絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


4月9日 始動。<続>

種を蒔くにあたって、土を復活させます。
収穫シーズン終わって枯れた植物を泣く泣く抜き
蔓延った雑草を、根元から丁寧に抜いていきます。

そして、肥料を土に混ぜ水をプランターの下から出てくるまでたっぷり与えます。
これで猫式、土の下準備完了。

手入れ中に収穫したもの。
ねぎ少々と去年の朝顔の子孫。孫市((違うね?w

ねぎは、味噌汁にでも入れるとして。
種は、去年咲いた朝顔キッズだから恐らく生きているだろう。。
ということで、この子達も蒔くことにします。



朝顔の種が思いのほか多かったので
わかるように一時保存。知り合いにお裾分けすることにします。

この朝顔の種も、もとい環境のなんちゃら祭典で配っていたのを貰ったもの。
育てて酸素増やしましょう。二酸化炭素減らしましょう貢献の
シェアってことで良いんではないでしょうか?

義、ではないでしょうか…?ww

あとね、このピンクい容器の中に去年蒔いたミニトマトの種も残っていました。
ええ、発見しちゃいました。

約一年くらい経過しちゃってるし、密封されてたワケでもない為
生きているかは、わかりませんが
折角見つけたので、この子も蒔いてみることにしませう!!









蒔く種が決定したところで
あとはひたすら種蒔き、種蒔き、種蒔き…。

育ったらちょっと窮屈かな…?と思うところもあるけど
そこは後から移植でもいっかなってーことで
全部 蒔き終えて終了!!

もはや、どこに何を植えたかハッキリとは覚えて無い\^p^/
発芽してからのお楽しみ、なんつって★←

とか言ってる今日には
実さえ、なってしまってるっていうねww
自遊猫's ガーデン更新。まだまだつづきます!!



6月12日(水)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 園芸 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)