絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


今さら感MAXですがw

ここんとこコメ返しをする機会がめっきり減ったなぁ。
なんでかなぁ?と気になっていた管理人であります。

Σしかーっし!昨日のコメのアドバイスで原因がわかったかもなのです!!

ズバリ、シムズってどんなゲームなんじゃらいほい?
状態で始めてちゃっていたからDA!!!

っちゅーわけで、今回はシムズ3について
私の知りうる範囲で解説していきたいと思いまして候★



え~っと~、まず、シムズ3というのはPCで遊べるゲームのことなんです。
よく売られてますよね?将棋のゲームとかシューティングゲームとか。
そんな感じのゲームの1つなんですね。

して、こちらの内容はというと
パソコン内にインストール&ダウンロードすることで
架空の街が作られるんですよ^^

RPGをイメージすると良いかと。
民家があり、図書館があり、学校があり…ってねv
もちろん住人もいるし、会話もできます。

ただし!魔物は居ないし、戦闘もありません。
デフォルトではねー^^

そして会話も「シム語」という英語でも日本語でもない
言葉を話すので何を言ってるかはわかりません><
ま、吹き出しに出てくる絵でイメージはできますけどね



んで、シムズ3の面白いとこってここだと思うんです!!
その架空の街にある施設と住人さんは
自分で作ることもできるんですね★

性別、世代、体格、好み、性格とかとにかく色々編集して
自分好みのキャラを作りまして、
土地の広さ、家の形、家具とかも色々編集した家にもれなく
住まわせることができるのですよ♪

そのバリエーションの多さから似たような版権キャラを作れるし、
実際には有り得ないような家を作ることが
可能になったわけですね^^

この、私のようにね。…ニカッ!!



建てた家に、住民を住まわせまして、
そこに家具があるならば住人はそれを使うことができますb

たとえばこの写真。
ソファに座ってテレビを見ています。電気もちゃんと点いていますね。
お飾りでは無いのですよ?v

ちなみに住人(シム)には私たち人間と似たような
人間としての欲求(生理現象など)があります。

よく私達も言うことがあるでしょう。
眠い~、トイレ~、遊びたい~、お腹空いた~、お母さんに会いたい~((笑
そんな欲求も家具が有れば解決できますよ★

この写真ではジェネシス君の遊びたいよ~という欲求がはたらいて
プレイヤーが指示を出していないので
テレビを見て、わーい楽しっwってなってるんですね^^

シムは放っておくと人と話すか、テレビを見るか、本を読むか、パソコンで遊ぶか
って具合に遊んでばっかいます。私たちに似ていますね^^



お腹が空けば指示を出さずとも料理をします。
作れば、皆が食べます。たとえ焦がしていても気にしませんw

お腹が満たされれば眠くなります。
眠くなればベットで寝ます。
不思議なことにシムはよっぽど食べ過ぎない限り太りません。いいなぁ。。

また、シムズ3のゲーム内で使える服やら髪型やら家具やらは
様々なサイトさんでとっても素敵に作っていらっしゃるので
感謝して使わせて頂くこともできます♪

こちらは無料、有料あるので気を付けて下さいませ。
あと、頂いた素材を作って売りに出すのもダメですよ?
あくまで、趣味として楽しみましょう。

一応、簡単な説明はこれくらいかと。
もっと細かい話もしたいけどとても長くなるから><


以上のことでまだわっかんねーよ!って方がいたならばコメントから教えてくださいな^^



11月9日(水)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 物語 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)