絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


Merry-X'mas★

今年もね、早くもね。というか、
無事に迎えられましたね、クリスマス^^

去年の今頃は怠けくさっておりました。
今年は~慌ただしかったなぁww
って、まだ終わってないんだけど((笑

もう年内もそんなには忙しくないでしょう。
クリスマスも明日が当日だし。お正月準備だよね、あとは。

来年は・・・少しは落ち着けるかなぁ~。

でもまだ今年終わってないので、
振り返るのはこのくらいにして、とw

皆さんは今日、如何お過ごしだろうか?

友達とパーティー?
仕事の付き合いで飲み会?
はてまたパートナーとデート?ww

それとも私と同じく家族でホームパーティーだろうか?

相手は誰にしろ、誰かしらと一緒に過ごせるっていいよね。
ケーキ囲んでたわいもない話が出来るっていいよねー。

心がホクホクになるv
景気もホクホクに傾くかな?v

と、たまにはのんびりした記事でも書いてみる^^

それでは皆さん
良い聖夜をお過ごし下され~~^^ノ



12月24日(月)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

だから前を向ける!

就職してからというもの、出勤時はラッシュ率高い為
小っさい私は人々の中に埋もれつつも
代わる替わる広告に目を向けてきたであります。

面白いねー広告ってw

飲まなきゃ!by ポチャキューティーハニー。
"バイバイ"は日本語で"買って買って"の意味。by 6億円BIGマン。
奇跡が起きた。起きてはいけない方の___。by Roots。

表情に出やすい私は恐らく、顔がニヤけてますww
無表情でも何良い事あったの?と言われるくらいですからww

___と。戯言はさておき((笑

昨日ですね!奇跡が起きたんです!!起きていい方の\(^o^)/
それにあやかってタイトルが"だから前を向ける!"なんですね★
Rootsさん!頂きました^^

結論から言うと、スクエニ福袋予約ゲーッツ★しました!

へ?当日なんだから当然でしょって?
いやいや~、私が急いで家に帰って
E-store開いた時には既に完売してたんですよww

昨日は私、出勤でして帰ってからしか予約 出来なかったんですね。
で、帰宅して予約しよー♪とパソコンを立ち上げたのがかれこれ19時ちょい過ぎくらい。。

さっそく開いてみたら"完売しました。"の文字がお出迎え。
しかも、私が欲しかった壱万円袋の方だけ。

一瞬、目が点になったですw
え、ナニコレ?当日に無くなったとか・・・ぇ?
予約開始時間メールは予約してたんでひとまずそっち確認。

したら開始したの14時だってw
うん、5時間持たなかったか。。1日の四分の一くらいで完売ってかってww
予約期限が3日間あったんで、在庫もそれなりにあるのかって思ってたけど。。

さすがは、天下のスクエニ様。
なんだかんだ言って、皆愛してるんだね・・・^^人

・・・と思った反面、私はフクザツだったww

んで、諦めきれず、販売員の知恵を働かしてみるw
販売員が在庫切れのものを是が非でも仕入れる時どうするか。
そりゃ別の店舗にある残りの在庫をこっちに廻してもらうっちゅーこと。

けど、スクエニさんとこの在庫管理までは知んないw
だからその商品ピンでググってみる。

すーっと案の定、何件かヒッツ!!

考えることは皆同じだろうと思って、
売り切れになる前に急いで手続きを済ませました^^

送料が別途かかるけど、別にそんなん許せますw
だってその提供店舗では25000円相当ってなってたんだものww
むしろこっちのがお得な気がしてならないです。ムフッ・・・v

んで、手続き完了メールが届いて後は着くのを待つだけ状態に。ワーイv

いつ届くのかなってもう一回、商品ページに戻ると
大っきく売り切れの文字ががが・・・!
ちょっつビックリしたッス・・・ww

でも完了は確認したし・・・ひょっとしてラスイチだったか?ってねww

こんなこともあると、頑張れるよねー。
明日も頑張ろうって思えるよねー。

彼とはクリスマスイブも当日も
日にちが見事~にズレて会えないけど
年明けは色々楽しみなことが多いんで既に心がホクホクな自遊猫でしたーヽ(´▽`)/



12月20日(木)10:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

マウスも年をとったか・・・

最近撮れたデュオデシムでの一枚。
狼と召喚獣がごっつんこってね。
こんな近くまで行くとか いや~勇気ありますな~、クラウド君ww

ついでに言うと、この後の彼 見事にヴァルファーレの攻撃かわしてますb
・・・やりよるわ、クラウド君ww

さてさて就職してから、かなーり更新が不定期になった当ブログですがね
ここのことさらに億劫になっちまったですよ\(^p^)/

というのも 買った当初は、縦横無尽にサッ・・・サッ・・・と動いてたマウス君なのですが
どういうわけだか、ここんとこ機嫌悪い><
なっかなか、クリックしたいとこまで矢印が動いてくれません。。

