絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


FFⅧでの魔女の夢・前

昨日、いつもよりなっがーーーーくお風呂に入って
ひたすら考えていたこと。
はい、ズバリね。

FFⅧの未来の魔女、アルティミシア先生は
『過去で何をしたかったのか』ってこと。

ええ、また恒例のFFⅧ語りです。
良かったら読んでくださいませww

あくまで個人的な意見のまとめですけども。
とりま結論は…ハッピーエンドだと思いますんで^^

なお、リノア=アルティミシア説サイドで考えてみるぞ★
つまりアルティミシア先生が、未来のリノアちゃんって仮定っちゅーことね^^
尚、今回は嬢とか様とか先生とかってのは、端折らせて頂くもんよb


DISK3で宇宙からアデルの封印を解いたリノア。
彼女はその後、我に帰ってスコールに救出されて
とりあえずラグナロクに乗ってルナティックパンドラ付近に帰りますよね。

その後、両親からの愛情を一心に受けて育ってきたリノアは
誰にも触れられなくなるのは嫌だと自ら封印されることを願うじゃあないですか。

一旦はスコールも、それならって封印させちゃいますよね。
んで、何してんのよ!折角救ったのにってキスティスに
喝を入れられ封印を解いてそっから未来の魔女退治し

諸々戦って最後はアルティミシアをやっつけ勝利の
ハッピーエンド、ですよね。


でもここでスコールの考えが変わらなかったら?
キスティスに言われても、リノアがそれを望んだからって
スコールが封印を解きにいかなかったとしたら?

スコールは班長。
彼の判断だったらきっと誰もが思う気がする。
世界がかかってるんだ、仕方がないよな。って。

魔女アデルも魔女の力を継承されたリノアが居て
はじめて力が解放される。
その元凶のリノアが封印されたら世界は一応安泰…だよね。

アルティミシアはずーっと未来の魔女。
きっとその時代にスコール達は生きてないと思うんだ。

けどリノアが封印されてたらアデルのように歳を取らないよね。
だからリノアは生きててもおかしくは無い。

じゃあそのスコールも生きてない時代に
誰がリノアの封印を説いただろうと考えてみる。

ガルバディアの少数派の魔女戦争再来を望む
生き残りとかはどうだろう?

そのくらいたってればエスタとガルバディアの仲も
それ程ピリピリしてないと思うのね。

そんでリノアが若いままの姿で目を覚ましたとする。
真っ先にどうして復活させたと嘆くと思う。
最愛の彼も居ない、魔女だから人からは避けられる。

悲しみにくれている彼女はきっともう投げやりで
アデルにも拒まず力を与えちゃうと思うんだ。

アデルとリノアが融合したら。
新しい勇者でも居ない限り、きっとその魔女は倒せない。
無用になったガルバディアの生き残りは、さっさと抹殺。

アデルの思うがままで、魔女戦争再来かね。


まだ途中だけど長すぎだので、次に続きますww



1月10日(火)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | FFⅧのあれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)