絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


日常
~説明~
日記です。
制作ものの工程もここに置いてあるもんよ!w


ARTNIA見つけたどーっ!!

昨日ですね!更新した通りにですね
行ってきたんですよー、秋葉原v

だのにデジカメ持ってって何にも撮らなかったっていうw
アフォの極み^p^

後になってアッカーンと気づいた私、自遊猫。
せめて新宿ぐらいは…!と、撮ってまいりました。
はい、新生ARTNIAさん。収めて参りましたよ…ククク…。。

しかし、新宿に着くや否や場所やら住所やらを
調べてきていないことに気づきましてね。

オマケに秋葉原で、フィギュア鑑賞のんびりし過ぎたせいで
時間もそろそろ暮れちゃうってんで
かなーり焦ってたのねww

そこで、自遊猫 閃いた!
場所がわからないなら、お巡りさんに聞けば良いじゃな~い?v

んで、早速 聞いてみた。

ア…アるとニあ?ショップか何かですか…?と帰ってきた。
ショックが~ん。。
認知度低いのか、ワカラナーズってことにて終了。

ちなみに今になって思うんだけど
スクエニさんの名前出せばわかったかもだね…?

高~ぁいビルが立ち並ぶ中を
とぼとぼ歩くこと20分くらい?運良く見つけられたんだねぇ。
良かったねぇ~!う~ん、良かった!((もう中風にw

やっぱりスクエニさんだよねぇ、お洒落だったさ~v
あのクリスタルと水の融合は素敵やね…v
見とれちゃったよォ…v

んでもって、従業員さん多いね~。
少しシモジマにもわけてくれないかしら←

そこでは特になんにも買わなかったけど
目の保養、精神の糧となりました^^
楽しかったです。



アルトニアさんの近くに駅あったんだね。
帰りになって、知りました。

まぁ、下調べしてから来ない
私がアカンのですが((笑
覚えておこう、東新宿という名を…!



帰ってきて、ホッとコーヒーTime。

楽しかったなぁ、と自分中で振り返ります。
たまには良いものですな。こーゆーも。



んで、戦利品。
今回の購入はね、秋葉原でのこちらのみ。

なんかね…。売ってるものは確かに安いんだけどね…。
あったよ、昔FFとコカコーラさんがコラボして
オマケにくっついてたフィギュアとかも。

でもね、顔がね…。
残念フェイスで、買う気になれなかったコヨ…。
愛するFFだからこそ、妥協はしたくないッ。

って、ことで買いませんでした^p^

けどね、せっかくいったからには何かしら買って帰りたいと思ってた矢先。
1000円で、こんな感じのが売ってましたので
一目惚れで、お持ち帰りです。

素敵だねってv



ちょっと変えたって、日常で使っちゃろうと思います。
この羽根の形にノックアウトです…^^人



4月11日(木)09:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

そうだ、秋葉原に行こう。

どうも、2連休を満喫中の自遊猫です。
連休1日目は工作、園芸、ゲームをして娯楽にどっぷりと浸かりました。

そして2日目の今日。
ちょっとした旅に出てこようと思います。
さて、どこに行こうか?目的もなく。

うん。目的なんて、どこ吹く風。
たまには ぽけーっと。ぶらり一人旅、行ってきます。



4月10日(水)09:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

時計二代目製作 其の二

桜が咲き、暖かーくなってきて
やーっと春だなや。。とほのぼのしていたのは 夢だったのか。。

ぼちぼちスーツ着た新社会人を、ちらほら見かけたり
春休みにキャッキャする子供達だとか
入園・入学準備する家族を見るのにですよ。。

Σ思っきし寒いってどーゆーこっちゃねん!!しかも雨ェーッ!!