もどかしいったらありゃしないッス。。

そうするとね、画像縮小なんかもやっとこさって感じだし
ここにたどり着くのも、やっとこさなのです。

せっかく軽ぅ~くなったのにねぇ。。

接触の問題なのか、マウス君の問題なのか。
年明けは、いきなり5連休だったから
アキバに行ったついでに、ソフマップも寄ってこようかな?

でもあそこはあそこで、当たり外れあるんだよね~ww

新品買えば100%なんだけど、
激安のデッドオアアライブ的なとこから買って
∑よっしゃ使えた!!っていうお宝発見感も好きなわけでww



12月17日(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

気分一新テンプレ変更!

今に始まったわけではないですが
私ん中のブームカラーがブラックでして
前回のテンプレ変更からおよそ1年?たったと思うので変えてみました!

後ろが、筆記体の色が、シックになると
内容が多少アフォ気味でも、マシな風になるというw

まさに、テンプレ様々ですなb

あと、リンクの方も。
無効になってるものだけ解消させて頂きました。
まだ健在よ!ってところがありましたら、申し訳ありませんが一報下さい。。

ってなわけで!しばらくこれで行こうと思います^^
キリが悪いので、宜しくと言って逃げるのですぅ~ww



12月17日(月)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

スクエニ福袋ですと?!!

久しぶりに残業もなく早く帰れたので
つべとかニコニコ動画とか覗いちょりました。
そしていつものように意味も無くFFをググッて遊んでました^^

すっとね・・・とんでもないの見つけちゃいましたよ・・・!!
スクエニ福袋販売するんやてー\(^o^)/ヤターッ!!!

こりゃ買うっきゃないっしょ!!

2種類あるんてね?
2万円相当入ってる1万円のFF・KH福袋と
1万円相当入ってる5000円のドラクエと・・・なんだっけ?w

まぁいいや、どっちにしろ私は1万円の方買うしww
FFもKHもどっちも好きよv

シルバーアクセも入ってるみたいだし・・・ここはいっちょ
2つくらい買っちゃおうか?今日ボーナス入ったし。ムフフw

先行予約しーとこっ♪

ってー思ったけど、ありゃ。
まだそれ用のページは作られてないみたいね・・・?
ちょこちょこチェックするっきゃないか、むぅ。。



12月11日(火)19:26 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

師走突入!!

どうも、お久しぶりの自遊猫です^^ノ

最後の更新から半月くらい経ってたんだね~。
早いねぇ~、そんな風には思えませんわ~w

更新ストップしてからも色々作ったし
色んなものも買ったです。
あとまぁ、会社でもバタバタ走って・・・ww

とりま、今日は まとめて、5回くらいを目標に更新してみようかと!!w
ガツッとやっちゃうよ~!!ww

とりあえず1個目。師走突入と題して___。

11月も然ることながら、12月もまぁ~忙しいです。
ケーキ箱がうちのフロアに来たんで、まず込みます。
名札やらディスプレイ商品やらも来たんで、客層が増え これまた込みますw

