絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


気持ちの問題。。

先日作ったストラップなのですがね。。
早くもですね、2丁銃のチャームだけなくなっていたという。。

Σなんでーっっ?!!

そんな簡単に取れるわけ、ないんだけど。。
シルバーのリング同士だから、よっぽど引っ張るでもないと
取れるわけ、無いんだけど。。

作り直せばいい問題。まぁ、そんなんだけど。。
こーゆーって気持ち的にショックです。

確かにチャームは廃番になってなければ
行きつけのチャーム専門店に行けば、いつでも買えます。
値段も確か、2つ合わせたって150円くらいです。

ブルーのシルバー縁のハートも6個入りのが100いくらだったんで
レストランに行けば1食にも満たないプライスです。

でもこれってやっぱりショック。。
お金で買えない価値があったんだよ!
気持ち、込めたんだよぅ・・・!!

まさか、製作2日目で無くすとは・・・。。
下らない更新申し訳ない・・・ww

うん、こういうこともあるから気を付けよう
っていう自分への戒め記事なんです。

次は絶対、落とさないよーに・・・いや!落とせないくらいにしよう!
輪っかもニッパーでグッともっとちゃんと
しめるようにしよう・・・!!



11月8日(木)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

巡り合えた、キミに・・・

ずっとずっと探していた、グラデーションの折り紙ちゃん。。
昨日にやーーっと見つけましたーーっ!!!

∑ぃやったーーー!!!

切り絵にグラデーションって絶対合うと思ってたんです!
だからいつか絶対欲しいと思ってたんです!!

いてもたってもいられず、休日に超珍しく外出したんですよ。
ええ、例の100均。セリアさんとこにね^^人
クラフト関連多かったよなー・・・って思ってたら思った通りだったんです!

しかも嬉しすぎたのと、一人で行ったせいもあって
金額気にせず、好きなのを好きなだけ買ったら
100均で、4300円ちょい使ってたという・・・ww

まさかの大人買いだよぅ!でもま、たまにはいいよね?w

んで、その買った代物使って
自遊猫の部屋もサラッと模様替えしたんで
気が向いたら載せようと思います^^

まぁ、単に私の趣味であるアンティーク調なのと
FFのオタっぽさが、融合しただけなんですけどもねww

さて、今回の絵切りでは何を作ってるのかってーと
それは、完成した後のお楽しみとしやしょ~♪
ヒントは社会人の必需品。かな?v



11月1日(木)17:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理

よく食べ、よく寝た日。

今日はね、オカンの誕生日\(^o^)/
もうすぐ50です。若い頃は、こんな歳になるとは思いもしなかったってww
私は20歳にすら、なりたくないよww

私は先日載せたエアリスのやつプレゼンツして終了っv

併せて今日は、オカンの知り合いとお出かけってー予定があったんで
家で遊びたかった私ですが
たまにはいいやな、と半日ほど出かけてきました。

"出かける"とは言ってもほっとんどが車の中。
増してオカンとその知り合いは仲良くても、私はそーでもないww

あなたと私は 友達じゃないけど~
私の母と あなたは友達~♪ってねww

特に話すこともなく、ボーッと外を眺めるばかりだので、寝てばっかでしたww
誕生日ってだけに、ちょこちょこ食事もしたんで
まさしく、食っちゃ寝状態でした~ヽ(´▽`)/アハッv

半日も寝たのは、久しぶりだな~Vv

ここのとこ残業だのに、遊びたいってんで遅寝・早起き状態だった訳で
ぐっすり寝れて、差し引き0といった具合で。

でもね、夜も問題なく寝れるでしょう。
ほら、年をとると、いくらでも寝れるっていうじゃない?ww
なんかもう・・・若さって何だっけ((笑

さてさて、明日は新人研修です。
何をするやら、まーた心得とか言葉使いとかって座学なんだろーか。。

基本の徹底ができなくて、実践なんぞ出来るかー!みたいなのももちろんわかりますが
販売員としてお店に立つようになると、正直座学ってツラいです。。
午前中に終わるのがせめてもの救いでしょうか。。

基礎過ぎて、当然で、眠たくて、ツラいよ~おぉお~♪

ゴールデンボンバー・・・、なんか好きですw
女々しくては、何回も聞くうちにいつのまにか歌えるよーになっちょりましたv
ここのとこカラオケ、行ってないな~・・・。



10月28日(日)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ありそでなさそな~♪

ありそで~なさそな~そのライン♪
あったら~あったで~いらないそのラiΣいるよっっ!!

