絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


ハロウィンを作ろうか。

"お菓子をくれても悪戯するぞ!"
幼少時代のティーダ君だったら言いそうだな、とww

なーんたってジェクト様の息子ですからなぁ!!w
ジェクトシュートが無いのに、ジェクトシュート2と技の命名をした
あの!息子さんですからなぁ!!←

いや、別にジェクトさんが嫌いなわけじゃないけどww
デュオデシムで、めーっさお世話になってるんだけどww

さて、そろそろハロウィンが近いです。

巷じゃ装飾いぱーいですが
我が家はハロウィンの飾りがありゃーせんでしたww
んで、おかんに頼まれたこともあって作ってみました。

紙粘土と画用紙とスチロール。
まぁね!いつもとやってることはそんな変わんないね!ww

久しぶりに切り絵、やったけどやっぱり楽しいねーv
粘土いじいじも久しぶり。
やっぱり粘土は紙粘土に限る!他の使ったこと、ないけど!((ぇ

明日には完成するかな?
今日で8割くらい完成。あとは土台。うん、2割。

少なくともハロウィン前には、バシッと完成できますゼィ★



10月8日(月)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

もうすぐふぅ~ゆですねぇ♪

ここんとこ涼しいですね~。
まぁ、ちょっつ前までは暑い日もちょいちょい ありやしたがww

なんだかブログを更新するの、
本格的に、久しぶりのよーな・・・ww
管理画面も秋一色。もみじ、わっしゃーですよww

冬が近いってー事で
そろそろ我が5号館でも冬物続々入荷中です。

カイロとか、マスクとか、靴下とか。。

個人的には、リップクリームとかオロナインとか
静電気除去グッズなんかもありかと思いますが
うちんとこのガム什器には、置ききれなかったです((笑

そんでね、またね、昨日ね、
改装入ったのよ。そう、X'mas改装

でもまだハロウィンも終わってないから
ハロウィンとX'masとの装飾品がコラボ状態ww
その雰囲気も、お客さんからしたら面白いんじゃないっかなー、思います^^

おかげでまーた、商品がちょいちょい移動。。

∑着いてけないよっっ!!
お客さんに聞かれるたび、怖いじゃんっかよ・・・。覚えてきてたのにぃいーっ・・・!!

そんであれアレでしょー?
ハロウィン終ワターX'mas終ワターで改装なんでしょー。。
やっぱり・・・∑着いてけないよっっ!!!

ただでさえ、毎日が覚えることいぱーいなのに増し増しです。
これは、何年かいるベテランの方からすりゃ
そっちだけに神経回してりゃいいけど新人組ってば、そーは いかんのです><

と、100円ショップに負けないくらい
改装の多い、うちの館でしたとさーww

7階、ケーキ箱置いたから買いに来んしゃ~い((笑
今ならパーティー用のローソク着いてくるよ★
みたいなサービスは、もれなく無いけどねっ\(^o^)/←



10月8日(月)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

台風ばびゅーん

台風か・・・風か・・・ロッドタイフーンか・・・((違うね?ww
台風近づいてるね、電車止まっちゃったら帰れないね?
うん、帰ろっか^^

ってーいう会社側の判断で、本日30分程早帰りでござんす~v

こういうね、自分の仕事しホーダイの時こそ早帰りっていうねww
おかげで発注、全部終わらなかったよ・・・ッ!!

どーすんの、棚空っぽよ・・・アシストもEXも空っぽよ。。
まぁいいです。
明日早く出勤して発注かけますから。

言い訳しちゃるわ。
早帰りだったんで無理でした。とぅいまてぇーん♪ってv((サイテーやww

半分ウソだけど、半分ホントww

どっちにしても、空っぽにしてたら私が怒られるのはもちろんのことですが
先輩も怒られるんで、笑えないです。
明日はサクッ終わらせます。そう。ボルドーのようにザクッと、ね・・・。←

