絵に猫いた城・序
 
すなわち自遊猫が原点。母なるブログ。
 


好きな人へ贈る歌

こんな素敵タイトルですが、私が贈ったわけではないですww

皆さんはFFⅧの主題歌を知っていますか?
『Eyes On Me』という歌をご存知でしょうか___?
私にとってズバリ神曲、唯一歌える英語の歌です^^

まーたFFⅧネタですv

もーうカテゴリで作っちゃおうかしらね、『FF8』って^^
ホンッと好きなんです!!今日も語らせて下さいよ~っ!!

今回はその『Eyes On Me』がどうやって出来たかを綴らせて頂きます★
時間があったらお読み下さいませっ♪


とあるバーでピアニストとして働く美女が居て
とある傭兵がその美女に一目惚れをし
その傭兵は美女のいるバーの常連となった。

その美女も傭兵のことは気付いていて
いつしか気になる存在になりお互い惹かれあっていく。
ついに傭兵は仲間に促されつつも、美女に話しかけることができた。

緊張すると足を釣るというかっこ悪い一面を見せてしまったのだけど。

以外にもそのことが功を奏してなのか
傭兵はついにその女性の部屋に招待されたんだ。
照れながらも想いを伝えることはできた。

だけども彼は傭兵だから、どんな危険な仕事も受けなくっちゃならなかった。
想いを伝えた美女を残して戦場に向かう。

その日の彼は調子が悪かったのか敵に囲まれ背水の陣状態に。
高ーーい崖から海へダイブせざるを得なかった。
当然、傭兵の体が無事で済むはずもなく___


美女はずーっとずーっと、傭兵からの連絡を待ち続けた(と思う)。
それこそ、傭兵を思い曲が出来てしまうくらい長い間ずっと。

すると最悪の状態に至ってしまったのではないかという考えが
いつしか頭をよぎるようになっていた。
美女は悲しみにくれた___


一方傭兵は、優しい女性に介抱され奇跡的に命に別条はなかった。
そして間もなく美女が既に結婚したことを知る。

悲しみにくれているところを、優しく励ましてくれた男性と
美女は結婚していたのだ。

仲間の男が、普通は帰りを待つものだと言う中
一番ショックを受けているであろう傭兵は言った。
彼女が幸せならそれで良い、と___。


知ってる方なら、すぐにピンッと来たのではないかとb

いかにも!美女はジュリアさん、傭兵はラグナおじちゃんです♪
ちなみに言うと仲間はキロさん、ウォードくんで
最後のとこの優しい女性ってのはレインさんですv

そんなわけで結局、この2人が結ばれることはなかったんだよね。
ジュリアはカーウェイ大佐と。
ラグナはレインと。それぞれに大切な人が出来たから。

だけど永遠に結ばれなかったわけではなくて^^

ジュリア側ではリノアが、ラグナ側ではスコールが産まれた。
その2人は最終的には結ばれたもんねv

傭兵と美女が仮に結婚していたら
今度はこっちの出会いが無かったわけだし。
人の世はやはり"縁"なのですね★


ジュリアからラグナへ贈った歌、それが『Eyes On Me』。
何度聴いても素敵な曲です。
皆さんも是非、1度だけでも聴いてみてくださいな^^



11月29日(火)18:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | FFⅧのあれこれ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ありがとうございます^^

ブログにコメントありがとうございました!
まさか、吸血鬼ネタに共感頂けるなんてっ!ありがとうございます^^

Eyes On Me聞いたことあります!歌えはしませんがw
FF8は昔に母がやってたのをチラ見だったもので
うろ覚えですが・・・
こんな話があったなんて初めて知りました!
また機会があったらやってみようかなって思いました^^


 by 桜恋時色 | HP | 11月29日(火)23:13

桜恋時色さんへ

こちらこそ足を運んで頂いてありがとーございます★
文字ばっかな内容だのにありがたいですよ…ホントv

FF8って子供な時にプレイするとイマイチ謎なゲームだけど
成長した後で再プレイすると、とても共感できる内容だと
誰かが語っていました。私もそう思いますv

お時間があれば、是非にやってみて下さいませーっ♪


 by 猫将軍 | 11月30日(水)14:28


(1/1ページ)