御天道さん、最近気性が激しいね。。
気をつけないと風邪ひきそ~だぁよ~。。

話は変わって、先日からの時計作り順調にいってます^^
この前の休みに こんなもんかなー?とデザイン決め。
それに沿ってザックリ切ってる最中でございます。

現時点で7,8割完成かな…?
あとは残りんとこ切って、ペラペラしないよーに加工して

あと下のほうにも、少ぅしキラキラしたのをつけたい
と思っておりゃーす^^

明日行ったら休みだから
もーすぐで完成しそうです♪
私自身、秒針が動くところを早く見たい((笑

そーいえば宝箱どーなったよ?ってなってるかも知りゃーせんが、、
…進められないんですよ。。

金色の画用紙をどっかに置いてしまって
それっきり探せど探せど、見つからないっていう…ね?ww
仕方が無いんで見つかるまで放置します!((ぇ

宝箱以外にも、作りたいものは いーっくらでもあるもんよっ!!
とか言ってるものの 実際見つかったら、すぐにでも続き作りたいぃ…。。



4月2日(火)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

チャット解禁

就職して、高校時代の友達とも思っきし疎遠になって
しかもブログも去年が放置気味だったせいもあって
FFを語れる友達がだいーーぶ減りました。

寂しいです。虚しいです。ウズウズします!!w

しかも会社からして、ずぅーっと敬語。。
私、自遊猫は元来 敬語が嫌いなんですよ~。。

ってゆーことでね、作りましたよ。チャットルーム。
少しでも需要が有ることを信じて。。
良かったらね、私とタメで絡んでくれ~ww

チャットURL
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=nekozyarashi

簡易PC版URL
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=nekozyarashi&simple=true

携帯版チャットURL
http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=nekozyarashi

一番上はフツーのチャットルーム行きURL。
真ん中は、若干古いスペック用の簡易版チャットルーム行きのURL。
一番下は携帯用のチャットルーム行きURL。

ちなみにチャットルームのタイトルは"FFオタの集い"ww
私らしいだろぅ?←

どーやら文字打ち込まれたら
しばらくは消えないみたいだから
私が不在の時には、伝言板みたいのにも使えそーな予感です。

入力あったらリアクションするし
ブログなんかのURLあったら挨拶行くし
ボケてればツッコみもしますので

気軽にコメント残してって下さいな。
誰か来るまでは・・・しゃ~ね~から一人で会話してっかな♪((ぇ

利用者さんがいれば、FFにちなんだアイコン作ったり
デザインも変えたりしますぞよ!!カムカムッ!!v

エイプリルフールの更新だけど、嘘じゃ無いんだかんねっ・・・!!ww



4月1日(月)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

時計二代目製作 其の一

今日は寒かったそうですねぇ~。
東京は昨日よか5℃低い9℃。1ケタ代!!
休みで良かった~♪←

さてさて、本日は時計作ってます。
うん、2回目だねww

いやぁ~なんかこう、、
アンティーク!!って感が漂い~なの作りたくなったんです。唐突に。
あ~るよね そーゆーぅのっ♪

今さっき肝心の時計の部分出来たのですが
装飾をね、細か~くちまちまやりたいと思ってるので
個人的には現時点30~40%の完成度かなと。

ま、気が向いたら進めて
飽きたら置いといてってゆ~くり完成させてこーか。



ちなみにこちらが、今回の時計のベース。
お家の押入れの隅っこに置かれていた子ですww
アメリカ~ンな感じが漂い~な時計ちゃん。

ツクリテ精神が滾るきっかけは
いつも何かを見つけた時な自遊猫。




新品だったし レトロ調だったんで
プレミアつくんでないんかい?別に100均で買ってきてもい~よ?
と親には聞きましたが

い~よ、使っちゃってとのことだったので
遠慮なく解体させて頂きましたww



こちらは、時計の紙作ってるとこ。
ローマ数字良いよね。良いよねローマ数字♪ムフッv

FF好きの私だもんよ。
迷わずチョイスしてガリガリ描きましたww
Ⅷを描くのを1番最後にしたことは言うまでもなかろう!w

自遊猫は楽しみなこと、美味しいものは
最後に残しておく派ですbb

さ~て、装飾ど~しよっかな~Vv



3月27日(水)17:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

愛娘"チロル"