ジャージのあの白いラインって大事です!
あのダボ~ッとした感じにクッキリ白いラインが縦にスパッ!と入ることで
シュッとしてバランスが取れるのだからっ!!

って、ベツにそんな話がしたいんじゃないんです。。

ここのとこ100円ショップを行き来しちょるのですがー
(まぁクラフト精神が湧いたら、材料調達はほぼ100円ショップなのですが)

結論からいうとすぐに見つかるだろう
と思ってた商品が無かったのね。
ありそで~なさそな~実際無かった~♪なのねww

アクリル板とグラデーションがかった折り紙を探していたんだけど、むぅ。。

けど行ったのってアルカキットのダイソーと
新小岩のルミエールのダイソーだけなんです。

っていっても、アルカキットダイソーはフェイスが広いし
ルミエールダイソーは2階まであるので品揃えは
どちらも結構豊富なはず。。

あとはキャンドゥさんとかセリアさんあたりか。。

あ、でもセリアさんはクラフト関係多いよーな^^人
したらば折り紙も種類豊富・・・かな?v

次の休日は明後日か・・・だな!
キャンドゥはちと遠いけど、セリアさんは自転車で行ける距離だし。
たまには休日だけど、外出するかな^^

休日に20歳近い女子がぼっちで100均・・・ww
しかも折り紙探し。チャーム見よっかなとかもちょっつ思ってるww

彼に一緒にどっか行こ?って言いたいけど
だって今は繁忙期!彼はもちろんだが、私もしょっちゅう残業してるくらいなんだもんよっ><
そんな中でとてもそんなん、言えません。。

ハロウィン終わったら、少しは和らぐ・・・?
いや、クリスマスがあるから。

クリスマス終わったら、少しは和らぐ・・・?
いいや、入学準備だとかお正月とかあるから。

予想するに和らぐのは年明けの、、3月あたりくらいからではなかろうかと。。

でもそれって大分先。。
しかも私、成人式終わっとるww
あ、でもコソコソすることなく飲酒ができるよーになるのねww

年明けか。毎日が早いからなぁ。
この分だとすぐだぞぉww

この前半袖の制服に衣替えしたかと思えば
もう長袖に戻ってるし。
蝉の声、やっと聞けるよーになったかと思えば鈴虫ないてるし。

大人になんかなりたくないぃ~!!
気ニスルナ。言ッテミタカッタダケ、ダ。((笑



10月22日(月)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

切り絵ならぬ絵切り

まーたヘンなの作ってるよーこの人ー。みたいな、ねww
今回はですね、カキカキとチョキチョキのコラボです。
ブンブンとブチュブチュがー・・・って違うね?ww

実はですね、もうすぐオカンの誕生日なんですよ。。
正確には8日後・・・時間が迫っちょる\(^p^)/

どーしよー、どーしよーと迷ってたらまたこんなギリギリにw
いや、毎年のことなんですがねbb

去年は本のしおりあげました。
まぁ元は私が人からもらったものだったんですがね
私、全っ然のからっきし読書しない人なんで勿体無くってww

だって金の羽根に薄いアクリル板が挟まったような
オシャレ感漂い~なやつだったんです!持ち腐れしちゃうほがかわいそう、でしょ?

"プレゼントに貰ったものを、あげるなんて邪道だ!!許すまじ!!"

