絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


どこへ渡すやらDDFFバトンw

フフフ・・・今日は諸事情により、思考回路ぐっちゃぐっちゃ状ww
まともな記事を綴れそうに無いので
アンパイ行きます。レッツ★FFバトン!w

○Dd012FF キャラの呼び方バトン○

FFシリーズのキャラクターが大量に登場するお祭りゲームの最新作である012
残念ながら「この形のディシディアはこれが最後」とのことです

ので、みなさん最後まで楽しんでいきましょう!

と、いうことで、作品に登場するキャラクターを
どのように呼んでいるのかを
バトン形式で調査してみましょう。

もしかするとプレイ前とプレイ後で
変わってしまうキャラクターもいるかもしれませんが…


では、スタート!
Σ行こう!グリーヴァ!!

ウォーリア オブ ライト→ウォーリアさん
ガーランド→ガーランド

フリオニール→のばら
皇帝→ウボァー

オニオンナイト→ネギ坊
暗闇の雲→雲さん

セシル ハーヴィ→パラディン
カイン ハイウィンド→カインさん

ゴルベーザ→いいですとも ベーザさん
バッツ クラウザー→20歳児 バッツ君

エクスデス→ファッファッファ カメーッ
ギルガメッシュ→ギルガメさん

ティナ ブランフォード→ティナちん
ケフカ パラッツォ→ピエロさん

クラウド ストライフ→クラウディー
ティファ ロックハート→ティファニー
セフィロス→セフィロース セフィちゃん

スコール レオンハート→スコールの兄貴 スコル
ラグナ レウァール→おとーさん ラグナおじちゃん
アルティミシア→ミシア先生

ジタン トライバル→ジーちゃん
クジャ→クジャたん クジャンヌ

ティーダ→ティー
ユウナ→ユウナちん
ジェクト→ジェッくん

シャントット→トットちゃん 淑女さん
プリッシュ→プリッシュ

ヴァン→オイヨ
ガブラス→ガブラスさん

ライトニング→ニングさん


プレイアブルキャラクターの皆さんはここまで。
次に、アシスト専用として参戦を果たした彼女と
神様2人をどうぞ。

エアリス ゲインズブール→イーリス(何となくw)
コスモス→こすこす
カオス→神、ブルァァ


最後に、様々な場所で参戦が噂されたあの方を(ネタバレ考慮のため偽名を表記)。
DC→ダ・カーポ?違うねwwわかりませんww


ここからはオマケです。

使用キャラは?→ティナちん★最高に相性がいい気がしてます^^人

5人パーティーは誰?→ティナちん、ユウナちん、ジーちゃん、スコル、ギルガメさん
とか言うけど後半2枠は候補がちらほら。。

参戦希望してたキャラいる?→そうね~エーコとかビビみたいな可愛い系、かなv
欲しいステージ・音楽は?→魔列車があるなら、はじまりの部屋も欲しかった。狭いけどww

DLCはゲットした?→初回で買ったのに、ゲッチュ法不明なるトラップw
欲しいコスチュームある?→スコール様のKHーーー!!!

どのくらいやりこんだのかを暴露してください→デスペとったどーっ!!w
&本命じゃないパーティーで、ラビリンスいっちゃん奥まで行ったZE★ふ・か・つww



このバトンを受け取れい!
→DDFFを買った方
→FF好きな方
→ブログのネタにお困りの方((ぶっちゃけ自分やww



以上、FF好きからDd012FF好きに送る調査のためのバトンでした!
FINISH!なのですね?

なんとゆうか・・・各キャラに対する愛し具合が
もろわかりするバトンだね^^
興味ないねキャラほど、まんま呼びww

そして、ヘンな呼び名の捏造も発覚のトラップ!w
"こすこす""セフィロース"なんて呼ぶ人、居てるだろうか。。

作った方は、きっとDDFFないしFF愛が
ビッグでラージでヒュージなのね。

楽しいバトンをサンキューなっv((ザックス意識よ。上からちゃうで?w



2月27日(月)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | FF占い・語り・諸々 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)