今日はまた一段と暖かかったですね~。
近くの100均行きたいが為に、結構着込んで外出したのですが
帰って来てものごっつ暑かったですww

しかも家に帰ってしばらくしたら
焼き芋屋が廻ってきたっていう。売れたのかしら。。

ところで!連絡が遅れましたが
我が家に待望の愛娘がやってきました!!
明日でお迎えして一週間。名前をチロルといいます^^

でも"チロちゃん"とか"ちぃちゃん"とか調子に乗ると"お嬢さん"と呼ぶことも…w
まぁ、なんと呼んでも声で反応するのでしょう。寄ってきてくれますbb

今日、チロちゃんの家を初めてしっかり掃除したのですが
なわばり荒らされちゃったのかと思ったのかな。
砂場でイジけて寝てる様でしたww

その隙にご飯をいれておいてあげたら、ムクッと起きだして
何も無かったように手から食べてくれました。

単に眠かったんかね。良かった 良かった…^^

何してても可愛いです。。
食事中も、木くず いじってる時も、滑車で遊んでる時も…v

そうそう、この子ね だいぶオーラカちゃんなんです。

来て早々、毛づくろいしてたし
2日目の日中なんてお腹出して寝てたんです。
さっきも腹ばいに"ぺたー"と寝ておりましたw

なんて可愛いのって><人

手であげるのもまだ早かろうとご飯箱に入れてたら
その私の手に興味を持ってるんで

取ってくれるだろうか…?と淡~ぅい期待を持ちつつ
いざあげてみたら、普通に食べてくれたっていうv
嬉しいのねー><

その次の日には、私が持ってるのを口だけもってって
私に持たせたまま食べるっていう…ww

今では、手のひらにご飯置くと乗っかってきて食べてくれます。
しかもその場で。
チロちゃんの足のぷにぷに具合がたまらないよ…^p^

来てからね、しばらく経ったのでね
今日からちょいちょいブログにも載っけてこうと思います^^

んで、その初日っから いきなりカメラ目線くれるというねww
お嬢さん、才能あるわ…v

ちゅーことで我が家の自遊猫が愛娘
チロルを一緒に愛でてやって下さいまし。
宜しくお願いしまーッス★



3月19日(火)18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

キャー!佐川サーンッ!!

不覚にもテンションがあがってしまった自遊猫ですww
と、いうのもついさっき(15分くらい前)に
我らがシモジマの佐川さんがチラッとテレビに映ったものでして…v

相変わらずの爽やかさでした…v

しかも今、ニチバンの直線美も出てきたじゃあないですか。
自遊猫の担当フロアは梱包フロアの7階。

いんやぁ~忙しくなりそうですなぁ~Vv

有名どころといえば!そうなんです!!
聞いてください!読んでください!いや!ほんと!!

お会計の時、クレジット決済ですともれなく お客様にサインを頂くわけですがね
そのフルネームがですよ!
野村哲也氏だったーーー!!!ホント!ホントなんだって><ノ

領収書はお出ししますかー?って聞いて
レシートで良いですっていわれたんで会社名は聞き損ねたけど
ひょっとしたら…なんて、ちょっとワクワクした自遊猫でした^^

この前は、会社名聞いたらバンダイさんてこともあったし…。

そうそう!この前びっくりしたのが
お届け先の会社名がセフィロス様だったこと!!w
電話聞きながら、口元ニヤリしてたのは言うまでも無いよねw

この前はおはよんにも出てたし、就職してから知ったことだけど
ちょいちょい出てるんだねぇ、シモジマもv

そのうち がっちりマンデーとかにも出てしまえばいいよ、店長。
店長、お客様思いでいい人だよ~。
浅草橋5号館の店長は、や・た・ら・と売り場に出てくる((笑

私もちょいちょい お世話になることもあって
ある程度絡みはあるんだけどね~ぇ。

あのキャラならいけると思うんだよなぁ~。
森永さんとの会話も、盛り上がると思うんだよなぁ~。。
とかとか、淡い夢(?)を語ってみたりました。

ふふふ~v
明日もダンザウボー!!



3月16日(土)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

宝箱を作ろうか。其の一

今日は黄砂がビュービューだったそうですね。
日中のビュービューのピーク時、フロア長が外でちゃダメだよ!
発送とかあったら持ってくから!と言っておりました。

さすが一家の大黒柱さん。
男らしくてカッコ良かったです^^

帰りは落ち着いてましたが
日中とはだいぶ違って寒~いねぇ。。
暑いくらいだったのにねぇ。。

さて!ただいまの自遊猫、こんなん作っております。
は~い、THE 宝箱です^^

一応モデルはFFXの宝箱にて作成中。
ダンボールに、画用紙に、紙粘土に。
一部を除いて、ガッツリ紙だぞ、とww

相変わらず下らないもん作っちょるよ~。

ベースは出来てきたから、次は装飾かな。
金を上から十字にかけて、後ろに蝶番もつけないとv
あと釘みたいな金ポツもあったよね、作らねば。

うまくいったら、小っこいサイズ作ってアクセサリー入れにしたり
中くらいのも作って、小物入れにもしたいなーと^^

無機質なダンボールを私の工作物入れにしてたんだけど
実にアンティーク外れであったので
それよりは!と作るに至りました。

いつものよーに、なんのレイアウトも作らず
こんなもんか?と勘だらけの作業な為 いつ終わるかもわかりませんww

でもま、あと休みを半日くらい使えば完成出来そーな予感?
けど、ガッツリ4連勤突入しちゃったんで
気が向いたら途中過程とちょこちょこ更新してこかな、と。

とりあえず完成までには持ってくぞ。おー!!



