絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 

新しい順に表示

バカリンゴ製作

最後に更新してからだいぶ経ってたねぇ。。
おいちゃん そんな自覚無かっただわよww

ここんとこ、ろくに工作もせず
なーんかダラダラ過ごしてたので、載せられるよな内容もナッシング^p^
だーのーで、過去作モノUPしまー。

だいぶ前にテッド見に行ったよっていう更新はしましたね。
そん時に偶然ね、新しい100均を見つけまして
で、これまた偶然にリンゴちゃんの入れ物を見つけてましてね~。

リンゴ…はっ!バカリンゴ…っ!!
ってな具合で即、買いぃ~♪です((笑
げんしけんDVDは無条件で買i((ry



こちら半分塗り終えたとこ。
ええ、何気にこの子 大っきいのです。

今更だけど、中身にFFドール入れて
サザエさんOPっぽいの撮りたくなってきたww
よし、今度 気が向いたら載せようか!!ww



着色し終えたとこで
いよいよクライシス棚に並べてみたよの図。

Σバノーラホワイトさん、でかっ!!w
ポーションが思っ切し小さく見ゆる。。

そして高級感の無さに涙目\^p^/
少・し・で・もっ!!神々しくまでは、いかないけど
あがきでお菓子乗っかってた金の土台とえんじフェルトをセーッツ★

結果、更に背が高くなりましたww

要するに、作り立てで更新しなかったのはコレです。
そう、イマイチ自分的に納得出来るクオリティでは無かったっていう…ww
まぁ、せっかく作ったから飾っては居るけれども…ブツブツ。。

ええい!次、次!!
早いとこ、満足いくのなんか作っぞー!!((逃



4月22日(月)09:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

チロ嬢と戯れ~v

ここんとこ、チロ嬢がめっさ元気です。
休みの日は昼間でも一緒に起きてくれています。

夜行性だのに…嬉しいねぇ。。

4月も真ん中近く。
チロルもそろそろ赤ちゃん脱して、幼女あたりになるかと思いますが
私からすりゃ、永遠に赤ちゃんです。小さくてかわゆい…v

おやつに煮干しをたまにあげると
これがまた、結構大きいのですが食べるのにそんな時間かかんないのねww

食べ終わって、お腹が空いてないと ほぼ噛まないので
手の上に乗っけてコロコロやってますww
リラックスしたのか腕をつたって、肩に上ってくることもしばしば…w

でも、背中に行かれちゃうと
どこ行ったかわかんなくなったら怖いので手のひらに誘導します。

手のひらから落っこちよう?とするのは
そろそろ帰りたいってサインかなーと判断してハウスに戻したげます^^
ケージのぼってきて、また手に乗ってくることもありますがww

夜、帰ってきたときも寄ってきて
おかえり!って感じで顔向けてくれるのもホントに可愛いんです…><人



4月13日(土)16:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

春なんだよね…?

今って4月だよねぇ。それも、ぼちぼち半分くるよねぇ。。
あれ、おかしいな。去年ってこんな厚着してたっけ…。

コートなんて、用意してたっけ…?

暑ぅ~くなったり、寒ぅ~くなったり
体に気をつかわなきゃなのは当然なのですが
服装も、どんな格好をしてくのがいいのか迷いますよってね><

先日、暖かくなってきたな~って思って
ねぎ収穫した後に種蒔きしたのですが、全く芽が出ておりゃーせん^p^

Σ寒いから出たくないわ!
光合成?論外!命の危機なのよ!
て、とこでしょうか。。

まぁ、早目早目にやってるので
多少発芽が遅れたくらいでは問題無いでしょうが
あの発芽した感動の瞬間がまだ見られないのは、ちと寂しいです。。

Σ春っ、カァームッバック!!



4月12日(金)08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 園芸 | 管理

ARTNIA見つけたどーっ!!