なんて思う人もいるとは思いますが
私はその気持ちを汲んでりゃ良いと思うタチなんで
あげたあとで売ろうが2次プレゼントしようが自由だと思うんです。

まぁ、私が贈るものって大概手作りなんで
2次プレになんて恥ずかしくて使えないと思いますがww

買ったものをもらう私としてのみ、ウマーvな思いをするワケですねヽ(´▽`)/ヒャッホーイ

さてまだこんなちょっとしか切ってないゼィ・・・。
誕生日に間に合うよーに精一杯頑張るかっ!!
毎年2,3日は過ぎちゃってるんだけどねっ((ぇ



10月20日(土)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

夢王子・・・∑ニカッ★

今日めたくた久しぶりに、フェアリーテール見ましたv
相変わらず可愛いよ、ヴァルゴ・・・Vv

さてそんなことは、さておき。。

先週から始まった土9ドラマ。悪魔ちゃん、だっけ?
見てますぜー!!ガッツリ、見てますぜー!!w
宣伝見た時から今か今かと待ちわびてたよー!!((笑

キャストすんばらし過ぎるではござーせんか!!
長谷川嬢にGackt兄貴とくらあ!!w

しかもしかも、夢の中の王子様役というからもーーぅ!!v

ってか、ガッくんてばドラマのオファーOKしたのって初じゃなーい?
知らなかっただけ?
え、そーなの?w

まぁいいさ!今の私は、このドラマの宣伝を見たことで
初回から見逃さなかったことに感動してるのだから・・・っ!!w

その上、ドラマの始まりを見ていると
どこか妖怪人間ベムを思わせる演出・・・。
ひょっとして監督一緒か?!嬉しいよー!あのドラマも好きだったから尚、嬉しーよぅ><人

内容は、ちょっつグロッちいとこあるけど
長谷川嬢のキャラのギャップといい、悪魔ちゃんといい
かなーりいいキャラしてるのねv

悪魔ちゃんのブラックジャック風なビジュアルも好きです^^
あーゆーは守ってあげたいタイプね。男性ホイホイね((ぇ

かくして、決めました★
私このドラマは毎週見ます!出勤でも残業スッ飛ばして見ます!
夢王子ー!私にとっても夢王子ー!!w

ガクちゃんとハセキョーのメルヘンチックなのは
とーっても絵になるねっ\(^o^)/



10月20日(土)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

次に作るもの=完成度は高い

まぁ当然の話ですよね。

最初よりいくらか慣れている訳ですし。
もう少しここをこうしたら良い的な、発見もあるわけですし。。

こちらは、昨日撮ったもので
右のが最初に作った顔で、なんか違うな~と思ってことで
左のが2回目に作った顔ね。

りんごさんが言ってたように、最初は垂れ目を意識してたんです。
あとリノア嬢ってアジア系の顔だからってんで
目を小さくして眉毛も凛々しくしてみたんです。

そしたらだよ。。

∑なんか残念フェイスになっちゃったよー!!?
やっぱりこーゆーってデフォルメ大事なんだよ・・・wリアル目指したらアカンねww

3等身くらいにするつもりなんで
とにかく可愛くないとアカンのですよ。

難しいねっ><



10月16日(火)09:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

黒髪の長門・・・っぽいど?

休日の今日も粘土いじりに趣く自遊猫ですw

ついにマンイーター作ってみよう作戦、決行です!
無謀な挑戦ですが・・・
まぁ徐々に徐々に、上手くなれればいいよね^^

で!私のことですから
当然、まずはリノア嬢を作ろうとしている訳なのですが・・・

訳なのですが・・・

長門テイストがにじみ出ている気が・・・ww
目ですか?表情ですか?確かに彼女も好きだけど・・・っ><

後ろ髪が無いせいだ、と信じたいw
水色い服着せたらリノア嬢になる、と信じたいww
とりあえず完成までには、持っていきたいと思いますbb

愛しのリノア嬢を、キーホルダーにすることを夢見て
とにかく作ろうず!!ww



10月15日(月)16:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

占い尽くし★

ここのとこ何を更新していいのか迷子気味の自遊猫です\(^p^)/
はい、迷ったときはいつもの占いww
今日は、名前のみで診断できるものを何個かやってきやしたゼィ★

<自己紹介メーカー>
はじめまして。消防車を自家用車にしている、自遊猫です。
すごいな、つか毎度人騒がせやっめんしゃいww

<遅刻の言い訳メーカー>
•髭を剃ろうと鏡を見たら失神しまして
•地下鉄が渋滞していたので
•分かりません。あなたに教えてもらいたいくらいです。

最初の、何があった・・・?2個目は普通だなぁ!!最後のは、その後の相手 絶対キレたでしょww

<あなたの映画タイトル>
もののけ自遊猫
この映画を見た人の感想

•ブラックなユーモアが良い
•展開が想像を超えました
•これでファンが喜ぶと思ったら大間違いだ

え、何。KY発言ばっかな映画なの?w
しかも想像をこえる展開ってハラハラドキドキな感じな?v><人
ファンは喜ばないんかーい\(^p^)/ まぁその感動だけで終わらない感じが私らしくていいわなb


