絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


FFⅩⅤ劇場版ですってね

ただ今、Force Your Way聴いて~の更新中でございます。
だぁあ~!!!カッコいい!カッコよすぎるわ!!
聞こえるワケのないターンを告げるSE音が聞こえる気がするw

ATBゲージが溜まってね
けど この攻撃受けたら瀕死になるなとか思ったらね
ちょっと待ってたりしてねw

セルフィがピンチになりそーな時とかも
敢えてG.F.召喚して時間稼ぎ。フルケア来るまで粘ったりとかねw

懐かしいわ~。またやりたくなっちゃうじゃんよってね><人

じゃーなーくーてー!今回 綴りたいのはFFⅩⅤです。
ノクト君でプロンプト君です。
それくらいしか名前知らないw

ってかFFⅩⅤのキャラって黒服多いね?
FFⅦAC連想したよ。
そしてノクト君の服装、スコール君に着させてみたい。

スコール君は、黒い革ジャンとかシルバーアクセとか
ちょっこし昔の男が憧れる装いだと思うんです。
ノクティス君のは正しくそれの現代版だと思うんです。

Tシャツに半袖ジャケット。穴開きグローブ。
七部丈チノパン?にワーキングブーツ。

コスプレしようと思わないでも
出来そうな結構カジュアルオシャレな服装。
スコール君の服装だって昔はきっと そうだったよね?

あと!ⅩⅢのセラちゃんもカジュアルオシャレだと思う!
…コルセットがちょっと気になるけど。。

っていう自遊猫の勝手な意見。

スコール君にノクティスの服着てもらって
リノア嬢にセラちゃんの服着てもらって
新宿とか行ってほしいわー。ARTNIAデートとかどーよ?w

クリスマスとか結構イミテーション…じゃなくて((笑
イルミネーション凝ってるらしいよ?

そんな絵を描きたいわ。
あ、今年のX'masイラスト それ描こうかな!!

じゃーなーくーて!!ⅩⅤトーークッ!!

ちょっとFFⅩⅤについて調べてきました。

アルティミシア先生みたいな名前の人が居ました。
グラディオラス・アミシティアさん。
ワイルド系兄さんっぽいです。

今回は誰でも召喚出来るワケではなくて
ルナフレーナさんてヒロインっぽい人が召喚士なんだそーです。

外観はティナちんが成長した様な感じで
けど雰囲気はユウナちんっぽいかな。
普段は物腰柔らか。けど芯は強そうですね。

ノクティスさんは、なんと!武器を召喚出来るのだそうな。
ぇ、自遊猫が考えた物語にもその機能あるんですけど。。

あと!人の死を予見出来るんですって!!
その時に 目が赤くなるらしいです。

ここで納得!ヴェルサスの時からノクト君って目が赤いCGと青いCGがあったんで
イラスト描こう!と思っても
どっちが正しいのかわからず放置してたんです。

どっちも正解だったんですね。
これでやっと描くことができるし、FFドールも作れるぅ♪

それにしてもなぁ…
映画、見に行こうかな。。ちょっと気にはなってる。。
けどノクト君でなくて父さん主体なんだよね。。

幼少ノクト君は可愛いけど…うーん。。
けどFF好きとしては やっぱり見に行きたいな!

よし!公開したら行こう!ぼっちでw
見かけたら宜しく~♪←



8月26日(金)14:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)