絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


記念絵
~説明~
節目節目で描きますわよ!

やっと時期ピッタな記事

今日は更新しまくる猫将軍です。
と、ゆうのも今日は注射を打ってきたので
激しい運動ができないのです。。

っちゅーか重さが変わりませんww
実際は変動はあるんだけど落ちたら上がるを
繰り返してるんですww

もどかしくてならんよってからに…。。

話は変わって
今年もホントにぼちぼち終わりでんなぁ~!!
年賀状、元旦に付くように描いてますよー!!

ただし自分のになく親のねww

挿し絵みたいなのがソレです。桜の絵と寿・龍の文字のみww
下の方はおかんの直筆です。

It's a コ、ラ~ボォ~ッ♪ファンタスティック!w

私は今年は本っ当に大切な人に1枚のみ、送ることにしました。
まだ下書きしか描いてないけど凝ったぞよb
そ、自分のはまだ完成させてないってゆーねww

いいね、いいね!
ちゃんと私、絵を載せられてるねッ!!

明日は~…うーむ、、描く、だろうか。。自分でもワカラナーズww



12月26日(月)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 記念絵 | 管理

スコ×リノでX'mas★

しばらく前から予告していたX'masイラスト。
こっちは正真正銘に完成でぃすーん^^

久しぶりに時間を掛けたイラストだったぞ!
DDFFの女子会以来かしら。。
こだわったとこ紹介させておくなし!!



まずはやっぱし、カードなのですよw

モンスターをいかに具象で表現すっか!
そして!裏っ側は、いかにカッコよく描くか!
はい、ここの辺がこだわりポイントですね…!!

説明も無く全体的に見ると何コレ?って言われますww
何が描いてあるか当ててみよう♪



他の所も手は抜いてないけども~
やっぱしメインはスコール様&リノアちゃんですともさっ★

可愛いよっ、リノアちゃんっ!!
可愛いすぎるよっ、スコール様っ!!
親バカみたいだよっ、私っ!!w

絵を描いてる最中にデレデレしたのは言うまでもなかろう…ww



スコにゃん:「完成か。。」(俺もリノアに会いたい。
つかなんなんだ、この表情。もっと喜べよ…。。)
どっかの犬:「あかん、目がチカチカしてきた。。」

って言ってそうな図w

ジャンル違いだけど、さだはる君って大きさにしたら
こんくらいかしらね?w



そんなこんなで今年のクリスマスは
きちっと祝うことができましたね★

去年は、、更新せず放置状態だったわいなww

やっぱしコメント貰えると励みになって
続けようって気持ちになれるのよ、うん^^

立ち寄ってくれる方もコメント残してってくれる方も
毎度ありがとうございますねんv
ありきたりなことしか言えませんけどホント、嬉しいですよ★

皆さんにスコにゃんからの、クリスマスプレゼントです。
慣れないポーズ決めて、ガンバッてますでしょう?w

彼が何を思い、何を言っているかはご想像にお任せしますb
以上!クリスマスイラスト完成したよの報告でした^^



12月25日(日)15:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 記念絵 | 管理

1000Hit's記念★

※画像クリックで拡大できます★

ツッコまれる前に自分でいっとく。。
今更かいっっ!!

だってさ、だってさ!忙しかったんだもんよっ
絵描いたり、アニメ見たり、ブログ更新したり…
あと、こんな早いと思わなかったんだもんよっ!

猫さんかなりのオタッキーだからさ、
ましてブログ名マイナーだからさ、
そうそうヒットなんてしっこないと思ってたんだもんよ。。

でもありがたいよね、本当に^^

コメントくれる友達もできたしさ!
とりま足運んでくれる人もいるってことだしさ!!
更新しがいがあるってもんだよね、うん★

そんな訳で1000hit's記念として、まずは1枚投稿ですb
大好きな589です。
イラスト部の部誌に載せるものってゆーのは内緒。。

1番力をいれたのはやっぱスコール様だよね。
今回訳あって、モノクロでなくてはならなかったのだよ。

んで、塗ってみて思ったのがさ、
スコール様のアルテマジャンパーコスってほぼモノクロ。。ってこと。
手袋とかもしてるから頭隠したら全部モノクロだよね。お?ベルトは違うか。

