絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


本編外を いじいじした日。

今日もね、いつものよーにね
工作、ながらシムをやってたんだけども。。
今日はいつもより、本編よりプログラムを弄ってた気がしますww

まず最初にやったのは、Custom Musicの追加&削除。

はい、本編の音楽聴いててもイマイチテンション上がんないんで消しちゃいましたv
ついでにFFの音楽増やしちゃいましたv

本編で流すとランダムなのが、にくい演出ですよねーっ♪
君へとか記憶の歌あたり聴いて、しっとりした後に
閃光来て、うぉっほいっ!!キター!vってなったりするのね((笑

私は、やめられません。
大好きです。Custom Music弄りww

その後ですね、modの整理もしました。

これは、あれで代用できるから いーやー。とか
これ無くっても、あのキャラに見える!だから、要らん!とか
ってーのを、抽出してゴミ箱へシュートッ!

なかなか使ってなかったmodでも
常備しとくと、あるから使うかーってなっちゃうからね。

使わないだろうと決めたら削除、削除!
うちにあるPC許容量が少ないので、すぐCドライブ赤ぅくなっちゃうんよね。
赤くなったまま始めると、すぐクラッシュしちゃうし。

個人的には、そっちのが悲しいのです><

あっても無くてもいーよーなmodばっかし有るのに
実際、プレイしてる貴重なシム達の経験が無くなっちゃうなんてゴメンなのです。

…まぁ、Cドライブがグリーンで安全地帯のときでも消えちゃうことはあるんだけどねww
アレは…アレは、なんなんだろうねっ><

ま!過ぎたことは、くよくよしたってしょーがない!
今日もいざ!プレイすっかー!とランチャー開きます。

すると、お?新八君じゃーん!と自遊猫。(※新八君=新パッチのこと。)

いつもはPCになるったけ負荷がかからないよーにと
インターネットに繋いで無い状態でランチャー開いてたんだけど
今日は、無意識に繋げたまんまで開いちゃったから多分 そのせいだね。

ルンルン気分で、ソッコーインストールしやしたv

新パッチあてるとですね、家具が増えたり
シム達をカスタマイズ出来る項目が増えたり
なんか色々変わるわけで、無料だしってんで お得感満載なんですね^^人

頻繁には行われない分、今日は ついてる気さえしました♪
…ところがですよ、、ランチャー起動するじゃないですか、、
んで、ローディング画面入るじゃないですか、、

なんかMaxisのクレジット追加されてましたね^^
んでまた、ローディング状態になるじゃないですか、
世帯選んで、最後のローディング状態入るじゃないですか、、

Σスタート直前で強制終了のトラップ発動!!w


why?!なんなの?!どゆことなの?!w
思わず、笑っちゃいましたよww

とりあえず、もう一度起動。やはり同じところで強制終了。
2度あることは、3度ある説を信じる私。
とりあえず、ここで考えてみました。。

DEP設定は前にもしたけど、新八君あてたからダメになったかなー?と思い
元有るものを一旦削除して、再度追加して設定完了。
再起動した後、もっかいSims3起こしてみる…ダメでした\^p^/

次に、データに異常が出たのかな?
はてまた、modん中に新八君と相性の悪い子がいるのかな?と思い、
modを全部引っこ抜いて、Sims3起こしてみる。

きちっとデータ残った状態で、問題無くプレイ出来ました★

ということは、だ…modん中に アカン子がいるってことが判明ですわな。
と、いうわけで早速捜索開始ぃ~!!v

まずは、最近落としてきたものを疑ってみる~。
でも、最近落としたものってことはフツーに考えてmod製作者さんたちも
新八君あててるだろうから 対応したのきちっと作ってると思うんだけどね。

でも、今まではフツーに起動してたわけだからー。と
引っこ抜いて再起こし。はい、これまた強制終了~wwだろうなww

ということは、さて。わからなくなったぞーww
言っても原因はわかってるから怖いことは無いね^^
ざっくり怪しいmod見積もって、入れたり抜いたりしてみる。

してみること、起動3回目。
ようやく正常に起動出来ました★

相性の悪かった子は、あったらあったで欲しかったけど
別に無くてもダイジョブなmodちゃんでした。

良かったです。手放せないmodちゃんじゃなくて…v

さて、アカン子は もういないかなー?ダイジョブかなー?
と、恐る恐る全mod入れなおして いざ、起動!!
無事に本編、突入出来ましたーvヤッターv

まぁ、うちのSims3には
さほどmod入れてないので、探すのも言うほど苦労しないんですよね。
あっても200あるか無いかぐらいじゃないかな?

シムに関しては気に入った髪型modと、身長&顎肉除去mod
後は、コスチュームmodに靴modくらい。

残りは、モグとサボテンダーの装飾家具modとカスタムポーズmodだけ。
エコノミーでございましょう?ww

ホントはね、カスタムスキンとかメイク類入れれば美形シムも出来るのでしょう。
家具も、落としまくれば和風な家とかオシャレな家も建てられるのでしょう。。
でもね、それで処理落ちするほうが悲しいんですよ><

まぁ、だから不具合も少なくて助かってる部分もあるのでしょうがww

いつか欲しいなハイスペックなPCちゃん。
今のままでは、データセット入れるような容量無いです。
シーズンズ入れたらターヘンです。というか、入りませんね。恐らくww

んなワケでね、私ですね。
誕生日迎えてクレジットカード作ったら
それでハイスペックなPS3買おうという目標があるんです。夢があるんですww

そんで、あわよくばデータセットも一緒に買ってウハウハ…
なんてのも考えちゃったりなんかもしちゃったりしてww

買いたいものって、ひっきりなしですよね((笑

とにもかくにも、Sims3 正常に起動出来るよーになって良かったー\^o^/



6月3日(月)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | シムズ寄りの日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)