絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


4月9日、始動。

しばらく前にねぎ収穫したよー。蒔いたよー。
って、報告はしたのですが そのうち きちっと載せようって思ってたら
まさかの二ヶ月経過…。Σ早っっ!!

蒔いたときにつけておいたインデックス、4月9日と表記されておるww
ぼちぼち画像も、たまってきちゃったのでスタコラサッサとUPしていきまっせー^p^



まずは、蒔いた種を紹介しませう。

今まで育ててきた中で、確実に収穫できたものをメインに種を購入。
昨年、一昨年は苗のものを購入したりもしたけど
今年は、時期的に余裕もあったので全て種から育てていきます^^

自遊猫's ガーデンの夏の定番。
ひまわりと、いんげんであります^^

毎年いんげんは、つるありを買っていたんのだけど
今年は行ったときに欠品中だったので、挑戦の意味も込めて
つるなしいんげんを購入。



蒔くぜよ!と、オープン!!
この種の大きさと量の違いだよねww

食べられる植物の種より、観賞用のありふれた花のが
種の価値としては、希少なのか?っていう…ww
まぁ普通に育てたら間引き作業が入っちゃうからね。

その分の保険的な意味も有るのでしょう。
私は、可哀そなんで間引きはしませんがねww



上の種を蒔いても、まだ結構スペース余ったので
続々、信頼の収穫率を誇る種トークンを購入。

とはいっても、育てた経験があるのは上の3種のみ。
しかもなすとピーマンは品種違いの苗購入で
にらに関しては、似ているねぎが成功しているからってだけww

下のも一応育てたことのあるものも、有る。
カモミールは似たものとしてバジルを学生のころ科学のレポートも兼ねて育てた。収穫もそこそこ有った^^

で、枝豆も苗購入で育てたことはある。
でも、時期が遅かったこともあって数えられるくらいしか収穫できなかったね><
だから、この6種は ほとんど挑戦に近いかな。種からスタート!っつーことで。

でもね、なすとピーマンは去年 苗購入で1個ずつしか無かったんだけど
それでも結構ごろごろ採れたんです。その1個ずつでそんだけ採れたんだから…



これだけあったら、一体いくつ収穫出来るのでしょうww

種から始めるとね、リスクがありますね。
けどね、収穫率がグググッと上がりますねww

全部が全部芽を出し、苗となり、実をつけるとは限りませんし
実をつけても、虫がついて捨てざるを得ないかもしれない。
西日が強すぎて耐えられず枯れてしまうかもしれない。

そんな中でも若々しく懸命に生きる彼らって可愛くてしょうがないです。
愛おしくてしょうがないです><

これだから植物育てるって、好きです^^人

早速、全部の種を間引き必要としない程度に蒔いていきます。
次の記事につづく!



6月12日(水)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 園芸 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)