それにひきかえバッツくんは、カラフルすぎて迷った。
なんというかめっちゃカラーで塗りたかったw
ジタンも同様にv

もう一枚はまたその内に投稿しようと思います。
わかんない。次のキリ番を過ぎてからになっちゃうかも。。
だって9月は就職やら文化祭やらあるから、ねぇ~。

とゆうわけで、皆さん訪問ありがとうという内容でした★
コメントもいっつもありがとーうございますのでぃすーん^^ノ



8月25日(木)11:54 | トラックバック(0) | コメント(10) | 記念絵 | 管理

スコール様、おめっとー!!

※画像クリックで拡大できます★

今日は8月23日・・・w
っちゅーことはーっ!そうっ!!
スコール様の誕生日なのだーー!!!

きゃー!スコールおめっとー!!

というわけで今日は画像てんこもりでお送りします♪
まずはやっぱ589ですよね、ですよね~w
マグネットがちと写っちゃったけど気にしない。

バッツ:「おーい、スコール~」
スコール:「寄るな、暑苦しい。」
バッツ:「そういわずにさ、あれ見てみ?」

スコール:「・・・?___はっ!!」
ジタン:「ハッピーバスデーィ、スコールっ★」
スコール:「ちょ・・・ジタン___。」

以下はご想像におまかせ~w
腐ネタでいけばスコールがはぅはぅすればいいし、
キャラ崩壊しなければ何してんの?ってなるかもだし。

たまにはオチを想像してみるのもいいでしょ?w

まぁ~・・・私だったら~。。フフフ…
こんな可愛いジタンを放っておくわけなかろうよb

なんで猫耳かって?
それは前回説明したニーハオにゃんの影響___です。
たまにはいいでしょw



そしてもういっちょ!
スコールの誕生日にあわせて作っちゃいました★
その名も『スコにゃん』です。

ん?名前の由来?w
口元が私的に猫に見えたからってのと、
可愛さ重視にしたからなのだわよのさw

ちなみに額の傷をつけてみたところ可愛さ半減したので
そのオプションはカットしましたb
サイファーとの戦闘前、とでも考えてくれればつじつまがあうかと。



足もとに細工をしたので立たせることもできますb
逆光が効いてるゼィ★



ももと腕にも細工をしたので座らせることもできますw
どうしよう、、可愛いv←親バカ?w



そんな彼のサイズはというと
見ての通りとても小さいですb
私の手が大きく見えます。気にしませんがw

もう一枚画像を載せたいが
一回の更新で載せられるのって5枚までなんだね。
追記か明日の記事にでも載せようかな。


誕生日に間に合って良かったとですb
彼には猫さんとずっと一緒に居てもらってますw
そう、鞄のキーホルダーとして。

ずーっと一緒やでっv

明日はスコール様の魅力について語っていきたいと思いますw
今日は画像ばっかになってしまったので。。
っちゅーわけで、、

スコール様&スコにゃん、誕生日おめっとー!!



8月23日(火)10:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | 記念絵 | 管理

500Hit's記念★

はじめましてーなんだよ!

このブログに足を運んでくれたお客さんが
500人突破したのーっw
ありがとーなのっ
嬉しくってピノも舞っちゃうよ~っw              
            by ピノ



早いような、そうでもなかったような、
みぃさん、とーてつもな、くー♪嬉しいです★

キリ番誰だったんだろ??
コメント残してってくれれば良かったのにん><
リクエストとか何でもきいてたのにん><

次のキリ番は、どなたでもコメント歓迎ですからね!w

ってゆうか、お願いしますね!!w


画像はオリジナルキャラクターのピノちゃんです。
100Hitsでも何か描けば良かった。。

それにしても、いまだかつて、コメントはやはり0か。
Σなんでーー!!?
どなたか、お願い!私に興味を持ってー!!
ボケを殺さないで!!

私に、希望を!
希望とゆう名の翼を下さい!!w
リクエストも随時募集中ですよ~~っ!!


明日に・・・期待っv((キラーン



5月15日(日)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 記念絵 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<