昨日ですね!更新した通りにですね
行ってきたんですよー、秋葉原v

だのにデジカメ持ってって何にも撮らなかったっていうw
アフォの極み^p^

後になってアッカーンと気づいた私、自遊猫。
せめて新宿ぐらいは…!と、撮ってまいりました。
はい、新生ARTNIAさん。収めて参りましたよ…ククク…。。

しかし、新宿に着くや否や場所やら住所やらを
調べてきていないことに気づきましてね。

オマケに秋葉原で、フィギュア鑑賞のんびりし過ぎたせいで
時間もそろそろ暮れちゃうってんで
かなーり焦ってたのねww

そこで、自遊猫 閃いた!
場所がわからないなら、お巡りさんに聞けば良いじゃな~い?v

んで、早速 聞いてみた。

ア…アるとニあ?ショップか何かですか…?と帰ってきた。
ショックが~ん。。
認知度低いのか、ワカラナーズってことにて終了。

ちなみに今になって思うんだけど
スクエニさんの名前出せばわかったかもだね…?

高~ぁいビルが立ち並ぶ中を
とぼとぼ歩くこと20分くらい?運良く見つけられたんだねぇ。
良かったねぇ~!う~ん、良かった!((もう中風にw

やっぱりスクエニさんだよねぇ、お洒落だったさ~v
あのクリスタルと水の融合は素敵やね…v
見とれちゃったよォ…v

んでもって、従業員さん多いね~。
少しシモジマにもわけてくれないかしら←

そこでは特になんにも買わなかったけど
目の保養、精神の糧となりました^^
楽しかったです。



アルトニアさんの近くに駅あったんだね。
帰りになって、知りました。

まぁ、下調べしてから来ない
私がアカンのですが((笑
覚えておこう、東新宿という名を…!



帰ってきて、ホッとコーヒーTime。

楽しかったなぁ、と自分中で振り返ります。
たまには良いものですな。こーゆーも。



んで、戦利品。
今回の購入はね、秋葉原でのこちらのみ。

なんかね…。売ってるものは確かに安いんだけどね…。
あったよ、昔FFとコカコーラさんがコラボして
オマケにくっついてたフィギュアとかも。

でもね、顔がね…。
残念フェイスで、買う気になれなかったコヨ…。
愛するFFだからこそ、妥協はしたくないッ。

って、ことで買いませんでした^p^

けどね、せっかくいったからには何かしら買って帰りたいと思ってた矢先。
1000円で、こんな感じのが売ってましたので
一目惚れで、お持ち帰りです。

素敵だねってv



ちょっと変えたって、日常で使っちゃろうと思います。
この羽根の形にノックアウトです…^^人



4月11日(木)09:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

そうだ、秋葉原に行こう。

どうも、2連休を満喫中の自遊猫です。
連休1日目は工作、園芸、ゲームをして娯楽にどっぷりと浸かりました。

そして2日目の今日。
ちょっとした旅に出てこようと思います。
さて、どこに行こうか?目的もなく。

うん。目的なんて、どこ吹く風。
たまには ぽけーっと。ぶらり一人旅、行ってきます。



4月10日(水)09:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

時計二代目製作 完成!

連チャンで更新中の二代目の時計ちゃん。
今日ですね、予告通り 完成に至りましたよ~\^o^/

今回も、材料はほぼ100均のもののみ。
藪からスティックに今回から制作費的なものも、綴ってみようかと^^
言えない…。書く内容が薄っぺらのしか思いつかないからなんて…ww

制作費&材料
画用紙・黒(10枚入り) 1枚 105円
ホイルエンボスシール(2種類) お好みの数 210円
手貼り式のラミネートフィルム・A4(3枚入り) 1枚 105円
両面テープ(家にあったもの) 少し 0円
瞬間接着ボンド(家にあったもの) 少し 0円
ベースの時計(家にあったもの) 1個 0円
薄めのスケッチブック(家にあったもの) 1枚 0円
極細ボールペン(家にあったもの) 1本 0円
ビーズ(知人からの頂きもの) 8個 0円
テグス(知人からの頂きもの) 少し 0円

以上。占めて420円なり。

他にも工作する上で
小っこいハサミだとか、マチ針とかも使ったけど
消耗品では無いということであえて除いとく…。

……お?

