は、ハーツ1回とスパイダソリティア2回と
マインスイーパー20回が出来るくらい。

そして、Cの要領が広がってた分 いらなさそなのも
自動インストール(?)はてまたファミリーがDLしてたので
ダイジョブそうなのと、更新が明らか古いものを削除。

ガンバッた結果、シムズ3の大っきなデータ量もすっぽり入り
オマケに要領も広くなりました★やったねv

さっそくシムッてきますさー!
新しい世帯も、かなーり増えたので
起動がうまくいけば、随時UPしていきますねー^^ノ



5月5日(日)10:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

降って沸いた昔の趣味。

今日ですね、久しぶりにですね
ローカルディスクを覗いてたらですよ。
懐かしい画像をば、見つけたんですね~^^

シムズ3に、めーっさハマッてた時のSS。
ボカロ家で撮った画像ですな。

他にも、日常の続編を撮ったSS。
ネタにしようと撮っておいたSS。
新キャラ作って、こっちにも綴ろうと思って撮ったSS。

色ぉ~んなのを見てたらですね
久しぶりにやりたくなってきましたよ、シムズ3。

ただね このシムズ3さ、スペックかなーりとっちゃうんで
これじゃ、赤くなっちゃうよ!ってんで
Dの方に勝手に移動されちゃってましてね、、

改めて、Cの方に戻さないとプレイ出来ないっていう…ww

嘘、プレイは出来ますね。
たーだ、データが無いNEW GAMEになってしまうんですねww
そんなのはヤですね。プレイしたくないです\^p^/

次の休みにでも、頑張ってデータ 戻してくかな。。
久しぶりにDDFF家にも妖精さんとして、忍び込みたいですしねーぇ。

うん、気が向いたら やります((笑



5月1日(水)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

カイリの制服製作

皆さん、お久しぶりでござんす~。
GWは、いかが お過ごしだろうか?v

自遊猫も昨日、今日と連休でしたー。
んなわけで、なんかやらないとアカン気がして
唐突にこんな物作っておりましたー。

はーい、KHのカイリちゃんの制服(のつもり)でございまー。
アングルどうして良いかわっかんねーよ\^p^/
ってーことで、こんな画像だけども…((笑

先日、いつものリサイクルショップでお宝発見しましてねぇ。
長袖ブラウス100円とチェックのキュロット100円ゲッツしたわけなんです。

んで、それ見っけた私 すぐカイリちゃんが出てきましてww
休みになるまで仕事頑張ってやっと作れたワケですな!!v

今回かなーりローペースで作ったんで
ネクタイがまだ作れてないんだが、まぁそれは別途
完成したら載っけますね^^ノ

あー、好みのカラーだよ、これっ><人



ここんとこ、ご無沙汰のミシンちゃん。
そして、アイロンちゃんの姉妹。どちらも正常でしたよ^^
良かった、良かったv

ブラウスは長袖から半袖に変えただけなんで、あっちゅーまだったけど
スカートは時間かかったね。。

キュロットだから、半ズボンにペラペラがついてるだけの状態なんで
いったん、全部バラして作ったです。

スカートのひだをボリューミィーにしようって
限られた布を考えて考えて、チクチクしましたとさ。

あ、ちなみにネクタイ分の布も ちゃ~んととってありますぞよbb

ただ、思いのほか大分ミニなので着ていくには勇気が要りそうな((笑
…ニーハイと合せて着よっかなぁ。。



4月30日(火)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ユウナ様風にカット★

はーい!と、いうわけで!
早速ウィッグ画像載っけたよ^^

ええ色やろ?ええ色やろ?ww
この色見てな、すぐにユウナ様
連想したよって即買い決定したんです^^人

今日休みだったから、カットしちゃいましたよ!





前髪もっさりしてたし、目ぇ隠れちゃうからって切って
横ももっさりだったから、少しすいて
横に髪を流して若干段差つけて…ってな具合ですな。

ちなみに私、公式画像見ずに
こんなだったかなー?と勘で切ってしまいましたww

んで、チェックして思った。横分けしてない\^p^/

まぁ…ソレっぽくなったし…いっか。。ね?w
なんかこれセッツしたら、服も作りたくなっちゃうねー。
まぁ、先に作りたいものがあるんで当分先の話だけど。。

気分だけユウナ様になれたよっていう、報告でした~^^ノ



追記にひとつ懺悔をば。。

私のエゴで犠牲になった
ウィッグさん、ごめんなさい!
そして…ありがとう!!←



4月26日(金)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | こっぷれ | 管理

届いた!髪が!!((笑

どもっ!相変わらずの自遊猫です^^ノ

実はですねー、事後報告になるのですがねー。
なーんと、髪の毛!購入しちゃいやしたZE★

3種類、計4000いくら。

今日、今さっき届いてました。
これから中身見たり、着用したりしたいと思いまふv
気が向いたら画像もUPするかもしれませんww

あーーこれで禿げを気にせずにすむーっ!!w((ぇ



4月25日(木)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(15/78ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後