加えて梱包、粘着、箱、サテン布は
前と同じラインナップなんでなんかもう、増えた一方って感じです\(^p^)/

移動したのはえーと、、
軍手とビニールマットとカッティングシートとブルーシート
ぐらいなもんです。ホントにちょっつやなw

そうそう、私も今では担当を任されるようになりました★
梱包とガム什器担当しちょりやす。

ダンボールとかプチプチとか平テープあたり。
あと、レジの隣にあるガムとか季節に合わせたもの(今はカイロとか)
の在庫を管理しとるのであります。

最初任されたときは、客注でさえ勤務中に
終わらせることも出来なかったのに、無理ですよ!と思っていましたが

不思議なもので、1ヶ月くらい経つと慣れるんですねw
閉店間際に電話やらで、客注を抱えすぎれば話は別ですが
随分と色々効率よくなりましたww

なった思う。。・・・なっていてくれ((笑

今はですね、発注忘れて品切れ状態になってると可哀想でならないですw
そんなときはたくさん発注したげます。もうね、フルケアですよw

買っていくのをダメージと考えるなんてアカンことですがw
なんというか商品が可愛いんです。ダンボールちゃんvって感じです^^人
そこ、きっしょい言わない((笑

慣れてきた分、ミスも出てくるようになってきてしまいましたが
それでも、出来ることのが増えてきたのは嬉しいです。

繁忙期はX'mas開けくらいまでだそうで。
・・・年末ぐらいには落ち着くのかな?もうすぐで落ち着くって思うと嬉しいね^^
いつ落ち着くかもわからずより、ずっとやり甲斐も出てくるってもんですv

担当の商品がダンボールとかなんてリボンやら文房具やらに比べたら
正直地味かもしれませんが、7Fは色んなことが出来ないと務まらないので
やり甲斐も"ひとしお"であります^^

昨日、1年先にいる先輩に"この仕事、楽しい?"と尋ねられましたが
迷いなくYESです^^

ミスを起こしたらバックアップしてくれるし、放置せず指摘してくれるし
フロア皆で助け合おうっていう
(所謂、皆は一人のために、一人は皆のために)精神がみなぎっているので

自分も出来ることだけでなく
早くその一員になりたいぃ!って気持ちになります^^

忙しいとパニクります。
でも、忙しいと楽しいです。

けどやっぱり、客注抱えた時に電話はとりたくない・・・かも((ぇ

彼とも順調に連絡とってるし、休みも出かけたりもしてます^^
これがホントのリア充ってね?←

明日もバタバタするんだろうなぁ。楽しみだw
シモジマ5号館も明日から歳末セールです。大売出しです。
7Fもセール商品あるから良かったらどぞ!と言ってみるww



12月4日(火)15:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

FFKK企画、始動!!

ここのところのこのブログ、なんとなく続けてる感が否めないですw
もともとは、イラストと日常トークを。ってのが目的だったのに
絵をてんで載せてないww

むしろ工作になりつつあるww

まぁね、人生においてもね
人って変わるから。性格ないし目標も変わるからw

この際だから、新しい企画立てちゃいましょ。
その名も"FFKK企画"
Final Fantasy度を濃ゆくしよう 工作で。の企画ww

"工作で"とつくだけに、やはり絵ではないですww
うん、そのうち描きだすとは思うけどね。とりあえず、工作にて。

どこまで続くか、わっかんないけど。
少なくとも其の十くらいまではいきたいね\(^o^)/

日常カテゴリ300越え記念とか
後付け設定にしちゃったりなんかしてww←



11月20日(火)09:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

自分の抜け殻探し。

最近になって思うようになった訳じゃあないけど
うん、時々思う((笑

人も街並みも、自分の周りはどんどん変化していくのに
自分はなんにも変わってないんじゃないかなーって。
年に見合う成長、してなんじゃないっかなーって。

人とのコミュニケーション、苦手だし。
自分が何に向かって頑張ってるのか、全然わかんない((笑

人とのコミュニケーション疎かにしたせいか
当時は、よく話してた友人さえも 今やメアドすらわかんない。
今の私、ハッキリ言って友達いないww

そう考えると、自分の人生なんだったんかなーって思うときがある。
それが淋しいわけじゃあないけど、周りばかり変わっていくのに
自分だけ、精神面が子供の時の変わってないと思うとなんか虚しい。。

自分の抜け殻が見たらない。
自分、成長したなって思うことがない。

なんとなーく生きて、なんとなーく楽しんで。

そんな風に生きて、いざ振り返ると
話せるよーなエピソード、なーんにもないの((笑
親友と言えるよーな人も、だーれもいないの((笑

来年は成人式だし、ホンっとこのままでいいのだろうか。
ひとりが好きすぎるのも、困りものだね。



11月19日(月)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

どうなるかなぁ~?v

明日はですね、ずぅぅっと前にブログの記事にも書いていた
消防の訓練あったじゃあないですか?
はい。あれのね、結果発表の日なのですよ。

新人だから、行ってこいってーことで
明日はスーツで、ぶらり1時間程度でしょう。表彰式に参加してきます。

ちなみに、エントリーしたのはうちんとこが2グループと
他のお店からも出ていたりするのね。

目標はうちんとこの2グループでワン・ツーfinishだけど
どっちかが優勝だのに、どっちかがランクインしてなかったら
ちょっと残酷だよねってー話ww

そーそーそー!大事なこと忘れてました。

15日までに作文提出せにゃならんのですが
ぐ~だぐだディグダしてたら、いつの間にか明日は前日ですw
おまけに私は15日が公休なため、実質明日が提出期限なのであります。