<自遊猫さんの格言>
自遊猫が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧きでる。

なるほど。ここほれニャンニャンですか。
ところでニャンニャンって卑wa((ry


<自遊猫さんに送られた失恋メール>
突然のことでごめんなさい。
こんな状態で、もう付き合ってはいけないと思うの。
二度寝をして後悔する人は苦手なの・・・今まで本当にありがとう

2度寝をして後悔って・・・それで失恋って・・・
器が狭いよっ!つかいつかクビにされるんじゃないかって心配で、私自信が無理だよっ><


名前のみの診断だけに
信憑性はほっとんど無いけど、ありそーな感があったりして面白いものです。
実際、信じちゃあいないけどねww

うそこさんとこの占いメーカーも面白いよね。
今度やってみようかな^^

とりあえず!2度寝は よくやるから、フラれないよーに気を付けよっと!!←



10月10日(水)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

TGS2012レポート01

ちょっつ遅くなりましたが、ぼちぼち提出しようと思います。
TGSの戦利品レポート((笑

まずはブースに行ったり、試遊したりしてゲッチュウした戦利品から。
パンフレットも、もちろんその一部なのですが
"もの"として挙げるならこんなところかな。。



こちらはもらって特に嬉しかったもの。
左のスタイルいー姉ちゃんのは、チキン風味のラーメン。
食べるのがもったいなくて飾っておいたらおかんに食べられてたww

まさかのパッケージもゴミ行き((泣
そりゃーない、そりゃーないでしょうよって・・・・・・。。

ふぅ 気を取り直して、右のはヴァイシュスバルツだっけ?
ほら、探偵オペラとかとある魔術の禁書目録あたりがコラボしてる
カードゲームあるでしょう?

それに新しくプロジェクトDIBAが加わったそうで
その記念に無料配布してたものなのね。

ミクちゃんももちろん可愛いのですが、私はハク派ですww
まぁ・・・がくぽさんメイコさんあたりが無いのに彼女があるなんてことは、あるわきゃないね?ww

とはいえ国民的歌姫が参戦したなら
そのうち霊夢ちゃんあたりも参戦するんじゃなーい?v
そしたらコスプレイヤーさん増えそうだね!ウハウハだね!!v パチュリーカムカム~♪



あとは欧米版らしきカードもらったり
ヴァイシュスバルツの近くで配ってた、ヴァンガードのカードもらったり
あと、プロレスのカードももらいましたww

歩いてるうちに3つも同じパンフもらってて
プロレスのカードもまさかの3枚ダブりという。。ん?トリプり、か?

捨てるのは惜しい・・・と思うので
とりあえずうちんとこのカード置き場に一緒に収納しておりやす。
誰か、要らない・・・?ww

あとは毎年やってるヒューマンアカデミーブースの抽選会でもらった
参加賞?のセンス。

いつもなら暑いから重宝してたと思いますが
なんせこの日は大雨で、風もばびゅーん吹いてましたww
使わずに捨てるのもアレなんで、これまた保留状態ww

そうね、ヒューマンの広告が入ってなければ
使ってた・・・かな?((笑

まぁ、無料配布ものですから。
やっぱり日常で使えるものはあまりないのかな、とw
なんでも、もらえるのは嬉しいけどね^^



もちろん、今年もきちっと頂いてきましよ♪
スクエニブースのパンフレットー><ノシ

今年は珍しく、ドラクエに力を入れてる模様?
そーいやFFのⅩⅢ・零式あたりには気合入れて宣伝してたのに
ⅩⅣにはあまり触れていないような・・・。

生来FFの追っかけである自遊猫としては、ちと寂しいです。。

というか、あれね。
サイズ変わったんだね、縦に小さくなって横に大きくなったっていう。
統一しててほしかったけど、んーまぁスクエニさんだからいっか♪w

去年の、ありますかー?ってスタッフさんに聞いてみたけど
やっぱし無かったです。トホホ。。

しゃーないから、スクエニメンバーズのポイント消費して
ゲッチュウしようと思います。
IDがうる覚えすぎてちょっとアレですが。。

とりあえず!無料での拾い物レポートはこんくらいかな^^
次は買ったものレポート作りますゼィ★



10月9日(火)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(14/43ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後