3月10日(日)20:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常 | 管理

3月3日過ぎた・・・ね。

ふふふ・・・時間が、日にちが過ぎるのって
悲しいかな、なんでこんなに早いのか。。

ちょっと前からこちらを作り始めたのですが
まだ完成に至っておりません。
ナニコレ?と聞かれてもまだ答えるつもりはありゃーせん。

じゃあ何で載せたよって言われそうですが
一応、作ってはいるんだよっていう見せしめです。証拠です。

まぁ、3月3日が誰の何の日で
管理人の好みを知ってるなら、自ずと何をしようとしてるのかは
予想がつくんでないかな、と((笑

・・・あ、ゴミではありませんよ?
机の上にほっぽってたら直ぐに捨てられそうですが。

ごめんね!もう少しで出来そうだから!
次の休み(明後日)までには完成してみせるから・・・っ!!((逃



3月5日(火)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

くまモンよりテッド!w

更新、毎日目標とか言ってて軽く2、3日経っちゃうとかよくあるよね?
あるある!!
一週間経っちゃうとかってのも、まぁよくあるよね?
・・・あるある!!
んで、そのうち1ヶ月くらい放置になっちゃったってオチだy((ry

あ"ーーー!!!それだけは無い様にしなくては・・・っ!!

ふぅ。
今月の3連勤オンパレードも終わって
ここんとこ1日出て休みーを、繰り返しております。

ひたすらゲームと工作に打ち込んでたらですねー
外に出ろってことですかねー。

テッド見に行こか。ってなりました。
花粉タイフーンが吹き荒れる中を、ですよ。

ってーのは事後報告で、5日くらい前の話なんだけど((ぇ

久しぶりに食べたなぁ!
天丼!ミスドーナツ!固焼きそば!トドメのチョコバー!!((笑
あ、そうそう!抹茶ミルクのナタデココジュースも飲みました♪

映画の感想より食い気かいっ!ってね?ww
ぇーだってネタバレしてしまいそなんやもん><

あ、ちなみに抹茶ミルクのは、抹茶風味しなかったです。
色こそは そのものでしたが、味はミルクと砂糖の完全勝利。
まぁ、ナタデココがあったから良しとしようか!←

はいはいはい、殴られる前に感想ね。感想いきましょうね^p^

なんかやたらとネタが多かった!
んでもって、ツイッターとかくまモンとかイマドキなのも多かった!

これきっと、地上波初登場ってテレビでオンエアされたら
あ~こんなん流行ってたよね~。って懐かしまれそうな感じ♪
(懐かしまれそう・・・、日本語として成り立ってるよね・・・?)

あと、下ネタも多いのね~ww
よく日本で許されたな!って思いました。

R15指定なので、今のうちは
子供達をおじぃ、おばぁに預けたりして
オトン、オカンがカップル気分で笑って見れるかもしれませんが

しばらくしてファミリーで見れるようになったら・・・
なんか色々ターヘンそうな気がしてならないです。
"××ってな~に?"って聞かれた日にゃあ・・・う"~頑張れ、パパママ((笑

しっかしアレですね!
声優陣が豪華ですね!!

若かりし頃のテッド、ルイズだよ!
それが年取ったら有吉さんだよ!((笑
それだけでお腹いっぱいですが、他にもいろんな人出てきてます。

有吉さんは適任だわ!
監督、ナイスチョイス!!やっぱり映画は吹き替え版に限りますね。

アメリカンジョークも日本で伝わりやすいように
変えてくれているらしいですし。
笑いも感動もあって、時間があっちゅーまでしたとさ。

一応、お話として起承転結になっていましたが
私 早くも続編期待しておりますw出そうですし、出て欲しいです!!w

工作したさに、断ろうかと思いましたが
その日が近場で見れるの最後だってことで、
しゃーねーな。と思いつつも見に行った甲斐がありました^^

やっぱり誘いは、たまには乗ってみるもんですな。



3月5日(火)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(11/43ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後