それにしても棚発注って未知です。
お客さんが、一日にどのくらい買うかなんてランダムですから。

いつもなら、こんくらいあれば余裕っしょー♪
とか思ってても、なんか知らんが
一気にその商品の棚が空っぽってよくあります。

例に取るなら先日、巨人が勝ったことで
ジャビット君カラーであるオレンジ色の
紙テープやら平ひもがごっそり売れとりましたv

ハロウィンが近いからただでさえ、紫とオレンジって人気だのに
更に売れちょりましたww

今のとこ、多めに多めに発注してますが
そのほとぼりが冷めて、急に売れなくなるのが怖いです。

というのも、棚を空っぽにすることは言語道断。
怒られることは自然の常ですが
過剰在庫しちゃっても、怒られるんです。。

だから、まだ売れるかな?よし!たくさん発注するかー♪
翌日まさかの雨。そう、今日みたいな風なのとかねww

過剰発注やってもうたー\(^p^)/ってなるww

だからもう、ぶっちゃけ博打です。賭けです。
まぁ、空っぽよりは全然良い方なのですがね。。

明日っから平日!まして、月始め!まして、月曜日!!
忙しくなるでーッ!!時間が流れるのもめっさ早いんな、きっとv
質問、レジ、電話!ドンと来いッ!!v



9月30日(日)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

TGS行ったどー!!w

いぱーいパンフレットもらったよ!
試遊による戦利品、いろいろもらったよ!!
物販スクエニの商品、買ったったよ!!!

時間が遅いので取り敢えずの報告までに^^ノ



9月24日(月)00:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

さ~ぁ本番だぁ~!!

棚卸終ワターv
今日は7時出勤よー。正直眠かったよーww
そんで帰りは余裕で18時過ぎよーw

もう、残業なんてザラになってきましたww

でもね!本番はね!明日だから!!w
TGS★ゲームショウだぁぁっ!!

バッチリ休みだゼィ!!
その日は高級希望者が重なりまくったようで
代わってくれない?と聞かれたけど

公休希望なんて月1回あるかないかぐらいの
頻度でしか出さないから、通させて頂きやしたww

月曜日にガンバればいいのさ♪DARO?w

そうそう!一昨昨日くらいかな?
健康診断受けてきました。血圧低いねーと言われたのともひとつ。。

身長がのび太ーッ!!野比のび太ー!!!

149cmから150,3に・・・ヽ(*´∀`)ノ
何があった・・・??働くようになって運動が増えたからなのか・・・!!v

なにはともあれ・・・やったね★



9月22日(土)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

絶対領域を作る!

憧れていた絶対領域。。
超ミニスカートに黒のニーハイソックスっちゅう組み合わせ。。
12cmという中途半端な数ながらも、少なすぎず多すぎない露出。。

一昨日の会社帰りにいい素材見つけちゃったんで
スカート作ってみやした!!

ついでに、家に群がっとるストッキングを使って
ニーハイソックスも作ってみやした!!w

管理人、足は肉々しいですが
ちょっつポーズ決めて良い感じになるよーにガンバッた((笑
ニーハイちゃん効果を期待します…!!



ここのところツクリテ熱全開でいるので
ちょっつ、つくレポをUPしてみませう。料理では無いが、間違いでも無いよね?ww

私の地元には洋服のリサイクルショップが知ってるだけで3件もありまして、
リサイクルというだけに、まれにシミ付き・虫食い・ほつれが原因で
お安くなったお宝服があるのでございます。

まぁ今回見つけたのは、なんも欠けてるとこなかったんで
恐らく埋もれて皆に見逃されてた子なのでしょうが。。

私の場合、洋服は生地をわざわざ買ってきて
一から作るということは滅多に無く
大抵、既製服をイジイジ改造しちょるのです^^

問屋街でもない限り、無地の生地って結構 お高いんです。
まして性格上 がつくほどアバウトなんで
定規できっちり寸法測って作るとか、絶対しやせんww

既製服着て、も少し短くしたいとか思ったら服にまち針差して
そこんとこガッ!と縫うだけですww

これがホントのワイルドだろぉ~?ってねww

コスプレ服を作るためには、素材から何から一からになるけど
いつでも着られる私服を作るのが好きなんで
問題ないのです。

コスプレ服を私服として着てったら、痛い子になっちゃうもんねw

好きなキャラを若干参考にするならば
十分お洒落としてはアリかなぁ?と思うので
そーゆーは、ちょこちょこありますが。それは…良いよね?v

うん、俺は許されたい___。←

ってーかニーソって意外と作れるもんなのね!!v
ストッキングの股ガッ!と切って、波縫いでザックリ縫って
ゴム通してレース巻きつけたらソレっぽくなった!