材料というからには、少しでも使ったものは全部記入するべきか…?
まぁ、うん。次回からそうすればいいね((ぇ



ちなみにね、針はダミーじゃないです。
単三電池があれば、秒針カチカチいわしながら動きますゼィ★

前に作ったジタン君時計では
小さくて遠くからは見にくかったので、と作ったがきっかけ。
可愛さは劣るけど、大きくて見やすくなったのは事実です^^

んでもってちなみにの2。
秒針はブレードっぽくなっております。
長い針と短い針も最初のから切ったり削ったりして とんがらせております。

私は柔らかな丸より、シャープな ひし形派。
でも直線よりは曲線派v

言っても、針部分は動かしたり 取り外しも可能なので
FF要素が欲しい私、もしかしたら変更するかもしれませぬww
とりあえずの完成?w



んで、こんな感じでくっついております。

裏はコマンドタブと両面テープのコンボ!
最初は糊残りの心配が無いキスゴムを使う予定だったのですが
あの子、糊を吸収しちゃうのねww

キスゴムちゃんがしっかりくっついても
本体が取れてしまうのでは本末転倒。ダメじゃん。

ってーことで、ピンチヒッター残り物コマンドタブさんの登場ーぅ。
ここでいっちょ我らが梱包&粘着フロアのアイドル?
コマンドタブさんの紹介を挟んでおこうか!

かの有名な3Mさんが出している商品でして
壁とか多少凹凸のある面でも、しっかりくっつくんですね。
しかも使い終わったら剥がしやすい構造。

小分けになっているので、カット不要。
使いたいときにサッと使えるのも、魅力ですなb

ご入用とあらば、いつでもシモジマ浅草橋5号館 7Fへどぞ!
電話・FAX注文も承りますよ~♪

以上、ミニマムインフォメーションでした。

おためしで私もちょっつもらって、使用してるのですが
ホントに便利です。
はがし心地もたまらないww

ちゅーことでね、これにてペーパーアンティーク時計の完成!

さて、また新しく何か作ってこーかねぇ。。
次はあれだね、母の日準備をせねば…でよ!!



4月6日(土)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理

時計二代目製作 其の二

桜が咲き、暖かーくなってきて
やーっと春だなや。。とほのぼのしていたのは 夢だったのか。。

ぼちぼちスーツ着た新社会人を、ちらほら見かけたり
春休みにキャッキャする子供達だとか
入園・入学準備する家族を見るのにですよ。。

Σ思っきし寒いってどーゆーこっちゃねん!!しかも雨ェーッ!!

御天道さん、最近気性が激しいね。。
気をつけないと風邪ひきそ~だぁよ~。。

話は変わって、先日からの時計作り順調にいってます^^
この前の休みに こんなもんかなー?とデザイン決め。
それに沿ってザックリ切ってる最中でございます。

現時点で7,8割完成かな…?
あとは残りんとこ切って、ペラペラしないよーに加工して

あと下のほうにも、少ぅしキラキラしたのをつけたい
と思っておりゃーす^^

明日行ったら休みだから
もーすぐで完成しそうです♪
私自身、秒針が動くところを早く見たい((笑

そーいえば宝箱どーなったよ?ってなってるかも知りゃーせんが、、
…進められないんですよ。。

金色の画用紙をどっかに置いてしまって
それっきり探せど探せど、見つからないっていう…ね?ww
仕方が無いんで見つかるまで放置します!((ぇ

宝箱以外にも、作りたいものは いーっくらでもあるもんよっ!!
とか言ってるものの 実際見つかったら、すぐにでも続き作りたいぃ…。。



4月2日(火)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

チャット解禁

就職して、高校時代の友達とも思っきし疎遠になって
しかもブログも去年が放置気味だったせいもあって
FFを語れる友達がだいーーぶ減りました。

寂しいです。虚しいです。ウズウズします!!w

しかも会社からして、ずぅーっと敬語。。
私、自遊猫は元来 敬語が嫌いなんですよ~。。

ってゆーことでね、作りましたよ。チャットルーム。
少しでも需要が有ることを信じて。。
良かったらね、私とタメで絡んでくれ~ww

チャットURL
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=nekozyarashi

簡易PC版URL
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=nekozyarashi&simple=true

携帯版チャットURL
http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=nekozyarashi

