絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


版権絵
~説明~
分けすぎるとカテゴリー多くなっちゃうw

クールレナちゃん

前回のブログに載せるつもりだったイラスト。
今日貼ることができましたねん★
モグさんがレナさん居ないよ!と仰ったので…

Σジャン!

描きましたよ!レナさんオンリーでv
ちょっとクールなのを目指してみましたよw
こんなレナちゃん、どーよ?v

嫌いじゃないけど、
あ、嫌いじゃないけど、
あ、嫌いじゃないけど 生理的に無理っ。

って言ってた芸人さんいたよね。
最近は、見ないけど…^^i
面白かったのになぁ~チャラララララ~ン♪ってv

生理的に無理ではないでしょ?
ま、かぁいいの期待してたらちょっつズレたけどー
アリだといってくれると嬉しいナッ★

やっぱ、猫さんの絵って女の子のがシックリくるのよね。
イケメンも挑戦するのだけれど、ついつい華奢になってしまうのん。。
まだまだ精進しないとねっ!!

皆々様方!温かい言葉をかけてくださり、
ありがとーございますですよー^^
これからも元気印の猫さんでぶっ飛んでいきまっせぃ!



6月18日(土)15:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 版権絵 | 管理

漫画テイストひぐらし

やっとこさ完成しましたー
『ひぐらしのなく頃に』イラストでぃすーん。

ひぐらしの内容を理解してる人ならなんとなく
何を話してるのか、とか想像つくと思います^^
でも受け取り方は自由って意味で吹きだしは敢えてナシでv

それにしてもなかなか写真て綺麗に真四角に撮るの
難しいねー。三脚使えってことだけど、
そんなの我が家にはありゃーせん。

ま、ようは慣れよね。うん。
いいんだ写真が綺麗に撮れてるからv
え?まだ下手でしょって?

だーってまだカメラは若葉マークだもんw

さて、ひぐらしのイラストね。
最初はねー、かぁいい羽入に鬱陶しいみたいな
クロ梨花ちゃまでいこうかと思ったけどありきたりかな
なんて思って、

じゃあ、魅音と詩音だ!って描いてみたけど、
なんか…「ん?」と思う出来で、

何を間違えたのか、めっさグロい羽入と梨花ちゃま
のイラストも描いちゃったりして、、
これはさすがに載せられない!と思って却下……

てな感じに試行錯誤して、そんで時間かかりました!
下書きが一日で終わって色塗りしないで放置してたなんて言えない…。。


久しぶりに描いたけど、やっぱ好きだわvひぐらしw
描きながらいろんなシーン思い出したり、
dear youとか口ずさんだりしてねー

カラオケ行きたいなぁ…

パソコンで色塗りも憧れるけど、やっぱり猫さんは
手書き&色鉛筆塗り派ですb
決め手はグラデーションですb


以上!初めてのリクエスト作品でした!
随時募集中ですので、いつでもどぞ!!w


おーまーけー♪



こんな感じに吹き出しをつけて遊ぶのも
アリかもしれませんw
もしよろしければどなたかこれで
ネタを作ってくれぃ★

まともなのでも構わんよ^^b
画像小さいやん!ってなれば、大きいのあげますw
猫さんちょっと期待してみる~w

よろしくお願いしますー



6月14日(火)16:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 版権絵 | 管理

ひぐらしのひの字も知らなかったあの頃。((グロ注意

『ひぐらしのなく頃に』
___知っている方はいるかしら?

深夜アニメの類に入るから知らない人がほとんど、かな。
この絵は、私がひぐらしを見始めてすぐに描いたイラスト。

なんというか、ひどいよね。
自分で描いた絵に言うのもなんだけど。。

…別に私が病んでた訳じゃあないんだよ??


初めて見たのは実は、初回じゃなかったのよ。
途中からだったの。何編だったかな、、
ほら、レナちゃんと、リナ姉さんが出てくるヤツよ。

でさ、見始めた時には既にレナちゃん壊れてて…
それであぁ、怖いグロっちい内容なんだなー…と、
そんなイメージになっちゃったワケ。


でもね、


今は知ってるよ?


ひぐらしは、ちょっと悲しい誤解の連続で、
ちょっとずつおかしくなっちゃっただけなんだって。


今は知ってるよ?


ひぐらしは、実はとっても深くて、
良い話なんだよって。



5月14日(土)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 版権絵 | 管理

2次元お持ち帰りぃ~♪

初めてのアニメイラストになりますね。
『.hack//G.U.』の御方々ならびに、
『ひぐらしのなくころに』の御方々ですね。

獣耳ですよ、はい。猫耳です。
当時、絵の師匠がハセにゃん連発してたので、つい…。

そんなかぁいすぐる?ハセにゃん…さん。
レナちゃんがほっとく訳がありゃあせんね!



「…ね…ねねっ、猫耳ぃ~…!!
 か、かぁいいよ~ぅ!お持ち帰りぃ~~~!!!」
…って、レナちゃん暴走。という妄想。。

_______素敵でしょ?((笑



5月14日(土)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 版権絵 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<