試しにルカルカ踊ってみたけど
ズレ落ちてこなかったよ…!v

まだストッキングわんさとあるし
今度は白レースとかガーターチックなのも作ってみっかな~♪
その前に!ポロシャツみたいの作ラネバダ!

このブラウス、併せて着るには
どー考えたって大きすぎです…><



9月17日(月)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

∑とくダネ見たって!!

ターヘンだよッ!ニュースだよッ!でも、吉報だよッ!
そう、私が勤めてるシモジマなんですけども、、
なんとですね、、

∑とくダネで放送されるよーッ!!

この前、取材入っててん、営業中に けたたましくやっててん!!
予定では私んとこのフロア、取材入らないはずだったんだけど
どーゆーわけか照明ビカーッ!!させながら人がゾロゾロ入ってきたのね。

ホントだったんだーって思ったです。
いや、違うぞ。決して副店長を疑っていたって、そーゆー訳じゃあ無いぞ…?w

お客さんもビックリしてたさ。
私はというと、ミーハーがいないことにビックリ((笑

そうそう、オンエアは9月の14日。金曜日だそうですよ。うん、明日ね^^
私、明日は9時20分に出ないとだけど
それまでに見れる、かな?見たいなー^^

普段はその時間、テレビ点けてないから忘れないよーにしないと。
彼、ひょっとして写ってたりして((笑

お客さん、増えますよーに!!
忙しい方が楽しいかんね^^
レジ、接客、客注、もろもろ!全力投球でガンバるよっ!!



9月13日(木)20:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

ギンガムチェック・・・AKBや。。

って解釈は おかしくない、よね?ww

うん、流行遅れ気味な私でも
AKBくらいは知ってるw

あっちゃんが卒業したことも、
知っちょりますbb
私は まゆゆがいればOK牧場なのですがね★

まぁね!今作ってる子は
AKBになくFFだけどね!

零式だっ!女性キャラだ!!
この着こなしで、どの子かわかった方はFF通?v

フフフ、今日は休みだったんで
途中経過の報告だけー^^
完成したら、またUPしまーす^^ノ



9月13日(木)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ミラすわーぁんっ!!

うん、サンジ君の真似です。
だーってミラさん見るとホントたぎるんですもの!!

美しすぎるでしょ!
銀だら好きとか可愛いでしょ!!
今年は蕎麦にハマッてるんだってね。蕎麦いいよね、いいよね、蕎麦~v

バイハザードⅤ、もうすぐロードショウだねv
歴代のヒロイン出るとかちょっと!なにこの豪華なの!!

絶対見に行く!ウェスカーさんのその後も気になるし
CMみたら感染した美嘉ちゃん
なんか進化してたし・・!

しかし、ファイナルか。最終決戦か。。

なんで踊る大捜査線とか、まだまだ視聴者いるであろうものを
"最後!"なんてやっちゃうんだろ?
勿体無いなー。。色々事情はあるんだろうけど。

バイオハザード終わっちゃったら、映画館とか
自分から行くことは、無くなりそ~な予感w

ますます老けこm∑ゴッフォン!!

明日も出勤だー、セールだー、平日だーw
明日を全力で頑張る為に、今日を全力で遊ぶかーっ!!