からして!これからカキカキする必要がありますからして、もしもし。
既に眠いけど、コーヒーでも飲みながら頑張らにゃーなのであります。

あ"~何が悲しくて作文よw
なんで社会人になってまで作文よww

あれなの?真人だからって文章力まで見たろうっていうアレなの?ww

やめたげてよぅ!
私の文章力、高校時代に落っこどしてきちゃったよぅ!
今や私の文章力なんぞ薄っぺらだよぅ!

だがそこはね!
追い込まれてからが強い自遊猫!!v

やったろうじゃあないか!!w
それなりーにそれらしーく書いて仕上げちゃおうじゃあないのって!!w

ぅぉおおおおぉっ!!やるぞー!私はやったるzΣはよ、やらんかい!!っちゅー話やねww



11月13日(火)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

販売員にも慣れてきまして。

ここのところ、私も随分成長したなーと思うことが増えました。
あ、別に頭どっかにぶつけたとかじゃあなくて
マジメェ~な話ですよ?ww

私ですね、学生時代はですね、
"怒られる"ってことが全くの皆無だったわけですよ。

授業はノートとってる様に見せかけて、絵を描いていたり
家で復習とかまっさらだったけど
テスト前日にだけは、思っきし暗記したりしてたんで((笑

そう、ズルズル賢い奴だったんですww

それは就職試験時も一緒で
やっぱり上手いこと切り抜けられたんで
やっぱり怒られるってことがなかったです。。

ラッキーじゃんとか、思います?w
実際私は寂しかったけどw

自分から悪いことしでかそうとか、思ったりはしない。
けど、特別先生との絡みもなかったよなーって((笑
もうちょい、かまってほしかったなーって((笑

け・ど・も!

社会に出るとね、ま~ぁ怒られる機会が増えた増えたw
もうね、しょっちゅうしょっちゅうww

私ってダメだなぁ~・・・と、最初はしょげてばかりでした。
ひどい時は、嫌われてるんだろうかとも思ったり~ラジバンダリ~ww

でもね、怒られるとね、なんか嬉しいよ。
怒るってね、労力使うんですよ。
またおんなし間違えをしてほしくないからっていう、愛を感じるですよ。

正しくは、そう感じれるように成長したってことなんだけどw

嫌いだから、怒るんじゃあ無い。
どーでもよかったら、呆れる。きっと無視、される。

まぁ そういう考え方あ昔からあったんで、それこそ
怒られた後には"ありがとうございます"って言ってるんだけどww

教えてくれてありがとう。
呆れて、見逃さないで、面と向かって言ってくれてありがとう。

これって、お客さんのクレームともリンクするのであるからしてーもしもしー。

お客さん一人が、不愉快に思ったことを口に出すことって
ほとんどの人が不愉快に思ってることだったりするわけで
その思いをしても、ほとんどのお客さんは他のお店に行って
うちには来なく無っちゃうっていうプロセスがあるのよね。

実際、クレーマーって嫌われがちだけど
ところがどっこい!そう考えるとクレーマーってカミサマー♪

指摘されたところを、即時に直せば そのお客さんは大満足ー!だし
うちの印象も落とさずに済むよね。むしろ好印象になるかもっv
考え方で気持ちの面でも、やってやんよ!の意気込みすら出てくるのね^^

だので!私は、ぶっきらぼうタイプのお客さんでも丁重に相手にしとるよー!w
おしゃべり好きなおばちゃん、おじちゃんの世間話にも付き合ってるよー!ww

そんときだけ凌いだって、なんも成長できないしね。
経験値すなわち、接客回数。と、先輩による厳しくも愛のある指導!
こーゆーポリシー持てる、心持ちになった訳ですよ。。

ひねくれた気持ちがなくなって
ポジティブ思考ぐんぐん、増しとるなーって♪

これからも初心の気持ちこそ、持ち続けてるけど
話し方に余裕があって、なおかつ接してて気分のいい人を目標に
精進しまっせー!!w



11月10日(土)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(13/43ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後