一番上はフツーのチャットルーム行きURL。
真ん中は、若干古いスペック用の簡易版チャットルーム行きのURL。
一番下は携帯用のチャットルーム行きURL。

ちなみにチャットルームのタイトルは"FFオタの集い"ww
私らしいだろぅ?←

どーやら文字打ち込まれたら
しばらくは消えないみたいだから
私が不在の時には、伝言板みたいのにも使えそーな予感です。

入力あったらリアクションするし
ブログなんかのURLあったら挨拶行くし
ボケてればツッコみもしますので

気軽にコメント残してって下さいな。
誰か来るまでは・・・しゃ~ね~から一人で会話してっかな♪((ぇ

利用者さんがいれば、FFにちなんだアイコン作ったり
デザインも変えたりしますぞよ!!カムカムッ!!v

エイプリルフールの更新だけど、嘘じゃ無いんだかんねっ・・・!!ww



4月1日(月)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

時計二代目製作 其の一

今日は寒かったそうですねぇ~。
東京は昨日よか5℃低い9℃。1ケタ代!!
休みで良かった~♪←

さてさて、本日は時計作ってます。
うん、2回目だねww

いやぁ~なんかこう、、
アンティーク!!って感が漂い~なの作りたくなったんです。唐突に。
あ~るよね そーゆーぅのっ♪

今さっき肝心の時計の部分出来たのですが
装飾をね、細か~くちまちまやりたいと思ってるので
個人的には現時点30~40%の完成度かなと。

ま、気が向いたら進めて
飽きたら置いといてってゆ~くり完成させてこーか。



ちなみにこちらが、今回の時計のベース。
お家の押入れの隅っこに置かれていた子ですww
アメリカ~ンな感じが漂い~な時計ちゃん。

ツクリテ精神が滾るきっかけは
いつも何かを見つけた時な自遊猫。




新品だったし レトロ調だったんで
プレミアつくんでないんかい?別に100均で買ってきてもい~よ?
と親には聞きましたが

い~よ、使っちゃってとのことだったので
遠慮なく解体させて頂きましたww



こちらは、時計の紙作ってるとこ。
ローマ数字良いよね。良いよねローマ数字♪ムフッv

FF好きの私だもんよ。
迷わずチョイスしてガリガリ描きましたww
Ⅷを描くのを1番最後にしたことは言うまでもなかろう!w

自遊猫は楽しみなこと、美味しいものは
最後に残しておく派ですbb

さ~て、装飾ど~しよっかな~Vv



3月27日(水)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

クラウディウルフのタペストリ

本日は休日。
いつものよーに、一人工作日和。
今回はこんなの作ってみましたよー。

クラウディウルフさんの、ちょっとした飾り物ですね。
この絵、描くことのまぁ~あ楽しいこと!!

久しぶりに写し絵しました。
何年ぶりだろ。。
スケブに写して、裏 鉛筆でガーッやって本チャンの紙にガリガリ転写。

フッ…、トレーシングペーパーになんて頼らんぞww
"出来る限り お金はかけずに工作する"が自遊猫のモットーですからなぁ!!



と、今日は おかんがケーキくれたでよ!
クラウディ描き途中にさっそくペロリ。
3分とかからず食べ終えたんでないかと…ww

やりたいことやって、美味しいもの食べて
可愛いチロちゃんが近くにいて…も~ぅシアワセ><

…っていう自遊猫の本日の休日。



ちょっと経過しまして、イラストが完成。
鉛筆で描いたのも なかなかに味があって好きでしたが
ペンで描いたのはこぅ…Σシュッって感じがして、またいいもんですねぇ。

鉛筆描きしたものから若干修正しまして
さ~ぁ、こっからいよいよチョキチョキタイムです。

と、いっても今回のは 周りと輪っかの内側切るだけでしたんで
とっても早かったです。
一部ミスして応急処置したのはナイショ。。



切ったクラウディウルフちゃんと
勿体無い精神から、とっておいたFF7のロゴと黒い台紙を使い
それぞれバランス見ながらペタリ。完成★

さっそく飾ってます^^

既在のFF7棚に置こうとしたのですが
セフィの扇子がガッツリ隠れてしまう為
それはヤだ!!と急遽棚設定開始。

こちらはFF7AC棚として配置することにしました^^
以前はぎゅうぎゅうだった分、リラックス出来てるんでないかと思われv



んで、新しくFF7CC棚を配置。
でもグッズの少なさに、ちょっと空間が寂しかったので
丁度余っていたフォトフレームを使用!

髪型チェンジ後のザックス君を入れました。
左下のフォトフレームといい、良いCC具合★((なんだそれw

でもCC関連の小物がほっとんどないから
これからどんどん作っていきたいです。
って、似たよーなこと ちょっと前にも言ってたよーな…?ww

またFF度がちょーっつUP!
次の休日には宝箱、完成させたいなぁ。。



3月23日(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラフト | 管理


(16/78ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後