9月9日(日)18:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

好きなれば拒むに非ず

5日ね、食事行きましたよ^^
彼と、居酒屋。楽しかったなv

その日は彼、1番出勤で私は2番出勤だったのね。
ちょっと私、残業 なりかけたからとっくに帰ってるね・・・?
そう思ってたんだけど。

実際、更衣室行くまでに通る休憩室には居なかった。
でもね、携帯の電源入れたら錦糸町に居るってメール来てて。思わず笑顔になった^^

彼、なにも言わなかったけど
そのメールが来た時点で既に30分~40分近く経ってたから
今から向かっても・・・居る?って聞いたら居るよって即答。嬉しかったなv

結構待たせちゃったんだけどね。。
そっからやっと居酒屋GO★既に20時・・・過ぎてたよww

んで たわいもない話、たくさんしたのね。
まぁ、私は自分から話すよりたまに相槌打って
聞き手に回る方が好きだから、そうしたんだけど((笑

酔わないって言いながら、結局酔っちゃってた。
可愛いなぁ。。って見てたですww

彼、私が酔わないのがつまらんって笑ってたけど
酔う気なんか、さらさら無いよってねww
記憶が飛んだらヤだし、それよか私 ギリギリ未成年だしww

実際、軽ぅ~くなら飲んだこと ある((笑
でも、限界 知らないから。暴走しちゃったらヤだよってねww

さっきっから俺ばっか話してるけど、楽しいの?ww
って何回か聞かれたけど、楽しいに決まってるww

好きな人のコロコロ変わる表情を見る。
好きな人の声を間近で聞ける。
彼が私を見て、私も彼を見てる。

うん、すっごく楽しい。幸せ^^

彼の誕生日、なんもあげてなかったから
今日はおごりましょうか?って言ったけど
またお子ちゃま扱いされて、唆されたww

まぁ、年上だし。男性だし。プライドあるよね、きっと。
ご馳走様です。っておごってもらった^^

お店出た時間、もう23時過ぎてたよww
そっから電車乗って帰ったんだけど、遅いからって送ってくれた^^
家のすぐそばまで。なんだかんだ言って。

でも、彼は酔うと人に触れたがる?みたいで
飲んでる最中も足触ったり、頭撫でたり、頬摩ったりしてきたww

もちろん。好きな人にされてる訳だから全然、嫌な気は しなかったけど^^

メールしてる頃から酔ったら何するかわかんない、って言ってたし。
○○さんならいーよ?と言ったのは、私だし^^

帰りも手、繋いでくれたの。嬉しかったv
なんでか途中から恋人繋ぎに進化してたけどww
私、低体温だから彼の手 すっごく暖かく感じたv

んでね、夜だからね、人気が少ないのね?
増して私が住んでるとこ、下町だからホントに人がまだらなのね?

初めてーのチュウ♪されたよww
相当酔ってるね・・・?って聞いたら、風にあたってほとんど酔いは冷めてるよってww
・・・意識ありきだったのか・・・!!ってビックリ((笑

頬やら額やらしてきて、徐々に口元に。
していい?って許可を取る辺り可愛くなーい?優しくなーい?v

拒む理由、無いけど 初だったから恐怖感も少しあって
ちょっと戸惑ってた((笑
けど、いーよって。初チューして、ディープまで行ったw

強引じゃなくて、すっごく優しーの。
リード、してくれたよ。大人のみりきだね・・・?

好きな人とするのは、やっぱりいーね^^
その後は・・・無きにしも非ずってーことで((逃
深く語るつもりはないけど、私にとっては素敵な思い出ね^^

特別って思って良いのかな。。
また、一緒に出掛けたいなって。素直にそう、思う^^

遠い遠い存在に感じてた人が近くにいる。
無限と相手が居るであろう人が、私だけを見ている。
例えるなら、2次元彼氏がホントに飛び出してきちゃったよーな感じ?v

幸せだけど、奇妙なの。
怖いけど、惹かれていくの。

明日が出勤と分かっていても、離れたくない。
そう思って、帰路 歩くのもっとゆっくりにして?
ってワガママ言ってみたw

彼、終電 間に合わないねって笑ってた。
でも全然怒らないの。ギュッてしてくれたの。

幸せになると、いつか破局するのが怖いって思ってたけど
ここまで行ったらもう、とことん好きになっちゃって良いよね?
それもまた、経験。だよね?

断言して言える。私は彼のことが好きだ、と。
たとえそれが、若気の至りであったとしても。



9月8日(土)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(15/43ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後