絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


大統領美加の引っ越し<続>

さて、建設を始めたいのですが
美加さんに限らず この作業する時にシムが家に居ると
邪魔になるケースが多いのです。

ちゅーこって、引越し早々申し訳ないけど
ご近所さんへの挨拶も兼ねて、彼女には出かけてもらいました。

言っても、世帯に挨拶に行ったのではなく
近場の公共区画を訪れただけなので、遠くの人も居ますがww
まぁ、電話やチャットでも話は出来るから友達になるのも良いよね。

美加さんが行った時、居た人達。DDFF世帯の面々が多かったです。
マリオさん、ハルヒさん、シャルアさんも居ました。

まだ人物紹介載せてませんね、すんませんww



外には、彼らも居ました。

これだけ見てると・・・アレですね。
この状況になるまでの過程はわかりませんが
セラちゃんを巡って火花バチバチな気がしますww

野郎2人に"どっちを選ぶんだよ?!"と言われている風なww
フフッww贅沢な一枚。ごちそう様です←



妄想でお腹いっぱいになったところで
建設作業に入ります。ゴットハンド入りますww

今回は、今まであんま使わなかった
チート"move Objects on"とOMSPのコンボを積極的に
使用してこーと思います。

"move Objects on"は、公共区画とかシムに対して使う場合は
絶対、絶対セーブはしないほが良いけど
家具を飾る為だけに使用する分には問題無いですよ^^

OMSPに関しては、シムにポーズをつけて乗せるにはやっぱり
"move Objects on"使うからセーブは×だけど

装飾だけで、その家具を使用しないことを前提で使う分には
公共区画に置いても○です^^

ただ、この前 私 だいぶアッカーンなことをしてしまいましてね。。
同じ悲劇を生まない為に知っといて欲しいのが、

シムにmove Objects on使ってポーズ撮らせた後
誤ってセーブをしてしまった。
で、当然解除をすると、そのシムは亜空間に消える。帰ってこれない。
そこでパニクッた管理人、ゲームを終了しようとした。

で何を思ったか間違ってセーブをして終了を選んでしまった。
恐る恐る、大人数だったら解決策は知ってたんだけど、一人暮らしだとどうなるんだろう。。

ローディングが終わると、消滅したシムが居る亜空間から始まる。
まぁ、ここまでは予測出来たさ。

しゃーないから、とりあえず
別の世帯に切り替えて、一人暮らしの世帯を作り直そうと思った。。けど。。
別の世帯に切りかえらない!!

それどころか、町の編集さえ出来なくなった!!ウボァー!!

何も出来ない!!やばっ!!これゲームの危機やん!!
思った私は、とっさに そのゲームを終了。
すぐに既在のセーブデータを削除し、バックアップのセーブデータを
セーブデータに切り替え、ゲームスタートしてみる。

すっと、そのバグの状態は無くなり
美加さんも、きちんと自宅にいたっていう。。ホッ・・・。。

ちゅーこってね、ちゃんちゃんなんだけどww

使い方間違えると怖いです。このチート!!
使ってからセーブをしないこと!!を赤字で表記されてたのは
こーゆーことだったのねってww

あ、ちなみに複数住んでる世帯で誰かしらが
この状態になったらそれはダイジョーブ。

誰かが亜空間に行っちゃったり、何も障害物が無いのに
ここ行けないよ!アピールをしだしたシムは、
一旦そのシムは強制退去させます。

世帯から消えたところで、再び世帯の誰かが消えたシムを招待する。
なんも無かったかのように、普通に現れます。行けないよアピールも無くww

その後、仲良くなって"引っ越してくるように言う"で成功すれば
亜空間に行ったり、ここ行けない!ってなってたのが
元通り正常なシムに戻ります。

最も、複数シムが居る中で全員でポーズ撮らせて記念撮影つって
皆が亜空間に行っちゃったら本末転倒ですがww

そんときは、別の世帯に切り替えて
おかしくなった世帯を丸ごとカタログコピーして
強制退去&新しく入れるしか有りません。

もちろん、思い出・人間関係も消滅しますが。しゃーねーなww

ってー!話が長すぎた!!本題戻ります!!w



出来てきました!未完成豪邸((笑

入り口から入って、管理人の聞き手 左手は美加さん専用部屋。
美加さん専用、鍵付きですww

豪邸なだけに しょっちゅうパーティーは開こうと思ってますが
こっちには立ち入られたくないです。
ゼルが言う様に、神聖なのです!!ww

右っ側は、人が多くなると思うから
半ばBar風に。大きなテレビも付いてますよ~v

とりあえず、美加さんの手持ち金有りったけ使うと
ここまでだったので、見てみて~と美加さんを
強制帰宅させてみましたww



日中にも限らず、眠いよアピールをする美加さんww
外観1Fだけで見ると、リムジンがお似合いじゃあありませんか?!v

どんなリアクションするかな。
次回に続きます^^人



7月10日(水)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 物語 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)