絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


ボカロ家族増えた!

タイトルの通り、ボカロ家族が8人に増えました!w

今までのミク、リン、レン、ルカに加えて
KAITO、MEIKO、グミ、ハクがファミリー入りでぃすーん♪

今まで知らなんだけども、ボカロさんてたくさん居るんねー。
猫さん今までの4人しか居ないと思ってたんさ><

そんの大勢いる中で、猫さんが気に入った且つ作れそうな
キャラオンリーをピックアップしやした♪
ホントは…がくぽさんも作りたかったよぅ。。



今回はキャラ一人一人のSS、撮る時間無かったんで
彼女らの暮らしを覗いてみやしょう!!v

新人組は、家ん中のオブジェクトを確認しまくって
怒ったり、喜んだりしてたさっ♪
机に怒鳴るハクちゃんは面白かったなぁ~^^

その後グミちゃんがギターを弾き始めたのね。
そしたらさすが、音楽ファミリーで
ギターの音色に聴き惚れていたらしいのねv

グミ:「あ、な、た…と私、で…。。ん?トチッた!!」
カイト:(ギター、俺も弾きてーなぁ。。)
メイコ:(早速音楽の練習なんて、、ふふっ将来有望かもねv)

その頃ルカちゃんは、スピーチの練習中。
独り言とか言ってる訳じゃーないわよ?w



しばらくして、ボカロ家ではぼちぼち夕飯の時間。
特に指示も出さないうちに、ルカちゃんが台所へ。
さっすが~!家庭的ですねぃb

ルカ:「昨日の余りものでは足りないものね。
ん~、あの子達は好き嫌いとかしないかしら?」

なんせ8人家族になった訳ですから。。
これからは毎日、毎回料理をしなくてはね^^
料理スキルがグイグイ上がりそな予感ですv



こちらが今までの食事風景。
皆食べるタイミングが違うし、食べ終えるのも割と早いので
会話する時間なんて、てんでありゃーせんでした。。

ルカ:(朝はやっぱ、珈琲よね~v)
リン:(ささと食べてギター弾こーっと。)
レン:(お腹空いた~、僕も食ーべよっと。)

朝最初に顔を合わせても、挨拶すらしないっちゅーw
とっても、とーっても静かでした^^

ところが___



人数が増えるとこうなる★

カイト:(美味いなぁ!!)
メイコ:…。(私、魚が食べたかったわ。。)
ハク:(食べたら…眠く…。。)

皆、思い思いに食事中~♪

リン:(トイレ入って、そろそろ寝っかな~。)
ミク:(働かざるもの、食うべからずじゃあ無いの?)

人数増えても、食事中は会話しねぇっ´∀`)ノヲイ!w

グミ:「ルカ~、食器どこ置いとくの~?」
ルカ:「あぁ、まとめて台所にでも置いといて~。後で洗うからね~。」
(さて、私も食べましょうか。)

時計を見ると21時23分くらいだね。
と、すると眠かったりするかもだわなww

食事中の会話こそ無いですが
自由に行動させてると、色んなハプニングがあって
面白いんですよ、大家族verも^^

一応私は、おきにーのレン君だけ操作していますがねw

人物紹介はまた後日。
今日は、増えたよっちゅー報告までに^^v



2月11日(土)16:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 物語 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)